楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/07/28(Thu)

編み物プレゼント当選者発表


大変お待たせいたしました。

本日、抽選しましたので結果発表でーす。



抽選方法は
名前を書いた紙を(敬称省略)
P1010824.jpg


小さく折りたたんで並べてリズに選んでもらう事にしました。
P1010825.jpg
まずは商品番号2番のひまわりコースターです。


さっそく床に並べると・・・
P1010826.jpg
マリーちゃんチェックが入ってぐっちゃぐちゃに
あぁ~ん、やめてぇぇぇ。


マリーちゃんを取り押さえて、並べ直し。
P1010829.jpg


リズさ~ん出番ですよ!
P1010832.jpg
ここでまさかのアクシデント発生。
リズがおやつの存在に気が付かない
そのままベッドへ帰っちゃいそうだったので、強引に誘導。


こっちよ、こっち~~~~~~!
P1010833.jpg
ガブガブガブ。
ものすごい勢いで食いついて、紙まで一緒に食べちゃった~
あわててカメラを置いて、リズを捕まえて口をこじ開け、紙摘出!


あぁ~びっくらこいた。


取り出したら、よだれでべちょべちょ~(笑)
P1010835.jpg


リズが紙を食べちゃってる間にマリーちゃんも勝手に参加して
おやつを1個持ち去っていました。
P1010836.jpg
↑真ん中のがそうです。
証拠写真を撮ってる余裕がなかった~。
だってリズが本気で紙を飲み込んじゃいそうだったんですもの(笑)


という事でリズのよだれでべちゃべちゃな方が当選です。
でもマリーちゃんも参加してくれたので、マリーちゃん賞も追加する事にしました。
それでは発表です。


じゃじゃ~ん。
P1010840.jpg
はい、かーちんおめでとうさぁ~ん!
商品番号2番のひまわりとお日様コースター当選です。

マリーちゃん賞のゆったんさんには
こちら↓のひまわり鍋敷きとコースター4枚差し上げます。
P1010846.jpg


それでは商品番号3番のスカーフいきます!
こちらは、リズもマリーちゃんもすでにおやつ食べちゃって興味がなくなってたので
社長に選んでもらいました。
P1010841.jpg
あっ、またおパンツ一丁だわ(笑)
しかもパジャマの上着てるし~。
だって、着替えるの嫌だって言うんですもの~そのまま参加してもらいましたよ。わはははっ。
(その後、ちゃんと着替えましたけどね)


1個よ!1個だけ取ってね~。
P1010842.jpg


社長に開けてもらいました。
P1010843.jpg


じゃじゃ~ん。
P1010844.jpg
梅蔵母さん当選です!
おめでとうございまーす。


参加してくださった方々ありがとうございました。
また作品が出来た時にはプレゼント企画やりたいと思います。



当選者のかーちん、梅蔵母さん、
カギコメもしくは→のメールフォームから住所とお名前教えてくださいね。

ゆったんさんは住所の変更等ないですよね?


発送までしばらくお待ちください。
発送しましたらブログにてお知らせいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/25(Mon)

多忙につき


すみません、まだ抽選が出来てないです。
ちょっとバタバタとしておりまして、
みなさんの所への訪問もできず・・・。
ちょっと落ち着いたら、訪問、更新、抽選しますんで、
お待ちくださいね。

Tamさんありがとうございます。
発送までしばらくお待ちくださいね~。
2011/07/22(Fri)

プレゼント企画終了~。


プレゼント企画終了でーす。
現時点で受付終了させていただきます。
ご応募ありがとうございました。

応募いただいた方の確認します。

作品番号1
茶色いコースターは応募者がTamさんだけだったので、
Tamさん当選で~す!
おめでとうございまーす。
お手数ですが、カギコメ又は→のメールフォームから住所とお名前教えてくださいね~。



作品番号2
ひまわりコースター
★ほんなあほなさん
★かつこさん
★かなこさん
★ゆったんさん
★えつこさん



作品番号3
ひらひらスカーフ
★con+spiritoさん
★梅蔵母さん




以上の皆様でよろしいでしょうか?
私、応募したのに名前が無いじゃない!って方がいらしたら教えてくださいね。
抽選は後日やりますので、当選者が決まりましたら発表します。
しばらくお待ちくださいね。





と言う事で、
自分の作った物を「欲しい!」と言ってもらえるって、
本当に嬉しいです♪
参加してくださった方、ありがとうございました。


編み物やチクチク作業をしてる時はこうやってマリーちゃんが
私の膝の上(腹の上?)に乗ってま~す。
IMG_4301.jpg
手前に丸く出っ張ってる黒っぽいのが私のお腹~。
随分大きくなってきました。
ライバル心、メラメラ燃やしてるマリーちゃんが
こうやって1日中べ~ったりくっついてます(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/19(Tue)

残念2連発


なでしこジャパン、優勝しましたね~!


って私は見てないんですけど・・・(^_^;)

社長が風邪ひいてましてね~(はい、またですよ)
機嫌が悪くて愚図るし、泣くしで見れませんでした。
鼻が詰まってて寝苦しいのは分かるけどさ~。

丁度、試合終ったのかしら?ってな感じの時間帯に


パーン、パーン、パンパン


って花火みたいな音がしてたんです。
あっ、試合終わっちゃったんだわ!って思って、
あわててネット見たら

日本優勝!


すごいね~、がんばったね~。
あぁ~試合見たかったなぁ。残念。




話は変わって先日のお話。
ドイツで始めてスイカを買ってみたんです。
P1010805.jpg
初めて買うのに丸ごと1個は失敗すると痛いので、
切ってある物を購入。
真っ赤な種無しスイカです。

白いところがすっごい少なくて、
アメリカのスイカより小ぶりでまん丸で日本のスイカサイズでした。
(アメリカのスイカは長くてデカい)
P1010806.jpg
シマシマも日本のスイカと同じ~!
これは期待が膨らみます。


それでは食べてみましょうね。
P1010808.jpg

うぅ・・・。

甘くない。
水っぽいけど、甘みが少ない。
失敗だー。大失敗。

私が選んだスイカが悪かったのか?
ドイツのスイカは甘みが少ないのか?

どっちにしろかなり残念な結果に終りました。

という事で、サッカーを見逃し、スイカがまずかったという残念2連発でした~。



種無しを選んだのが敗因だったのかしら???

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


プレゼント企画開催中~!
私の手作り作品を3名の方にプレゼントしまーす。
詳しくはこちらから→
締め切りは7月21日まで。

2011/07/18(Mon)

気に入ってくれたのね~♪


先日、お誕生日プレゼントとして購入したリズベッド

もこもこふかふかで、時期的に暑いから入ってくれないかも?
ちょっと寒くなるまでこの中で寝るのは見れないだろうな~と思っていたら・・・

IMG_3941.jpg

ちゃんと自分で入って寝てたー!


よかった~よかった~。
眠ってるって事は気に入ってくれたんだよね?
IMG_3905.jpg


目が開いてますけどね、本気で寝てます(笑)
IMG_3917.jpg
目を開けたまま寝るのはいつもの事ですからね~。


普段は、こんな風に床に転がって目も口も開いてるような状態で寝てます。
P1010800.jpg
だからね、時々死んでるんじゃないかとドキッとするんですよ!
(お腹見て動いてるのを確認したり、つついて起こしてみたりするんです)
この写真も疑いたくなる様な寝姿ですけど、

ちゃんと生きてますから、大丈夫です(笑)


リズはベッドにすごいこだわりがあって、
好みに合わないと絶対に入って寝てくれないのですよ。
過去に何度か失敗したベッドもありました。

あぁ~よかった。ほっとした。

実際に入ってる姿は、この写真を撮影した1回だけなんですけど、
ベッドの中にリズの毛が落ちてたんで、
きっと私が見てない間とか夜なんかに入ってると思われます。

寒くなってきたら、きっとこのベッドはとっても暖かいと思うよ~。
そしたら、この中に入り浸っちゃうのかな?



入荷待ちして買ったかいがありました~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


プレゼント企画開催中~!
私の手作り作品を3名の方にプレゼントしまーす。
詳しくはこちらから→
締め切りは7月21日まで。
2011/07/15(Fri)

猫になった社長


もう何度も社長の猫好きは書いてきました。

マリーちゃんを白い猫だと言っているのも、
もしかしたら猫だと信じたいからなのか?
とにかく猫が好きな社長。


いつか、猫を飼ってあげたいね。と助手と話してたりするんですが・・・、


とうとう自分が猫になると言い出したー(-д-;)え?なっちゃうの?


どうするのかな?と思ったら、キルトを持って来てこれを自分にかけろと。
そして私にマリーちゃんのじゃらしを振れと。


準備OKですよ~、社長!
11-7-14-2.jpg


ふりふり、ふりふり(じゃらしを振ります)


11-7-14-1.jpg
出てきたーーー(≧∇≦)ブハハハ!


また、元に戻って~
P1010782.jpg


今度はちょいちょい攻撃!
11-7-14-3.jpg



またまた元に戻って~
P1010785.jpg


出てきた~!
11-7-14-4.jpg



これをずっと繰り返すんです。
本人、猫のつもりですからね、
「にゃ~お」だの「ぶみゃ~」だの言っております。(^_^;)


うん、もう本当に猫になっちゃったら良いと思うよ(笑)
猫飼う必要ないじゃん?
もうすでに1匹うちにいるよー。ぎゃははは。



でも、大きくなっても猫にはなれないからね~┐(´-`)┌

残念、社長~! がんばれ、社長!

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ



プレゼント企画開催中~!
私の手作り作品を3名の方にプレゼントしまーす。
詳しくはこちらから→
締め切りは7月21日(木曜日)まで。
2011/07/15(Fri)

リズベッド、購入!


6月24日に16歳になったリズ。
壊れたベッドを処分してからは、即席ベッドで寝てたんです。
この即席ベッドに使ってるマットは5年くらい前に購入したもので、
素材的に洗えず、5年間一度も洗ったことが無かったのです(^_^;)
なんだかかわいそうなので、お誕生日には新しいベッドを買う予定だったのですが・・・
買いに行ったら、なんと売り切れで、お誕生日には間に合わなかったのです


そんなこんなで、本日やっとベッド購入できましたー!!!
やったーやったー。


どんなのを買ったのかと言うと。
こちら↓のプラスチックの入れ物にクッションをかぶせるというタイプにしました。
P1010803.jpg

クッション部分は簡単に取り外して洗えるし、
プラスチック部分も丸洗い可能!というところが
これからお漏らしやゲロッピも増えるであろう事が予想されるリズにピッタリ!

このクッションとプラスチック部分は別売りなのもポイント高い。
クッションが再利用不能な状態になってもクッションだけ買えるのが嬉しい♪

とにかく全てを丸洗い出来る素材、リズが簡単に出入りが出来て、
リズの好みの形、床より少し高くなってる事、屋根などが無い事。
などなどリズのベッドの好みを全部満たしてくれる物をやぁ~っと見つけられました。


プラスチック部分はぱっと見、ベビーバスの様な?ニャンコのトイレの様な?
お水でじゃぶじゃぶ簡単に洗える素材で、入り口部分が低くなってます。
P1010789.jpg
なぜ赤かって?
最初は黒を買おうとしてたんです。クッションをグレーにしようと思ったんで。
そしたら、社長がどうしても赤を買え!と。
ショッピングカートに黒を入れようとすると全力で阻止され、赤を買えと・・・。なんで~?
そこまで言うならという事で、赤になりました。
どうせカバーしちゃったら見えないしね。


こちらがクッション部分。
P1010790.jpg
フワフワしてて寝心地が良さそうです。


写真を撮ってたら、ほらやっぱり~。
マリーちゃん登場(笑)
P1010791.jpg
中に入りたくてうずうずしてます。


ベッドにクッションをかぶせて、準備OK!
P1010795.jpg
ってマリーちゃんのじゃないわよぉ~。


マリーちゃんにはかなり大きそうに見えるこのベッド
P1010792.jpg


リズが入ると・・・
P1010798.jpg
ちょうどいい!ピッタリサイズ。
(リズってば、どんだけ巨大チワワなのよぉ~w)
今はまだお家の中が暖かいから、あまりベッドで寝ないんですが、
寒くなる頃にはきっと寝てくれると思います。

で、さっさと即席ベッドの方は処分しました。
いやぁ~いつもタオルで包んでたとはいえ、結構汚かった。
とにかく丸洗い出来ない事がすごく嫌だったんだもの。
あぁ~スッキリ!





プレゼント企画開催中~!
私の手作り作品を3名の方にプレゼントしまーす。
詳しくはこちらから→


ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/14(Thu)

プレゼント企画


編み物作品プレゼント企画~!

私の編み物作品を3名の方にプレゼントしまーす。
もし応募者多数になった場合は抽選とさせてくださいね。
(誰も応募しなかったりして?w)


作品番号1
茶色の四角いコースター(ひらひら付き、白い縁取り、それぞれ3枚ずつ。6枚1セット)
IMG_3640edited.jpg


コットン100%の糸で編んであります。
IMG_3642.jpg
お洗濯は出来ますが、乾燥機には入れないでください。


白いひらひらの縁取り付きコースターが3枚と
P1010764.jpg


シンプルな白い縁取りのコースター3枚の合計6枚、1セットです。
P1010765.jpg
全て手編みですので、一個一個にバラつきがあります。




作品番号2
お日様とひまわりのコースター(各3枚ずつ、6枚1セット。)
IMG_3633_edited.jpg


こちらもコットン100%の糸使用。
お日様をモチーフにした黄色と白の丸いコースターです。
P1010767.jpg
お洗濯はできますが、乾燥機には入れないでください。


こちらは夏っぽくひまわりをモチーフにしたコースター。
P1010769.jpg
それぞれ3枚ずつで6枚1セットです。



作品番号3
夏なのになぜかスカーフ(暑苦しいけど、寒くなったら使ってね)
P1010773.jpg


片方に穴が開いていて、そこにもう片方を通して使います。
P1010772.jpg


実際に装着してみると、こんな感じ。
IMG_3695.jpg


マリーちゃんの検品済み。
P1010775.jpg
(マリーちゃんはプレゼントには含まれません)



3つの中からどれか一つ、希望の商品名をこの記事に書き込みしてください。
応募者がそれぞれ1名以上になった時点で抽選とさせていただきます。

マリーちゃんの毛が編みこまれてるかもしれませんが、苦情は一切受け付けません(笑)
なにせ、隣に張り付いて見張ってましたからね。

スカーフは時期はずれなので、応募者が出ないかも???
まっ、それはそれでいいです。はい(笑)


応募の条件は
・このブログに一度でも書き込みしてくださった方。
・もしくは個人的にやりとりのある方。

この記事に欲しい商品名(番号)を明記してください。

応募の締め切りは7月21日(木曜日)まで。
抽選方法はまだ考えてないので、締め切ってから発表します。


たくさんのご応募お待ちしております。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/13(Wed)

眠いでちゅ。


ここのところ、ちょっとバタバタしてるもんで
訪問もままならなくてすみません。


さてさて、そんな忙しい日々の中でもマリーちゃんのストーカーは止まらない(笑)
私が用事をしてる間なんかは、近くで私を見張りながらお昼寝してたりします。
そんなお昼寝中のマリーちゃんを助手が写真を撮ったら・・・
11-7-12-1.jpg
ものっすごいブサイク顔だったー



レディの寝顔撮るなんて反則よね~(^m^ )
11-7-12-2.jpg
本気で寝てる様に見えるんですが、
私が一歩でも動きようものなら、飛び起きて追いかけてきます
ものすごいストーカーセンサー搭載してるんだわ、きっと。




社長と追いかけっこをしてる時だけは、ストーカー行為から開放されます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/10(Sun)

リズが後追い?


昨日の夕方、夕飯の準備をしていたらリズがやたらと私の後追いをしてくる。
ご飯も食べたのに、どうしちゃったのかしら?
(ご飯以外では私の後追いは全くしません)


コンデジ持って、リズの近くに行って聞いてみました。
「どうしたの、リズ。ご飯食べたでしょ?」
P1010749.jpg
どう見ても、この顔
「ごはん!ごはん」
って言ってる顔にしか見えないんですけど~


で、思い出したのが・・・
この日の前日に、同じ時間帯にワンコ用歯磨きおやつを社長があげた事。


覚えてたんだー!


ボケてきて、色んな事が分からなくなってるかとおもいきや、
食に関してはものすごい記憶力を発揮するんですよ~。

なんたる執念

なのですが、
後追いも疲れちゃって途中でへたり込む。
(やっぱり年だからね、すぐ疲れちゃうんだよね~)
P1010752.jpg
そうすると・・・ほら、来た来たーーー!


「ママしゃんと何してたでちゅか?」
P1010753.jpg
私とリズが会話してると必ず割り込んでくるマリーちゃん(^m^ )


リズがいなくなってからも、残り香をクンクンして嫉妬の炎をメラメラ燃やしていました。
P1010755.jpg
「油断も隙もあったもんじゃないでちゅ!」



この後、リズとマリーちゃんにちゃんと歯磨きおやつをあげましたよ~。
リズは大変喜んでおりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/08(Fri)

マフラー5


夏だってのにまたマフラー作りました(^_^;)

P1010731.jpg
赤ちゃんが生まれちゃったら編んでる暇無くなっちゃうもの~。
今のうちにと思ってせっせと編みました。
これを編んでた頃は涼しかったから苦では無かったのだけど。


お友達へのプレゼントとして編みました。
P1010733.jpg
お花は取り外し可能なブローチです。
1個1個が別物のブローチになってるので、
好きな場所に好きな方を付けられるようにしました。


と、写真を撮ってると・・・
P1010734.jpg
白い足がチラチラと写ってますよっ!マリーちゃん


「マリーたんがチェックしまちゅ」
P1010737.jpg
勝手に検品してますけどね~、毛を付けないでくださいよ~。


「マリーたんもなでるでちゅ」
P1010741.jpg
あぁ~やっぱり!
マフラー検品が目的じゃなくて、邪魔するのが目的だったのね。


さらに写真撮影も妨害中。
P1010745.jpg
これ以上撮影させてもらえそうに無いので終了しました~(笑)



邪魔するのがマリーちゃんのお仕事だものね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/07(Thu)

うとうと


リズが床に転がって、気持ちよさそうにうとうとしていました。

11-7-6-1.jpg

最近のリズは床に転がってる事が多いです。
冬と違ってタイルの上の方がひんやりして気持ちいいんだよね。
と言っても、さほど暑くないんですけど。(^m^ )


耳が聞こえないから、これだけ近づいても起きません!
11-7-6-2.jpg


リズの目の前に座り込んで写真を撮っていると突然、

起きた!


11-7-6-3.jpg




リズの写真を撮っている事に気が付いたマリーちゃんが、
ものすごい勢いですっ飛んで来た

11-7-6-4.jpg

怒ってらっしゃいます。





常に注目を浴びていたいマリーちゃんなのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/05(Tue)

Burg Ramstein


日曜日、行ってきたのはこちら↓
P1010646.jpg
Burg Ramstein
朽ち果ててるお城です。


実は前回の電車でお出かけ2の時に電車の窓からこのお城が見えたんです。
家からはそう遠くないので、車で20分くらいかな~?ちょちょいっと行ってきました。


駐車場からは徒歩で、てくてくとケモノ道を登っていきます。
P1010644.jpg


まだまだ登りますよ~。
P1010680.jpg


途中にお花が咲いていたのでパチリッ。
P1010657.jpg
丁度、ハチさんが蜜を吸いに花の中に入ってるところでした。
ハチさんのお尻がはみ出てるのがわかりますか~?


まだまだ登ります。
P1010680.jpg


草はボーボー。ハエとハチがブンブン。
P1010686.jpg
お花が咲いてるんだもん、ハエもハチも来るよね~


ハエくらいで・・・って助手は言うんですけどね、
P1010685.jpg
この虫ちょっと大きいし、噛むんだもん!痛いんだもん!


このハエもどき本当の名前はハエじゃないのかもしれないけど、見た目はハエに似てるんだもん。
P1010690.jpg
でも、噛まれたからって腫れたり赤くなったりはしません。
その時、痛いだけで。でもね~痛いのなんてイヤー。


さぁ~お城が近づいて来ましたよ。もうひとがんばり!
P1010662.jpg


駐車場からは徒歩10分くらいのケモノ道なんですが、
妊婦にはちとキツイので社長と助手にはゆっくり歩いてもらいました。
P1010664.jpg
上まで来ると、この景色。


お城と言っても塔の部分しか残ってない感じで・・・
P1010667.jpg


塔に登ったりという見学コースはありませんでした。
P1010669.jpg


お城(と言うか塔の残骸?w)の周りにはホテルとレストランがありました。
P1010666.jpg


社長はこの遊具でちょっと遊んでましたが・・・
P1010671.jpg
これって登って降りるはしご???
滑り台付ければいいのに?
なんか不思議だわ~。


ご飯の時間ではなかったので、見学だけしてさっさと帰る事にしました。
P1010678.jpg


また来た時と同じ様にケモノ道を下っている途中で、
ふと空を見上げるとキレイな青空でした。
P1010694.jpg
家を出た時には曇ってて、あまり良いお天気じゃなかったのに。


駐車場のすぐ横には川がありました。
P1010699.jpg
社長が入ろうとしてたので必死で止めました 


もうすぐ車だわ~最後にとこの田舎景色を写真に撮っていたら。
P1010702.jpg

あっ!電車!!!


私たちが乗って、このお城を発見した電車でした~。
P1010704.jpg
これだけ近くだったらお城も見えるはずだわ!


電車に乗ったおかげで新しい発見が出来ました~。
駅で45分待ったのも無駄じゃなかったかしら?




昨日はお腹が張るのでさっさと寝てしまいました。
なのでへんな時間に更新してます。
今夜はみなさんのところに訪問できるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/04(Mon)

ドイツ面白発見!6


このコーナー、ずいぶん久しぶりだなぁ~(^_^;)

ドイツで見つけた、私的に面白いかも?って思う物を紹介しています。
(主に食べ物ですが)

過去の記事が気になる方はこちら→1 2 3 4 5


第一回で紹介したコアラのマーチ。覚えてますか~?
なんか怪しいエジプトっぽい絵のコアラがかかれてましたが、
今回見つけたのはこちら↓
P1010136.jpg
キティちゃんバージョン。
ドイツでもキティちゃんは人気らしく、あちこちでキティちゃんグッズを見かけます。


箱がピンクだし、イチゴ味なのかな~?なんて買ってみたんです。
P1010137.jpg
ところが、味はいたって普通のチョコレート味。


箱から出したら、ただのコアラのマーチにキティちゃんのプリントがされてるだけでした。
P1010138.jpg
↑の写真に写ってるのと同じ物が入ってました。
あまりにも面白くないので、中身の写真も撮りませんでしたよ 

実は社長はキティちゃんが好きなんです。
たぶん、白い猫だから好きなんだと思われます。
なにせ、今でもマリーちゃんを白い猫だと思ってますからね~
リズの事はちゃんと犬と認識してるんですよ。(ワンワン吠えたりしないのに)


そんな訳で、ブログのネタにもなりそうだし、社長が喜ぶであろうと予想して買ったのですが・・・。

ネタ的にはいまいちで、
さらに社長はあまり興味を示さず、食べようとしなかったんですよっ!!!

うがっ、誰が食うのよ、これぇ~~~。
(私は糖尿病のため、甘いものは食べません)


あぁ~あ、やっちゃった。


結局は助手が食べてくれたんで、ごみにならずに済みましたけど。ほっε-(´∀`*)

ドイツ面白発見のネタに調達してくる物って結構失敗が多い気が・・・。



それから今日はもう一つ!
P1010532.jpg
ドイツのスーパーで見つけたこちら↑
右上に「日清焼そば」の文字がキラリと光るインスタントの焼そばです。

ちょっとピリ辛の焼そばで、味はカップ焼そばのU.F.Oに近いかな?って感じの味でした。
隣で社長が、くれっ!くれっ!とうるさいので
「辛いよ?大丈夫かな~?」なんて言いながらあげてたら、
3口目くらいから辛さがじわじわ~ときたらしく
熱いからふぅ~ふぅ~してと言ってきました。

あはははっ、これ熱いんじゃなくて辛いんだってば!
ふぅ~ふぅ~しても辛さは無くならないよ~(≧∇≦)ブハハハ!


社長にはちょっと辛かったみたいですが、
そんなにものすごい刺激的なお味って訳ではありませんよ。
これは、こっそり私が一人で楽しむ事にしまーす。


次回に続く。(次回はあるんだろうか・・・?)

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/02(Sat)

電車でお出かけ 2


先日、ドイツで始めて乗った電車の記事を書きましたが→こちら
あれから社長が電車に乗りたいと騒ぐので、
Kasselburgに行った翌日の日曜日に電車に乗ってきました。
前日の小雨がパラつく寒いお天気とは反対にちょっと暑いくらいのいいお天気になりました。
P1010575.jpg
↑いつもこの駅から出発です。
写真右側がカフェになってます。


↓前回、写真を撮り忘れちゃった切符の自動販売機。
P1010574.jpg


なんだかタイミング悪い時に駅に到着。
電車が遅れていて、結局乗るまでに45分も待つはめに 
P1010576.jpg
待ちきれない社長に電車はまだか?と何度も聞かれ、
ホームを行ったり来たり。


今回の目的地は電車を45分ほど乗った町です。
日曜日はスーパーやデパートなんかはお休みなんですよね~、ドイツ。
なのでお昼ご飯を食べに行く事にしました。
レストランやカフェは日曜日も開いてます。


それでは電車に乗って出発でーす。P1010579.jpg
車内は前回乗った帰りの電車と同じタイプでした。


外の景色は・・・。
P1010586.jpg
田舎なので緑だらけです


社長は停車駅に着くたびに、早く走れ!と文句たれてました。
P1010590.jpg


反対方向に向かう電車とすれ違うと、窓に張り付いて見てました。
P1010592.jpg


モーゼル川も渡りましたよ~。
IMG_2606.jpg


目的地に到着し、無事にお昼ご飯を食べてまたまた電車に乗って帰ります。
帰りの電車はこちら↓
IMG_2646.jpg
パンタグラフが無いの分かりますか?
ディーゼルエンジンの列車なんです。
本数が少ないからディーゼルの車両を使ってるのかしら???
(だから正しくは電車じゃないのかな~?)


反対側のホームにはパンタグラフが付いた電車が止まっていたから、
IMG_2648.jpg
本数の少ない田舎列車はディーゼルって事なんでしょうね(笑)


田舎電車の良い所は、車内にトイレがあるところ
P1010598.jpg
今回は使わなかったけど、トイレが近い妊婦としては
トイレがあるというだけでなんか安心でした(笑)


出発した駅に戻ってきて、今回のミッション終了!
IMG_2672.jpg
片道45分間は社長にとっては長旅かな~?っと、ちょっと心配でしたが、
意外にも良い子にしててくれました。
電車を降りたとたんに、また乗る~と大騒ぎ。
今降りたんだけど?(笑)
また、乗ろうね♪



今回の電車賃、片道大人一人7.10ユーロ。
社長は無料です。
助手と二人で往復すると28.4ユーロ。ちょっと高い!
だって、この町まで車で行ったら片道30分で行けちゃうんですもの~。

まっ、でもね、たまには電車でのんびり行くのもいいよね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/01(Fri)

マリーちゃんが一番!


私とマリーちゃんのやり取りを助手が写真を撮っていたので紹介します。

この日、いつもの様に編み物をしていると、
来た来た、お邪魔犬のマリーちゃん

11-6-25-1.jpg


11-6-25-2.jpg


11-6-25-3.jpg

11-6-25-4.jpg


11-6-25-5.jpg


11-6-25-6.jpg


11-6-25-7.jpg


11-6-25-8.jpg


11-6-25-9.jpg


11-6-25-10.jpg




唇にガリガリ攻撃はやめてぇぇぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

