楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/13(Tue)

本日のみんなのご飯。


本日のワンコめし~、いってみよぉ~。

10-4-12-3.jpg

コロコロのステーキ入りご飯でぇ~す。

ワンコどもよ、用意はいいかい?
さぁ~食いやがれっ!
10-4-12-4.jpg
牛肉が苦手なリズもガッツリ。うふふっ。
そりゃぁ~もう大喜びで完食でした。


え?なんで今日のワンコめしが豪華かって?
特別な理由は無いんですけど、
夜はちょっとご飯を食べに行こうかと思ってて
お留守番の代金先払いって事で(笑)


食べに行くって言ってもファーストフードみたいな物ですけどね(笑)
本日私の食べた物はこちら↓
10-4-12-1.jpg
トルコ料理、Döner Kebap(ドネルケバブ)
パンの間にお肉と野菜(タマネギ、レタス、トマト、ハラペーニョペッパーの漬物)チーズ、ソースが
挟まった物。
ケバブをご存知無い方は、こちらをどうぞ。
このお店で使われてるのは鶏肉でした。

ケバブって私始めて食べたんですけど、美味しかった~。
ドイツにはあちこちにこのケバブ屋があるんです。
ただね、デカ過ぎて食べるのにあごが痛かったのが辛かったかなぁ~(笑)



助手が食べたのがこちら↓
10-4-12-2.jpg
Türkische Pizza(トルコピザ)
ブリトーみたいな感じで内容は私が食べたケバブと同じ。
こっちの方が食べるのが楽そうだったので、
次回はこっちを食べてみたいな~と思いました。




その後、お家に帰ってきてからはこちら↓
10-4-12-5.jpg
家のすぐ前に夕方に車でやって来るアイスクリーム屋さんで買いました。
大きさはお味噌汁飲むおわんくらいのサイズかな~?
一番小さいサイズを買いました。
お値段3ユーロ50セント。
下から、チョコレートアイス、バニラアイス、ホイップクリーム、チョコレートシロップ、
チョコレート、ヘーゼルナッツという具合でした。
社長と二人で食べたんですけど、甘い物があまり得意でない私は完食出来ず(^_^;)

でも美味しかったですよ~。



デザートまで食べちゃって。
ワンコたちに先払いしておいてよかったな~(笑)







リズさん、かなり満足だったようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
だっておやつの要求してこないんですものぉ~((´∀`*))ヶラヶラ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

あのぅ・・・私・・
mimiさんちのわんこになっていいですか?(*/∇\*)キャ
こぉんなゴハン食べられるなら、社長に馬乗りになられようとも、おやつをもらいすぎだろうと、耐えてみせます!!(笑)。
いやぁ~ん・・もう、見てたらおなかすいちゃったぁ・・。

No title

いや~おいしそうなわんこ飯。
これはがっつりいっちゃうよね。
うちのワンコも早く他の物食べれるようになって、そうゆうおいしそうな飯作ってあげたいな~。

ケバブもパフェもおいしそう。
車で来てくれるアイスクリーム屋さんっていいね。
日本はラーメン屋とか豆腐屋しか回ってないからね。はは

No title

コロコロステーキのゴハン!
私、mimiさんちで飼われたいです(爆)
あ、普段はおにぎりでOKですんで(´∀`*)
うふふ、マリーちゃんもリズちゃんも大喜びですね♪
しかしまさかお留守番の代金先払いとは(笑)
ケバブって聞いたことはあります!
食べたことはまだないけど・・・
美味しそうだなぁ~(*´ρ`*)ジュルッ
ん~見た目も助手さんの方がかぶりつきやすそうですね。
最後のアイスがいいわぁ~。
私アイス大好きなんです。
季節関係なく真冬でもガツガツ食べちゃうくらい(´∀`*)
あ~ん食べたぁ~い♪
でも、チョコアイス、バニラアイス、ホイップクリーム、チョコシロップ
チョコ、ヘーゼルナッツは確かに激しく甘そうだ(笑)

No title

えっ!
ステーキ入りご飯ですって!?
私よりもいい物食べてるー!!
あぁ私もmimiさん家のワンコになりたい。。。

ケバブ美味しそうですねぇ。
最近日本でも屋台なんかで見掛けます。
でもお肉削ってパンに挟むので、
これとはちょっと違うのかな?
もう少しワイルドな感じです(爆)

家の前にこんなすごいのを売ってるアイス屋さんが
来るなんて(驚)
甘い物大好物な私だったら、毎日買っちゃいそうですよ(苦笑)
完食出来ない時には、ぜひ呼んで下さい(笑)

No title

今日の食いやがれ!は豪華ですね~(笑)
私が食いたい感じ・・・って、皆さん同意見なようで(´∀`)

ケバブ、おいしいですよねー。
ヨーロッパを旅すると1回は食べます。安いのがまたいい(笑)

そのアイス・・・目の毒だわ。(甘いもの好き)

かわい。

リズちゃんのポチもいいぞぉ~

私も以前、よくソフト使って
画像切り抜いたり、ウィンク画像作ったなぁ
今もたまにしますが、少し肩がこるかな・・・

おいしそうなハンバーガーとスィーツ・・・
目の毒だ・・・(笑)

No title

ケバブもトルコピザも、勿論美味しそうだ~け~~どぉぉ!
私、リズさん、マりーちゃんと一緒に、
ワンコめし、食いやがって、留守番してるわ~♪

No title

確かにmimiさんとこのワンコ飯は私の飯より
はるかに豪華だよーっ!!ぶっちゃけ、チーズ嫌いな
私にはケバブよりワンコ飯の方が絶対に口に
合いそうです。はい、私も飼って下さい!

アイスクリームが車に乗ってやって来るんですか??
家の前まで??それはマズイわ!そんな誘惑に
勝てるわけないじゃんっ!!

シシカバブ

ワンコ飯・・・私が食べている物より豪華wwwv-10
ケバブも美味しそうだしぃwww
アイスも良いなぁwwwv-16

先日の馬とシマウマのMIXが居る動物園は
集中してTVを見てなかったから
解らない・・・けどドイツだって言ってたJOv-80

ポチッのアイコン良いねぇv-218
の、ポチッ

★☆★お返事です★☆★

本日はまとめレスにて失礼いたします。

みなさん、うちのワンコになりたいだなんて((´∀`*))ヶラヶラ
最高の褒め言葉頂きましたー!ひゃっほーい。
えっと、リズとマリーちゃん毎日ステーキ食べてないですからね(笑)
コロコロステーキにつられて、うちの子になったは良いが
ブログのご飯とちがーう!という苦情は受け付けませんよ~(笑)
普段はものすごい質素ですから~。

ケバブはグルグル回ってる肉の塊から、薄くそぎ落とした肉を
パンなんかに挟んであるんですけど、
このそぐ機械(?)が電動でうぃ~んうぃ~んってやってたんです!
大工仕事にでも使いそうな電動カンナみたいなのでした。
これにビックリしました。
えぇーものすごい刃渡りの長い剣か?ってくらいのナイフで削ぎ切りするんじゃないの~?
って思ってたんで衝撃でした(笑)

車でやってくるアイスクリーム屋さん、ちょっとお値段は高いんですけど、
これだったら許せる値段だと思います。
助手は棒にささったアイスでも売ってるんだと思ってたらしく、
興味示さなかったんですよ、最初。
メニュー見て目の色かわってましたから~(笑)
社長も大喜びで食べてましたよ!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

