楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/16(Fri)

リズアラーム


昨日の夜。
さて寝ようかしら?と思っていると、
リズとマリーちゃんが背中合わせで仲良く寝てました~。
(写真撮ってたらマリーちゃんは起きちゃったけど)
10-4-15-1.jpg
フラッシュ使っても真っ暗な部屋の中だったのでボケボケ写真に・・・。
側で一緒に寝てる事はよくあるけど、こうやって密着してるのは珍しいです。
寒かったからかなぁ~?





今日のワンコめしの30分ほど前。
リズが待ちきれなくて笑顔振りまいてキラキラ光線出しまくり~。
10-4-15-2.jpg
前に動画でも紹介しましたが、
足踏みしてピーピー泣いてるんで、写真がブレブレになっちゃうんですよ~。


そしてヨーグルトを食べていた社長にまで「ご飯攻撃」
10-4-15-3.jpg
はいはい、ご飯にしましょうね~。


10-4-15-4.jpg


それでは今日もはりきっていきましょう~。
さぁ~食いやがれっ!
10-4-15-5.jpg

今日のご飯はマリーちゃんがとっても気に入ったらしくて、
さっさと自分の分を食べ終えて、リズのを奪いに行きました(-д-;)
何度注意しても、無理無理リズの横から顔を突っ込んでワッシャワッシャと食いまくり~。
リズも怒ればいいのに、何も言わないんだもん!(`ω´怒)
でも、気に入ってくれたの嬉しかった♪



先日の食べ過ぎ事件で辛い思いをしたのに、全く懲りてないリズ。
今日も張り切って社長におやつの催促をしてました(-д-;)
10-4-15-7.jpg
そりゃ~無理よ。
だって私が真横で見張ってるからぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


それでもあきらめきれないリズ
10-4-15-8.jpg
言いつけても無駄よ~。
私が止めてるんだもん、あげないわよぉ~。ふふ~ん。


マリーちゃんと二人で内緒話して、何かゴソゴソしてたけどね。
10-4-15-9.jpg
結局、もらえませんでした~。残念。


今日は社長に熱い視線を送るリズがかわいく撮れたの満足満足。
10-4-15-10.jpg






昼間は元気にマリーちゃんと追いかけっこして走り回っていた社長。
夜になってちょっと熱が出てきちゃったので(38度弱ですけどね)
ほんなあほなさんに先日頂いたアンパンマンのお熱とろ~ねを貼りました。
10-4-15-6.jpg
アンパンマンがでこっぱちにくっ付いてるもんだから、
何度も何度も鏡を見に行っちゃって・・・ヾ(>▽<)oきゃははっ♪
剥がして絵を確認して、また貼ってくれ~と持って来たりして、面白かったです。
ほんなさん、ありがとうございます!活躍してますよ~。





最近はピーピー泣けばご飯がもらえると思ってるリズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
我が家ではこれをリズアラームと呼ぶ事にしましたw

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

社っ長ー!どうしたんだろうね。
ゲロゲロとお熱。早く治るといいね。
おばあちゃんから届いたデカイあんぱんまんが、よほどうれしかったのかしら?
リズちゃんは最近キラキラ攻撃があって可愛いね~。
ご飯前のワサワサ動きの動画には笑ったよ。
最後のアップのお顔も愛らしいわ。

No title

社長っ!復活してくださいね!
熱冷まシート、が、活躍してくれるのは、嬉しいけれど、本当は、使わない方が、いいんだもんね^^;;

リズさんとマリーちゃんの器の大きさに差があるように見えるのは、気のせいよね(笑)
本日の、「食いやがれっ!」も、美味しそうでございます^^v

今日、記事UPしましたんで、お時間のあるときにでも、どうぞ~~

No title

リズちゃんとマリーちゃん、背中ぴったしくっつけて
仲良しさんですねぇ~(´∀`*)

ワンコめし・・・それ本当にワンコめし?
普通に美味しそう。
私も食べたいです!(笑)

リズちゃんは相変わらずおやつの催促頑張ってるんですね( ´艸`)ムフッ
でもまたお腹ゆるゆるになったら困るからガマンよ~^^
と言いつつ、そんなうるるん瞳で見つめられたら(*´д`)ハァハァ

ほんなさんのところで素敵ぷれぜんちゅ拝見してきました~。
怖い顔のコアラのマーツが個人的にツボで(笑)
なんで怖い顔なんだろう・・・

No title

いやぁぁぁぁぁぁぁч(゚д゚ч)
社長ーーーーーーーー!!!!!
私のつわりうつったかしら?(爆)

お熱とゲロゲロで終わって、早く治るといいですね…
社長…頑張って、アンパンマンに熱取ってもらってね(>_<)
てことは…頑張れ!アンパンマンシート!(笑)

No title

今日の食いやがれもおいしそうですね~。
マリーちゃんが横入りしても黙ってるなんてリズさんは出来たワンコですね・・・

社長、大丈夫かな!?
おでこにアンパンマン、さらにジャイアントアンパンマンが味方につけばきっとすぐによくなっちゃいますね♪
ちびっこアンパンマンも洗濯してもらえてよかった(笑)

No title

社長くーん!アンパンマンの熱冷まシートが
めっちゃ似合ってるわよ!もうデコにぴったり!
鏡を何回も見に行っちゃうなんてカワイイなぁ!
早く熱が下がるといいね!

今日のワンコ飯もめちゃくちゃ美味しそう~。
ご飯がすすみそうだわ!!・・・・私にも出しやがれっ!(笑)
リズちゃんのキラキラ顔が今日はまた一段と
かわいいんですけどっ!

No title

社長早く元気になるといいですね!
私、子供の頃すごく病弱だったので・・・
大人になってから、母に感謝です(汗)
mimiさんも大変でしょうが、看病頑張って下さいね!

私の憧れの多頭飼い。
リズちゃんとマリーちゃんが背中合わせで仲良く寝てる姿、
めちゃめちゃ羨ましいですよ~。
くるみは他の子と密着できる程心が広くないので・・・
内緒話とかされたら、パンチしそうです(苦笑)

★☆★お返事です★☆★

Peachesちゃん

社長、風邪ひいたみたい。
鼻がつまってるのよ~。
元気なんだけどね、愚図るからやっかいだわ~。
最近のリズは食い意地がはっててすごいの。
どうしちゃったのかしら?
元気な証拠だからいいんだけどね。
リズアラームはかなりうるさいよ~。



ほんなあほなさん

子供って本当によく熱出すんで助かります!
アンパンマンが書いてあるのが嬉しくて、大喜びでしたよ~。

リズとマリーちゃんの器ですか?
リズはマリーちゃんの体重の約4倍あるんです。
ご飯の量はマリーちゃんの2倍~3倍を目安にあげてるんですけど、
器の差はもっとに見えます?
リズのはすごく浅くて、マリーちゃんのは深いんで、そう見えるのかなぁ~?

ブログ、早速遊びに行きまーす!



ゆったんさん

リズとマリーちゃん、今でこそ仲良しなんですけど
マリーちゃんが来た頃はリズが受け入れなくて一緒に寝る事も無かったんですよ~。

ワンコめし、みなさんが美味しそうって言ってくれて
とっても励みになります!
明日もがんばるぞぉ~。

リズはもう毎日毎日おやつ~ご飯~ばかりですよ(笑)
ボケちゃったのか?って思うくらい((´∀`*))ヶラヶラ
本当はたくさんあげたいんですけどね~、
心を鬼にして無視!です(笑)

コアラのマーチはですね、変なエジプト調の不細工なコアラの絵が描かれてるんですよ!
この不思議コアラの絵も時期で変わるんですけど、
基本顔は同じなんで怖いんです(笑)
↓の記事で紹介してます。
http://lovelypink33.blog108.fc2.com/blog-entry-70.html



もちつきママさん

社長、どうも風邪ひいたみたいで・・・。
鼻水出無いから風邪じゃないと思ってたら今日から鼻がつまりだして。
なんか変な風邪ですよ~(笑)
もちつきママさんも風邪には気をつけてくださいね。
妊婦は薬飲めないから辛いんですよね~。
私風邪ひいてえらい目にあいましたから(笑)



もりーさん

リズって心広いな~って本当に感心します。
普通はね、ガウガウしたり、ウゥゥーしたり・・・ね?
横から奪ってるマリーちゃんがウゥーって唸ってますから(-д-;)

ここ2日ほど、デカアンパンマンとは寝ないんですよ~。
やっぱりもりーさんに頂いた小さいアンパンマンがお気に入りのようで(笑)
今日も一緒に寝ております。
本当にありがとうございました!



Tamさん

鏡を見ては「あんまぁ~ん」って大騒ぎでしたよ~。
やっぱり自分の目でみたくなるようで、何度も剥がすんで
粘着力が無くなるから、やめぇー!と小突きたくなるのをこらえて見守りました(笑)

あははは~「出しやがれっ!」ときましたか(笑)
えぇもう出しますよーいつでも。
ドイツまで来てくださいね~わっははは。
リズ、ここのところすっごい元気ですよねー。
アラームはうるさいけど、元気なら我慢・・・しま・・・す。たぶん(笑)



yukiさん

私もよく風邪ひいて学校休む事が多かったですよ~。
本当に、今思うと母に感謝ですよね!
社長はさほど重い風邪ではなさそうで昼間はちょっと機嫌が悪いくらいで
元気なんですぐ治っちゃうかな?

リズとマリーちゃん、最初はリズが受け入れなくて
マリーちゃんの事をものすごい避けてたんですよ~。
今では仲良しですけど、子犬時代のマリーちゃんは
よくリズに犬パンチされて怒られてました~(笑)
今はマリーちゃんも大人になったんで怒られるような事は無いんですけどね。
くるみちゃんのパンチ想像して笑っちゃいました~。
かわいいなぁー。
チワワってチワワ以外の犬種と仲良くなるの難しくないですか?
リズはチワワ以外はダメなんで、2頭目もチワワになったんです。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

