楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/31(Mon)

動物がいる公園


10-5-30-1.jpg

お天気が良かった土曜日、お出かけしてきました。
近所の動物公園へ。
行くのは今回が初めてです。


背番号8番が社長です。
10-5-30-2.jpg
向かって左側にヤギさんたち。
右側にエサの販売機がありました。
がっ、
ドイツ人の子供たちは右側の岩の上に生えてる草をむしってヤギに与えてました(-_-;)
ヤギも嬉しそうに食べてたからいいのか???


ヤギ地帯を抜けて、次に出てきたのは鹿ゾーン。
10-5-30-3.jpg
社長、鹿に囲まれてちょっと逃げ腰。
でもキャッキャ大騒ぎでものすごい喜んでました。

この鹿ゾーンのフェンス内は、こんなに広いんです。
10-5-30-4.jpg
でもフェンス近くに居た方がエサをもらえる確立が高いからか?
フェンス周りに居る子が多かったです。


オスの鹿も居ましたよ~。
10-5-30-5.jpg

角が生えてきたばかりらしく、毛が生えてました。

10-5-30-6.jpg




今日はここまで!
続きはまた明日。→動物のいる公園 2




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

動物公園!
そんな楽しげな場所があるのですね~(´∀`*人)
動物園とは違うんですもんね?
鹿はそこら辺で見れるけど、さすがに野生の鹿は
近づけないからなぁ(笑)
ん~ふよふよ毛の生えた角、見てみたい( ´艸`)ムフッ
まだ他にも色んな動物がいるのかしら~。
続き楽しみにしてま~っす♪

No title

あ!続くだ!^^;;
そんなきっぱり、「ここまで!」って言われちゃ(笑)
んじゃ、次は、何かな~♪wwwww

で、ドイツの鹿も、カツ上げ状態なんですね(笑)
奈良公園の鹿も、鹿せんべい持ってたら、ワラワラと寄ってきて、そりゃもう、恐ろしい事に!追いかけてきますモン。小さい子なんか、囲まれて、泣いちゃいますもん^^;;;
で、自動販売機の餌って、やっぱり、鹿せんべいみたいなんかしら???

No title

こんなに広かったら、鹿さん達も幸せですねー。
ここの動物公園、求人募集してないかしら・・・。

おーっと!社長っ。
初めてお会い(お見かけ)した数か月前より身長が伸びてませんか!?
次回更新でチェックしますよー♪

No title

近所にこんな素敵な動物公園があるんですか?
それは羨ましいです!私だったら通っちゃいそうです。
で、シカに勝手に名前をつけちゃうかも。

こんなに広ーい原っぱなのにフェンスの周りに
集まっちゃうってのが何だかおかしいですね。
ちなみにこの中には入れるのでしょうか??

No title

大自然の中の、素敵な動物公園ですねぇ。
しかもすごく広い感じ!
関東地方では、こんな贅沢な土地の使い方
出来ませんよ(笑)

社長の逃げ腰にちょっと笑っちゃいました。
でも目線が同じ高さですものねぇ。
囲まれたらそりゃあ怖いわぁ(苦笑)

★☆★お返事です★☆★

ゆったんさん

動物園みたいに動物はたくさん居ないんですよ。
自然公園みたいな感じで動物も居るよ?みたいな。
あとは大きな滑り台やゴーカートなんかの乗り物もありました。
社長が乗れないんで、その辺はみんなパスでしたけどね。
鹿、さすが北海道やっぱり居るんですね~。
アメリカに居た時に、鹿が3匹ぴょぉ~んぴょぉ~んと道路横断しててビックリしました。
ドイツに来てからも鹿は時々見かけますよ~。
あと、キツネも!!!



ほんなあほなさん

あぁ~期待されるほどのものは無いんですけど(^_^;)
長くなりそうだったんで続きにしちゃいました。

奈良公園の鹿!お辞儀してせんべい要求してきますよね~。
一度だけ行った事があるんですよ。
せんべいあげましたよぉ~。
あぁー懐かしい。遠い昔の話ですけどね(笑)
自販機のエサはペレットタイプで緑色のドックフードみたいな感じでしたよ。
うちは買わなかったんですけどね、隣であげてた子供のを見ました。



yuyuさん

こんなに広いのに、フェンス脇にみなさん集合でしたよ(笑)
子供たちがエサの入った箱をカシャカシャ振ると
いっせいに走って寄ってきてました~。

身長、伸びたかしら?
毎日見てるとあんまり気が付かないんですよね~。
ズボンの丈が短くなってて、あっ大きくなってるんだ!って思うくらいで(笑)



Tamさん

えぇ~ものすごい近くにあるんですよ(笑)
車で15分くらいかなぁ~?
それだけ田舎に住んでるんですねぇ~、私たち(笑)

このフェンスは中には入れないんですよ。
エサはやり放題ですけどね。
1箱1ユーロでしたよ~。
うちは買わなかったんですけど。
次回行ったら買おうと思います。



yukiさん

結構広かったですよ、歩いて周るには。
ものすごい広いって訳ではないんですけど、
チビ連れて行くには丁度いい感じでした。
本当に、関東じゃありえないですよね~。

ワンコ慣れしてるだけあって、むやみに手を出したりしないんで
結構安心して見てられました。
こんな大きな動物を目の前で見てビックリしたんでしょうね(笑)
でも、すごく喜んでました。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

