楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/05/02(Sun)

ドイツの風邪だから?


1週間ぶりの更新です。

リズもマリーちゃんも元気ですよ~。
10-5-1-1.jpg

ぐったりしてたのは人間の方で・・・。
社長の風邪が思ってたよりも長引いてます。
なんかすごく進行の遅い風邪で、毎日変化が無い!
のどが痛くなって~、鼻水出て~、頭痛くて~、熱が出て~・・・
って日々変化しますよね?

それが、なんか毎日同じ状態のままで(-д-;)
よくも悪くもならなくて。
これはドイツの風邪だから?ゆっくりなの???

熱が出ないのが救いだったのか?
はたまた熱が出て一気に治ってくれた方が楽だったのか?

社長が一番重症で、昼間は走り回るほど元気だけど夜になると咳き込んで
そのまま吐いてしまうのが何日も続いてました。
なのでゲロに瞬時に対応するためにスタンバイしてましたよ、私(笑)

私の方は菌が入ってるのでダルい。
のどもイガイガする。
でもそこから進行しない状態のまま1週間経ってます。
本当になんでしょうね?この風邪。
ドイツの風邪に抵抗力がないからかしら?


そんなこんなでロム逃げ、ポチ逃げしててすみません。
落ち着いたらまた遊びに行きますからね!
コメント出来なくても読み逃げしてます(笑)


そんでもって本日のワンコめし。
10-5-1-2.jpg
これはマリーちゃんがすごく気に入ったみたいで、
またまたリズに威嚇のウゥゥ~してました(-д-;)





今日は社長に室内散歩されてたリズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
断ってもいいんだよ?

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

あらら、シャッチョさんもmimiさんも体調不良が長引いてるんですね(´・ω・`)
ドイツの風邪はじわりじわりといたぶる系なのかしら(苦笑)
地味に調子悪いのが長引くより、ガッと熱出て1~2日で
スッキリするほうが私は楽かも~(´∀`;)
誰も看病なんてしてくれませんしね・・・(笑)

ぶははっ。
リズちゃん、シャッチョさんと室内散歩したんだ~。
・・・散歩っていうか、強制連行に近いような?(笑)

訪問、コメントなど気になさらずに、しっかり治すことに専念して下さいね!

No title

mimiさんが、ゆっくりとしたドイツの時間の流れの中で、お風邪で大変な時期、我が家は、なんだかわけわから~んな忙しさで、無事、仙台に芽衣牧場、移転完了いたしました~。
社長、小さな身体でお風邪が長引いてしんどいね~~。
そしてmimiさんも、看病しながらご自分も調子が悪いんじゃあ大変だぁ~~。
早く元気になりますように~~。

No title

やっぱり、ジャーマンカゼは、一味違うのかも・・・。

でも、社長が、一番体力ないし、長いし・・・。
早く回復に向かいますように・・。

私も、性格的に、ガッパッの方がいいけど、相手は菌ですからね。十分休んでくださいね!
コメントとか訪問とか気になさらないで下さい。
ちろちろ覗いてますから。
今日も、「あ、マンゴープリンじゃない!」ってww
冗談抜きで、早く治る事を一番にしてくださいね。

No title

大丈夫ですか~?長引くのつらいですよね。
風邪にもお国柄ってあるんですかねえ。
勤勉で根気強い風邪なのかしら…?(←いいかげんなドイツイメージ)
社長ちゃんも吐いちゃうと体力も低下しちゃいますよね。
早く治りますように。
mimiさんも無理なさらないでくださいね。
どうぞお大事になさいますように。

今日のワンコめしも美味しそう!
風邪引きのヒト科のお腹にも優しそうですよね。^^

★☆★お返事です★☆★

ゆったんさん

なんだかずいぶんだらだらと長引く風邪で・・・なんでしょうね?
インフルエンザの方がマシなんじゃ?と思ってしまうほど、
それにしてもダラダラ~。うぅ~ん長すぎるっ!

えぇ、もう強制連行ですよ(笑)
キャッキャキャッキャ。
マリーちゃんも一緒になって大喜び、大はしゃぎでした。
だから夜に咳が出るんだっ!って言っても社長、聞いてないし(-д-;)



芽衣さん

無事引越しお疲れ様でした~。
全員無事に移動できてよかったです!
高齢の子は特に心配ですからね~。
リズは引越し後はひたすら寝てましたよ~。

社長が泣きながら咳き込んでるの見ると本当にかわいそうで(TωT)
昨日辺りから少しずつ回復してるみたいなんで、
山は越えたかなぁ~?
母ちゃんは寝込んでられませんからね!がんばりまーす。



ほんなあほなさん

なんでしょうね?この風邪!
こんなの初めてですよー。
免疫が無いから悪化してるのか???
ん~、早く治って欲しいです。

更新してない間も来ていただいて・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
それだけでも励みになります。ありがとうございます。
早くこの風邪菌ライフとおさらばして、
楽しいブログライフに戻りたいでーす(笑)



梅蔵母さん

なんだかダラダラと長い風邪で、こんなの始めてですよ~!
ドイツの風邪だからなのか?
免疫がないせいなのか?
もう謎だらけです(笑)
社長も少し回復してきてるっぽいので、
もう大丈夫かなぁ???
こうやって気を許すと私が悪化しそうなので
しばらくは早寝して体力温存しまーす!

ワンコめし、マリーちゃんの気に入りようが半端じゃなかったんです。
どの辺がマリーちゃんのツボなのかよく分からないんですけどね(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

