楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/13(Sun)

飛べ、マリーちゃん


今日も元気にカエルさんと遊ぶマリーちゃん。

10-6-12-1.jpg

このカエルさんがマリーちゃんの一番のお気に入り。
手と足にビニール袋みたいにカシャカシャいうのが入ってて、
それがかなりツボみたいです。
お腹もピュピュ鳴るしね!



そしてそして、やっとやっと撮れたマリーちゃんのジャンプ写真。

10-6-12-2.jpg

後ろ足が浮いてるのが分かりますか?

なのに~なのに、顔が全く写ってない(-д-;)
あぁー悔しい。悔しすぎるぅ~。


まだまだ修行が足りませんな。




ここのところ、社長の睡眠スケジュールが狂いまくっちゃって、
なかなか更新&みなさんのところにコメント出来ずにすみません。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
ポチ逃げしまくってますが、ちゃんと読んでますよ~。
時間が出来たらコメント残しますからね!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

マリーちゃんが跳んだ!マリーちゃんがっ!
猫はジャンプが得意だけど、ワンコは、垂直には珍しいんですね。
こないだの、カラオケでも、走り跳びは披露してましたよね^^v

そう、ジャンプは、切れる欠ける見切れるブレるのオンパレードです。だから、数を撮らなきゃなんで、家の十一のジャンプ力は、大したもんだ!に鍛えられてきましたわ^^;;;

あら??社長、ちゃんとお昼寝も夜寝もして下さいね^^;;

No title

おおおぉぉぉぉっ、マリーちゃんが跳んでる~!
あんよが宙に浮いてますよ~っ!
しかしこのお顔の切れ具合、見事です!(笑)
いや、こうなるんですよ。
足元に注意して撮ってると、たいてい頭が欠けたり。
ほんなさんも仰ってますけど、切れる欠けるブレるはもう当たり前(´∀`;)
少し引き気味で、数うちゃあたるで枚数撮るしかもう・・・
私はまだまだ修行不足なもんで、跳んでない普通の写真でも
どっかこっか切れてたりブレてたりするのが多いです(苦笑)

No title

ジャンプ写真は難しいですよね!もう絶対にどこかが切れちゃう!
こういう場合、私は自分の腕のせいじゃなくてレンズのせいにしちゃう!
「もっと広角だったらちゃんと入っていたはずだわ!」とか・・・。

でも、前回のカラオケマリーちゃんのジャンプは上手く撮れてましたよ。
あれはダメなのかしら??あれは横っ跳び??

社長~どうしちゃったのかな?ダチョウの数を数えたら
寝られるようになるかもしれないよ~。

No title

あるある~よくある事~。
そうなんよね~せっかく撮れても首から上がないんよね~。
あたしも最近カメラ真面目にやってないから
ロクな写真がないわ。。。

mimiさん、眠くなるように社長に一服盛りますか?(爆)

No title

マリーちゃん、跳んでるわっ!
うちもこういった顔切れ写真、たっくさんあります。
猫はやはりワンちゃんよりも跳ぶので、最初から
カメラを縦にしてるのですがそれでも切れちゃうもんなあ。

でもキレイに撮れてますよー。うちなんて見切れた上に
ブレてる写真を量産してます。

社長ちゃん、夜もちゃんと寝てねー。
年取ると時間があってもそう長時間続けて
寝られなくなるからね…。f(^ー^;

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

あぁ~やっぱり!
みなさんジャンプ写真では苦労してるんですね。
難しいですよね~本当に。
マリーちゃんはあまり垂直ジャンプはしないので、
数少ないチャンスだっただけに残念だったんですよ~。
これに懲りずに撮り続けまーす。

社長の睡眠スケジュール狂いまくりですよ~(TωT)
ドイツは日が落ちるのがすごく遅くなってきてるんで、
その影響があるのかと思われます。
だって夜の10時くらいまで明るいんですもん。
外が真っ暗になるのって12時近かったりします。
そりゃーなかなか眠れないよなぁ~。
逆に冬は日照時間がものすごく短くて真っ暗です。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

