楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/06(Sun)

サファリパーク気分で


またまた行って来ました。
動物がいる公園へ。
と言っても、前回とは違う場所です。


前回の様子はこちら↓
動物がいる公園
動物のいる公園 2
動物もいる公園 3


今回の公園は車で移動しながら動物を見る所です。
サファリパークみたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか?
それよりずっと動物も少ないですけどね。
入場料は大人一人6.5ユーロ。
それではさっそく中に入ってみましょう!


10-6-5-1.jpg
こちらも前回の公園同様、森の中にあります。


木々の合間から見える景色は、
10-6-5-2.jpg
ええ。ええ。ものすごい田舎です(笑)

今回はちゃんとエサも自動販売機で購入。
あっ、写真取るの忘れちゃった(^_^;)
1箱1ユーロです。
中身は乾燥したとうもろこしの粒がいっぱい入ってました。


最初に遭遇したのはラマ。
10-6-5-3.jpg

10-6-5-4.jpg
ラマってしっぽが短いんですね~。
今までこんな風にまじまじとラマのお尻なんて見た事無かったかも?


ラマの写真を撮っていると、やって来たのはロバ。
10-6-5-5.jpg
この子たち、本当に警戒心のかけらも無くてとっても懐っこい。

10-6-5-6.jpg
落ちてるとうもろこしを拾って食べてます。


私たちも買ったとうもろこしを投げてあげてたら・・・
10-6-5-7.jpg

ギャァァァー。

車の中まで顔を突っ込んできて、とうもろこしを要求。
後部座席に座ってた社長が嬉しくて大興奮。
なんだか訳の分からない事を叫んでいました(笑)
びっくりしたけど、大人しくておりこうさんでしたよ。


お次は鹿。
また鹿ですよ~(笑)
10-6-5-8.jpg
鹿は警戒心が強いからでしょうかね?
あまり近くには寄ってきません。

10-6-5-9.jpg
日陰にはオス鹿が休んでいました。

拡大するとわかりますか~?
10-6-5-10.jpg


その後見えてきたのが、原っぱ。
10-6-5-11.jpg
こんなに広いのに何も動物が居なかった。

そしたら、ポツンと1匹のラマ発見。
10-6-5-12.jpg
この写真、私の中でお気に入り。むふっ。


あら?ラマ1匹だけ?と思ってたら、
10-6-5-13.jpg
いました、いました。
ぞろぞろ歩いてます。


黒っぽい毛の子は、なんだか毛が汚らしかった(^_^;)
10-6-5-14.jpg
羊みたいにカットしたりするのかなぁ~?


仲間同士で鳴きあって会話してるみたいでした。
10-6-5-15.jpg


赤ちゃんラマも居ましたよ~。
10-6-5-16.jpg
毛がぽわぽわしててやわらかくて手触り良さそう。
触れるほど近くまでは来ませんでした。



本日はここまで!
続きはまた明日。







最近、チワワブログじゃなくなってきてる気が・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
まっ、いいか。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

どうやら、今回の公園は、「ラマ公園」らしい・・・。
頭小さいし、首がずドンとしてて、足が短くて、何とも可愛いわね~
で、ラマって「ムヒィー」って、鳴くんですか??
ちょっと、ミラパケッソに似てる??アルパカと親戚かしら??

私的には、穏かで、ちょっと情けないお顔のロバがツボです。
タテガミがモヒカンっぽいけど^^v

しかし、ドイツって、こう、広々とした、あまり手の加わっていない公園があっていいですね!
必要以上に管理されてトホホになってるんが、日本には多すぎるとおもうわ~






No title

今度はサファリパーク!
・・・みたいな公園(笑)
でもいるのは穏やかな動物ばかりですね(´∀`*)←当たり前だ(笑)
しかも入場料も鹿公園の半額以下!ステキ!!
んで、この自然!緑!大好き!!
いいですね~こういう景色、癒されるわぁ~。
ラマが~ロバが~うふふふふふ~♪
私ここ行ったらテンションあがりまくりだわ、きっと(笑)
だってだって、車の窓から頭突っ込んでくるロバがいるなて
ステキすぎるもの!!
いやんだ触りたひぃ~。
子ラマは本当、毛がほわほわしてそうですねぇ。
すりすりしたい・・・けど、やっぱりこういう動物は
ちょっと危険なほどに獣臭かったりするのかしら・・・ドキドキ(笑)
続きが楽しみで~す^^

No title

なんていうか、車で回るのは危険な動物がいるからではなく
ただ単に広いから?本当にのんびりしてそうな動物さんばかりで…。^^
でも本当に自然が豊かですねえ。
思わず画面に向かって深呼吸しちゃいました。森林浴したいー!

私もほんなさんと同じくラマってアルパカに似てるーと思いました。
「むひぃー」って鳴くんですね。(笑)
ロバさん、緊張感なさすぎです…。

No title

前回の公園と違ってお安いし、たくさんの種類の
動物もいてお得な気分ですね!こういう自然いっぱいの
とこで私も写真の練習したいなぁ!森林浴もしたーい!
動物のおケツもいっぱい見たーい!

私もロバがツボ~。ロバの瞳ってどうして
こんなに可愛いんだろう!!その首にしがみつきたいっ!

No title

大自然いいですね~。
鹿さんのエリア、なんだか「もののけ姫」っぽいです!

私も無類の動物好きですが、サファリパークとかって
行った事ないかも~。
こんなに近くで見れるなんて、すごく羨ましいなぁ。
しかもロバさんが車内に顔突っ込んできたら、
社長と一緒で大興奮しそうです(笑)
でも結構大きな顔なんですねぇ(驚)

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

アルパカと似てますよね~ラマ。
どうなんでしょ?親戚関係かしら???
大人しくてかわいかったですよ。
黒っぽい子は毛がバッチッチ~でしたけど。
鳴き声は馬に近い感じで、でもヒヒィ~ンではなくて・・・。
文字にするの難しいですね。
なので、むひぃ~になっちゃいました(^_^;)

ロバ、もうびっくりするぐらいなつっこかった~。
写真では1頭ですけど、この時4頭のロバに車を囲まれてて
動けなかったんですよ(笑)
2回も首突っ込んで来ましたからね~このロバさん。
顔が大きくてビックリしましたが楽しい思い出になりました。

yukiさん、私ももののけ姫っぽいな~と思ってたんですよ!
なので次の記事のタイトルは「もののけの森」です。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

