楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/21(Fri)

臭いんだよ~!


昨日紹介しました近所の菜の花畑
鮮やかな黄色で本当にキレイなんですが・・・なんですが・・・

10-5-20-1.jpg

お花の匂いなんで良い匂いではあるんです。
でもこれだけの量の花が植えられてますからね、強烈なんです。
強過ぎて臭い!
車も窓開けてられないです。鼻が曲がりますよ!


今日は晴れて良いお天気でした。
牛さんたちも気持ちよさそうでしたよ~。
10-5-20-2.jpg

こんな風に晴れてますけどね、空気は意外と冷たいんですよ。
10-5-20-3.jpg



出先から帰って、すぐにワンコめしの準備。
10-5-20-4.jpg


ワンコめしが冷めるのを待っている間、もうリズがそわそわ。
待ちきれなくて、私の足の周りをウロウロ、チョロチョロ。
落ち着かないリズの様子をご覧ください。
10-5-20-6.jpg

10-5-20-7.jpg

10-5-20-8.jpg

10-5-20-9.jpg

右に左に揺れながら、足踏みしてご飯の要求をしてました♪
そのリズの落ち着かない様子をシラ~と眺めるマリーちゃん(笑)
10-5-20-10.jpg
リズさん、動きすぎてブレブレ~(笑)


食欲旺盛な事はいいことだ~。
さぁ~今日も元気に食いやがれっ!
10-5-20-11.jpg






コンデジで撮った写真の半分がブレブレに・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
もう本気でダメっぽい~(TωT)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

タイトルと菜の花がチラッと視界に入っただけで、
笑ってしまったわww
そうかっ!菜の花!残念なやつだ^^;;;
香水、頭からかぶったおばはん、みたいなんだなww

ふふ、リズちゃん、キラキラ光線だけじゃなく、
全身がうきうきわくわく~♪
うん!今日も元気だ、ご飯が美味いっ!ヨカッタヨカッタ^^v

No title

あぁ~わかります、わかります!
それ自体はいいにほひなはずなのに
強すぎるがために“臭い”になるんですよね(苦笑)
てか、ドイツにも菜の花畑があるんですねぇ(´∀`*)←バカ?
私は去年菜の花見にお出掛けしました~♪
今年は何を見に行こうかな(笑)

鶏肉と豆腐の炒め煮・・・
トマト味、いいですね~。
ワンコめし、塩コショウとか、それなりに味付けしたら
絶対人にもサイコーにんまいメシですよね(笑)
食欲があって美味しく食べられるってのは元気な証拠♪
食いやがれ~どんどん食いやがれ~!
・・・どんどんはマズイか(笑)

No title

昨日、一面の菜の花畑が出てきたとき「におひは…?」と
最初に思ったんですよねー^^。私はかいだことないのですが、
菜の花って集まると強烈だという話を聞いたことがあって…。

リズちゃん、笑顔でご飯の催促ですねー。
ご飯が楽しみなのは本当に嬉しいことですよね。
ああ今日のも美味しそうだわあ。お豆腐って普通に手に入るんですか?

↓そうそう、「チャンネル回して」っていう世代です。(爆)
実家の電話なんてまだ黒電話だし~(私が物心ついてからウン十年
変わってない)。すでに骨董の域なのでもう替えないんだそうです。
ちゃんとつながるし!^^
でもあれってNTT(電電公社?)のものなのよね。
今さら返せとは言われないでしょうけど。(^^ゞ

あはは♪

リズちゃんとマリーたん、対照的な2人の図が面白くて、笑っちゃいました~v-398
お豆腐メインだと、ヘルシーで良いですねv-426
リズちゃんも最近はすっかり元気そうですし、やっぱり手作りご飯のお陰ですねv-315

ちなみに、緑色のお野菜はキュウリですか?v-353
見た目は悪くなっちゃうのですが、キュウリはすりおろして加えてあげると、吸収率が高まり、栄養効果が倍以上にアップするそうですv-415
また、キュウリは加熱するとせっかくの「解毒作用」が無くなってしまうので、その他の食材が30℃以下に下がってから、最後に加えるのがオススメですv-433
↑一応、栄養士なのでv-356(人間用の、ですがv-391

No title

リズちゃん、ご飯の時間がほんっとに楽しみなんですね♪
エヘ~のお顔って可愛い~。
コックさんもこれだけ楽しみにしてもらえると作り甲斐がありますね。


ドイツにも春が来たのですね。
大自然、素敵だわ~。
そうですか、菜の花畑は臭いのですか(驚)
ちなみに「菜の花のお浸し」なんてものはドイツの方は召し上がらないのでしょうね…。

No title

菜の花ってドイツにもあるんですねぇ。
私が住んでる千葉の県花が、菜の花なんです♪
でもこんなにすごい菜の花畑、
我が家付近では見られませんよ(汗)

リズちゃんもご飯が待ちきれないんですね~。
くるみも今か今かと踊りながら待ってます(笑)
でも食欲があるのっていい事ですよね!

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

そうですそうです。
まさに頭から香水かぶったおばちゃんの匂いでした~(笑)
キレイなんですけどね~・・・残念。

ワンコめし作ってる時からすごい視線を背中に浴びてるんですよ~。
そろそろキラキラ光線で私の背中焼かれると思います(笑)



ゆったんさん

ほのかに匂いが出てるんだったら、ぜんぜん臭くないんですけどね~。
ここまで大量だと、はっきり言って
臭いんです!
私も始めて見て「おっ、ドイツは菜の花も栽培してるんだ~」
と思いましたよ~(笑)

ゆったんさん、お箸と塩コショウ持って食べに来ます?(笑)
リズとマリーちゃんの隣にお皿並べますよ~((´∀`*))ヶラヶラ
なんとなく人が食べたくなるような物ってワンコも美味しく食べられるんじゃないかな?
って勝手に思って作ってます(笑)
リズはね・・・これ以上食べたら大変ですよっ!!!



梅蔵母さん

あっ、梅蔵母さんするどい!
これだけの量だと匂いも束になって襲ってきました(笑)
1本2本だったらとっても春らしい香りなんですけどねぇ~。
強烈過ぎて、車の中に居ても花畑が近くなると鼻つまんじゃいますよ(笑)

カリカリだけあげてた頃は、
ご飯の催促はあっても、こんな感じでは無かったんです。
喜んでもらえて本当に嬉しいです。
お豆腐は決まったお店に行かないと買えないんですけど、
手に入りますよ~。

黒電話は電電公社のでレンタル料払ってたんですよね~。
電電公社って・・・あぁ~懐かしい。
梅蔵母さんとは年が近いかもしれないですね?



aqua26さん

本当にお二人さん全然違う行動するんですよ~。
マリーちゃんも喜んでますが、リズよりずっと落ち着いて待ってます(笑)

緑の野菜はズッキーニです。
癖があまりない野菜のせいか?リズもマリーちゃんも好きなんですよ~。
きゅうりは生で摩り下ろす!覚えておきまーす。
お母ちゃんは栄養士さんでもあったんですねぇ~。



yuyuさん

もう、このためだけに生きてる!
とでも言い出しそうなくらい楽しみにしてくれてます。
もう耳も聞こえなくて待ても出来ないんで、
お皿を出したとたんにガッツいてます(^_^;)

遅い春がようやくやってきました~。
自然に囲まれ過ぎてて・・・田舎ですね~本当(笑)
菜の花のお浸し、きっとそんな食べ物がある事すら知らないでしょうね~。
でもお寿司は人気みたいで、
スーパーの冷凍食品売り場に冷凍の寿司が売ってました!
まだ試してないけど・・・美味しいのかなぁ~?



yukiさん

千葉県の花って菜の花なんですか!
ぜひぜひ大量の菜の花の匂いを嗅いでください(笑)
臭くて鼻が曲がりますよ((´∀`*))ヶラヶラ
でも日本じゃあんまりこういう景色って見れないですよね~。

くるみちゃんの待ちきれないダンス、いつもかわいですよね~。
リズのは・・・どすこい!どすこい!って感じです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

