楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/23(Sun)

廃墟となったカラスマンション


もうすでに完結済みのカラスマンションですが、
1枚だけ写真の紹介です。


カラスマンションの過去記事はこちら↓

1. カラスマンション

2. カラスマンション2

3. カラスマンションの危機

4. カラスマンション別棟

5. カラスマンション続報



これがカラスマンションの1室だぁぁー!!!
どうだぁぁー!
IMG_1879.jpg
すでに廃墟ですけどね(笑)


え?望遠レンズ?買ってませんよ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


実はですね、これ天体望遠鏡を使って撮ったんです。
助手の趣味で我が家には天体望遠鏡がありまして、
それに私のデジイチを取り付けたら、あら望遠レンズの出来上がり。

たまたま昼間ベランダで助手が天体望遠鏡の調整をしてたんです。
星の写真を撮る為の調整中でデジイチを接続して写真撮ってたんで、
カラスの巣もついでに撮って~とお願いして撮ってもらいました!

天体望遠鏡=夜の星観測
という固定観念があって、まさか昼間もこんな風に見れるなんて
考えもしなかったんですよねぇ~。

カラスが居るうちに撮りたかったなぁ~残念。
っていうか望遠レンズ買えよ!って話ですけど(笑)


星や月の写真を撮ったら紹介したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
私、月を天体望遠鏡で見るの好きなんです。
クレーターが見えるとワクワクします。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

ほほ~っ!天体望遠鏡にカメラ接続出来るんですね@@/
カメラの望遠レンズなんて目じゃないほどの倍率が望めるのでは??
これで、宇宙写真も撮り放題ですね!是非、火星人をUP,宜しくお願いしますo(^-^)o ワクワクッ

最初、「はは~ん、mimiさん、木登りまでして~wwやるなぁ~^^/」って思ったのは、内緒です^^;;

あ、今日の川柳、mimiさんです。
どうもありがとうございました!

No title

へぇ~っ、天体望遠鏡くっつけて撮れるんだ~!
ふむふむ、カラスマンションはこんな風だったんですねぇ。
でも、枝とか使って上手に作りますよねぇ~。

天体望遠鏡で天体観測、いいなぁ~(´∀`*)
欲しかったんだよな~天体望遠鏡・・・
私は土星のわっかが見たかったです、昔。
でも、あれ見えるくらいったら、結構凄いのじゃないと無理なのかな。
月もどで~んとでっかく見えるんですよね?
うはぁ~ん楽しそう~!
写真楽しみにしてますね^^
私も火星人・・・というか宇宙人、期待してます!(爆)

No title

以前住んでいたマンションのベランダと
前の木のカラスの巣がほぼ同じ高さで、
洗濯物など出るたびに威嚇されてました。
針金ハンガーとか木の枝とか、タオルとか
結構芸術的な仕上がりだったのを思い出しました。

ドイツにも春が来たんですね~。。
菜の花畑や牧場など、風景がとても綺麗♪
リズちゃん、マリーちゃんにとっても
過ごしやすい季節ですね♪

No title

あっ、mimiさんたらついに望遠買ったのね!って
思ったら、まさかまさかの天体望遠鏡でしたか!
こんなキレイに撮れるなんてビックリです。

私も月を眺めるの大好き~。今度ぜひ写真撮って
下さいね!楽しみにしておりますぞ!

↓リズちゃん、確かに聞こえてそうです!!
うわ~!何だかワクワクしてきましたよ!

No title

天体望遠鏡にカメラ付けられるんですかー!?
だったら望遠レンズよりもスゴイんじゃないですか?
なんたって星が見られるくらいですから!

カラスマンションすごい数があるんですねぇ。
昨日公園の木に危険ってテープが貼られてるのを見たんですよ。
何が危険なのかしら?ってみんなで探したら、
カラスの巣が1つありました!
針金のハンガーと木の枝で出来てましたよ(笑)

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

ふふふっ、そうなんですよ~接続できるんです!
ですが・・・不便です(笑)
ものっすごい使いにくいですよ、普通に撮影するには(当たり前ですけど~w)
えぇー火星人!
どんな風に写るか楽しみにしててください。

川柳。あぁとうとう私の番が。
お恥ずかしい。
さっそく見に行きます!



ゆったんさん

木の枝のみで作られてる感じで、
日本のカラスの巣ってごみがいっぱい混じってますよね~?
こんな硬そうな枝で上手に作るもんですよね。

おっ、ゆったんさんも星見るの好きですかっ!
土星の輪を見るには結構大きいのじゃないと無理じゃないかなぁ?
私も輪の写真を撮りたいんですけど、今年は土星が真横(?)
からしか見えないんで
丸いボールに一本横線が引いてあるみたいにしか見えないんです。
やや斜め上から見る感じの写真がいいですよね~。
ゆったんさんまで宇宙人って(笑)



puさん

日本のカラスは攻撃してきますよね~。
こちらのカラスはすごく大人しくて、人が近寄ると逃げるくらいです。
体も小さめでくちばしが白っぽいんですよ。
日本のカラスは木の枝が少ないせいか?
ゴミみたいな物で巣作りしてますよね~。

ドイツもやっと暖かくなってきて、
木々が緑になりお花が咲いてキレイな季節になりました~。
寒さに弱いチワワにとっては嬉しい季節ですよね!



Tamさん

まだ買ってないのですよ~。
もうのどから手が出るほど欲しいんですけどね(笑)
天体望遠鏡、意外とあなどれないですよ!
どうです?Tamさんも一つ(笑)

写真、必ず撮りますよ~!
月のボコボコ感が見えるのってすごい感動です。

リズ、聞こえてるかも?って事がたま~にあるんですけどね、
社長のキンキン声は聞こえてる可能性大です!



yukiさん

そうなんですよ~付けられて、天体の写真も撮れるんですよ~。
すごいんですけど、
望遠レンズよりもはるかに重くて自由が効かないので、
決して普段使いは出来ませんよ~(笑)

カラスマンションのカラスたちはコロニーを作る種類なんですって!
でもこのカラス攻撃性が無いので大人しいです。
大きな物音や人から逃げるくらいだし。
日本のカラスは子育て中は攻撃的ですもんね。
ハンガーで巣作りしますよね!
あれってベランダから盗んでくるのかしら~?

こんにちは。
カラスマンションは廃虚になってしまったのですね。
でもコロニーの画像が見られて良かったです。
来年に期待ですかね?

★ブトボソさん★

そうなんですよ~。
カラスマンション、すっかり廃墟になってしまいました。
廃墟になった巣が今は葉に覆われてて
ほとんど見えないです。
秋になって葉が落ちたらまたコロニーが見えますね。
来年も同じ巣を使うのかしら?

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

