楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/20(Thu)

春だよ~。


ドイツの片田舎地方も春らしくなってきました~。

10-5-19-1.jpg

道路わきの木々も緑色になりましたよ~。
雪景色の頃の写真はこちら

10-5-19-2.jpg

道路わきに黄色く見えるのは菜の花畑です。

10-5-19-3.jpg

あちこちにカーペットでも敷いたかのように菜の花畑が広がります。

10-5-19-4.jpg

ちょっと曇り空ですけどね。
こんな風にどよぉ~んとした天気が多いです。


道路わきにはあちこちに牧場(規模は小さい)がありまして、牛、馬、羊などが飼われてます。
社長は車の中から見える牛や馬に大喜び!
無料サファリパーク状態でございます(笑)

私たちが住んでる街を1歩出ると、こんな風に自然がいっぱいなんですよ~。
ものすごい田舎に住んでるって事ですけどね((´∀`*))ヶラヶラ


今回の↑の写真はコンデジ撮影なんですが、
ここのところ、コンデジの調子がすこぶる悪い。
音は変だし、AFの動作も遅くブレブレ写真の多い事!
充電してあるのに、「電池がない」と言い出したり、
かと思ったら「電池満タン」の表示に戻ってたり・・・。

そろそろ寿命でしょうね(TωT)

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
だって社長がタイルの床に思いっきり落として、
凹んでゆがんじゃってるんだも~ん(笑)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

うわ~~~~っ広いっ!
一面の菜の花畑ですか~♪
うふふ、あははって、走り回りたい~^^/
(実際にやったら、かなりの危険人物でしょうがww)
雪景色も、写真で見ている分には、綺麗ですが、実際に生活してらっしゃると、うんざりしちゃうんでしょうね。
春の訪れ、おめでとうございます^^v

ふふ、凹んで歪む???そりゃ、あかんわ(笑)
社長~~お願いしますよ~^^;;;

No title

菜の花畑だ~~ きれいだね~ 気温ももう結構暖かいのかな?
こっちはだいぶ暖かくなってきたけど最近ホント変な天気が続いてるよ~ 今日なんて強風/大雨が降ったと思ったら突然お日様出てくるし・・・・ 

今うちの義母がヨーロッパ旅行に行ってるんだよ~ ドイツにも行くって行ってたから一緒に行ってMimiちゃんに会いたかったわ

No title

すごーい、広いですね。地平線まで道が続いてる~!
菜の花畑も壮観だわー。そちらでも日本みたいに
食べたりするんですか?それとも観賞用に植えてるのかしら。
いいですねえ。ちょっと車を走らせればこんな景色が見られるなんてー。

タイルの床に落としちゃいましたかー。(^^ゞ
それでも動いてるから逆にすごい…?
昔のテレビみたいに叩くとしゃんとする、とかだといいんですけどね。^^

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

あははっって走りたくなっちゃいますよね~。
いつか私も走り出しそうです(笑)
田舎なんで、見渡す限り何も無いんですよ!
所々に村が点在してますけどね。
ドイツってあんまり雪は積もらないみたいで、
今年はとってもよく降った方らしいです。
朝晩はまだ冷えますけど、だいぶ暖かくなってきて嬉しいです♪

社長・・・ろくな事しないんですよ(-д-;)
2歳児、本当に最強です(笑)



えっちゃん

う~ん、朝晩はまだ冷えるよ。
昼間は最高気温が14℃とか晴れたら18℃くらいかな?
それほど暖かくは無いよ。空気は冷たいし。
天気が安定しないは嫌よね~。

あら、えっちゃんも一緒に来ればよかったのに~。
ってベビちゃん居たら、なかなかそうはいかないよね。
ドイツのどの辺りに来てるのかな~?



梅蔵母さん

広いんですよ~。田舎なんで(笑)
菜の花は何に使うんでしょうね?
キャノーラ油でも作るのかな?って思ってるんですけど、
実際のところは分かりませーん(笑)
家から歩いて5分でもうこの景色ですよ。((´∀`*))ヶラヶラ
どんだけ田舎なんだ!って。プププッ。

落とした割には動いててすごいぞーって思ってたんですけどね。
やっぱり、どこか壊れちゃったんでしょうね。
あっ、梅蔵母さんはテレビ叩く世代ですか?(笑)そうですか(笑)
ダイヤルをバチャバチャ回してチャンネル変えてましたか~?
懐かしいですね。
ちなみに、子供の頃うちの電話は黒かったです(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

