楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/20(Sat)

リズの嫌いなもの。


今日はとっても暖かくて(気温15℃超えてました~!)晴れていたので、
社長とお散歩に行ってきました。


車道に向かってものすごい勢いで走り出す社長。
10-3-19-1.jpg
危ないからぁぁ~!もぉ。
ちゃんと捕まえましたからね、ご安心を!

こんなお外遊びでも大事なアンパンマンは一緒です。
10-3-19-2.jpg
ちょっと風が冷たかったけど、社長は楽しかったみたい。


お家に帰るとリズが待ってました。
10-3-19-3.jpg


10-3-19-4.jpg
待ってたんだね~。
そっかそっか。寂しかったの?
一緒にお散歩したかった?(←これは無いかw 散歩大嫌いですからね)

10-3-19-5.jpg

やっぱりご飯の要求だったのね~(^_^;)
でもまだご飯の時間じゃぜぇ~んぜん無いよ?
あと1時間待ってね。

ご飯までの時間、
社長とマリーちゃんはベランダへ。
リズも誘ったけど、やっぱり外は嫌いらしくてお断りされました(-д-;)
散歩じゃないんだけどねぇ~。




それではお待たせしました~。
本日のご飯でございまーす。
10-3-19-6.jpg
親子丼もどき。
鶏肉と卵でーす。タマネギの代わりに白菜を入れました。


さぁー食いやがれっ!
10-3-19-7.jpg
ガッツリ、よく食べてくれました。
キレイにからっぽ。

10-3-19-8.jpg
今日のワンコめしはリズもマリーちゃんもとっても気に入ったらしく、
食べ終わってもいつまでもご飯場に居座ってました(笑)



最近分かった新事実!

リズは牛肉が嫌い。
手作りご飯を牛肉入りで作るとリズだけ食べないんです(TωT)
(マリーちゃんは牛肉大好き)
ドライフードの方が牛肉よりいいって言うんですよ~。
変わった犬だ。
あっ、リズはネコだったっけ?(笑)




リズはもうリズっていう種類の生き物って感じがしてきた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、すっごく元気でこの前は助手の指にガウガウして少しだけ遊びました~♪

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

美味しそうなご飯ですね。
リズちゃんもマリーちゃんもお気に召したようで♪
白菜ってドイツでもあるんですね!

肉の好みもそれぞれ違うんですね。
ミミには牛肉はあまり与えていないので好きなの嫌いなのか判断不明ですが・・
間違いなくラム肉が大好物のようです。

No title

ああ、もう、リズさんが、ご飯の催促をしたって、聞いただけで、嬉しい~
しかも、空き皿を名残惜しそうに~(笑)

ほほー牛肉は、イマイチですか・・?!
まぁねぇ、人間でも、魚派や、肉LOVE,、ベジタリアン、色々ありますし・・・ねぇ^^;

社長の「あんまぁ~ん」、可愛いなぁ~~♪
何時でも何処でも、連れて歩いてるんですね^^

おいしそう

ごはん、おいしそうですよ~
リズちゃん、完食で
よかったです~

お返事です♪

yuyuさん

こうやって喜んで食べてくれるのが、
何より嬉しいですね♪
白菜、アメリカでもドイツでも売ってるんですよ~。
ドイツ人がどう料理してるのか?が気になりますけど(笑)

ミミちゃんはラム肉が好きなんですね~。
やっぱりそれぞれワンコによって好みって違いますね。
リズは鶏モモが大好物ですよ~。
マリーちゃんは・・・なんでも食べるからよく分からないなぁ(笑)

お返事です♪

ほんなあほなさん

食べ終わるとマリーちゃんのお皿までチェックするくらい
食欲は回復しましたよ~!
もうすっかり元気で、おやつも毎日催促しにきまーす(笑)

やっぱり犬にも好みがあって面白いです。
猫にも好みがありますよね~。
実家の武蔵はパンが好きです。(小次郎は食べません)
そういえば、はなさんケーキなめてましたね?(笑)

社長のアンパンマン、すでに汚れてきてます(^_^;)
本当にどこに行くにも連れて行くんで、面白いですよ~。

お返事です♪

ちわわのグッピーさん

完食してくれると、本当に嬉しいですね~。
リズはもうすっかり元気で
「もっと~!」って要求してきて困ってます(^_^;)

No title

ふふ、社長くんはすっかりアンパンマンの虜なんですね。
どこに行くにも一緒っていうのがいいですね~。
私はドイツのキャラクターだったら、うさぎのフェリックスと
ヤノッシュのとらあひるが大好きです~。

美味しそうな親子丼じゃないですかー!親子丼大好きです!
これは十分、人間もいけそうだわ!
リズちゃん、ホントに具合が悪かったの?ってくらいの
復活ぶり、嬉しいです!

お返事です♪

Tamさん

毎日アンパンマン三昧の日々を送ってます(笑)
うさぎのフェリックスは「フェリックスの手紙」の絵本のフェリックスですよね?
あの絵本はかわいくて楽しいですね。(ドイツ語のは見た事無いんですけどw)
とらあひるは知らなかったのでググっちゃいました。
絵もまだこちらでは見た事無かったんで、
絵本を読んでみたいな~と思いました!
パズルとか絵本でよく見かけるのが「みつばちマーヤの冒険」と
「小さなバイキングビッケ」。
子供の頃見てたんで、なんだか嬉しくなります。
アニメは日本のみたいですけど、原作は日本のじゃないんですね。
こちらに来て始めて知りました。

リズ、食い意地がすごい事になっちゃってますよ~(笑)
ご飯の2時間前から「ごはん?ごはん?」って聞いてきま~す((´∀`*))ヶラヶラ

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

