楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/10(Mon)

少しずつ復活です。


やっとなんとか社長が落ち着いてきました~。

まだ咳は出てるものの、前ほどひどい状態ではないので
もう大丈夫かなぁ~?



さて、我が家のお嬢様たちはと言うと
10-5-9-1.jpg

うんうん、マリーちゃんはいつも元気だもんね!

10-5-9-2.jpg

リズは相変わらずの食欲で(笑)
夕ご飯を3時に食べるという生活が続いてます。

ただ先週は1日だけ元気が無い日がありました。

なんて事は無い、爪を切っただけ  なんですけど・・・(-д-;)

爪を切った日の夜はバスルームに篭り(リズは具合が悪いとバスルームにこもります)
すねちゃって私の近くには寄らず。(関連記事はこちら
翌日の朝も元気が無かったんです。
あっ、でも食欲はいつも通りだったんで具合が悪いんじゃないのは分かってたんですよ(笑)

どんだけ爪きり嫌いなんでしょうね~((´∀`*))ヶラヶラ


10-5-9-3.jpg


10-5-9-4.jpg



マリーちゃんは遊んで欲しくて、私の手が開いてるのを見ると
10-5-9-5.jpg
すかさず遊びの要求をしてきてました~。

ほ~らカエルさんをとってこーい!
10-5-9-6.jpg
あれ?カエルさんは???

私が拾いに行って投げても
10-5-9-8.jpg
カエルさん無視で暴走。

しばらく、一人で狂ったように走り回ってたマリーちゃんでした。
10-5-9-7.jpg
マリーちゃんの動きが早過ぎて、カメラで追いきれませんでした(^_^;)





本日のワンコめしはポトフ。
10-5-9-9.jpg
リズもマリーちゃんも大喜びで完食でした~。







ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

社長の風邪、まだ引っ張ってるんですね~。
早く全快してもらって、楽しいいたずら見せてもらわにゃ!
咳っていつまでも尾を引くから厄介だよね。
マリーちゃんのハイテンションぶり、我が家の息子たちと会い通じるものが・・・(笑)。
mimiさんのわんこ飯、ほんといつもおいしそう。
我が家も手作り食派なので、参考にさせてもらってますよ~。
最近、今までかすみ食って生きてるのか?ってな仙人へーただったのが、元気な食欲見せるようになって、作るのも楽しくなっている私です~。

No title

ポトフッ!!←まずそこか(笑)
いや、お腹すいてるもんで~(´∀`;)

シャッチョさん、だいぶ良くなったんですね^^
mimiさんも体調は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね~。

マリーちゃんもリズちゃんも元気そうで良かったわぁ。
相変わらずな食欲みたいだし(笑)
ワンちゃんも爪切り嫌いだったりするんですねぇ!
うちも爪切りのときは2人がかりで大変なんです・・・
好きになれとは言わないけど、大人しく切らせてくれ~(苦笑)

No title

社長ちゃん、復活してきてよかったです。
mimiさんのほうはいかがですか?
リズちゃん、爪切りが嫌いなのね~。
感覚のないところだと思うのですが、
切られてる感がいやなのでしょうか…。
すねちゃうなんて可愛いですけど、伸びるとあぶないからね。
うちの猫たちもそう好きではないので、寝込みを襲います。^^
切っておかないと背中に飛び乗られたりしたとき流血しちゃうので…。

ポトフ美味しそう~。もう晩ご飯食べたんだけどな~。
リズちゃん、いくらご飯が待ち遠しくても
やっぱり床は美味しくないと思うの。^^*

★☆★お返事です★☆★

芽衣さん

そうなんですよ~咳がなかなかおさまらなくて。
夜中に泣きながら咳してるのを見るとかわいそうで(TωT)
あとは咳がとれれば、もう大丈夫そうです!
マリーちゃん、スイッチが入るとすごいんですよ~。
本当にお転婆娘で(笑)
リズはこういう感じでは無かったんで性格が違って面白いです。
ワンコめし、こんなので参考になるならぜひぜひ!
へーたくんの食欲が出てきたのは嬉しいですね♪
環境の変化かしら?
やっぱりガツガツ食べてくれると作りがいがありますもんね~。
うちはリズが本当に楽しみにしててくれるんで、作るのが楽しいです。



ゆったんさん

ポトフに反応しちゃいました?(笑)
でも味ないですよ~いいですか?(笑)

なんだかダラダラと長引く風邪で大変でしたけど、
どうやら終わりが見えてきました!
私の方は寝不足解消の為、早寝を心がけてます。

もうリズの食欲は止まる事を知らずで((´∀`*))ヶラヶラ
爪きりはワンコも苦手な子多いですよ~。
猫よりも爪が分厚い(硬い)から、バチンと切る衝撃が嫌みたいです。
リズの爪切りは毎回苦労してます(^_^;)



梅蔵母さん

私の方は寝不足がたたって(夜中に何度も起こされてたんで)
偏頭痛が出てたんですけど、
ここ2日くらいまともに寝れたのでよくなりました~。

もうリズの爪切り嫌いはそうとうなもんで・・・(^_^;)
バチンと切る衝撃が嫌いみたいですよ。
(猫よりも爪が厚くて硬いんで)
寝てる時に切れるって良いですね~。
爪きり持って近づくだけで、さっと起き上がって逃げますよ(笑)
寝てたのに?なんで見えてるの?って不思議なくらい。
だから前足触れるのもあまり好きじゃないんですよ~リズ。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

