楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/24(Mon)

珍しい事もあるもんだ!


今日はとっても暖かかったドイツ片田舎地方。

社長とマリーちゃんがベランダで遊んでいました。
10-5-23-1.jpg
お互い好き勝手な事してましたけどね、
マリーちゃんはいつも社長にくっついてベランダに出てくるんです。


そしたら、あらま?
リズが社長とマリーちゃんの様子を見に来たんです。
珍しい事もあるもんだと、出ておいで~と誘ったとたん、
マリーちゃんがヤキモチでリズに攻撃(-д-;)
なんて事を!
リズは部屋の中へ引き返そうとしてたので、
強制的にベランダに出してみました(笑)

10-5-23-2.jpg

ベランダ=極寒とインプットされてるらしく、ものすごい警戒しながら出てきました。
(寒い頃のベランダ遊びの様子はこちら

リズがベランダに出るとマリーちゃんが大興奮!
10-5-23-3.jpg
変なスイッチが入っちゃった様で、
リズの周りをグルグル走り回って・・・リズが唖然。
10-5-23-4.jpg


その後、マリーちゃんは金魚のふんみたいにリズに付きまとう。
10-5-23-5.jpg

かなりしつこく付きまとう。
10-5-23-6.jpg


リズは車に乗って遊んでる社長の話を聞いてあげて、
10-5-23-7.jpg

久しぶりのベランダを楽しんでるようでした。
10-5-23-8.jpg


10-5-23-9.jpg






本日のワンコめしはこちら↓
10-5-23-10.jpg

鶏肉の下に敷いてあるのはイエロースクワッシュ。
かぼちゃの仲間で、黄色いズッキーニって感じです。
写真で見るとレモンのスライスにも見えなくも無いですが(笑)
炒めて焦げ目を付けました。

ベランダ遊びでお腹がすいたかな?
さぁ~食いやがれっ!
10-5-23-11.jpg





今日も完食!
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
今日のワンコめしはリズが気に入ってる様でした。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

あら、シャッチョさんのマイカー、とってもステキ(´∀`*)
でもその車よりマリーちゃんの方が暴走気味?(笑)
普段リズちゃんと一緒にベランダに出ることないから
マリーちゃんいつにも増して楽しくなったのかしら( ´艸`)ムフッ

今日のワンコめしも美味しそうですねぇ♪
イエロースクワッシュって初めて知りました。
でも黄色いズッキーニなら知ってる!
見たことあるー!(笑)
食べたことあるのは普通の緑のだけですけど^^
夕飯の献立に困ったときは、mimiさんのブログで
ワンコめしを参考にさせていただこうかしら(爆)

No title

社長ちゃん、いいお車ねー。助手席空いてるかしら?^^
マリーちゃん、リズちゃんに攻撃?でも一緒に出られたのが
きっと楽しかったのね。じわ~んとしてるリズちゃんと
飛び跳ねてるマリーちゃんが対照的で楽しいです。
ボール持ってる社長ちゃん、そっそのほっぺの
ぷくっとしてるあたりをむにっとつまんでもいい?いい?

ああ今日もステキワンコめしだわ!
イエロースクワッシュって初めて聞きました。
味はかぼちゃっぽいのですか、それともズッキーニ寄り…?
ゆったんさんと同じく献立の参考にさせてもらいたいです。
今日のなんて、盛りつけもステキでおもてなし料理としても
いけそうだし!(もちろん人間用として^^)

No title

ふふ、リズさんも一緒にベランダを楽しめてヨカッタヨカッタ^^v
リズさんが、どびゅーん、うきゃきゃきゃのマリーちゃんの傍らで、首しか動いてないのは・・・はは、ど~~ってこと、ないですよ~(笑)
社長、もうすっかりお元気そうでww
もしかして、めっちゃ美少年??とおばさんの心はわくわくです^^v

ふふ、今日のわんこメシ、パスタに絡めて頂きたいっっ!

No title

ベランダが広いといいですねぇ。
社長もマイカーを走らせたり、ボールで遊んだり・・・
マリーちゃんもこんなに広いベランダなら、
いい運動が出来ますね!
我が家はベランダが狭いので、
日向ぼっこするくらいしか出来ませんよ(涙)

私のブログに、リンクさせてもらってもいいですか?

★☆★お返事です★☆★

ゆったんさん

えぇ、社長の車よりもマリーちゃんのが暴走してますよ、毎回(笑)
リズが出てるだけで、こんなに興奮しちゃうなんて(^m^ )
久しぶりでマリーちゃんも嬉しかったのかな?なんて思ってます。

黄色いズッキーニは見たことありますかっ!
私は海外に出るまで見た事無かったですよ~。
きっとあったんでしょうけど、気にも留めてなかったんでしょうね(笑)
えぇーワンコめしを献立にしちゃいますか?(笑)
でも味さえ付ければ食べられるものですからね。
参考になれば光栄です!



梅蔵母さん

この車ワンシーターなんですよね~。
あっ、座席の後ろのドリンクホルダーなら開いてますよ!(笑)
マリーちゃんはヤキモチやいてリズに攻撃するんですよ。
ワンワン吠えて突進するんです。
噛んだりとかはしないんですけどね、脅かして「あっち行け!」ってやるんで(^_^;)
リズは争いごとは避けるのでそのままひいちゃうんですよ~。
社長のほっぺは美味しそうですよね。
私がよく食いついてます(笑)

イエロースクワッシュはズッキーニに近いです。
私は緑のズッキーニの方が好きなんですけどね。
あら、梅蔵母さんまで嬉しい事言ってくれっちゃって。むふっ。
もうそんなに褒めても何も出ませんよぉ~(笑)
ワンコめしがみなさんのお役に立てれば、私ニンマリです。



ほんなあほなさん

あぁ~しっかり見てますね~ほんなさん(笑)
リズが首しか動いてないのバレてましたか。ははははっ。
マリーちゃんが落ち着いてから少しウロウロして、
座って休憩してお家に入っていきました。
たまには気分転換になったかな?と思ってます。
社長、すっかり元気になりました!
美少年だなんて、褒めていただいて。
見えそうで見えない感じが想像力を働かせてるんでしょうかね?(笑)

ワンコめし、パスタにピッタリな感じですね。
自分じゃちっともそんな事考えてませんでした~(^_^;)



yukiさん

ベランダはちょっと広さがあるんで助かってます。
でも写真で見るより実物は狭いですよ~。
本当はお庭が欲しいんですけどね~。
ベランダとは反対にお家は狭いです(笑)

リンクフリーですので、どうぞどうぞ。
よろしくお願いします。
こちらからもリンク貼らせてもらいましたー。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

