楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/11(Sun)

原因判明


今日も朝からゆるゆるうんちくんだったリズ。
朝のカリカリも拒否でバスルームに引きこもり。

う~ん、なんか嫌な予感。

前回、体調崩した時(2月の終わりから3月中旬)もバスルームに引きこもってた様に
体調が悪いと引きこもるんだよね。

社長の朝ごはんが終わって様子を見に行くと
やっぱりゆるゆるうんちくんしてる~(>△<)
トイレを片付けて、リズのお尻もきれいにして
しばらくするとまたバスルームへ。

リズが戻って来たので、見に行くとまたまたゆるゆるくん(TωT)
わぁ~ん、どうしちゃったのよぉーリズ。

でもこれが出し終わるとリビングに戻ってきた。
ゆるゆるくん出し切ったら、すっきりしたの?

「ご飯ください」

って言ってる~。
よかった。とりあえず食べれるなら食べて!
とカリカリを出すとあっという間に完食。

その後はグタ~とお布団で寝てました。
10-4-10-1.jpg


社長も心配そうに覗き込んでました。
10-4-10-2.jpg

写真を撮りそこねましたが、マリーちゃんは添い寝してました。
やっぱりリズが元気無いとみんな心配なんだね~。


と思っていたら、リズの咳き込む声が~
見に行くと社長がリズに馬乗りになって
「きゃっきゃ、や~や~や~」
こんな風にリズに乗っかって大はしゃぎしてたんです(-д-;)
(↓はイメージ画像です)
10-4-10-3.jpg
あんた、ちょっと!リズはRodyじゃないのよぉ~(`ω´怒)
心配してるのかと思ったら、油断もすきもありゃしない。


そしたら今度はマリーちゃんが
10-4-10-5.jpg
なんか食べてるー ノ)゚Д゚(ヽ

ポップコーンだ(-д-;)
社長め!またリズとマリーちゃんに餌付けしてるよ。


と、ここで思い出した!
2日前に社長が朝ごはんのパンをリズにあげてた事を。
これだ!絶対これだ!
かなり大きいパンを私が取り上げるのが間に合わないほどの瞬速で食べちゃったんです。
あんな塊食べちゃったからお腹壊すんだよ~リズ(-_-;)



そしていつものご飯タイムには昨日と全く同じ行動したリズ。
10-4-10-4.jpg
体調が悪いんじゃくて社長の餌付けでお腹壊してたんだね。

マリーちゃんは元気でうんちくんも正常だから、
食べ物じゃないって思ってたんだけど・・・やっぱり食べ物だったか(-д-;)

社長の餌付け、かなり迷惑です!





明日にはゆるゆるくんが治るといいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
社長にあんまりおねだりしたらダメよ~。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

リズちゃん、この前みたいに長引かなくてよかったぁ~。
まぁ人間だって、なんで?って思いながら、ちょっとだけおなかが調子悪いって時ありますよね~。でも症状が訴えられない子が調子悪いってのは、事の他心配しちゃうもんです、わかります。
社長~!優しく分けてあげるのは、大変よいのですが、ここは心を鬼にして、自分だけで食べちゃってくださ~い!

No title

そうか!リズさんは、食べ過ぎだったのね(汗)
ま、原因も、判ったし、後は、社長の多すぎる愛をなんとかしなきゃ^^;;;

No title

ゆるゆるくんは可哀相だけど、原因が分かっただけでも
ちょっと安心ですよね~。
シャッチョさんたら大盤振る舞いしちゃったのね(苦笑)
リズちゃんのおねだりがめんこくてついついあげちゃったのかしら。

てか、リズちゃんに馬乗りになっちゃダメよ~!∑( ̄∀ ̄;)
セントバーナードとかピレネー犬とかならシャッチョさんくらいの子は
余裕で乗れちゃうだろうけど、リズちゃんはイケナイわ~(´∀`;)
イメージ画像を見てるだけで、おばちゃんドッキドキ(苦笑)
リズちゃんのゆるゆるくんが早く治りますように!

No title

ひぇ~!?(゚〇゚;)マ、マジ... リズちゃんに馬乗りなんて~。
老体なんだから~お気の毒だわ(;_・)
mimiさん、馬になってあげて!
社長~mimiさんなら何してもいいから~。
ムチでしばいてもOKだよ~ん。(^v^)
リズちゃんのお腹の調子が早く戻りますように。。。。。

No title

リズちゃんまたまた調子悪かったようですが、
原因がはっきり分かって良かったですねぇ。
ワンコって食べ過ぎるとお腹壊しますから・・・

でも社長は優しい気持ちでおすそ分けしたんですよね♪
うーん。
ワンコ達が具合悪くなるのは困るけど、
その気持ちも大切にしてあげたいし。。。
あげる時にはママも一緒にあげたいな~
って言うのはどうかしら?

No title

リズちゃんの体調不良の原因がすぐに
分かってよかったです~!
でないと、心配でたまりませんものね。

うーん、社長くん!リズちゃんはおばあちゃんなのよ~。
大きくて頼もしそうなボデーしてるけど、もうちょっと
優しくしてあげてね~。おやつもほどほどにね!

★☆★お返事です★☆★

芽衣さん

年齢的にもちょっと具合が悪いとすごく心配になっちゃうんですよ~。
前回の事もあって余計に心配でした。
でも、大した事無くて本当によかったです。
こういう時はワンコもおしゃべり出来たらいいのにって思いますよね~。
社長は・・・もう本当に何度言ってもダメなんですよ~。
まだ言葉をあまり理解出来てないんで言っても分かってないんです。
2歳児、強敵です(笑)



ほんなあほなさん

まさかの食べすぎでしたよ~(笑)
リズらしいったらリズらしいんですけどね。ぷぷっ。
社長、リズの事大好きなんで頂戴攻撃されるとすぐあげちゃうんですよ~。



ゆったんさん

もう原因が食べ過ぎって・・・((´∀`*))ヶラヶラ
リズらしいんですけどね。
社長はリズが大好きなんですぐあげちゃうんです。
見張ってるんですけどね~、ちょっと余所見したとたんにあげたりするんです(-д-;)

リズも嫌な事されたら吠えるとか甘噛みするとか
ちょっとは自衛すればいいんですけどね~。
逃げ足が遅くて捕まるっていうのもあるんですけど(笑)
マリーちゃんは威嚇したり甘噛みするんで、
社長は触れないんですよ(笑)



キャサリンさん

そうなんですよ~老体になんてことを!!!
リズも嫌だ!って表現すればいいんですけどね。
それでも側に行くんですよ~、困ったもんです。
えっ、私が馬?
もうさんざんやられましたよ~(>△<)
最近は腰が痛くなるんでお断りしてます(笑)
ムチでしばくって・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん いやぁ~ん。



yukiさん

そうなんですよね~食べ過ぎるとすぐお腹壊しますよね。
リズ、とにかく食る事しか考えてないみたいになっちゃってるんで、
気をつけてないとダメですね~。

社長はリズが頂戴するとすぐあげちゃうんですよ~。
自分が食べれる物はリズもマリーちゃんも食べれると思ってるんでしょうね。
早くこういう事が理解できるようになってくれると嬉しいんですけど。
私が見張ってても隙を付いてあげてたりするんで、
油断なりません!(笑)



Tamさん

もう原因が食べ過ぎって・・・お恥ずかしい(笑)
でも前回みたいな事にならなくって良かったです!

リズの事が大好きなのは嬉しいんですけど、
社長の愛情表現がちょっと大胆過ぎるので困ってます(笑)
リズが大きいチワワでよかった。
マリーちゃんだったら足の骨折れてますもん!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

