楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/08(Thu)

ホワイトハウスで花見


みなさん桜のキレイな写真を載せてて、
なんだか羨ましい!

でも、ここら辺では桜は見ない。

くぅ~~~悔しい!



なので、去年の桜の写真を載せちゃいます。



去年の春、私たちはアメリカの東側に住んでいました。
ワシントンDCで行われる桜祭りに行ったんです。
ものっすごい人だらけで露天も出てましたが長蛇の列。
何も食べれなかったのが残念でしたがホワイトハウスなどを見て回りました。
10-4-7-1.jpg


桜もキレイでしたよ~。
10-4-7-2.jpg
桜の話以上。







そして、この10日後。
今度はホワイトハウスの庭で行われるイースター・エッグロールに参加しました。
簡単に説明するとイースター(復活祭)にホワイトハウスの庭でエッグロール(卵ころがし)を
するというイベントです。
(詳しい事はググってみてください。説明書くと長くなるので省略)

ですが、これがまたものっすごい人、人、人でしてね。
見よ!この人の群れ。
10-4-7-4.jpg
ここに写ってる人たち全員、この日のイベントの参加者です。
並んでるだけでクタクタ。(2時間くらい並んだ)
まだ社長も小さかったので大変でした(-_-;)

がんばって並んでホワイトハウスの庭には入りましたよー。
10-4-7-3.jpg
ここも人が溢れてました。

こんなに並んで入ったのに、社長が楽しめそうなイベントが無く
(この時、社長1歳5ヶ月。分かるわけがない!)
ちょろちょろっと見て回ってすぐに帰路につきました。

帰りに木で出来た卵をもらったんです。
これ、入場者全員にくれるのかと思ったら、子供一人に1個しかくれないという
なんともケチ臭いホワイトハウスにイラッとしました(子供のイベントだから仕方ないけどw)
だって、ものすごい長蛇の列を長時間並んだってのに、
収穫が木の卵1個じゃ割りにあわぁぁぁーんo(`ω´*)o

こちらが頂いた木の卵。
10-4-7-5.jpg
裏にはオバマ大統領と大統領夫人ミシェルさんのサインがはいってます。
あぁもちろん手書きじゃないですよ。印刷です(笑)


それでも、いい記念だったと喜んでいたんですよ、
この卵がホワイトハウスのサイトで売られていると知るまでは・・・。


確か1個$7くらいで売られてたんです。
この卵、4色くらい色の種類があって時間帯によってもらう卵の色が
違ったみたいなんです。
その全部の色が普通にサイトで売られていた!
私たちがもらったオレンジも普通に売ってました(-_-;)

せっかく参加してもらったのに、参加した意味すら無くすような事するなー。
せめて、参加した人たちはサイトで買えない色をくばるとかしてほしかった。




という大変思い出に残る桜の季節でした。




ちなみに、現在の木の卵の扱いは

「社長のおままごと道具の一つ」

にまで成り下がってしまいました(笑)





続きを読むをクリックするとおまけが見れるよ☆




桜ネタ短っ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
桜の話じゃなくて卵の話になってるし(^_^;)


イースター・エッグロールの長蛇の列に並んでいた時に見かけた方。
P4130092.jpg
顔は完全に男。うっすらひげも生えてた。
でも服装は完全に女で、つめも長くして真っ赤なマニキュア塗ってました。
結婚指輪もしてましたよ~。
男の子の子供を2人だったか?3人?連れてたんだけど・・・
勇気あるな~。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

桜の話以上。 っていうのがキッパリしていて男前です♪(笑)

ホワイトハウスの卵ころがし、最近、何かのテレビで見ました。
何の番組だったかが思い出せなくてちょっとモヤモヤしてます・・・
普通のニュース番組ではなかったような気がするんだけど。。
うー、思い出せない(´Д`)

こんなに行列するイベントなんですね~。
でも、ここまでしてゲットした卵が限定品ではないなんて・・・
オバマさん、だから支持率下がっちゃうのよ。。

No title

ホワイトハウスーッ!
すごーい、外国だぁー!!(笑)
しかもホワイトハウスに桜があるなんて!
外国でお花見・・・不思議だ( ̄∀ ̄;)
しっかし本当に凄い人出ですねぇ。
2時間も並ぶなんて私には出来ない~(;´д`)
てか、その木の卵・・・
普通に市販してるものだなんてつまんない!
もっとこう、ここに来なきゃもらえないっていうような
レア感が欲しいですよね~( ̄ε ̄)ブーブー
まったくもう、ホワイトハウスのくせに(!?)ケチくさいなぁ!←失礼だ(笑)
えっと、最後の写真の方は別に仮装してるわけではなく・・・?
そういうご趣味なのかしら(´∀`*)

No title

んまーっ!ホワイトハウスでお花見ですって??
めちゃくちゃ差をつけてくれるじゃないですかーっ!
うーむ、これだけで3日分くらいの記事が作れそうなのに
めっちゃあっさりと終了してしまいましたよ。
もっと引っ張ってもよいかと・・・・。

うーん、じゃあこの際、全色揃えちゃうってのは
どうでしょうか?日本でヤフオク出せば高値で売れる?

★☆★お返事です★☆★

もりーさん

あははは、男前!いぇーい。ほめられちった。うふっ。

卵ころがしテレビでやってましたか~。
私は去年参加するまでぜぇ~んぜん知らなかったです(笑)
思い出せないときのもやもやって後引くんですよね~。
忘れた頃にポロッと思い出したりして。

行ってビックリ、見てビックリ。
去年からチケット制になったにもかかわらずものすごい人でした。
こんなにチケット発行しちゃっていいのか?って思うくらい。
しかも時間制で総入れ替えなんですよ!
もう2度とこのイベントには行きません(-ω-)



ゆったんさん

ワシントンDCにあるポトマック川沿いに桜がたくさん植えてあるんですよ~。
日本からの贈り物だそうで。
それ以外にも結構あちこちに桜の木がありました。

この卵ころがしのイベントはすごい人手でもう待ちくたびれて
途中で帰りたいくらいでした~(>△<)
木の卵は本当にがっかりでしたよ!
せめて一人1個くらいはくれてもねぇ?
やっぱりホワイトハウス、ケチだー!(-ω-)
最後の写真の方は、どうなんでしょうね?
隠し撮りで撮ったんですけどね(笑)
子供と一緒に来てたから、普段からこういう服装してる方なのかもしれないですね~。
謎です(笑)



Tamさん

もっと長い記事で読みたかったですか?
去年の話なんで、手短にしちゃいましたよ(笑)
次回、こういう記事は3日くらい引っ張る事にします!(なんか違う?)

この卵、アメリカのオークションサイトで見たときに
値段が全然上がってなくて何でだろう?
って調べ始めてネット販売されてる事に気が付いたんです。
日本だったら売れますかね?
社長のおもちゃになっちゃってますけど(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

