楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/26(Wed)

猫だより


本日は実家から送られてきた猫たちの写真の紹介です。

前回の紹介はこちら




まずは武蔵から。
10-5-25-2.jpg
洗濯物、大好きですよね~ニャンコって(*≧m≦*)
今回も寝てたところを写真を撮って起こされたんだろうな~
って顔してます(笑)
もうすぐ13歳になるんですけど、とっても元気です。
うるさぁぁ~い!ってくらいニャーニャー鳴いてご飯の要求してます。
実家に電話するとよく武蔵の「ご飯くれにゃー」の声が聞こえてくるんですよ(笑)
むーちゃんの声は低くて「ぶみゃぁ~」なんで分かりやすいの~。



続いては小次郎。
10-5-25-3.jpg
あら、寝てます。
武蔵と1歳違いの小次郎もすっかりおじいちゃん猫です。
ほとんど寝て過ごしてるそうですがとっても元気。
実家猫の中では一番体も大きくてしっかりしてます。
たぶん6kg近くはあるんじゃないかな~?
大きな体で人一倍甘ったれなコジくん。
こんな硬そうな所で寝ちゃって、抱っこしてあげたいよぉ~。
それにしても弟よ、もう少し違うアングルから写真撮ったらどうかね?



最後はハナ。
10-5-25-1.jpg
ぎゃービックリ。
ものすごい巨大化してます!
避妊手術をしたら、見る見るうちに巨大化してしまったそう。
一瞬小次郎かと思っちゃったくらい大きくなっちゃってます(笑)
お痩せでガリガリニャンコだったんですけどねぇ。
見る影もありませんよ。
オシッコから石が出るそうで、ストラバイト???病名は分かりませんが、
弟のお嫁さんが病院に連れて行ったり、カリカリを変えたりして
色々試してるところだそうです。
良い方法が見つかるといいね~。がんばれハナ。




「今日はマリーたんの出番がなかったでちゅ!」
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
あっ、ごめんごめん。
ヤキモチやかないでねぇ~(^_^;)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

ハナちゃん

同じ名前のネコさんが実家にいるんですね
こうやって写真おくってもらうと
うれしいですねv-283

月のクレーターの写真、すごい~
きれい~
天体望遠鏡ってのは、こんなして良く見えるんだ~
って感心してしまったv-433

No title

あら、今日はにゃんこさんだわ(´∀`*)
武蔵くんと小次郎くんはおじいちゃんなんですね~。
なんてめんこいおじいちゃん( ´艸`)ムフッ
ハナちゃんはお転婆さんなのかしら(笑)
ありゃりゃ、結石出来ちゃったんですか。
男の子の方がなりやすいって聞いたことがあるけど
やっぱり女の子でもなるんですねぇ。
早く良くなるといいけど・・・
うちのまめも避妊手術直後から、すっごい食欲増しちゃいましたよ~。
カロリー低いフードを選んで、規定量より少なめにしたり
毎回きちっと量ってあげてるんで今のところ大丈夫ですけど
たとえば常にお皿にフードがあるような状態にしておいたら
食べて食べて食べまくりだと思います(苦笑)

No title

弟さん、よく写真送ってきてくれるのですか?
いい仕事されてますね~。^^
武蔵くんも小次郎くんも10歳越えてるとは思えないほど
ツヤツヤで元気そう。小次郎くんなんて過去記事読んできましたが
母猫に置いて行かれた子とは思えないですよね。
6キロもあるなんてステキ~(←でっかい男子猫にあこがれてます。
雷蔵が食べなくて太れないので^^;)。
ハナちゃん、結石ですか。私の実家の先代猫がやはり女の子で
結石になりました。でも主食を療法食にするだけで、ときどきお魚
なんかももらいながら元気に過ごしてましたよ。
早く症状が落ち着くといいですね。

No title

ふふふ、前回より、弟さん、写真の腕、上げましたね!mimiさん、注文出したのかしら??(笑)
むー君もコジ君も、毛並みが綺麗で、ふふ、甘えん坊さんなんだ~^^/
大きな甘えん坊さんって、可愛いですよね~
顔がニヤついてきちゃったわww
ハナちゃん、ご立派で!wwあら~結石ですか?!
うん、梅蔵母さんも書いてらっしゃいますが、ストルバケアの食事にして、意識して水分を多めに摂って貰うようにすると、効果的かも。。。お大事にですよ~^^

No title

武蔵くんと小次郎くん、おじいちゃんとは
思えないくらい毛ヅヤがいいですね!
武蔵くんはシッポがなくてタムすけと
同じおケツしてるんですよね~。

ああっ!ハナちゃんのこのむちむち具合が
たまりません!!すっごい手触りよさそう!!
でも結石なんですか?うーん、それは大変!
ウチも尿路結石でめちゃくちゃ大変な思いを
しました・・・。病院通いと食事で何とか
治しましたよ。ハナちゃん、ガンバレ~!!

No title

今日は猫ちゃん達が主役ですか~。
私は猫ちゃんって飼った事はないけど、
実家にいる頃にノラ猫ちゃんを
ご近所みんなで世話してたんですよ。
犬とは違った良さがありますよねぇ。

ハナちゃんもストラバイトになっちゃったのかな?
くるみも経験者ですが、
特に猫ちゃんには多いみたいですねぇ。
くるみは手作り食に変えてからは出てないので、
水分多目の食事がいいかもしれませんよ!

★☆★お返事です★☆★

ちわわのグッピーさん

今は離れててなかなか会えないんで、
こうやって写真送ってもらえるととっても嬉しいです♪
そうですね~同じハナちゃんですね。
この子の名前は弟の長男がつけたんです。
なんでハナなのかは分からないんですけどね~。

天体望遠鏡、一度見ると感動しますよぉ~!



ゆったんさん

もうすっかりおじいちゃんニャンコですよぉ~。
まだまだ元気なのが嬉しいです。
ハナはすっごい暴れん坊で、弟が「コイツはすごい」ってよく言ってま~す(笑)
避妊手術後って犬も猫も太りやすくなるんですよね~。
我が家にもね、ほら黒くてデカいのが・・・(笑)
フード入れっぱなしだとまめちゃん食べまくっちゃうんですね。
なんか想像したらかわいい。ぷぷっ。



梅蔵母さん

私が催促しないと弟は送ってくれませんよ~(笑)
たまぁ~に面白い写真が撮れたりすると送ってくれるんですけどね。
小次郎なんてチビちゃんの頃の面影は無いですもん。
友達が拾った時なんて・・・ぼろっぼろでしたから(笑)
あの頃死にそうだった子が、こんなに大きくなるなんて~。
骨格が大きいんですよね、コジくん。
リズよりも全然大きいんですよ。
結石はやっぱり食事療法ですよね~。
お嫁さんも色々試してる最中らしいです。
ハナに合ったのが見つかるといいんですけど。



ほんなあほなさん

今回もヘンテコ写真ばかりですよぉー!
コジくんなんて、顔がまともに映ってないしっ。
次は顔がちゃんと映るように!って言おうと思ってます(笑)
実家猫の中でハナがダントツに小さかったのに、
最近は武蔵を追い抜くかも?くらいの勢いで巨大化してるみたいです(笑)
元がものすごいガリガリだったんで、これくらいで止まってくれるといいんですけどね~。
結石には水分ですね!
お嫁さんに伝えておきます。



Tamさん

そうですそうです!武蔵はしっぽ無しで、
きなこが少し付いてます(笑)
すっかりおじいちゃんになっちゃって・・・。
年の割には元気にしてるんで良かったです!

むちむちなのってかわいいですよね~。
私もむっちりしてるニャンコ大好きです♪
お嫁さんが色々がんばってるみたいなんで、
いい方向にむくといいなぁ~と思ってます。



yukiさん

私は犬も猫も動物全般的に?大好きなんですよ~。
また犬とは違う魅力があるんですよね。
ご近所みんなでお世話っていいですね~。
仲良しご近所さんだったんですね!

やっぱり水分ですかっ。
これはお嫁さんに伝えておかねば!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

