楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/04/06(Tue)

親方ラーメン 塩味


先日、紹介しました親方ラーメン

前回はとんこつ味の試食の様子をお伝えし、
塩味については書かないと言いましたが、

やっぱりお伝えしちゃいます!(笑)


パッケージの写真は同じで色違いって感じだったので省略。
(写真撮るを忘れて捨てちゃっただけなんだけどw)

さぁ~みてくだされ。
こちらが親方ラーメン塩味。

ど~ん。

10-4-5-1.jpg

見た目がとんこつとほぼ一緒。
塩ラーメンってこんなだっけ?

まぁ~、食べずにグダグダ言っても仕方ない!
まずは食べるべし。





それでは行きま~す。
ズルズル(スープをすする音)

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー。




美味しくない(-д-;)
なんて言うか、やっぱりコクが無い。
そして安っぽい味。
そんでもって、麺がやっぱりカップヌードルだよぉ~。

はっきり言って


不味い



えぇ、もう買いませんよ~。このラーメン。
55セントと格安でも、もう買いません!
それにお店が家から遠いので、わざわざこのラーメンを買いに行く気にはならない。


でもね、これだけ文句言っておいて全部食べちゃった(*≧m≦*)

食べられない味ではないんですよ。
でも、美味しいってほどでも無いです。

アメリカに居た時は近所の韓国のお店で「中華三昧」を買えたんです。
今思えば、贅沢だったなぁ~。とほほっ。





気を取り直して夕ご飯には海苔巻き作りました。
お刺身とかお寿司とか食べたくなるんですよね~。
でも新鮮な生のお魚ってまず手に入らないんです。
そこで考えました。

スモークサーモンで巻き寿司。どうだぁぁー!


ど~ん。

10-4-5-2.jpg

スモークサーモンなら簡単に手に入るので、これでいつも我慢してます。
これならなんか気分でますよね!

10-4-5-3.jpg
社長も喜んでくれましたヾ(^▽^)ノ





今日はリズもマリーちゃんも登場してないわっ!(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんな日もたまにはいいよね?

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

そんなに不味いラーメンが日本の味って思われたら
いやだね。
メーカーにクレーム入れる?(笑)
でも、のり巻き上手にできました~。
おいしそう~。。。
mimiさん、社長には「食いやがれ~」って言わないの?(爆)

No title

見た感じ、おいしそうなのに残念ですね・・・
ほんだしとか足してみたらどうかしら?
・・なんか違うかなぁ??

でも海苔巻きはおいしそう~!
スモークサーモンなんて、逆にオシャレな感じですね♪

No title

その、チープそうな味が、親方ラーメンなんですねw
しかし、美味しそうに作ってらっしゃる!mimiさんの写真の方が、親方のパッケージより、美味しそうです!

あ、カリフォルニアロールならぬ、ジャーマンロール!サーモンなら、OKですね。成る程。
アボカド入れたりで、バリも広がりそう。後、海老や、蟹なら、手に入るんですか??まさか、アナゴはないんでしょうねぇ。
海外にいる方が、手に入らないものを手作りしてらっしゃるのを見ると、尊敬の眼差しで、見ちゃいます!

No title

見た目、美味しそうなんだけどなぁ・・・って
それはトッピングをしてるからか(^^♪

手巻き寿司も、お米立ってるし
美味しそうw

こっちに居る時は、好き嫌い多かったよね!?
カップヌードルのエビとか・・・

社長の為に、頑張ってるのが伝わるYO~♪
の、ポチィ^_^

No title

ちょこっと小腹が空いた深夜に見たら、
すごく美味しそうに見えましたよ!
お味は微妙なんですね・・・

日本にいるとあたりまえに手に入る物でも、
ドイツだと難しいのかぁ。
でもスモークサーモンの巻き寿司って、
なんだかすごく美味しそうですよ!
ちなみに貧乏家の我が家では、
手巻き寿司と言えばアボカドです(苦笑)

★☆★お返事です★☆★

キャサリンさん

本当にそうですよ~!
なんで日本のラーメンと同じに作れないのか?
そっちが知りたいです(笑)
キャサリンさん、突込みがするどい!(笑)
自分で日記確認しちゃいましたよ~。
「食いやがれ~」って書いてないですね、私(^_^;)



もりーさん

手間をかける気にもならず、買わない方向で(笑)
麺もいけてないんで、スープがおいしくなっても・・・ダメっぽいなぁ~。

スモークサーモン海苔巻き、美味しいですよ~。
おしゃれ、だなんて。うふふっ。
次回からはおしゃれなお寿司と思って食べまーす(笑)



ほんなあほなさん

褒めていただいて恐縮です。
パッケージの写真ではそこそこ美味しそうに見えたんですよね~。
安い!と思って食いついた私の負けでしたよ(笑)

アボカド入れたかったんですよ~。
でもこの日は家にアボカドが無くて・・・残念。
次回はアボカド入りで作ろうと思ってます。
冷凍や缶詰だったら海老や蟹も手に入るんですけど、
生でとなると無理なんですよね~。
アナゴは無いと思います。
川魚をハーブとかに漬けた物を買ってきてグリルで焼いたんですけど、
生臭くて美味しく無かったです。
日本に居たら絶対作らなかっただろうなぁ~って物も
海外に居るとがんばって作っちゃうんですよね~。
食べたい気持ちのが強くて(笑)



noaさん

見た目にだまされてはいけないのだよ。
パッケージにまんまとだまされたよ、私は!(笑)

日本のお寿司とかお刺身とか食べたいからね~。
がんばるのだよ(笑)
食べたいもののためならがんばれるのだ。
好き嫌い?
ん~前よりは減ったかな?
よく覚えてたね、カップヌードルの海老。
これは今も嫌いだから、絶対ぬくよ(笑)
いつもポチッありがとうね♪



yukiさん

分かります分かります。
私も深夜によそ様の美味しそうなブログ見ては
お腹がぎゅるるる~ですもん(笑)
このラーメンはいまいちでした(^_^;)

日本ではどこにでも売ってる物が買えないのはちょっと不便です。
私たちが住んでる所は田舎なんで、
日本食はなかなか手に入らないんですよ。
我が家では日本食在は貴重かつ高級食材となってます(笑)
アボカド入れるの私も大好きです♪
次回はアボカド入りで作りたいな~と思ってます!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

