楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/07(Mon)

もののけの森


昨日の続きから

お次は前回の「鹿公園」にはいなかった動物ですよ~。
10-6-6-5.jpg

乙事主(おっことぬし)様(もののけ姫)
いや、違ったイノシシです。
この森の雰囲気と、汚れたイノシシがどうも乙事主に見えて仕方ない。



ものすごい勢いでとうもろこしをむさぼり食っています。
10-6-6-2.jpg
「イノシシに手からエサを与えないでください」の注意看板も立ってました。


まだ背中に縞模様が残ってる子供のイノシシたちもいっぱいいました。
10-6-6-1.jpg
大人のイノシシたちがブヒブヒ言いながら、
子供たちを突き飛ばしてとうもろこしに食らい付いてて・・・(-д-;)
こりゃ~手からエサなんて恐ろしくて出来ないわ!
と納得でした。


こんなに小さい子も群れと一緒に走ってとうもろこし食べてましたよ~。
10-6-6-3.jpg
やっぱり動物の赤ちゃんってかわいいですねぇ~♪


イノシシの次はまた鹿でした(-ω-)
10-6-6-4.jpg

えーっと。そろそろ鹿にも飽きてきましたね。
10-6-6-6.jpg
この鹿たちも警戒心が強くて、側には来ませんでした。



最後はこちら
10-6-6-7.jpg
ラマと鹿が同時に見れました。
この角のあるオスの鹿2匹はとぉ~ってもなつっこくて、
助手の手からエサを食べてました。
茶色い鹿の後ろにいるのが黒っぽい鹿で、この1頭しか見ませんでした。
珍しいのかしら???


ここでサファリパークゾーンが終了です。
この先は、滑り台やブランコ、コインを入れて乗る乗り物などがあります。
車を停めて、そちらへ移動。
が、社長は公園にあるような遊具には一切興味が無いんです。
大きなぼよんぼよんジャンプが出来るトランポリンの様な?
ボールを半分土に埋めちゃったみたいな遊具もあって、
こりゃー楽しそうだ!と思ったんですが社長は拒否!
ふれあい動物コーナーへ行きました。


そしたら、社長すぐにターゲットを見つけました。
10-6-6-8.jpg


社長のお目当ては
10-6-6-9.jpg
ダチョウ


他にもヤギ、羊、ウサギ、ニワトリなんかもいるんですよ!
かわいらしい動物には目もくれず
10-6-6-10.jpg
ダチョウのおケツを追いかける~((´∀`*))ヶラヶラ


さらに追いかける~
10-6-6-13.jpg


その後、一緒に並んで歩いちゃって
10-6-6-11.jpg
犬の散歩ならぬダチョウの散歩~。


相当ダチョウが気に入ったようで、ず~っとず~っとダチョウを追いかけてました。
10-6-6-12.jpg
鳥が好きな社長にとってはこんなに巨大な鳥と並んで歩けたのは
さぞ楽しかった事でしょう。
(社長の中で一番好きな鳥はたぶんペンギン、次はダチョウになったかな?)





この後、社長はダチョウのウンチを踏んでしまったので強制退去となりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
ダチョウとバイバイするのが嫌で大泣き。
また、来ようね。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

思い切って、飼うか??
ダチョウ、飼ってみるか?!

今日は、短コメで、ごめんね!

No title

おぉ!乙事主さまぁーーーー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
今回の公園も、動物がいっぱいで楽しそうですねぇ♪
鹿さんを見ると、何故かつきさんに見える私(笑)

社長くんとダチョウのお散歩かわいぃーーー( *´艸`)クスクス
遊具より、動物と戯れる方を選ぶなんて…
将来は有望な「ムツゴロウさん」ですねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとだー、乙事主さまだわ。今にも喋りそう…!

社長ちゃん、鳥さんが好きなんですねー。
そのでっかいダチョウも鳥と認識できるのがすごい!
並んで歩いちゃってすっかりお友達ですね。^^
遊具にまったく興味なし、なんてきっと日本で育ってたら
もの足りなかったでしょうね。
自然と触れあえるところでのびのびでっかいオトコに育ってねー!

No title

おっ・・・おっことぬしさまぁ~!
だめっ・・・おっことぬしさま!
たたり神になんてならないでぇっ!

ふぅ・・・←妙な達成感。

いやぁイノシシまでいるなんて。
うり坊がうりうり歩いてるし~(´∀`*)
・・・うり(カンロ)食いたい(爆)
そしてまさかのダチョウ。
社長がダチョウとお散歩・・・(-∀-)←満足気(爆)
実にステキなサファリパークだ。
車で行ける範囲にこんな場所あったら絶対行っちゃうなぁ(笑)

No title

乙事主だー!!
やっぱりもののけ姫っぽいですね(笑)

社長はダチョウ怖くないんですねぇ。
明らかにダチョウの方が大きく見えますが(爆)
ダチョウとこんな風に遊べる所って、
日本にはないんじゃないかな?
いい環境で育って、社長は幸せですね~♪

No title

宮崎アニメでは「もののけ姫」が
いっちばん好きなんですよ~!
こ、これはまさに乙事主さまだ~!!
そして、アシタカの様なチビッコまでいる~!
ああ、私にはダチョウにまたがって
野山を走り回るアシタカ社長が見えますよ・・・。

それにしてもホントにいい環境で
育ってますよね。このままゲームとかに
はまらないでほしいなぁ!

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

ほんなさん!飼いませんよ(^_^;)
こんな巨大な鳥がいたら、トイレ掃除が大変じゃないですか!
飼ってたら、それはそれでネタ的には美味しいですけどね(笑)

でももしダチョウを飼うなら、名前は「ヤックル」にします((´∀`*))ヶラヶラ
そして社長のHNも社長からアシタカになる事でしょう(笑)

この乙事主様、もうたたり神になっちゃってるんじゃないの?
ってくらい、エサに対しての執着がすごい!
ウリ坊たちが威嚇され、跳ね除けられててちょっと怖いくらいでしたよ。

ゆったんさん、私うり(カンロ)って知らなくてググちゃいました。
メロンみたいなのなんですね。
見た事無くて、びっくりしましたー。
どんな味かな~?
あっ、でも私メロンアレルギーなんで食べられないかも?

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

