楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/12(Mon)

リズマリ紅鯨団


今日はリズのゆるゆるうんちくんは完全に止まりました!
やっぱり食べ過ぎが原因だった様です。
すっかり元気でいつもリズに戻ってます。
ご心配おかけしました~。



今日の午後、
マリーちゃんと「持ってこーい」遊びをしました。
お気に入りの黄色いクマさんを持って来て、
遊んで!遊んで!とすごい催促。
10-4-11-1.jpg
このクマさんかなり汚くなってきました。
マリーちゃんが毎日のように遊んでるからね~。


さぁ、行くよ マリーちゃん。
「とってこーい!」
10-4-11-2.jpg


10-4-11-3.jpg
はいはい、また投げるよ。


それいけ!マリーちゃん。
10-4-11-4.jpg

マリーちゃんが獲物に向かって走っていく後姿を見るのが大好きなんですが、
10-4-11-5.jpg


獲物を獲得した嬉しそうな顔を見るのも好きなんです(*≧m≦*)
10-4-11-6.jpg




マリーちゃんとのもってこーい遊びが終わった後、
リズはどうしてるかな?と見ると。
10-4-11-7.jpg

おぉ~っとリズ、社長の前だー!

10-4-11-8.jpg

マリーちゃん、「ちょっと待ったー」コールだ~!


最初はリズの告白から。
10-4-11-9.jpg
って私に告白かい!(笑)


続いてはちょっと待ったコールのマリーちゃん。
10-4-11-10.jpg


お二人さん、がんばってるけどね~。
今日は「ごめんなさい」
リズもやっとゆるゆるくんが止まった事だしね。
社長のおこぼれもちゃんと阻止しましたよ!


リズとマリーちゃん的には「大どーんでん返し!」だんでしょうけど。ぷぷっ。






「ママしゃん、今日のネタは古すぎでちゅよ!マリーたんわからないでちゅ。」
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいの、いいの~。分かる人だけ分かればいいの~。ふふっ。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

リズさん、マリーちゃん、最初から決めていました!まずは、お友達から、宜しくお願いします!(笑)懐かしい~ww

マリーちゃんのウサギ走りに、満足返し、いいですね~~。
クマちゃんにはなりたくないけどww

ふふ、社長はレベルUPしたんですね!
リズちゃん、折角調子がもどったんだから~我慢してね~♪

No title

うほほ、懐かしい~!毎週見てましたよ!
会社の先輩が二度ほど出て、二度とも
「ごめんなさい!」って言われてたのを思い出します。

ええーっ、リズちゃん、マリーちゃんに告白されたら
どうしようっ!!うーん・・・・・じゃあ私は社長に告白する!

この写真はシャッタースピード優先で外付けフラッシュを
使用して撮ってるんですね・・・私もこういう写真を
室内で撮りたーい!!!マリーちゃんのイキイキ感が
すごくよく撮れてる~!!

No title

リズっち、お腹治ってよかったですねぇ(o´∀`o):.*
気になって、携帯から寝る前にチェックしてましたぁ~

mimiさんにも、感付かれていたなんて(汗)
やはり、女の感は凄いわぁ~( ´△`)
私も、社長くんやNKCさんの所のちっこいのちゃんのように、
かわいぃ子が産まれてくれるといいのですが…
先輩ママさんとして、頼りにしてます!!
これから、人間の子も含めて(笑)
色々と相談に乗って下さいっ(>_<)

No title

マリーちゃんすごいハイジャンプするんだね!!
下がタイルだから足とか滑っちゃわない?
リズは食べすぎだったんだ。そっかそっか~
でも治ってよかったね。だいぶ顔が白くなったねぇ~。
そんなお顔が私は大好きだわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごっくわかっちゃった(笑)ねるとんだー。
懐かしいですね~♪
マリーちゃんにはわからないですね(笑)

リズちゃん、よくなってよかったですね!
犬って食べ物を断ることを知らないから結構、危険ですよね・・・

ぽちっ

のところ・・・かわいい~~
マリーたんのちょっと半開きなお口がなんとも
小悪魔ちっくですね

紅鯨団・・・なつかしいなぁ
あのときのうた・・・今、頭の中・・・
誰が歌ってるのか忘れたけど・・・

リズちゃん、お腹よかったね

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

最初から~・・・とか、お友達から~・・・とか
懐かしいですよねー!

本当だ。後ろから見るとマリーちゃんウサギみたいですね(笑)
クマさん、汚いんですけど破けてないところが
マリーちゃんの凄いところです!(笑)

私が隣で見張って社長を阻止しましたよ!
気が付けばホイホイあげちゃうんですもん。
かわいいのは分かるけど~、分かるけど~(^_^;)



Tamさん

この頃はみんな見てましたよね~!
会社の先輩が2回も!すごいです。
という事はやらせ無し!の番組だったんですかね?(笑)

えぇぇーTamさんは社長に告白ですか!?((´∀`*))ヶラヶラ
社長、手ごわいですよ。ふぉふぉふぉ。

マリーちゃんが走り回ってる写真はスポーツモードで連写で撮ってます。
じゃないとブレブレでどうにも使い物にならないんですよ~(笑)
片手で撮るって事に無理があるんですけどね~。
それ以外はシャッタースピード優先モードで撮ってます。
絞り優先モードで撮ってる事も結構ありますが、
動き回るワンコを撮るにはシャッタースピード優先モードの方が撮りやすいような気がします。
私、カメラはぜんぜん詳しくないんでかなり適当ですけど(笑)



もちつきママさん

またまた前回の二の舞になるんじゃないかと
ハラハラしましたよ(^_^;)
食べ過ぎって・・・もうぉ~!

NKCさんのところのちっこいのちゃんみたいにかわいい子が産まれるといいですね~。
社長みたいなのが産まれるとそりゃ~大変ですよ(爆)
ある意味毎日が予想不可能で面白いっちゃー面白いんですけど~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
相談なんて、もういつでも乗っちゃいますよ~。
なんならリズに相談します?(笑)



Kちゃん

すごいハイジャンプしてるように見える?
せいぜい20cmくらいだと思うよ(笑)
床がタイルだからよく転んでてワンコの足にはよくないな~って
いつも思ってるんだよね。
だからなるべくカーペットの上でターンさせて、
タイルの上は直進のみさせるようにしてるんだ。
息子を追いかけて急ターンしてよく転んでるよ、マリーちゃん。
リズ、年取ったでしょ~。
すっかりおばあちゃんよ。でもかわいいの♪(←ひどい親ばか)



鍵コメさん

了解です!
喜んでもらえて、私もとっても嬉しいでーす。



もりーさん

おっ、もりーさんも分かりますか!
世代が近いのかなぁ~?
もりーさんの方が私よりはかなり若いかな?と思ってるんですけど、
どうかなぁ?

リズ、もう元気モリモリで(笑)
社長とリズが一緒に行動してる時は目を光らせてないと
本当にキケンです!
断る事を覚えてほしいですよね~(無理か~)



ちわわのグッピーさん

写真変えたの気が付いてもらえて嬉しいでーす!
マリーちゃん、確かに小悪魔的存在だわぁ~。

私もあの歌が頭の中をグルグル~。
懐かしいですよね~。
私も歌ってる人は知らないんですけど(笑)

リズ、おかげ様ですっかり元気です!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

