楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/27(Thu)

良く晴れた日に・・・


先日、とってもお天気の良かった日にWeilerbachという所に行ってきました。
10-5-26-1.jpg

こんな建物が建っていて

10-5-26-4.jpg

お庭があります。

10-5-26-2.jpg

庭を横から見ると↓

10-5-26-3.jpg

庭をウロウロしてた時に、とかげ発見!
10-5-26-6.jpg
社長の足元をチョロチョロしてました。

庭の出口の門。
10-5-26-5.jpg



社長は芝生の上を歩いたり、
10-5-26-8.jpg

壁に開いた穴からのぞいたり、
10-5-26-7.jpg

花をむしったりして
10-5-26-9.jpg
楽しんでいました。

10-5-26-10.jpg
最後はたんぽぽの綿毛を嬉しそうに持ってました。

10-5-26-11.jpg
見る所があまり無いので、軽いお散歩気分で来るくらいで丁度良い感じでした。
お庭と建物1個、その周りにちょこっとって感じで。
周りに新しい建物とか無いので、景色は最高でしたよ~。

で、この建物の歴史的背景とか一切知らないので聞かないでください(笑)





さてさて話は今日に戻りまして。
本日のワンコめし、いってみよぉ~。
10-5-26-12.jpg
タケノコの代わりに白菜とにんじんを入れました。
こちらのピーマンは肉厚で苦味がほとんどありません。
赤や黄色のパプリカの緑色版って感じです。
色つきの物に比べるとちょっと青臭いですけどね。

10-5-26-13.jpg
リズもマリーちゃんも喜んで完食でした~!



今朝はリズが朝ごはん欲しさにトイレまで私を追いかけて走ってきました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
うさぎみたいに後ろの両足そろえてぴょんぴょん跳ねて走ってましたよ~。
そこまでしても欲しいのね~、朝ごはん(笑)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

ああ、ステキですねえ。このお屋敷は使われてないんですか?
でもお庭とかすごく手入れされてますよね。つうか庭、広っ!
お天気もよくて景色もキレイで気持ちよさそう…。
見たところ貸し切り状態のようで、とっても贅沢だわ~。^^

そして今日のワンコめしもごちそうですね~。
そちらのピーマンはパプリカくらいの大きさがあるんですか?
苦みがないとちょっと寂しい感じがしますけど、
逆に社長ちゃんなんかは食べやすいのかな?

リズちゃん、ごはんの時間が待ち遠しくてぴょんぴょん跳ねる
なんてまだまだお若いわね!そんなに楽しみにしてくれると
嬉しいですね~。^^*

No title

THEヨーロッパ!って雰囲気の公園ですね~
建物もピンクで素敵素敵~♪
景色も綺麗だし、のんびり、ぼ~~~っとしに行くには最高かも。。。
空いていそうだし。日本の名所では考えられないですもの。
で、建物の中は、カフェ以外は何なんですか??

あ~~今日も美味しそう!
これは、ご飯にかけても、紹興酒のつまみにでも最高~^^
そりゃ、こんな美味しいもん食べてたら、リズさんにトイレまで追いかけられてもしゃ~ないですよww

No title

はわぁ~~~~ステキ~~~(´∀`*人)
こういう場所って、ただぶら~っとお散歩するだけでも
とっても楽しいですよねぇ♪
お天気も良くて気持ち良さそうだなぁ。
しかもトカゲまで登場(笑)
すごいなぁ、私今まで生トカゲって見たことないんですよ~。
うひょひょ~ってテンションあがりそう( ̄m ̄*)ププッ

青椒肉絲おいしそう~!
なんか・・・
リズちゃんとマリーちゃん、絶対うちの食卓にあがるものより
美味しそうなもの食べてる!!(爆)

No title

ドイツって感じがしますねぇ~。私のお友達も
こんな感じの景色のところから来たんですよ~。
こういうところでのんびりするのも、たまには
いいですよね。

今日のワンコ飯も美味しそうだしっ!
これ中華好きの私にはたまりませーんっ。
ちゃんと片栗粉でトロミつけてますよね?
mimiさんの作る食事っていつ見ても色がキレイ!
ツヤツヤしてるの。これって大事ですよね。

ええっ?ゆったんさん、トカゲ見たことないの??
北海道にトカゲいないの??ホントに?
すんごいビックリなんですけどっ!

★☆★お返事です★☆★

本日はまとめてのお返事で失礼します。

このピンクのお屋敷の中は2部屋だけ使われていて、
一つがカフェ。もう一つはアクセサリーのショップになってました。
それ以外の部屋、2階へは入れないようになってまして・・・
ちょっとガッカリでした。
ショップやカフェに入るのも正面玄関からではなく、
裏口?みたいな建物の裏側から入るようになってたんですよ~。

今回のワンコめし、Tamさんするどい!
片栗粉でとろみつけてあります。
みなさんに褒めていただいて、とっても励みになります。
リズが本当に元気になってくれて、
朝はカリカリのみなのに、それでも大喜びしてます(笑)
ピーマンはパプリカと同じ大きさですよ~。
そのまんま緑、って感じです。

ゆったんさん!
トカゲ見た事無いって貴重な存在じゃないですか?
もしかして北海道ってトカゲがいない???
昔飼ってた猫がトカゲの切れてニョロニョロ動くしっぽを
ちょいちょいしてました(-_-;)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

