楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/10(Sat)

ごはん~!


今日は朝から調子が悪そうだったリズ。

朝のカリカリを食べた後のうんちくんが少しゆるかったんです。
それはまでは元気に
「朝ごはんはまだ~?」
と私の後追いしてたんですけどね。



そのせいか?社長の側にも寄らず、
午前中はひたすらリズベッドで寝ていました。
10-4-9-1.jpg
いつも寝てるんですけどね(笑)
いつにも増して今日は大人しかったんです。



お昼頃。
ぴょこっと顔だけは起こすものの、ベッドからは出てこず。
10-4-9-2.jpg
まだ寝てたいんだね。
大丈夫かなぁ~?
と心配していたら、
ご飯の時間の1時間半前にリズがキッチンにやってきました。
10-4-9-3.jpg
リズ、まだだよ~。
あと1時間半もあるよ。
もう少し待ってね。


でもリズ聞こえてないから、待てない(笑)
キッチンに居座る事30分。
とうとう文句を言い始めました((´∀`*))ヶラヶラ
その様子は動画でどうぞ~↓


最近はこうやってぴぃ~ぴぃ~ないて要求してくるんです。
さらに、
10-4-9-5.jpg

って言われちゃうんです(^_^;)
なんでリズのご飯作ってるって分かっちゃうんだろう?
最後はお決まりの
10-4-9-4.jpg

もうだめだ。
私の負けよぉ~。
1時間早いけど、ご飯あげます┐(´-`)┌
今日はお豆腐入りご飯ですよ~。
10-4-9-6.jpg


リズのご飯頂戴作戦にまんまと乗せられて、
アメリカに居た頃から比べるとご飯の時間が2時間も早くなってしまってるんです(^_^;)
リズ~もう少し我慢しようよぉ~。

でもこの顔見ちゃうとダメって言えないんだなぁ~、私。
10-4-9-7.jpg






具合が悪かったのは午前中だけで、その後はとっても元気でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お腹の調子が悪かっただけかなぁ?

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

ふふふ、リズさん、ご飯ゲット、おめでと~~♪
やっぱり、キラキラ光線は、効きますね!
んふ、リズさんは、そうでなくっちゃ!
アメリカとドイツの時差は、2時間なのかしら??(笑)

↓カラスマンション、後、5個ぐらい増えれるスペースがありますね!wwだもんで、今月中15個完成に100ニャンユーロ!w

ホワイトハウスだ!!@@/

No title

あれれ、リズちゃん大丈夫~?
お腹痛かったのかしら・・・
でもゴハンの時間前にしっかり催促に来たってことは
大丈夫そうですね(´∀`*)(笑)
てかリズちゃんの動きがもうめんこくてめんこくて。
なんでしょうこれ、こんな文句ならいくらでも聞きますぜ(爆)
そして私も間違いなくこの催促にはハイハイとふたつ返事で
ゴハンを出してしまうことでしょう( ̄∀ ̄)

No title

リズちゃん大した事なくて良かったですね~。
物言えぬワンコの不調って、
うんちくんで気付く事が多いですよねぇ。
でも元気があるなら大丈夫ですよ!
くるみはお散歩に行くと出せるだけ全て出すので、
3・4回目はちょこっとゆるくなったりもします(苦笑)
まだ消化されきってない分も出ちゃったのかも!

No title

出た~!「さあ~食いやがれっ!」
あっひゃひゃっ!相変わらず最高です!

いや~リズちゃんにあんな催促されたら
秒殺でしょう!ひとたまりもありませんよ。
特に具合の悪そうな後だったら、なおさらです。
何ともなくて良かった~。

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

キラキラ光線は卑怯です(笑)
どうしてもあげてしまう~。
ドイツに来たばかりの頃は、ちゃんとアメリカ時間のご飯タイムに
ご飯の要求してたんですよー!
体内時計ってすごいなぁ~って感心してたんです。
でも、今じゃさすがに時差ぼけって事もないでしょうからね(笑)

カラスマンション、どうなるんでしょうね?
もうそろそろ産卵するんじゃないかと思ってるんですけど、
新たな入居者現れるのかっ!?

ホワイトハウス、警備がすごいんですよ~。
建物の屋上にも警備の人が居て、フェンス乗り越えたら撃たれそうです(笑)



ゆったんさん

とりあえずご飯はしっかり食べてるんで大丈夫そうです。
食べないのが一番怖いですよね~。
リズはジタバタ足踏みしながらぴぃ~きゅ~、
これがお腹がすくと必ずやる「ご飯ください」攻撃なんです。
わざとじらして、ジタバタしてるの見てたりとかするんですけど~(笑)
どうもあの声出されると、ついつい時間が早くてもあげてしまうんです。
だからこんなにおデブちゃんに・・・((´∀`*))ヶラヶラ



yukiさん

そうなんですよね~何がどう調子悪いのか言えないのが、
本当にもどかしい事たくさんありますよね~。
うんちくんのチェックは重要ですよね!
ご飯をしっかり食べてるんで大丈夫そうです。
なにせ老犬でよく体調崩すので心配になっちゃうんですよ~。
14歳になってから、だいぶあちこち弱ってきてます。
でも、まだまだ元気でがんばってもらわないと!



Tamさん

あっ、喜んでもらえて恐縮です(照)
調子に乗ってどんどん使っちゃいますよ~(笑)

あのジタバタ足踏みキューキューは反則ですよね~。
もう、絶対負けてあげちゃうんですよ。
だから、リズがどんどん巨・・・うんぐっ、これ以上は言いますまい(汗)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

