楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/16(Wed)

ドイツ面白発見!5


ドイツ面白発見のコーナーです。

過去記事はこちら→1 2 3 4


前回「ドイツ面白発見!4」で紹介したマンゴープリンを覚えてらっしゃいますか?


先日スーパーに行った時に、また買ってやろうと棚をのぞいたら、
種類が増えてたんですよ!ヾ(^▽^)ノ
マンゴープリンの隣に真っ白なライチプリンが!!!

その隣を良く見たら
10-6-15-1.jpg

こんな豪華詰め合わせセットがヾ(^▽^)ノ

早速購入してみました。



前回、容器が薄ぺったいと書いたんです。
確かに浅い入れ物に入ってるんですけど、1.5cmとか書いちゃってて。
もぉ~ヤダなぁ自分。2.5cmの間違いですよ!
自分で読み返して「そりゃ~ねーよ」と突っ込みいれてしまいました。


それでも浅いですよね~。3cm弱しかないプリンって・・・。
全部ナタデココ入りです。


今回はライチプリンを食べてみました。
うん、ちゃんとライチの味だった~。
ほんの二口くらいしか食べられなかったんですけどね。

食べ始めたとたんに社長に見つかり奪われました。
ナタデココの食感に少し驚いてましたけどね。





昨日はなぜか全くブログの更新が出来ず・・・(-д-;)
写真もUP出来なかったんですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
FC2のせいなのか?ネットの調子が悪かったのか?

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

色んな種類が入ってるのを見つけた時って
めっちゃ得した気分になりますよね!
でも私はライチってどーも苦手~。
あの食感がダメかもです。
ちなみにこれって「ゼリー」じゃないんですか?
全部「プリン」なの??

大丈夫!社長に取られちゃってもあと5つ
ありますよ!夜中にこっそり食べちゃいましょう!
あっ、太っても責任はもちませんが・・・。

gooは記事を作成して「投稿」ボタンを押すと
ログイン画面に戻ってしまって、せっかく書いた記事が
保存してなかったりすると、そのままおジャンになることが
多々ありますよ。喧嘩売ってんのかーっ!て感じですよ、
まったく(怒)

No title

これってプリンなんですねぇ。
日本ではこういうの、あまり見かけないかも~。
あっでもマンゴープリンはあるかな?
でも私、マンゴーって食べられなくて(汗)

ナタデココ、最近食べてないなぁ。
初めて食べた時って、あの食感にビックリしましたよ!
社長の気持ち分かるわぁ(笑)

★☆★お返事です★☆★

Tamさん

Tamさんはライチ苦手ですか。
このプリンなら、あの食感が無いんでいけるかもしれないですよ~。
これゼリーなのかしら?
でもゼリーとも少し違う感じなんですよ。
ん~説明が難しいんですけど(笑)
マンゴープリンの違う味バージョンって感じです!
一度に全部食べたら大変な事になっちゃいますからね。
ゆっくり食べます。
それに私甘いものあまり得意じゃないんで、
この小さいの1個が丁度いいです。

「投稿」ボタン押して消えちゃうのはショックが大き過ぎますね。
その怒りをどこにぶつければいいのぉ~!
FC2は自動で保存してくれるんで、その心配だけはないんですよ。
この際、FC2にお引越しするのはどうでしょう?



yukiさん

ちょっと珍しいですよね~。このプリンたち。
確かマレーシアからの輸入品だったと思います。
私はマンゴーは好きなんですけど、
メロンのアレルギーがあるんでメロンがダメです。
でも、加工品(メロン味)とかだったら食べられるんですよ。
このプリン、ゼリーに近いんですけど、なんか違うんです。
マンゴープリンの味違いって感じで。

ナタデココ、一時期すっごい流行りましたよね~。
初めて食べた時、まさにイカ!と思いませんでした?(笑)
社長が不思議そうな顔しながら食べてましたよ~。

No title

ふふ、奪われたって、大丈夫っ!
まだまだあるし、ライチも残ってるもん~~^^v

あら??更新が出来ない事ってのも、あるんですねぇ。
コメントが入れれないとか、管理画面に入れないことは、
タマにある・・・あ、そうか、入れないから、更新が出来ないのよね^^;;やだな~~気付けよ、自分www

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

ライチ味なんてきっと食べない!と思ってたら、甘かった~(笑)
仲良く二人で食べる事にしまぁ~す。

クリックしても先に進まない状態になっちゃってたんですよ。
なので、更新作業が全く出来なかった訳です。
写真もエラーが出ちゃってダメで、何だったんでしょうね~。
今日は普通に使えるんで、うちのネットのせいかも?しれないですね。
ほんなさん((´∀`*))ヶラヶラ そうですよ~管理画面に入れないと無理ですよ~。
あははははっ。そんなほんなさんが大好きだぁぁぁー。

No title

ラ、ライチッ!
ライチ大好きぃ~~~!
なんであんなに美味しいのかしら(´∀`*人)
てか、2.5cmはどう考えても薄い!
うちの旦那なら絶対ご立腹ですわ(笑)
どっちかってーと、質より量の人なもんで( ̄∀ ̄;)

★☆★お返事です★☆★

ゆったんさん

ライチ、美味しいですよね~。
このヘンテコプリン、ちゃんとライチの味がして美味しかったですよ!
確かに薄いんですけど、
なんかこうアジアンな食べ物ってだけで嬉しくてついつい買ってしまうんです。
甘い物好きな人には物足りないですよね~。2.5cmじゃ(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

