楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/17(Wed)

リズの散歩


最近、社長がリズの散歩をするんです。


では、その様子をごらんください。



リズのしっぽをがっちりつかんで引き上げます。
10-3-16-1.jpg
嫌がるリズの事は完全に無視で強引にベッドから引きずり出す社長。



そして、お散歩開始!
10-3-16-2.jpg
このまま、家の中を練り歩きます。
しっぽをつかまれてるので、リズは逃げる事も出来ず
社長の意のままに室内散歩させられてます(-д-;)



リズは社長に対して絶対に吠えたり噛んだり脅かしたりしないんです(どっかの白い犬と違ってw)
こんな事されたら、ちょっと脅かしてやればいいのに~って思うんですけどね。
本人(犬)は意外と楽しいのか???


その後、
10-3-16-3.jpg
椅子で作った社長自作の秘密基地で一人寝転がって遊ぶ社長のもとに

リズが自らやって来た!
10-3-16-4.jpg
首の辺りをなでなでしてもらってます。
社長はリズを触るのが大好き。
だって、マリーちゃんを触ろうと手を近づけようものなら
ガブガブ噛まれますから~(-д-;)

でもこれマリーちゃんの防衛本能かな?とも思います。
社長が抱っこして落っことしたら?
ボールみたいな感覚でぽーいって投げちゃったら?
命がいくつあっても足りないもんね~。

社長が赤ちゃんの頃は触ってもガウガウしなかったんですよ。
物をつかんで投げたり、バンバンやったり出来るようになった頃からなんです。
マリーちゃんにはマリーちゃんなりの理由があるんですね~。(ムツゴロウさん風)



話は元に戻って、
こんなに社長に大接近しちゃったリズ。
またまた強制室内散歩に連行されたのは言うまでもありませんな┐(´-`)┌ヤレヤレ



今日でリズのお薬が終わりましたよーヾ(^▽^)ノ



社長の子守り、ご苦労さん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
がんばってるリズに応援ぽちっ!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リズちゃん何気に楽しんでるのかもね♪ 自分から社長の元へ行っちゃうなんて可愛い~♪ ジェイなんてしょっちゅう甘噛みされてるよ・・・・^^; 社長くんもなんだかんだ優しそうだもんね~ ジェイはさ、すっごいのよ、もう・・・・(汗)ばしばし叩こうとしたり、叩いたりさ・・・・。でもデクちゃんも負けじとカプっっとしてるけど(^^; 
ふぅ~~・・・今日も一日終わったわ・・・・ お茶でも飲むかな。

お散歩~♪

リズちゃん、元気になって良かったですv-398
社長さんとお散歩も出来る位、復活したんですねv-91
やっぱり豆腐パワー?!v-42

尻尾つかまれても怒らないなんて、リズちゃん本当に優しくておりこうさんなのねv-353
ポテトは昔、散歩の時に子供に追っ掛けられたり、尻尾つかまれたり、無理矢理さわられたり(頭バシバシたたかれたv-356)で、すっかり子供嫌いに‥v-239
子供を見ただけで、ガタガタ震えてしまうんですよv-399
情けないチワワンですv-406

No title

ああ、リズちゃん・・・病み上がりなのに(^^;
でも自分から息子っちの所に行くくらいだからイヤではないんだよね。
うちもしょっ中、娘に「そんな事したら春ちゃん痛いでしょう!」って怒ってるけど、
春は何故か娘の側にわざわざ行くんだよね・・・
(あ、でもしっぽ持ってお散歩とかないけど 笑)
そのくせ私がちょっとでもしっぽ踏もうものなら「にゃあ!」って怒るのよ・・・(^^;

↓あんぱんまん、相当気に入ったんだね^^
マリーちゃんはあんぱんまんが気に入ったのか、それとも息子っちのだから
奪いたいのか・・・どちらなのかしらん?( ̄m ̄〃)
ほんと姉弟みたいよね~♪

No title

リズちゃんはシッポをつかまれても怒らないなんて
大人だわー。でもでも、社長くん、シッポはダメだよう!
リズちゃん痛い痛いかもしれないよう!

でもでも、復活したからこそ見れる光景なんですよね。
リズちゃん、よかったよーっ!

No title

リズちゃん、こんな風にされる程度にまで
回復したってことですね!
(へんな日本語・・・)

お薬も終わって、キラキラ光線も出るようになったし
もうすっかり元通りですね♪
よかったですねー(∩´∀`)∩ワーイ


No title

社長さん、お勤めご苦労ちゃんv-218

実家で、柴と紀州のMIXを飼い始めたんだけれど・・・
その前に、小次郎くんと同じ茶トラの猫も飼った・・・
犬猫鳥・・・実家は、大騒ぎさぁ~v-12

★☆★お返事です★☆★

鍵コメさん

きっとリズも楽しんでるんでしょうね~。
嫌だったら絶対近づかないですもん。
ちょっと強引ですけど、いい運動かな?と思ってます(笑)



えっちゃん

たぶんリズも楽しいんじゃないかな?
文句一つ言わずに社長に付き合ってるよ。
デクちゃん、やられちゃってるのかぁ~。
きっとデクちゃんが優しいんだね。
マリーちゃんは強いから負けてないよ(笑)



aqua26さん

今日もお豆腐食べましたよ~!
もうすっかり元気になって、今日もなんちゃって散歩してました。

リズもずっと子供嫌いで、見ただけでウゥゥゥって唸って
手を出したら噛み付こうとすごかったんです。
(今からでは想像できないでしょ~?)
甥っ子が生まれてから変わったんですよ。
その後、姪っ子、そして社長と見てきたんで丸くなったんでしょうね~。
マリーちゃんは社長と一緒に生活してるのに、近所の子供には
噛み付きそうなほど吠えて威嚇します(-д-;)



NKCたん

ちょっと虐待?って思うよね~これ(笑)
でも自分から側に行くのよ~。だからそんなに嫌ではないんだろうね。
今日も散歩してたよ(^_^;)
もう少し大きくなったらやめるんだろうけど・・・かわいそうになるよね~。
春もきっと楽しんじゃってるんだよ~。
なにせお母ちゃんだから、私が面倒見ますよ~なんじゃない?

アンパンマン争奪戦、きっとまだまだ続くよ。
息子の物は全部触りたいマリーちゃんだからね~、困った子だよ。



Tamさん

そうですよね~しっぽは痛いと思うんですよ、私も!
で、昨日までは確実に引っ張ってたんですけど、
今日の散歩の様子をよぉ~く観察してたら、
引っ張らずに優しく持ってたんです!
社長も学習したようで、よかった~よかった~。
リズもすんなり一緒に歩いてましたよ(笑)
元気な証拠!ばんざーい。



もりーさん

まさに、回復したからこそ楽しめちゃう室内散歩なんです。
今日も楽しそうに二人で歩いてましたよ~。

まずい薬が終わってリズも喜んでるかな~?
毎日、ものすごい嫌がって飲んでたから、与えるのもかわいそうで。
でもリズの口からこぼれちゃった薬を平気でペロペロしてたなぁ~マリーちゃん(笑)



noaさん

本当にね~、ご苦労さんだよ(笑)

ありゃ、実家の動物増えてるじゃないの。
みんな仲良くしてるのかな?
前に飼ってたワンコが柴と紀州のMIXだったよ。
まだ子犬?写真見せてよ~。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

