楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/02(Wed)

動物もいる公園 3


昨日からの続きです。

動物がいる公園

動物のいる公園 2 




第四の鹿放し飼いゾーンでさっそく鹿発見!
10-6-1-1.jpg
う~ん、やっぱり望遠レンズは買うべきですね(笑)

で、注目していただきたいのは木です!
パッカリ割れてるのが分かりますか~?

10-6-1-2.jpg

こちらの木もメキメキにやられちゃってます。
1ヶ月???2ヶ月くらい前だったかなぁ~?
ものすごい強風の日があったんです。
その時に折れたみたいで、こんな風になっちゃってて切り倒されてる木がいくつもありました。


ほほぉ~と木を眺めながら歩いていると、
1本だけ光が当たってまるでその木が光ってるかのように見える光景に遭遇しました。
10-6-1-3.jpg
かぐや姫が入ってた竹はきっとこんな風に見えたに違いない。

別の角度からもう1枚。
10-6-1-9.jpg
この木にだけ光が当たってるんですよ!



そして、やっとやっとまともに鹿が群れているところが見れました(笑)
10-6-1-4.jpg

10-6-1-5.jpg

鹿の放し飼いゾーン終了です。


ゲートを抜けると、次に見えてきたのは
10-6-1-7.jpg
恐竜???

恐竜大好きの社長が、そりゃ~もう大興奮でした。
10-6-1-8.jpg
が、本物と思ってるのか???
キャッキャ大騒ぎする割には近寄るのは怖がってました(笑)



ここで社長が限界っぽかったので、
ソフトクリームを食べて、お土産屋さんに寄ってから帰りました。
もう少し見る場所があったみたいなんですけどね、
それはまた次の機会に!という事に。

この公園は有料でして、大人一人15.5ユーロでした。
ちょっと高いかな~って思いましたよ。
だって、動物ってほとんど鹿ばっかりじゃないのよっ!
それもぜんぜん姿が見えないし~。
ハイキングにでも行ったと思えば良いんですけどね。
でも15ユーロも払ったのに?と思ってしまいました。
もっと安かったらちょこちょこ来れるのになぁ。
私の中でこの場所は「シカ公園」と呼ぶ事にしました。





さてさて、今回のお土産屋さんでの社長の戦利品はこちら。
10-6-110.jpg
家に帰るとすぐにマリーちゃんチェックが入りました~(笑)

あぁ~猛禽類見たからね!
だからフクロウなのね。
でもフクロウなんて知ってるのかしら?と思って
「これなぁ~に?」と聞いてみると。


「ペンギン」



えぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!!!
ペンギンなんか今日見なかったじゃん。
それにこれ、ペンギンに見えないんですけど?


そしてこのペンギンもどきは
10-6-1-11.jpg
こんな事になってました。
あぁ~かわいそうなフクロウさん(-д-;)



恐るべし2歳児の社長。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
日々伝説を作る男です。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

いや~「鹿公園」、気持ち良さそうだし、1回は行って見たいです~うん、疲れ果てそうだから、取り合えず1回で(汗)
強風で、折れた木!凄い風だったんですね。
去年行った、伊勢神宮で、台風で折れた御神木を見たんですが、きっと台風並みだったんですね。その時、鹿達は、避難してたのかしら?ってか、夜も出しっぱなしの公園なんですかねぇ??
恐竜よりも、社長のぷくぷくホッペに目が釘付けです~♪
いやん、突っつきたい~^^/摘んで、もにゅもにゅしたい~~

ふふ、戦利品のペンギン、うん、ペンギンっぽいww
いいのよ鳥類だから^^;;
ギュウギュウでも、楽しそうだから、いいのよ~

是非、次回は、天体望遠鏡!!40Kgなら、キャリー着けて行きましょうよ^^v狼の髭まで見えると思いますよ~

あ、タイトルの「が」「の」「も」の変格活用、ウケました(笑)

No title

本当に楽しそうですねぇ~「しか公園」( ´∀`)ゲラゲラ
でも、社長くんは楽しそうだし、ペンギンさんは一緒に
帰って来れたし(笑)、まずまずですよ!

あ、長い事ご無沙汰しておりました。
やっと…やっと終わりましたぁぁぁぁ!
つらかったよぉ…つわり…(泣)
たった1カ月やそこらなのに…永遠のようでした(笑)

また、ぼちぼちブログ更新して行きますので、
よろしくお願いしまーす(o´∀`o):.*

No title

ギャーッどうしようどうしようどうしよう!
私もペンギンかと思っちゃった!(爆)
ペンギンなんて出てこなかったのに、ペンギンだ~って思っちゃった!
いやんだ~恥ずかしい~(*ノωノ)イヤン
でも本当、これは動物公園ってより、鹿公園ですね(笑)
てか、1本だけ光が当たってる木、不思議~。
自然のイタズラかしら(´∀`*)←キレイなこと言ったつもり(爆)

社長くんは恐竜好きなんですか~。
私も以前とある場所で恐竜撮ってきたんですよ♪
確か去年だったかなぁ・・・
まぁでも恐竜とは言ってもね、ちょっとアレなんですけどね( ̄m ̄*)ププッ

No title

高っ!入園料そんなにするんですかっ?
あたしゃ、てっきり無料だと思ってましたよ。
ほら、ドイツだから何となくそういうところは
お金取らないのかな・・・と、勝手な解釈してました。

ああ、私も社長のほっぺたに釘付け~。
ちょっぴりでいいの、つんつんさせてぇ~!!

ペンギンのようなフクロウの戦利品・・・・・
これ私も見つけたら絶対に買ってる・・・。
私と社長は絶対に気が合うと思うな!!

No title

強風で木がこんなふうになっちゃうんですねえ。
折れるんじゃなくて割れちゃうんだ…。
光ってる木、ホントにかぐや姫が入ってたかも?!

この恐竜は実物大なのかしら。上に乗れそうですよね。
いや、きっと私なら年甲斐もなく乗ってる…(乗っちゃいけないのかしら?)。

フクロウさんは言われてみるとペンギンさんに見えなくも…。
ちょっと窮屈だけどマイカーも支給されてるわ。^^
社長ちゃんにかわいがってもらってねー。

私もほんなさんと同じく社長'sぷくぷくほっぺをぷにっとしたいです。
15.5ユーロって日本円でいかほどで?すみません無知で…。f(^ー^;

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

鹿公園、なかなか良い所でしたよ、振り返れば(笑)
ものすごい風だったんですよ!
家の前の木が折れるか?って思うほどしなってました。
鹿は夜はどうしてるんでしょうね?
でも小屋みたいなのは見なかったんですよね・・・放置でしょうか?(笑)
社長のほっぺはいつでもつつき放題ですよ~。
私はかぶりついてますけどね(笑)

40kg、持ち歩けませんよ~!(^_^;)
車に乗せるのも一苦労ですもん。
あぁー望遠レンズやっぱり欲しいぃぃー。

タイトル、気が付いてくれてありがとうございます。
ひそかに、誰も気が付かないだろうなと思ってたんですよ!



もちつきママさん

あっ、もちつきママさんだぁぁ~!
わーいわーい。
元気そうで何よりです。
つわり・・・しんどいんですよねぇ~。長く感じるんですよね~。
私もその時期は1日がものすごく長く感じましたよ。
終わってほっと一息ですね!

鹿公園。まさに鹿だらけぇ~。
社長が楽しんでくれたんで、満足満足。
こっちはグッタリするほど疲れましたけどね(笑)

更新楽しみにしてまーす!
後で遊びにいきますね。



ゆったんさん

ぎゃっ。
こんな所に社長と感性が同じ方が!!!(笑)
社長は今日も間違いなくペンギンだと思って遊んでましたよ~。
鹿公園に行ったのにフクロウをペンギンだと思って買ってくるなんて・・・
我が子ながら、面白いネタ提供ありがとう~!(爆)

あの光ってる木、なんとも不思議でしたよ~。
まさに「自然のイタズラ」ですよねぇ(笑)

恐竜ブーム到来で、最近は恐竜を見ると大はしゃぎなんです。
とある場所で恐竜を撮る?
で、ちょっとアレな感じで?
ちょっとゆったんさん、これって意味深な感じしますよ~(笑)
どんな恐竜だったのかしら???



Tamさん

高いですよねー!
動物の管理費とか、少し遊具もあるんでそれの管理費なんでしょうけど・・・。
鹿さんのエサ代だ!と思えば・・・それでも高いんで
ちょくちょくは行けないんですよ~。

社長のほっぺはつるっつるで気持ちいいですよ~。
私が毎日ガブガブかぶりついて吸い付いてますけどね(笑)

Tamさんと社長は絶対話し合いますよ!
スターウォーズといい、ミッフィーといい。
Tamさん家の魔窟は社長には宝の山だわ!と思いましたもん(笑)



梅蔵母さん

強風で折れて割れてすごい事になってましたよ。
根っこが半分土の上に出ちゃってる木とかもありました。
被害がひどい木はもう切られちゃってて切り株になってました。
光ってる木の側まで行って見て来ればよかったかなぁ~?
お宝があったかも???(笑)

この恐竜・・・どうでしょうね?結構大きかったですよ。
乗っても大丈夫なのかな?特に注意書きも無かったんで
大丈夫だとは思いますよ!
ぜひ、乗っちゃってくださーい(笑)

マイカー支給もかなり強引で(笑)
かわいそうかな?と思って引っ張り出したら、
また押し込まれてました。
支給したんだ乗りやがれ!って事かしら?

社長のほっぺは無料で触り放題ですよ~。
いつでもどうぞぉー(笑)
今日のレートを見たら1ユーロ=112円くらいなので
1736円です。
ちょっと高いですよね~鹿公園のくせに(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

