楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/25(Sun)

ドイツ面白発見!4


ドイツ面白発見!のコーナーです。

過去記事はこちら→1 2 3



今回ご紹介いたしますのはデザートでございまぁ~す。


はい、こちら!
10-4-24-1.jpg
マンゴープリンです。ナタ・デ・ココ入り。

近所のスーパーのアジアン食材が置いてある棚の下の方にひっそりと置かれてました。
大きさは写真がほぼ実物大かなぁ?(PCで見ると)
容器がとっても浅いので内容量はすごく少ないです。
厚さ1.5cm程度です。
このマンゴープリンが6個で1パック。
1ユーロ99セントでした。
マレーシア製です。


それでは実食!


う~ん。これは美味しい♪


甘すぎず、マンゴーの味もしっかりしててなかなかです。
ナタ・デ・ココも久しぶりに食べました~。
やっぱり食感はイカですな(笑)

バブルがはじけた後でしたよね~。流行ったの。
懐かしいぃ~。


近所のスーパーでアジアンなデザートが楽しめちゃうなんて、
なんだか得した気分でした~。
ごちそうさま。









昨日からのどの奥と耳の奥がつながってるあたり?(もう場所がよく分からないんですけど)
そこら辺が痛いんですよ~(TωT)
あぁーもう絶対風邪の菌が体にまわってる~。
鼻水とかは出てないんですけど、これからくるんだろうなぁ~。
と毎日ビクビクしながら早寝してます。

社長は夜になると咳き込んでますが、だいぶ回復に向かってます。
助手はまだちょっと辛そうですけど。
お嬢たち(チワワンズ)が元気なのが救いです。


マリーちゃんが私にベッタリです。
隙を見つけてはひざに飛び乗ってきて、社長とやりあってました(-д-;)
私のひざの定員は1名様までですから~奪いあいになるんですよ。
こんな時、何も言ってこないリズが無性にかわいくなるんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

さわりまくってたら、マリーちゃんに怒られました(-_-;)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

あ、やっぱり、お風邪のようなんですね。
そんな時は、ゼリーとかプリントか、スルッとした物が、喉を通り易く、有難いですよね。

水分摂って、暖かくして、乾燥させないで、ゆっくり寝てくださいね!社長、助手さんも、お大事に。。。
マリーちゃん、今日は、おもちゃで遊んでてね^^;;

No title

マンゴープリン!
実は私、マンゴーものって苦手なんです(笑)
が、旦那が大好きなので、マンゴープリンとか
たまに買ったりします^^
でも厚さ1.5cmか・・・
『少ねぇっ!』って怒るな、旦那なら(爆)

やっぱりお風邪でしたか~。
のどの奥と耳の奥がつながってるあたりって分かります、分かります。
風邪の治りかけとか、その辺がむず痒くなったりして
ちょっとイライラするんですよね(苦笑)
無理せず少しゆっくり休まれてください。
早く良くなりますように・・・

No title

マンゴープリンもナタデココも大好きです。^^*
これはたしかに量が少ないと思いますが、
日本のデザートって大容量が多いかも…。
これでお腹いっぱいになるんじゃん?っていうくらいの
容器のものがけっこうありますよね。^^

お風邪、大丈夫ですか?!
奥の方が痛いってイヤな感じですよね…。
早くよくなってリズちゃんも参加の「おひざ乗り放題祭り」
が思う存分できますように。

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

のどが痛い時はツルっと入るものがいいですよね~。
私は今のところ発症はしてないものの、体の中で菌がうようよしてる感じがしてまーす。
私よりも社長の夜のゲホゲホがひどくて(TωT)
昼間はすっごい元気なんですけどね、夜になるとゲホゲホ。
今日も早寝で体力温存します!



ゆったんさん

あら、マンゴー苦手ですか?
美味しいですよ~。
うちは社長も助手もマンゴーあんまり好きじゃなくて、
食べる~?って聞いたら断られました(笑)
なので、独り占め。うひひっ。
これ、本当に小さいんで私にピッタリサイズで~す。
きっとゆったんさんの旦那さんには物足りないサイズですね!

菌は絶対体に入ってる!って感じるんですが、
まだ発症せずなんです。
ん~このまま切り抜けられるのか?
気合と睡眠でがんばりますよ~。



梅蔵母さん

でっかいプッチンプリンとかありますよねー。
(今も売ってるかしら?)
このマンゴープリンはすっごい小さいんですけど、
甘い物があまり得意でない私には丁度いいサイズなんですよ~。
食べ過ぎず、でもちょっと甘い物が欲しい時には最高!
ナタデココ、久しぶりに食べました~。
食感が懐かしかったです。

まだ発症に至ってない感じで、
菌がうようよ体の中にいるんです。たぶん(笑)
母ちゃんは寝込んでられないので、
早寝で体力温存してがんばりまーす。
「おひざ乗り放題祭り」嬉しいやら、怖いやら(笑)
リズはもう私のひざに乗ってくる事って無くなっちゃったんですよ~。
変に触られるより一人でゆっくり寝てたいんだそうです(笑)

大丈夫ですか

調子いかがですか?
無理しないでね!

No title

マンゴーもナタデココも大好きだーっ!
でも小さすぎるー!これじゃ食べたウチに
入りませんよ(怒)

あぁ、もうこれは高熱が出るお決まりのパターンじゃ
ないですか?大丈夫ですか?
冷たいゼリー食べて喉冷やして、体は温かくして
お休み下さいね!マリーちゃんは湯たんぽ代わりに
なるのかしら?

No title

みんな風邪ひきさんや風邪気味で大変だね。
嫌だよね、風邪が忍び寄ってくる時期って。
「ぜったい病気にならないぞ!」て燃えるよ。私。

マンゴープリン。おいしかったみたいで良かったね。
ナタデココ。日本ではまだ色々な物に入ってるよ。
食感たのしいよね。

No title

マンゴープリン大好き~ナタデココも大好き~ついでにイカも・・・。
でも体調がイマイチなのが主婦はしんどいですね。
頑張ってくださいよ~。

それと分かる分かる。。。何も言ってこないリズちゃんがかわいいの。。。
やっぱりワンコも女性も控えめな方がかわいいもんね。
あたしみたい。。。(爆)

No title

マンゴープリン、近所のスーパーで1個80円くらいで売ってます。
そんな格安で売られると、マンゴー薄そうで手が出ないんで
買ったことないんですが・・・

具合はどうですか?
悪化してませんように・・・

★☆★お返事です★☆★

ちわわのグッピーさん

私は大丈夫ですよ~!
社長がゲホゲホがひどくなっちゃって・・・。
でもだいぶ良くなってまーす。
明日には更新再開できるかなぁ?



Tamさん

これ本当に小さいんで、私にピッタリです!
甘いもの大好きな方には物足りないですよね~。
でも6個入ってますから!(笑)

もう絶対高熱が来る!とかまえてたんですけど、
高熱どころか鼻水も出ず(笑)
ただのどの奥のイガイガ感がずっとあるんで、
ギリギリの所で戦ってるんでしょうね~。
マリーちゃんは小さいながらもぴったり密着してくるんで、
暖かいんですよ~。



Peachesちゃん

最後は気合しかないよね~(笑)
子供の風邪ってすぐこっちにうつっちゃうし、
でも寝込んでられないから早寝してがんばってるわ!
もう少しで息子も良くなりそうよ。

ドイツでマンゴープリン食べれるなんて思わなくて
プチハッピーだったよ~。
ナタデココの食感も久しぶりで楽しかった~!



キャサリンさん

キャサリンさんもマンゴープリン好きなんですね~。
美味しいですよね!
お母ちゃんは寝込んでられないですからね~、
気合でがんばりますよ。

リズの控えめだけど、ご飯の要求だけはしっかりするあたりが
なんか無性にかわいくなっちゃったりするんです。
キャサリンさんもご飯の要求だけはしっかりするタイプですか~?(笑)



もりーさん

80円って微妙な値段ですね。
あんまり安すぎるのも、マンゴー入ってないんじゃ?とか
勘ぐっちゃうなぁ~。
でも試しに1個だけ買ってみるのもいいかもしれませんよ~。
あっ、旦那様と取り合いにならないように名前は忘れずに!(笑)

私は悪化する事も無く、のどのイガイガと戦ってます。
社長がかなりゲホゲホがひどくて・・・かわいそうに。
でも、少しずつ良くなってるんで、もう1歩って感じです!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

