楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/31(Wed)

ドイツ面白発見!3


やってきました、ドイツ面白発見!のコーナーです。

前回をご存知無い方はこちらからどうぞ~→(1 2




たまたま買い物に行った中国系アジアンショップで見つけちゃったんですよ。今日。
家からは30分~40分くらい車で行った所にあるショップで、
ちょっと遠いのであまり行く機会は無いんですけどね。
前回行ったのはなんと12月ですから。

なんでそんなに行かないかと言うと、まず店内が臭い(爆)
これアメリカでもそうだったんですけど、アジア系のお店って独特の臭いがします。
それから、品揃えが悪い。
日本の物があまり置いてないんですよ~このお店。
必要最低限の味噌とか調味料系は置いてるんですけどね~。

そんなわけで、めったに行かないこのお店。
たまぁ~に行ってみたら、あら発見!だったのです。

何を見つけたのかと言うと・・・

ど~ん!親方ラーメン とんこつ味
10-3-30-1.jpg
はい、またラーメンか!とか言わない(笑)



日本の味、日本のラーメン
AJINOMOTO
OYAKATA
NOODLES


味の素KKが懐かしい日本の味、日本のラーメンをヨーロッパで
生産し、お客様にお届けいたします。味の素KKは世界各地で30
年以上ラーメンを製造しておりますので安心して召し上がって
いただけます。



って裏に書いてあるんですよ!
こりゃーもう期待しちゃいますね。

作り方は英語、ドイツ語、フランス語で書かれてました。
10-3-30-2.jpg


グダグダ言ってないで、とにかく食ってみるべし!

10-3-30-3.jpg
親方ラーメンのパッケージを真似て作ってみました。
チャーシューが無かったので、味付け鶏肉を衣を着けて焼いた物で代用しましたが。


それでは実食!





う~ん。




ものすごく微妙。

なんか残念な感じ(笑)

麺は平麺でカップヌードルの麺をちょっと高級にした感じ?(どんな感じだよ!)
それが、安っぽい味をかもし出してる。
スープは私がお水を入れすぎたのか?(計って入れなかったから)
味が薄かった。とんこつの味がしてない?んん??みたいな。

食べれます。ぜんぜん食べれるんですけど・・・いまいち。

まぁ、このラーメン1パック55セントでしたからね。
安っぽい味で当たり前なんですけど。
パッケージ見る感じではすごくおいしそうだったんで、もうウキウキしちゃってたんですよ。
期待が大き過ぎたのも敗因かな?

前回紹介した出前一丁は親方ラーメンよりぜんぜん美味しいです。
まぁお値段も親方ラーメンの倍はしますからね。
値段の差が味の差なのか?

これ、人にはお勧めしませーん(笑)

それからですね。
この55セントと言う値段に釣られて、なんと塩味まで買ってしまったんです。
味はもう期待してないので、お昼ご飯のネタが尽きた時にでも食べようと思います。
まずかったら記事にしないと思うので、
「あぁ~塩味も失敗だったんだな」と思っておいてください(笑)





ラーメンはまずかったが、ネタ的にはおいしかったね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ママしゃん、よかったでちゅ」

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

初コメします!!
いつも読み逃げでごめんなさい><
でも、いつもおもしろくて1人でニヤニヤしてたんだよ~♪
親方ラーメンといい、出前一丁といい名前が面白い~
アメリカのサッポロイチバンより美味しいんだねぇ。いいな!
リアもラーメン大好きだよ~。
でも、私が手作り(汁)をすると食べてくれない!!

今夜中の12時。ラーメン食べたくなってきたわ!

No title

「親方ラーメン」・・・・これってすでに名前で
ハズしてるような気がしますよ・・・・。
でも、チャレンジせずにはいられなかった気持ちも
よぉく分かります!お値段手頃で美味しかったら
儲けもんですもんね。

確かにアジア系のお店って独特のにおいが
しますよね!横浜の中華街も裏通りのお店って
すごい変なにおいがします~。

No title

なんすか、これは???
Mimiちゃんすごくおいしそうに作ってるから
おいしいのかと思いきや・・・・・笑
なんか私もドイツ行きたいX4 って言ってるけど
やはり日本食入らないのはきつかも。
ほらハワイって日本食なんでも手に入るからさ。
でも長い人生数年はやっぱり住んでみたいな~

No title

写真はめっちゃおいしそーなんだけど・・・
そうか、残念なお味なのか・・・(^^;
SAPPORO ICHIBANとどっちが勝ってる?
袋の裏にそんなアピール書いてあるのがちょっとあじ○もとさん必死?
って思ってしまったのは私だけ???(笑)

アジア系のスーパーは匂いがきついよね。
あれは何のにおいなんだろう?

No title

日本では親方=かわいがり・・・です。(爆)
怖いね~v-290
↑意味分かる?

★☆★お返事です★☆★

ゆぅきぃさん

コメントありがとう~♪
読み逃げOKだけど、コメントもらえると励みになります(笑)
親方ラーメンはね、ダメだ。
いけてない。がっかりだったよー。
やっぱりさ、毒が好きなんだよね(笑)
手をかけて作った物ほど撃沈率が高い気がするもん(^_^;)
夜に食べ物のブログとか見ちゃうと食べたくなっちゃうんだよね~。
私もそれでついついつまみ食いしてしまうよ。ヤバイ。



Tamさん

あぁ~やっぱり。
名前からしてダメそうですよね~(笑)
パッケージのシンプルな色合いが美味しそうに見えちゃったんですよ。
これで美味しかったらラッキー!と思ったんですけどね、
世の中そんなに甘く無かったですよ(^_^;)

あのアジア系のお店の匂いって何でしょうね?
臭いの原因があると思うんですけど、何の臭いかすら分からないって
ある意味すごいですよねー(笑)
中華街の肉まんが食べたいなぁ~。



Kちゃん

親方ラーメン(爆)
美味しそうに見えてうまくないラーメンです!(笑)
期待しちゃった私も悪いんだけどさ~、がっかり。
ドイツね、とってもいい所だけど、
確かに日本食はなかなか手に入らないよ。
納豆すら、この近所では買えないから。
それに日本食材は全て高い!
ハワイは日本食手に入れやすいもんね。
それに比べるとものすごい不便を感じると思うよ。
でも慣れるんじゃない?あっそういう問題じゃないか(笑)



NKCたん

見た目にだまされてはいけません(笑)
麺がねー安っぽいのよ。
スープもコクとか無いし(爆)
SAPPORO ICHIBANと比べると?う~ん。微妙(笑)
親方ラーメンの方が食べやすいかな?とは思う。
なんかさ、SAPPOROはもう日本のラーメンじゃないじゃない?
親方はカップヌードルの麺と思えば、食べられる感じよ~。

私もあの匂いはなんなのか知りたい!(笑)
これって万国共通で臭いのか???



キャサリンさん

親方=かわいがり。
もう怖くて笑えませんよっ!(笑)
だから、美味しくなかったんだ。
そうなんだ。
納得(笑)

No title

いやあ、このネーミングだけでも、買って正解でしょう!
「親方」だもんなぁ~。塩味の方は、「師匠ラーメン」だったら、いいんだけどなぁww
でも、見た感じは、美味しそうに作ってらっしゃる。
親方とSAPPORO ICHIBANとだと、どっちが美味しいんでしょう?前に、NKCさんに頂いた、SAPPORO ICHIBAN,結構、美味しかったもんで^^;;

お返事です♪

ほんなあほなさん

日本のラーメンっていうだけでついつい買ってしまうんですよ~(^_^;)
見た目とは反比例して美味しくなかったです(TωT)
親方ラーメンの方が食べやすいかな?とは思いました。
あっさりし過ぎてて、とんこつなの?ってくらいで(笑)
でも味としたら・・・う~ん微妙です(笑)
どっちもどっちな感じで。
おっちゃんさんがラーメン作るの上手なんで、
きっとほんなさんが食べたSAPPORO ICHIBANは美味しかったに違いない!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

