楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/24(Wed)

カラスマンション 2


先日、紹介しました我が家の目の前に出来たカラスマンション
巨大化しています!

写真でご確認くださいませ。
10-3-23-1.jpg
なんと9個になってます ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

前回の時は1は1個の巣だと思ってたんですが、実は2個だった事が判明。
5なんて前回は影も形も無かったのに~!
今回7,8と数字をふった巣が前回製作中だった6,7の巣です。
こんなに大きくなっちゃったんですよ!
みんな毎日忙しそうに働いてます。

1と2の巣の上にカラスが止まってるのが見えますか?
2羽ずつペアになってるみたいなんですよ。
これってまさに産卵のための巣作りの様ですよね~。

やっぱり外が暗くなってくると、みんなねぐらへ帰っていくんです。
そして雨の日もやってきては巣作り。
産卵が近いのかしら?
あぁーどうなっちゃうんだろう?
毎日観察するのが日課になってきました(笑)

また変化があったら報告しますね~。





私がカラスマンションを観察してた時。


社長は
10-3-23-2.jpg
絵本の裏表紙を見ながら「カ~、カ~」言ってました。(車の絵本を見てた)
カラスの事言ってるのかと思っちゃったよ(笑)

リズは
10-3-23-3.jpg
ベッドで気持ち良さそうにくつろいでました。

マリーちゃんは
10-3-23-4.jpg
カラスに私の気がいってるのが気に入らなかったらしく、
しこたま文句を言われました(^_^;)

あら?マリーちゃん、なんだか汚れてきてるね~。
そろそろお風呂入った方がいいんじゃない?
獣の匂いがするよ(-д-;)
10-3-23-5.jpg
おーい。逃げるなぁぁ~。

今日はお風呂の気分じゃなかったのかな?
でも近いうちに入りますよ!




リズとマリーちゃんを同じ日にお風呂に入れると、
必ずマリーちゃんのが先に臭くなります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズはかなり長い間入れなくても臭くならないんですよ~。
小さいけどマリーちゃんのが体臭がキツイって事ですね。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

やっぱり、マリーちゃん、若いと新陳代謝が盛んで、すぐ・・・^^;獣の匂い(笑)になっちゃうのかしら??

マリーちゃん、カラスにmimiさんが、気を取られているのは、
気に入らないかもしれないけど・・・。
それは、付近の安全の為(?)だからね^^;
社長と、ベランダで遊べなくなったら、困るしね^^v
ささ、「やなこった~」なんて言ってないで、お風呂へGO~♪

No title

不気味なカラスに部屋を覗かれないように気をつけて~。
カラスって変に頭いいからねー。
前に人間の頭を蹴って飛んで行くのを目撃しましたよ~。
蹴られたお婆さん、ビックリしてたわ。

マリーちゃん、ちっちゃいからカラスにさらわれて巣へ連れて行かれるかも。。。?v-399
その点リズちゃんは・・・・・・・・無理だわ!v-391

No title

こんなカラスマンションがあったら私も毎日観察せずにはいられません。
カラスはともかく大の鳥好きなので。
すごいですねー、せっせと小枝を運んで巣を作るんですものね。

社長もすごい!
車が「ブーブー」ではなく「カーカー」なんて。
日・英・独、数ヶ国語を操るイケメン王子に育ちそう♪

ワンコによって体臭も違うんですね。
「やなこったー」のマリーちゃん、後ろ足の脚線美がかわゆいです♡

No title

カラスマンションすごいですね~。
カラスは嫌いだけど、これは観察せずには
いられませんね。観察日記つけちゃいそうです。

マリーちゃんと獣の匂いっていうのがどうにも
結びつきませんよ(笑)私のイメージではマリーちゃんは
ミルクの香りですから!!

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

マリーちゃん、そういう体質なんでしょうね(笑)
リズは若い頃から獣臭が無いんですよ~。
同じ犬種なのに面白いです。

マリーちゃんは本当にヤキモチがすごくて(^_^;)
どこまでお嬢様気取りなんだか・・・(笑)
でも、そこがまた面白かったりもするんですけどね~。



キャサリンさん

うわっ、頭蹴られるなんて怖いです(゜ロ゜)ギョェ
そりゃーお婆さんもビックリしますよね~。
カラスマンションのカラスたちは今のところ大人しいんですけど、
もし卵産んだら攻撃的になるかもしれないですね。

マリーちゃん、小さいだけに心配なんですよ~。
カラスじゃなくて猛禽類の鳥がいっぱい居るんです。
リズはね(笑)その心配ないですから~安心ですよ!(v^ー°)



yuyuさん

yuyuさんも鳥好きですかっ!
私も鳥好きで~す。
鳥って頭が良いから、飼ってるとかわいいんですよね~。

社長、日本語をしっかり覚えて欲しくて一緒にアンパンマン見てたら覚えた日本語が
「あっ、嵐だ!」って・・・どうでもいい事覚えてて(笑)
もちろん意味は分かってなくて言ってるだけなんですけどね~。

同じ犬種でも違うんですよ、獣臭度。
マリーちゃん、いい加減お風呂はいってもらわないと!



Tamさん

このマンションすごいんですよ~!
日々増築されてて、数も増えてるんでビックリします。
せっせと巣作りしてる姿はカラスと言えど、なんかがんばれ~って
応援したくなっちゃいます。

マリーちゃん見た目と違って獣の匂いぷんぷんですよ~(笑)
だから、リズの倍以上はお風呂に入れてるんです。
リズはその点臭くないんで、ついつい入れるの忘れちゃうんです(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

