楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/06/30(Thu)

Burg Kasselburg 2


前回の続きです。前回の記事はこちら→


猛禽類を見た後は、こちら↓の塔に登りました。
IMG_2386.jpg


入り口は暗くて、少々社長がびびっておりました(^_^;)
IMG_2411.jpg


人間一人分のは幅ってくらいの狭い狭い螺旋階段をグルグル登っていきます。
グルグルを登りきると、こんな↓ちょっと広い所に出ました。
P1010561.jpg
前にも書きましたが、私は高所恐怖症。
こんな下が見えるような階段は恐ろしくて登れないのです


なので、私が登ったのはここまで。
(螺旋階段は下が見えないので怖くなかった)
助手と社長で、塔のてっぺんを目指します。
IMG_2423.jpg
↑黒い服着て、鼻かんでるのは私です
だって、だって、寒かったんだも~ん。
(それに、まさか写真撮られてるなんて、知らなかったw)


私が登れなかった階段を登りきると、こうなってたんですって。(助手撮影)
IMG_2434.jpg
ここからさらに階段を登って頂上に出ると


おぉぉ~。
とっても見晴らしは良かったらしいけど、
IMG_2428.jpg
塔の下から見上げるよりも上から見下ろした方が高く感じたんですって。


塔を降りてヤギが居た所まで戻ってくると、
猛禽類の餌付けショーが始まっていました。
IMG_2464.jpg


社長がアスレチックみたいな所で遊びたいと言うので、
助手だけ行って写真を撮ってました。
IMG_2472.jpg
私は離れた所から、ヤギさんと話しながら見てました(笑)
だって「ベェ~ベェ~(とうもろこしくれぇ~)」って来るんだもの。
「持ってないのよ~。待っててももらえないよ~」なんて返事してました


飼育係の人がエサを投げると、ピィーピィーと甲高い声で鳴きながらキャッチします。
IMG_2471.jpg


こちら↓の鳥はかなり大きな鳥で(名前は分からないんだけど)
IMG_2541.jpg



この鳥に上空を飛ばれた子供たちが「キャーキャー」大騒ぎしていました。
IMG_2538.jpg


しっかりと訓練されていて、指示通りに飛んでました。
IMG_2553.jpg


この他にもフクロウやもっと色の濃いワシ?みたいなのとかも飛ばしてました。
IMG_2564.jpg


さらに、ここにはオオカミやイノシシ(だったかな?)なんかもいるんですが、
寒かったので、オオカミはまた次回!という事で帰る事にしました。

公園なのか?動物園なのか?お城なのか?
まぁ全部なんですけど、なかなか面白い所でしたよ。
お城をこういう形で再利用(?)するのってすごいなーって思いました。


お家に帰ってから、ピザを生地こねこねして
自家製マルゲリータ(マルガリータ?)ピザを焼きました。
P1010570.jpg
みんなで食べて、この日は終了。
ごちそうさまでした。


↓こちらが今回の社長の戦利品
P1010610.jpg
白フクロウさんのフィギュア。
5cmくらいの小さいフィギュアです。
動物フィギュアが好きな社長、大喜びで一緒にお風呂に入ってました。



次回は晴れてる日に行きたいな~。



入場料は大人一人 5ユーロ。

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/29(Wed)

ベランダでお水遊び


昨日の続きの予定でしたが、予定変更します。
昨日の続きは明日にでも。


土曜日は小雨がパラつき、パーカー着てても肌寒いくらいでしたが、
日曜日から急にお天気が良くなり、
昨日、今日は30℃超え。

あぢぃ~のよ。
エアコンが付いてないのが当たり前のドイツでは、あぢぃ~。
外も暑いが、家の中も暑い!
お天気はいいけど、外遊びするには遊具が熱過ぎて無理なので・・・


↓こうなりました。
11-6-28-1.jpg


マリーちゃんも社長と一緒にベランダへ。
11-6-28-4.jpg
マリーちゃん!今年初めてじゃないわよ~。
昨日も社長は水遊びしてたわよぉ。


何のニオイがするんだか?ここの場所をしつこくクンクンしてました。
11-6-28-2.jpg


まだクンクンするか~?そんなに気になるニオイがするの~???
11-6-28-3.jpg



その頃、お家の中からリズが飛びっきりの笑顔で
P1010627.jpg
見てる、見てる~。
「リズもお外出たいの?」
なんて話しかけてたら、


やっぱり
11-6-28-5.jpg
「ごはんよ!ごはん!」


それじゃ、ごはんにしましょうね~


最近は今まで使ってたプラスチックのランチョンマットを撤去して、
リズとマリーちゃんの頭が反対を向くようにお皿を置いてます。
P1010631.jpg
だって、マリーちゃんがリズに意地悪してワンワン攻撃するんですもの~

今日も無事にリズは立ってご飯が食べられました!



お水遊びの後は、お昼ご飯の後に社長と一緒に作ったパウンドケーキでおやつ。
P1010638.jpg
私は食べられないので、社長だけ食べました。
美味しいっておかわりしてたので、上手に出来てたんだね!



今日は暑かったけど、
11-6-28-6.jpg
よかったね~。
(マリーちゃんは社長がコンクリートの上にこぼした水の上を
ツルツル滑りながら走り回って大騒ぎしてました)


明日の最高気温は19℃の予報。
気温差、あり過ぎじゃないの~?

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/28(Tue)

Burg Kasselburg


土曜日、小雨がパラつく中、行ってきました、Burg Kasselburg。

IMG_2445.jpg


家を出た時には雨は降ってなかったのに、向かう途中から小雨で。
それでもせっかく来たので、見学へ。
IMG_2506.jpg
↑クリックすると大きくなります。


Burg(お城)なんですけど・・・
IMG_2367.jpg
動物園?みたいな、なんか不思議な所でした。



ヤギさんがいたり、
IMG_2456.jpg


あひるさんがいるんですもの~。
IMG_2452.jpg


ガチャポンマシーンみたいなのがあって、(1回50セント)
そこでヤギさんのご飯の乾燥とうもろこしが買えます。
さっそく買って、社長と一緒にヤギさんにあげてみました。
IMG_2371.jpg
↑私、小雨が降ってて寒いのでフードかぶってますw
社長はリズとマリーちゃんにおやつをあげるのに慣れてるせいか?
怖がりもせず、大喜びでとうもろこしをあげてました。


それではお城の中へ行ってみましょう。
IMG_2382.jpg


中に入ってみると、そこにはケージがずらり。
P1010551.jpg
大型の鳥が展示されてました。


猛禽類のワシだか?タカだか?なんかそんな感じの鳥がいっぱいいましたよ。
IMG_2399.jpg


お城の壁に沿って大きなケージ。
P1010552.jpg


フクロウもいました。
P1010556.jpg


特にこの白いフクロウに釘付けだった社長。
IMG_2406.jpg
何度も戻っては見てました。

このフクロウに似てるからかしら?
最近、やっとこのぬいぐるみをフクロウと認識できるようになりました(≧∇≦)
ずっとペンギンって言い張ってたからね~。


長くなっちゃったので続きはまた明日。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

2011/06/27(Mon)

ねこ便り 2


実家から武蔵と小次郎の写真が送られてきましたので紹介します。
過去の猫だよりはこちら→ と、こちら→

まずは武蔵。
DSC_0042.jpg
なんでしょ、このやる気のないテロテロにゃんこは!((´∀`*))ヶラヶラ
来月で14歳です。
まだまだ元気にしてますよ~。


ハナはやっぱり太った。
でも若いから元気いっぱい!

うわっ、武蔵の背中が真っ黒になってるー
image.jpg
元々は黒い線が1本入っているキジトラだったのに、
年々背中の黒い線が太くなっていて、ついにはここまで黒くなってしまったとは・・・。
↓若い頃は、ほらこの通り黒い線だった!
10-1-15-4.jpg


小次郎は鼻がぶしゅぶしゅして目やにもひどいらしい。
病院に行っても、年だからね~って事らしい。
子猫の時にひどい鼻かぜひいてた影響かしら?
こんなおじいちゃん猫になっても引きずるのね~。
11-6-22-1.jpg
そのせいか?なんだか老けた様な気がする。
←の写真と比べると・・・本当に年取ったわ~。
でも武蔵よりは1歳若いはずだから13歳くらいかしら?
リズもがんばってるんだから、まだまだがんばれっ、おじいちゃん猫たち。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/26(Sun)

マフラー4


紹介するマフラーもこれで4本目になります。(1本目2本目社長用

IMG_0311.jpg

こちらもお世話になった方へのプレゼントとして編みました。
とっても喜んでいただけて、編んだかいがありましたっヾ(^▽^)ノ


お花の部分はブローチになっていて取り外し可能。
IMG_0315.jpg
2個のお花で1個のブローチになってます。


お花の中心部にビーズを付けました。
IMG_0317.jpg


で、やっぱりこのお方が邪魔犬しに来ていました 
IMG_0316.jpg

ごめんね~、これもマリーちゃんのでは無いのよ。
オチリ乗せてくる前に早々に撤去しました




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/25(Sat)

リズ、16歳!


お誕生日おめでとう~
IMG_2284.jpg

今日でリズが16歳になりましたヾ(^▽^)ノ


なのですが、今日は私の検診があって3時間も病院で待たされて・・・(-д-;)
(ドクターが緊急オペに入ってたらしい)
ワンコめしを作ってあげられなかったぁぁ~(TωT)
ごめんね~リズ。
IMG_2286.jpg


さらに・・・、
お誕生日プレゼントにベッドを買ってあげようと思ったのに、
買いに行ったら売り切れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
IMG_2289.jpg


こういう事って重なるのね~。
なんだか全てがスムーズに進まない日でしたよ(^_^;)
IMG_2287.jpg

でもでも、ワンコめしは別の日に作ってあげるし、
ベッドは入荷したら買ってあげるからね。
あぁ~ワンコが日付分かってなくてよかった(^д^;)
IMG_2295.jpg



何はともあれ、元気にお誕生日を迎えられた事に感謝。
毎日ガツガツご飯を食べてくれる事に感謝。
IMG_2282.jpg

まだまだ元気でがんばってね~リズ




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/22(Wed)

ペンケース


たまぁ~にチラッとブログでも書いていましたが、
私には持病があります。

糖尿病です。

父親からの遺伝で父親と同じ30歳で発覚。
境界型なので、それほどひどい状態ではありませんが、
普段は食事制限と薬を飲んで対処しています。

糖尿病は妊娠するとすごく悪化するんです。
出産経験が無くても妊娠糖尿病って名前は聞いた事ある方も多いと思います。
私の場合は妊娠前から糖尿病なので「糖尿病合併妊娠」と言います。
妊娠中は薬はもちろん飲めませんから、インスリン注射を自分で打っています。
もちろん食事制限もあり、お砂糖は一切口に出来ません。
(合成甘味料はOKですよ~)

そんな訳で、三度の食事の前には必ず注射を打つので、
出かける時にはインスリン注射器ももちろん持って行きます。
社長を出産したのはアメリカで、アメリカでは小型の注射器を使って打っていたので、
小さなポーチにインスリンセットを携帯してたのですが、
今回は日本でも使われているペンタイプ。
以前使っていたポーチには入らなくなってしまったので、
インスリンケースを作りました~。

前置きが長くなりましたが(^_^;)
作品紹介です。

2種類のインスリンを使っているので、2本のペンが入るサイズで作りました。
P1010281.jpg


↓表
P1010271.jpg
アップリケはフエルト。


↓裏
P1010272.jpg
本体の生地はリネン。


↓内側
P1010273.jpg
内側の生地とパイピングはコットン。
キルティングして全て手縫いで仕上げました。


ファスナーには琥珀入りのてんとう虫をつけました。
P1010286.jpg

産後、インスリンが必要なくなっても、ペンケースとして使えるサイズにしました。

残りの妊婦生活もがんばるぞぉ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/22(Wed)

初めての電車@ドイツ


ドイツに来て、2年近くになりますが
最近始めてドイツの電車に乗りました。
P1010414.jpg


電車大好きの社長は大はしゃぎ
P1010416.jpg


田舎の駅なので、駅員さんはいません。
改札もありませ~ん
自動販売機で切符を買って乗ります。

目的地は1つ先の駅。
この日はお天気が悪かった(風が冷たくて寒かった~)ので、
一駅だけ乗って折り返してくるのが今回のミッションw


電車の中でもご機嫌な社長。
P1010430.jpg


↓電車の中はこんな感じになってます。
P1010431.jpg
この電車は比較的新しい車両だったようで、
次の駅名も電光掲示板に表示されてました。

目的の次の駅に到着したんですが・・・
いくら待っても


ドアが開かない!!!


えっと、降りれないの?
このドアはこの駅では開かないの?
と助手と二人、ソワソワしていると、
↑の写真に写ってるお兄さんが親切に
「ドアにあるボタンを押すんだよ」と教えてくれました
日本の電車と違ってボタン押さないと開かないのね~。あははっ。

無事に電車を降りて、帰りの切符を自動販売機で買ってる間に
外はものすごい土砂降りの雨。
電車が来るまで30分ほど時間があったから、
外をプラプラしながら写真でも撮ろうと思ってたのに~、残念。


到着した駅で雨宿り、次の電車が来る前に雨がやみました~。よかったε-(´∀`*)ホッ
5820851841.jpg


社長は電車が来るのが待ちきれず、線路の前にしゃがみこみ。
5821413120.jpg
もうすぐ来るからね~、もうちょっと待ってね。


ほら、来た来た~!
5821414322.jpg


雨宿りしてる時に、自転車で電車を待ってる人がたくさんいたんです。
え?もしかして自転車ごと電車に乗れちゃうの???
5600809139.jpg
2って書いてある方の車両には自転車ごと乗れるんですよ。
自転車と一緒に乗れる電車は始めてみたので、ビックリしました(゜ロ゜)オォォ。

この自転車マークの付いてる車両は座席が日本の通勤電車みたいな配列になっていて、
椅子が映画館の椅子みたいに上がってる状態なんです。(←分かるかな~?)
なので自転車をそこに乗せられるんですね。
(自転車のお客さんが多くて、いっぱいだったんで写真撮れなかったよ~)

↓自転車用車両から降りてくるおじさん。
IMG_1707.jpg
女の人は自転車を乗せたり下ろしたりがちょっと大変そうで、
運転手さんが手伝ってました。


で、他の車両の座席はというと
P1010435.jpg
こんな風に普通です。


窓から線路を見て大喜びの社長。
P1010437.jpg
ここから、また一駅だけ電車に乗ってお家に帰りました。

乗った区間が短かったので、社長がもっと乗りたいと怒ってました

また、乗ろうね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/21(Tue)

リズの開きのその後。


先日紹介した、おかしなポーズでご飯を食べるリズですが、
なんとかしてあげないとな~と思ってました。

助手とも相談して、何か台があればいいのかな?と
試しに空き箱をひっくり返してお皿を乗せてみたものの、
どうも食べにくいらしく、お皿を落として床で開きになって食べてました(^_^;)

う~ん、台じゃダメなのかぁ~。


床で足が滑るからじゃないか?

という助手の意見で、カーペットの上でご飯をあげてみました。
そしたら、
タイルの上よりは多少なりとも楽な風に見えたので、
カーペット作戦を試してみる事に。

安いバスマットを1枚買って来て、ご飯場所に敷いてみると・・・


あっ、立って食べてる!
P1010535.jpg
器も助手のアイデアで、足付きのちょっと高さのある物にしました。
実はこの器、リズが前から使ってた物なのに、その存在をすっかり忘れておりました(^_^;)
これだとちょっと大きいから、ついつい入れ過ぎてしまうと思って片付けてたんです。
でも捨てずに取って置いて良かった。


最後の方はお座りしてましたけど、
P1010540.jpg
最後まで開きにならずに食べられました。やったーヾ(^▽^)ノ

しばらく続けて様子を見たいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/20(Mon)

Bernkastel にももちろんワンコ!


昨日の続きでーす。(昨日の記事はこちら

やっぱりドイツ!
P1010488.jpg
ワンコ連れが多い!
↑はヨークシャテリア


こちらは2匹連れ。
P1010508.jpg
パン屋さんの中を覗き込む飼い主を大人しく待ってるワンコたち。


風が強い中を毛をなびかせて歩くワンコ。
P1010513.jpg


社長の目の前を通過するワンコ。
P1010516.jpg


他にもスタンダードプードル、パグ、シェパードなどなど。
たくさんのワンコを見ました~。
どの子もおりこうさんで、飛びついてきたり、吠えたりする子はいないんですよ。
こうやって人がたくさん集まる場所に来る事に慣れてるんでしょうね。



そして今日。
先日買ったとらあひるで遊ぶ社長。
P1010528.jpg
あっ、またズボンはいてなくて、パンツ一丁だった 

社長とコロコロ転がしてとらあひるで遊んでいると、やっぱり来た~



「マリーたんとあそぶでちゅ!」
P1010529.jpg
おもちゃ持参で、催促されました

はいはい。
マリーちゃんも一緒に遊ぼうね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/20(Mon)

Bernkastel


土曜日、晴れたり雨が降ったり風邪がゴーゴー吹いたりと
なんとも落ち着かないお天気でしたが、
Bernkastelという町に行ってきました。

P1010484.jpg

この町は時々遊びに来る場所で、ブログのTOP画像にもこの町の写真を使ってます。
前にもブログに登場していて、その時の記事はこちら

P1010511.jpg

高台にお城があります。
このお城には去年の夏に行きました。
そのうち、このお城の写真もブログで紹介したいと思います。


お天気がイマイチだった割には観光客がいっぱい来ていましたよ。
P1010493.jpg
土日はとっても混雑してるんです。
冬場は駐車場もガラガラなのにぃ~。

一眼レフを持ってる人の多い事!(笑)
P1010491.jpg
みんな首から下げて、パシャパシャやってましたよ~。


デジイチ普及率すごいなぁ~って
P1010490.jpg
変な事に感心してしまった。


ポストも何かちょっと変わってて
P1010503.jpg


お手紙入れる所は横にありました。
P1010504.jpg


曇ってて、なんかいやぁ~な感じの冷たい風が吹き出したなっと思ったら
P1010482.jpg

ドカッ!と土砂降り。
軒先で雨宿りしてたら、あっという間にやんで
ふと空を見上げたら・・・

青空だし。
P1010500.jpg
さっきの雨はなんだったの~?
ってほど良いお天気になった。

コロコロお天気が変わって、次は風がゴーゴー。
P1010502.jpg
社長が怖がって、車に帰る~と騒いでました


モーゼル川のほとりにある町で、
P1010510.jpg
観光用の船がたくさん通ります。


モーゼル川にかかる橋の上からパチリ。
P1010519.jpg
建物の後ろに見える緑色の部分はブドウ畑です。
ワインもいっぱい売ってますよ~。


そんでもって買っちゃった。
P1010524.jpg
買ったのはBernkastelとは違う町で、
ポストカードととらあひるのおもちゃ。(小さくてかわいいの)
P1010520.jpg

一番大きいのは社長のです。
P1010526.jpg


マグネットも!
P1010522.jpg


Janosch(ヤーノシュ)って日本でも知られてるかしら?
ドイツの絵本作家です。(詳しくはこちら


長くなってきちゃったので、明日に続く。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/18(Sat)

肉まん


先日、朝からなんか臭いな~と思ってたら、
床にゲロッピ~。

←犯人はこちら。

最近、抜け毛がとっても多いので、毛玉を吐いたらしい。

お掃除してもどうもニオイが消えず。
え?どこから???と思ったら、
リズが臭い!


えぇ~やだぁぁぁぁ~。
リズ、

ゲロの上で寝てたでしょっ!!!


もぉ~。動くの面倒だったのね・・・きっと


そろそろお風呂に入れなくちゃ~とは思ってた所だったし、
P1010453.jpg
はい、洗ったよ~。


一番ひどかった背中の皮膚の炎症がかなり良くなってます。
もちろん、完治はしてませんけどね、
やっぱり汚れる場所は炎症がひどいです。
首の下はご飯食べる時にどうしても汚すんですよねぇ~。
なので炎症もちっとも治りません。
エプロンとかさせた方がいいのかも~?


なんてリズの写真を撮ってたら、
やっぱりこのお方が邪魔をしに・・・
P1010451.jpg
リズとお話してたりすると、吠えて怒るんですよ!マリーちゃん。
私が妊娠してから、かなりストーカー度が増してしまって


写真もまともに撮らせてもらえません!
P1010446.jpg
だぁ~かぁ~らぁ~、近いってばっ、マリーちゃん!!!


今日は肉まん作りました。
P1010472.jpg
ずっと食べたかったの~。
あぁ~満足。満足じゃぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/17(Fri)

赤ちゃん用ベスト


赤ちゃん用にベストを編みました。

性別に関係なく着れる様に毛糸は生成りっぽい白で
ボタンは黄色にしました。
P1010278.jpg


前を開くと
P1010280.jpg
内側にもボタンを付けました。


と、写真を撮っていると・・・
P1010279.jpg
やっぱりこの方が邪魔しに来ましたよ

伸びしながら、
「さて、ママしゃんの邪魔でもしまちゅかね」
って感じなのかしらぁぁ~?




さっそくこの上にオチリをどっかり乗せようとしてたので
早急に撤去しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/14(Tue)

子持ち銀河


久しぶりの天体の写真でーす。


まずはこちら
Spiral Galaxy の中にある Messier 106 です。
(日本語での呼び名が分かりませ~ん)
5745243983.jpg

この写真は偶然撮れたと助手が言ってました。
他の天体を狙って撮影していたところ、端っこに写ってたんですって。
だから画像がかなり粗いです。



そしてこちらが
Whirlpool Galaxy(子持ち銀河)
りょうけん座にある渦巻銀河です。
5744454757.jpg

だいぶ上手に撮れる様になってきた助手です。
星の撮影って結構難しいんですよね。
シャッターを2分~10分開けておいて、天体望遠鏡が追尾して撮影します。(我が家の天体望遠鏡は★
なので、最初の天体望遠鏡の位置の設定などが狂ってしまうと、写真がボケボケに。
そして何枚も撮った写真をPCで重ねてみると↑みたいな写真になります。

私は見る専門ですけどね(^_^;)




子持ち銀河で子持ちししゃもを連想してしまう私。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
あぁ~食べたいなぁ
2011/06/14(Tue)

マフラー2


マフラー第二弾(第一弾はこちら


IMG_0151.jpg


今回はお花と葉っぱをつけてみました。
縫い付けてあるので取り外しは出来ません。
IMG_0134.jpg

こちらはお世話になった方へのプレゼントとして編みました。
まだ渡して無いんですけどね~。
喜んでもらえるといいのだけど。

こんな風に写真を撮ってたら、すかさずやってくるお方が・・・
IMG_0137.jpg
「クンクン」

ものっすごいニオイチェックしてました(^_^;)
私の手のニオイが染み付いてるのかしら~?


マリーちゃんチェック完了?
IMG_0138.jpg
「気に入ったでちゅ」

って、マリーちゃん!足を乗せるのはやめてぇぇぇ~。

「これはもちろんマリーたんのために作ったんでちゅね?」
IMG_0147.jpg
違いますっ!
ぜんぜん違います!
もぉ~おちり乗せたらダメでしょ~。



このままじゃ、マリーちゃんに奪われそうなので
写真撮影後、さっさと片付けました(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/13(Mon)

またまた開き過ぎっ!


最近のリズはご飯食べてる時のポーズも
前回紹介した前足全開のポーズなんです(^_^;)(詳しくはこちら

P1010409.jpg

それにしてもみごとな開きっぷりで(*≧m≦*)
半分寝そべった様な格好で食べてます。

どうにか食べやすい方法を考えてあげなくちゃ~。




食欲がしっかりあるのが元気な証拠!
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
食べ方が変だってガッツリ食べられればOKよ♪
2011/06/10(Fri)

社長のマフラー


リバーシブルの社長用マフラー。
表が水色で裏が白でーす。

IMG_0131.jpg

作ったのは去年のうちだったんだけど、
UPするのをすっかり忘れておりました~。
2011/06/09(Thu)

恐竜博物館


先日、恐竜博物館へ行ってきました。
社長も私も恐竜好きなのです。


博物館の中は化石などの展示部分と、その時代を再現した部屋に分かれていました。
P1010355.jpg
こちらはうっそうとしたジャングル?
このジャングルの中を歩いて見て回ります。


じめじめした湿気を霧で表現。
P1010356.jpg
木とかかなりリアルに作られてましたよ。


所々に原始生物が!
P1010361.jpg
手足が生えて陸に上がり始めた頃ですな。


一つのテーマごとに部屋が分かれていて、こちらには滝と恐竜。
滝には本当に水が流れていて、ディメトロドンはロボットでギャオーギャオー言いながら動いてました。
11-6-9-1.jpg
社長は助手に抱っこされてさらにしがみつきながらも、ギャオーっと真似してました。
怖がりつつも結構喜んでいた。


こちらはワニ。
しばらくは目を閉じて動かなかったのに、突然目を開けて動き出したー。
ギャオー!
P1010370.jpg
社長、ビックリして後ろにジャンプw
ロボットだから~、襲わないから~∵ゞ(´ε`●) ブッ!!

そして社長、なぜか「ワニ」が言えず「カニ」と言います((´∀`*))ヶラヶラ


海辺を再現した場面では・・・
P1010374.jpg


岩の上で小さい恐竜たちが魚をついばんでいました。
P1010375.jpg


そして海には・・・
11-6-9-2.jpg
死んだプテラノドンが浮いていた(-д-;)
グロいよぉ~。
なんかブヨブヨした感じがなんとも気持ち悪かった~。


アンモナイトもいたけど、こちらは動かず。
P1010378.jpg


最後はティラノサウルス。
P1010383.jpg
ギャオーと大声で吠えてました。
びびったお子ちゃまが「ギャァァァァァー」っとものすごい声で泣いてましたよ(^_^;)
これ、目の前に行けるんで、子供にはかなり迫力があったみたい。
社長も助手にしがみついてました。


他にも何体かのロボット恐竜があり、化石の展示と映画の上映(15分程度)がありました。
3Dの映画はドイツ語で何言ってるか分からなかったけど(^_^;)
映像は面白かったで~す。
社長も最後まで見れました!(途中、びびって怖がっていたけど)

思ったよりも規模は小さい博物館でしたが、社長くらいには丁度いい感じ。
まだ出来たばかりらしくて、これから更に規模が拡大されるみたいです。




そして、今回の社長の戦利品は
P1010391.jpg
トリケラトプスでした。

社長の恐竜コレクションも少しずつ増えてきました。
P1010392.jpg
並べて写真を撮れ!と社長命令が出たので撮影(^_^;)


さらにタマゴも撮れ!と・・・
P1010395.jpg
近すぎるのよっ!
そんな目の前に出されたらピントが合わないわっ!


そして、あなたも近過ぎるのよ~マリーちゃん。
P1010396.jpg
私と社長が何かやってると邪魔せずにはいられないマリーちゃんなのでした。



マリーちゃんのお仕事は邪魔犬だものねぇ~(*≧m≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/09(Thu)

そんなに開いて痛くない?


最近のリズ。
ものすごーく前足を開いてる事が多いんです。
↓こんな風に。
P1010265.jpg

この体勢って楽なの???
だって、このまま寝ちゃうんですもの~。
きっと前足の筋力も落ちてて、そろえてる方が居心地悪いんでしょうね。


えっと、私事なんですが、
ただいま妊娠中でして、持病もあり、初産ではないけれど高齢出産だし
(35歳過ぎてたら高齢出産よね?)
更新もあまり頻繁には出来ない状況で、
なかなかみなさんの所にもコメント残せなかったりしますが
今後ともよろしくお願いします。



現在21週で10月に出産予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
マリーちゃんのストーカーがかなり激しくなってますw
2011/06/06(Mon)

チュニック


自分用にチュニックを編みました。

P1010275.jpg

模様編みは目数を数えるのがちょっと面倒だけど、
とっても楽しかった~。
2011/06/05(Sun)

川遊び


今日はとっても良いお天気だったので、川遊びしてきました~。
P1010299.jpg

我が家から車で15分くらいの場所なんですが、
実は来るのは今回が初めて。
駐車場から歩く事500mで、こちらの川に到着です。


始めての川遊びで少々びびるか?と思われた社長。
P1010307.jpg
ぜんぜんへっちゃらで川の中に入って行きました。


そこへワンちゃん登場。
11-6-4-1.jpg
どこへでも犬を連れて行くドイツ人。
もちろん、川にもたくさんのワンコたちが来ていました。


ワンコが川に入って行くのが、嬉しくて大騒ぎの社長。
さらにもう1匹のワンコが乱入。
11-6-4-2.jpg
ワンコたちの側に行きたいのに、
川遊び慣れしていない社長、ワンコたちに追いつけず((´∀`*))ヶラヶラ


ゆっくりゆっくり歩いて、やっとワンコたちに追いついた~。
P1010344.jpg
顔は満面の笑みです。


だけど、しっぽ掴もうとするのはやめなさいっ!
P1010345.jpg

マリーちゃんも連れて来てあげればよかったね~。
今回は初めてだったから、まずは偵察。
ここなら、マリーちゃんでも大丈夫そう。


次回は連れて行ってあげるからねぇ~、マリーちゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/04(Sat)

かびるんるん


社長が大好きなアンパンマンに出てくるかびるんるん(バイキンマンの仲間)

P1010259.jpg

作れ~。と、うるさいので3個制作。
制作期間2日。
フェルトで作りました。
2011/06/04(Sat)

風邪からの脱出。


お久しぶりで~す。

前回の記事を書いてしばらくしてから、
またまた風邪の連鎖で社長と共倒れでした。
4月いっぱいは、もうずーっと風邪をひっきっぱなし!
5月にもまた風邪をひき、助手も咳が止まらず~(-_-;)
でも、やっとやっと全員無事に復活しましたヾ(^▽^)ノ


ご無沙汰しておりますが、リズもマリーちゃんも元気にしてます。
11-6-3-1.jpg



それからリズは相変わらずですよ~。
P1010293.jpg
ご飯が欲しくて、欲しくて、待ちきれず、
ちょっと怒り気味のお顔です((´∀`*))ヶラヶラ

今月、24日には16歳になります。
相変わらず皮膚の炎症は治らず、夜はかなり咳き込んでるんですけど、
いたって元気です!


社長とマリーちゃんの関係も・・・
P1010143.jpg
相変わらずお昼寝は一緒にするけど、
起きてる時は喧嘩してまーす(*≧m≦*)
仲がいいのか?悪いのか?




先日、車で移動中に見たお店。

エロティック(エロチック?)

P1010089.jpg

いったい何を販売してるお店なんでしょうねぇ~?むふふっ(*≧m≦*)
チェーン店で他の場所でも見ました。
大人のお店みたいですけど、中には入ってないので詳しくは知りませーん。




ゆっくりペースで更新したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/03(Fri)

ベスト


自分用にベストを編みました。

P1010277.jpg

次の秋から冬には活躍してくれるかなぁ~?

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

02 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

