楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/29(Mon)

カエルさんで追いかけっこ


今日の午前中、社長とマリーちゃんが楽しそうに遊んでいました。
その様子をご覧ください。



本日のターゲットはこちら。
10-3-22-1.jpg
お腹を押すとピュッピュッと鳴ります。
手足にはカシャカシャとスーパーの袋を握ったような音がする素材が入っていて
マリーちゃんのお気に入りの一つです。

社長がカエルさんを投げる
10-3-28-1.jpg

マリーちゃんが追いかけて行って

10-3-28-2.jpg
戻ってきて、私にカエルさんを持ってきたので、
それを社長に渡します。

カエルさんを持って社長が走る!
10-3-28-3.jpg
マリーちゃんも追いかける。


ポイッと床に投げ捨てられたカエルさんを持って社長を追いかけまた走る。
10-3-28-4.jpg

これをしばらくの間、繰り返してました。
そりゃ~もう楽しそうにきゃっきゃ言いながら走り回ってましたよ~。



その後、社長とマリーちゃんが戻って来ないので様子を見に行くと
10-3-28-5.jpg
またやってる(-д-;)
カエルで遊ぶのに飽きたマリーちゃんが
アンパンマンよこせ!と言ってました。

でも社長は貸さないですからね~。
10-3-28-6.jpg
マリーちゃんが諦めるまでにらみ合いになってましたよ~。

でも今日は喧嘩にまで発展せずに仲良く遊んでました。
明日もその調子でたのむよ~、お二人さん。



午後になって今度はリズと社長が仲良くしてました~(^▽^)
その様子はまた明日。



今夜はぐっすり眠れそうだね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
はいはい、これが終わったら寝ますよ~。
(私が終わるのを見張られてまーす)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

かえると社長のシャツの色が同じなのがウケルんですけどぉ~v-411
マリーちゃんは持って来た物をmimiさんに渡すなんて
ちょっと社長に失礼よね(笑)
やっぱ子供って分かってるんだね~。
それかmimiさんが家庭内で権力握ってる事を
知ってるんだわ(爆)

No title

基本的な質問ですが、このカエルのおもちゃは
社長くんのですか?それともマリーちゃんのでしょうか??

ふふ、ホントに社長くんのシャツとカエルが同じ色してる~。
この色大好き~。それにしても楽しそうだわ、本気で
混ぜてもらいたいくらい楽しそうだわ・・・・運動不足解消にも
良さそうだし・・・。

喧嘩しないで仲良く遊ぶなんて二人とも大人になったのね!

No title

あら、仲良しさんじゃないの♪
見ててほのぼのしちゃったわ~^^
でも、やっぱりアンパンマンだけは譲れないんだね(笑)
ほんっと姉弟みたい(≧ω≦ )♪
うちは、こういう活発な動きが見れないからとっても新鮮( ̄m ̄〃)

↓ドイツの人もカラスよけにCD使うんだね!
でも、全然効果がないようで・・・(笑)
「○○よけ」のたぐいって全然ダメだと思う。
前にどっかのにゃんこがうちのベランダ&玄関におちっこし放題だった時に
使ったネコよけスプレーも全く効かなかった・・・どころか、
その匂いを嗅いだ春が大喜びでスリスリしてたし(-_-)ダメジャン

No title

社長が投げてもmimiさんに持ってくるあたり
誰が偉いのかよくわかってる感じですね(笑)
アンパンマン、マリーちゃんが本気出したら、
「僕の顔をお食べ」状態になりそうね・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

No title

うふふ、あははは~~ココまでおいで~~の追いかけっこ、楽しそうねぇ~♪
でも、最後は、放置されてるカエルさんの立場は???^^;;
「オレ、主役だったはずだケロ」;;アンパンマンには勝てなかったか・・・^^;

★☆★お返事です★☆★

キャサリンさん

なんか偶然に同じ色のシャツで(笑)
マリーちゃんは自分がお姉ちゃんだと思ってるんで、
社長に渡すのは嫌みたいですよ~。生意気に(笑)
私が権力振るってるなんてとんでもない。
いつも大人しく一歩後ろを歩いてるくらいですよ(嘘)
やっぱり犬ってよく見てますよね~((´∀`*))ヶラヶラ



Tamさん

このカエルはマリーちゃんのおもちゃですよ~。
社長はマリーちゃんのおもちゃでは遊んだりしないんですが、
マリーちゃんは社長のおもちゃを持ち逃げします(笑)

たまたま同じ色だったんですけど、写真見て
「うわっ、色がかぶってる!」と思ったんですよ~。
楽しそうにキャッキャやってる姿は見てて面白いです。
ぜひぜひTamさんも参加してやってくださいな(笑)
この日は喧嘩にならなかったんですけど、
相変わらずよく喧嘩してますよ、この二人(-д-;)



NKCたん

仲が良い日ってのもたまにはあるのよ~(笑)
普段は喧嘩してるからねぇ(^_^;)
マリーちゃんも他の物を借りて遊べばいいんだけど、
やっぱりね~お気に入りのが欲しいのよね。

CDのカラスよけ、全く効果無し!
もう笑っちゃうくらいカラスたちは無視してるよー。
確かにこういうのって噂では聞くけど、効果があったって話は聞かないよね~(笑)
エアーガンが一番効果ありそうなんだけど、
驚いて飛び立つ姿を見るとちょっとかわいそうになっちゃうよ。
春・・・スリスリって良い匂いだったのかしら?
それとも旦那さんの足・・・・以下自重。(^_^;)



もりーさん

あら、ここにも私がものすごいカカア天下みたいな事言ってる人が~!
そんな事無いですよ~。
もうね、おしとやかに大人しく一歩下がってついていくタイプですから(大嘘)
なんで、バレたのかしら?(笑)
マリーちゃんはぬいぐるみは破壊しないんですよ~。
子犬の時から、穴を開けたぬいぐるみって1個も無いんです。
かみかみするよりも持って歩く事が楽しいみたいで(笑)



ほんなあほなさん

二人で、あっち行き、こっち行き、大騒ぎでした~。
カエルさん、いつも最後は行き倒れ状態で放置されてます(^_^;)
まだまだアンパンマン人気は続きそうな気配ですよ。
マリーちゃんは毎日ひそかに狙ってます(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

