楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/19(Sat)

かわいそうな感じになっちゃってます


昨日の病院に行く前のリズさん。

まさかこの後、病院に連れて行かれて
シャンプーされてお尻に薬塗られちゃうなんて全く知らなかったリズ。
10-6-18-1.jpg
寝転んでぽえぇ~としてました。


お股の周りがかなりひどい事になっちゃってて(TωT)
あぁ~もうとってもかわいそうです。
毛もかなり抜け落ちて、肛門もお股も丸出し~な状態で。
さすがにグロいので写真は撮りませんでした。

朝晩、ぬるま湯でお尻とお股を洗ってから塗り薬を付けてます。
昨日よりも赤みが引いてきてるので、リズも少し楽になったかな~?
昨日の疲れもあるのか?今日はとってもよく寝てました。


そして本日のワンコめし。
10-6-18-2.jpg

シャンプーしたり薬塗ったりしてたんでリズの食欲減退が心配だったんですが、
ご飯が冷めるのが待ちきれなくて右に左に大騒ぎでした。
あぁ~よかった。


「さぁ、食いやがれ!」で
10-6-18-3.jpg
ガッツガッツ食べてました。


さぁ~明日はシャンプーの日!
リズ、がんばろうね。




ネットの調子が直りました~。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
やっぱり私のPCではなくて回線のせいでした。
写真もサックサクでUPできましたよ。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

うぅ~リズちゃん可哀相に(TωT)
やっぱり痛かったり痒かったりするんですかね?
早く治るようにシャンプーとお薬と頑張るんだよ~。
でも食欲はあるみたいで良かった。
それでこそリズちゃんだわ(´∀`*)

あ、メール届いております!
ありがとうございました。
もうちょこっと待ってて下さいね~^^

あらまぁ~リズちゃんかわいそうです。
痒かったら余計にかわいそう~。。。。
でも薬が効いてきてるようで何とか安心ですね。

そう言えばもうすぐリズちゃんお誕生日じゃないの~!
その時は豪勢なワンコ飯お願いしますよっ!!
ゲ○っぽくないやつを・・・(爆爆爆)v-411

リズちゃん

リズちゃん、お股のところ
大丈夫かな
そっか・・・
自分でなめたりしなくなるんだ・・・
カビや炎症は、つらいね
1日おきにお風呂たいへんだけど
清潔保持が1番いいんだねv-322
勉強になります。

今日、グッピーのお口の中を水磨きしてたんです。
もう・・・歯が大分ひどくなってきてて
やっぱり痛いんだろうね
すごいたくさん噛まれました。
少し汚いのがとれたけど、やれやれです。

リズちゃん、そんな痛々しいことになってるんですか!
うーん、可哀そう!!これから暑くなってくるから
蒸れないようにしないといけないですね。シャンプーと
薬は辛いけれど(mimiさんは大変だけれど)
我慢しようね!辛いことの後のわんこめしは
きっと格別だヨ!食欲があるのが嬉しいですよね!

よかった!回線復活、おめでとうございます!

で、リズさん^^;;食欲もあるし、
今のシャンプーで、適切な処置なんでしょうね。
頑張るんだよ~~~^^v

社長、ペンギン、ダチョウ、オカメインコですか!
ふふ、そんだけ鳥好きだったんなら、本気でカラスマンションも楽しみだったろうに・・^^;;
オカメインコなら飼えるかとww

リズちゃん大変だったねぇ。
やっぱり高齢になると、多少の不調は仕方ないのかな?
先代アンディは10歳でガンになり虹の橋を渡っちゃいましたが、
初代コロは16歳まで生きましたけど・・・
後半は心臓発作やボケ等色々ありましたよ~。
長く生きれば人間と同じように、色んな症状も出てきますよねぇ。
最初の子って言う事で、我が家では十分なお世話が
出来たかどうか・・・
でもmimiさんはちゃんと分かってる人ですから!
リズちゃんには素敵な飼い主さんがついてて、
心強いですね♪

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

もぉ~せっかく調子が戻ったと思ったネット回線。
またまた不調に。
なんでしょうねぇ~。
集合住宅だからかしら???

リズ、元気にしてますが
患部をみると私が涙目になっちゃいます。
あまりにも痛々しくて(TωT)
シャンプーもおりこうさんにできましたよ!
明日も薬、がんばってもらいます。

ゆったんさん・・・楽しみに待ってまーす!

キャサリンさん・・・もんじゃは作りませんよ(笑)

チワワのグッピーさん・・・リズも歯はずいぶん抜きましたよ。

Tamさん・・・そうですね、蒸れにも注意ですね!

ほんなさん・・・リズとマリーちゃんと社長でもういっぱいいっぱいですよ~(笑)

yukiさん・・・病院でも高齢になると仕方ないって言い方されますよ~。いつまでも元気でいてほしいですけどね(TωT)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

