楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/07(Wed)

マリーちゃんのストレス解消法


どたどたばたばた

がるがる~


あら、マリーちゃんが遊んでるみたい。
カメラ持って出動!
10-4-6-1.jpg
今日のマリーちゃんはものすごい遊びスイッチが入っちゃってました(*≧m≦*)


いつもは「遊んででちゅ!」っておもちゃを持って来るのに、
今日はくわえて放るか、手でポイッとするかして追いかけてました。

自分で投げたおもちゃに向かって全力疾走。
前のめりに急ブレーキでキャッチ!
10-4-6-2.jpg


ブレブレになっちゃうくらい走りまくり~。
10-4-6-3.jpg


家の中を走り回って
10-4-6-4.jpg


ちょっと休憩。
10-4-6-6.jpg
うんうん、楽しそうな笑顔だよ~。

これで終わったのかな?と思ったら・・・
10-4-6-5.jpg
ものっすごい勢いでペシペシ叩いてる~。
よく見たら、社長の人形で遊んでるし!
もしかしたら日ごろのウップン晴らし?((´∀`*))ヶラヶラ
アンパンマンは触らせてもらえないから、ケロロ軍曹が犠牲に・・・(^_^;)
社長のおもちゃで遊ぶ時のマリーちゃんは本当に楽しそうよね~。


さんざんケロロを痛めつけた後、
自分のベッドでくつろいでました。
10-4-6-8.jpg
スッキリしたかい?(笑)


その頃リズはしっぽブンブン振りまくって
10-4-6-7.jpg
ご飯の要求してました(-д-;)

「リズ、最近元気すぎじゃない?」
って助手が驚くくらい、ものっすごい元気にご飯の要求してます(笑)




今日も社長からリンゴを分けてもらってたね、リズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
社長におねだりするのが上手になってるリズでした。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

マリーちゃん、遊んで満足した~って表情ですね~。
私ね、自分がこうして動物たちと暮らすようになるまで、
こ~んなに表情があるもんだって知らなかったんですよ。
こうして喜怒哀楽が顔に表れて、うれしい楽しいをちゃんと伝えてくれるんだな~って、感動しちゃってる日々です(笑)。
リズちゃんも、もうすっかり元通り以上?(笑)。
元気が一番~~!!
ところでドイツって、四季は日本と比べてどんな感じなのですか?時差は昼夜逆転な感じみたいだよね?

No title

んま~マリーちゃん、なんだかとっても激しいワ(笑)
でもそうよねぇ。
たまには一心不乱に激しく遊びたい日もあるわよねぇ(´∀`*)
ケロロ軍曹をペシペシやってる姿なんて、とても楽しそう(笑)

ふふふ、リズちゃんはしっぽフリフリでゴハンの催促( ´艸`)ムフッ
おねだりの時はしっぽフリフリするんですか?
めぇ~んこいなぁ~(*´ω`*)

↓新鮮な生のお魚ってなかなか手に入らないんですねぇ。
日本みたいにお刺身とかお寿司で食べる習慣がないからでしょうか。
でも、手に入らないと余計に食べたくなったりしませんか?(笑)

No title

マリーちゃんが大興奮しちゃうのは
社長くんのおもちゃだからなのかしら?
やっぱりヒトのおもちゃを奪って遊ぶのは
楽しいよね~。ケロロ軍曹にはちょっと気の毒だけど・・・。

リズちゃん、まだまだ成長期!
いっぱい食べて大きくなってね!チワワの
枠を超えた大きさになってほしいな!
・・・・えっ?もう超えちゃってる??

↓昨日のキャサリンさんのコメントにまた爆笑!
私も密かにmimiさんの「さぁ食いやがれ!」が
大好きなんですよー!!

No title

マリーちゃん、上機嫌じゃ~ん!
白い物体が横切るのが早すぎて。。。。
「ハツカネズミ」みたい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Tamさん
いつも爆笑して頂いてありがとうございます。
別にウケを狙ってるってわけじゃナインデスケド・・・・(≧∇≦)
これからも頑張りますっ! ナニヲ?

No title

マリーちゃんが残像化している。。見えない~(笑)
マリーちゃん、今年4才なんですねー。
チョキより年上なのにこんなに楽しそうにおもちゃで遊ぶなんてうらやましい。。
チョキはなぜか走り回って遊ぶより、クチャクチャと噛み締めて遊ぶばかりです。。
太りそうです・・・

うれしくなるね

リズちゃんが食欲ありますと
うれしです。

しろくんもたまにごはんいらないってありますが
毎日は飛んでごはんくださいをします。

しかし、マリーちゃんはすばしっこいね

No title

マリーちゃん、自分がボールのようになって(笑)
弾丸ファイターだわ(^m^)プッ
トホホなケロロ軍曹には、気の毒だけど、地球侵略されても困るからねww

リズさん、イイ感じで、おねだり術もUPですかww

★☆★お返事です★☆★

芽衣さん

動物って表情ありますよね~!
嬉しい時の笑顔は本当に癒されます。
リズはおかげ様ですっかり元気になりました~。
ドイツは冬が長くて夏は短いです。
そして冬は暗くて天気が悪くてどよぉ~んとしてます。
私たちは去年の夏にドイツに来たので、
春から夏にかけての季節はまだ体験してないんですよ。
夏はそれほど暑くならないので家にクーラーも無いです。
時差は今は夏時間なので日本より7時間遅いです。
冬時間になると時差が8時間になります。



ゆったんさん

マリーちゃんはスイッチが入っちゃうとすごいんですよ~。
一人で壊れちゃったみたいに走りまくりで(笑)
ケロロ軍曹には日ごろの色んなもの込めて、ペシペシしてたかもしれないです((´∀`*))ヶラヶラ

おねだりの時はしっぽフリフリしますよ~。
とびっきりの笑顔で足踏みしちゃって(*≧m≦*)
目がキラキラしてるので、我が家では「キラキラ光線」と呼んでます。

新鮮な魚介類ってまず手に入らないんですよ~。
内陸部は特に魚介類を食べる習慣があまり無いんでしょうね。
海外に住み始めてから、
日本って島国で海にぐるっとかこまれてるから
魚を食べる文化が発達したのかな?って思いました。
手に入らないとものっすごい食べたくなるんですよ(>△<)



Tamさん

今日は自分のおもちゃで遊んでたんですけどね、
やっぱり興奮度が違いましたよ~!
社長のを奪ってやった!って気分がそうさせるのかも?

リズ・・・これ以上成長したら、柴犬になっちゃいますよ!
もう十分大きいですから~(≧∇≦)

キャサリンさん、本当に楽しいコメントですよね~。
毎回、コメント見るの楽しみなんです♪
「さぁ~食いやがれ」意外と人気でビックリですよー(笑)



キャサリンさん

白い大きなねずみが走ってるみたいですよね~(笑)
マリーちゃんが大興奮で走り回る姿を側で見てた社長が爆笑してました。
マリーちゃんも社長も楽しめて一石二鳥でしたよ~。

私もキャサリンさんのコメント楽しくて、毎回楽しみですよ~。



もりーさん

ちょこまかとものすごい勢いで走ってて、
シャッタースピード追いつかず(^_^;)
そうなんですよ~今年4歳になろうってのに、
いつまでたっても子犬気分が抜けないマリーちゃんです。
リズが居るっていうのもあるんじゃないかな~。
いつも甘えてますから。
きっとそれぞれの性格だとは思うんですけど。
リズはチョキさんタイプでカミカミして遊んでばかりでしたよ。
なので、太ります!(笑)



ちわわのグッピーさん

リズは本当に食べるの大好きで、
ご飯の要求に忙しいみたいですよ~(笑)
しろくんも普段はご飯の要求してるんですね。
食が細い子は食べてくれるだけで嬉しいですよね。

マリーちゃん、ちょこまかとすごい勢いで走りますよ~。



ほんなあほなさん

スイッチ入っちゃうとすごいんですよ~。
もう誰も止められない(笑)
ケロロ軍曹もひそかに狙ってたのか!とビックリでした。
マリーちゃん、毎日社長のしてる事すごく観察してるんだなぁ~と。

リズ、すっかりおねだり上手になって、
うまぁ~く社長から食べ物頂戴しちゃってるんですよ!
私が見てない間に(`ω´怒)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

