楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/01/29(Sat)

どうしても写り込みたいのよっ!


またまた社長が風邪ひいております。
夜泣きがひどいもんで、ネットしてる時間が無くて~(TωT)
明日にはよくなるかしら~?






本日は簡単更新で。

↓にUPしたレッグウォーマーの記事の写真を撮ってた時、
やっぱりこの方が邪魔しにきておりました(*≧m≦*)

IMG_9060.jpg



写真撮ってると必ず現れるマリーちゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
どんだけ写り込みたいのよ~((´∀`*))ヶラヶラ
2011/01/29(Sat)

マフラー1


こちらはお友達に編んだマフラー。

IMG_9063.jpg

アクセントにお花を付けてみました。
IMG_9075.jpg
ブローチみたいに取り外し可能です。
2011/01/29(Sat)

レッグウォーマー


レッグウォーマーを編むのは初挑戦。
IMG_9051.jpg
ドイツの冬は寒いからね、
防寒には必需品です。
2011/01/26(Wed)

社長用 カーディガン


社長用に編んだカーディガン。

編んだのは黄色いセーターの直後で、11月末頃だったかなぁ~?

IMG_0053.jpg

本当は木のボタンを付けたかったんだけど、
見つけられなかった~。
手芸用品が売ってる大型店舗ってここら辺には無いんだもん。
まぁ、ボタンはいつでも付け替え可能だから、見つけたら交換すればいいしね!


IMG_0055.jpg

社長が着ると↑こんな感じ。
あっ、またズボンはいてないや~(笑)

IMG_0056.jpg

背中にも模様が入ってます。
2011/01/25(Tue)

調子の出ない朝


今日は朝からリズが不調。

いつもなら「ごはん~ごはん~」と大騒ぎするリズですが、
ごはんも食べずにトイレとリビングを行ったり来たり。
午前中は全く食べ物を口にせず、ダラダラと過ごしていました。
IMG_0042.jpg

珍しく、なでなでしてぇ~って来たので、
ちょっと調子が悪そうだな?と心配しながら見守ってました。

11-1-24-3.jpg

ウンチもちょっとゆるめだったので、冷えたのかしら???

大丈夫?
どっか痛いの?
なんて話しかけながら写真を撮っていたら、
11-1-24-2.jpg

はい、またマリーちゃん((´∀`*))ヶラヶラ
もぉぉ~。
リズは具合悪いんだから、邪魔しないでぇぇぇー。
11-1-24-1.jpg

そうよね~。
そっとしておいて欲しいよねぇ~。


で、リズの元気の無さを察してか?
私の後ろに回り込み、様子をうかがうマリーちゃん。
IMG_0048.jpg
「今日のリズは元気がないでちゅね」

そうなのよぉ~。
朝ごはんも食べなかったし、大丈夫かしらね~?




と心配しつつ見守っていたら、
午後2時頃、リズ行動開始!
「ごはん~ごはん~」

始まった~。いつものごはん攻撃!
キュイィ~ンピーピー
いつものうるさい声で泣き始めたので安心しました。
その後、ごはんもガッツリ食べていつものリズに戻ったのでした。


月に2回くらいはこういう風に朝ごはん拒否で調子悪そうな事があるんですよ。
高齢なだけに毎日元気いっぱいって訳にもいかないのかな?
でも、たいがい午後には元気になってごはん食べてくれます。



今日は久しぶりにリズの吠える声を聞きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
「ワン!」と一声だけ。
リズが吠える声を聞いたのは2年ぶりくらいかも???
でも吠えた理由がなぞ(笑)
2011/01/25(Tue)

社長用ベスト3


社長用に編んだベスト第三弾です。

今回は久しぶりの模様編みで!
IMG_0021.jpg

ピタッと体にフィットする感じに作りました。
社長が着るとこんな感じです↓
IMG_0018.jpg


背中にも模様編みが入ってます。
IMG_0013.jpg
2011/01/24(Mon)

社長のベスト2


社長用ベスト(編み物)第二弾

IMG_9666.jpg

今回はポケット付き
ボタンは社長に気に入ってもらえるようにトラックです。


IMG_9999.jpg
トラックのボタンは大成功!
ポケットに脱いだ自分の靴下を詰め込んで遊んでました((´∀`*))ヶラヶラ
2011/01/23(Sun)

ぶちゃいくマリーちゃん


今日のブログネタはどうしようかなぁ~。って
隣で寝てるマリーちゃんを見たら・・・



ものっすごいブサイクな顔で寝てたー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
11-1-22-2.jpg

舌出しっぱなしだし~、
目は開いてるし~(リズじゃないんだからw)
しかもイビキ付き。(*≧ε≦*)ノ彡☆

そしたら、まぁ~運のいい事に手元にカメラがありましてね、
パシャパシャっと。


音に気が付いたマリーちゃん
11-1-22-3.jpg
でも、まだ舌出てるよぉー。
舌、舌!!!((´∀`*))ヶラヶラ


半分寝ぼけてるマリーちゃん、
11-1-22-4.jpg
何が起こってるのか分からず、放心状態。


20秒くらいの放心状態が終わると
11-1-22-5.jpg
いつものマリーちゃんに戻ってました(≧∇≦)





久しぶりに歩いてるリズの写真が撮れました。
11-1-22-1.jpg
おトイレに向かってえっちらおっちら歩いてます。




この後、マリーちゃんは丸くなって顔を隠して寝てましたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
乙女心を傷付けちゃったかしら?


↓記録用に最近作った編み物作品を載せてます。
他にも少しずつUPしていきまーす。
興味のある方は、どうぞ見てやってください。
2011/01/23(Sun)

社長のベスト1(編み物)


IMG_9623.jpg

息子用ベスト。
黒い毛糸は編みにくい(TωT)
さらに白い糸が混ざってるもんだから、さらに編みにくい。
編み目を数えてたら目が痛くなったぁぁぁ~。


IMG_9617.jpg
胸のボタンは社長の好きなてんとう虫。
2011/01/23(Sun)

社長用セーター


社長用にセーターを編みました。

IMG_9428.jpg

コットン100%の糸で編んであります。
肩の部分はボタンで開閉します。
2011/01/22(Sat)

リズベッドのその後


リズは犬小屋的な形のベッドがどうも苦手らしく、
屋根付きのを買っても、屋根を押しつぶしてでも上に寝るんです。
なので、もう何度もブログには登場してますがリズはいつもリズベッドに寝ています。

そのリズベッド。
社長が一緒に乗っかったりしてたもんで、
一度壊れてしまったのを私が結束バンドで修理するという
貧乏臭い使い方をしてたのです。

それでもリズはとっても気に入っていて、毎日昼も夜もそこで寝てました。

先日、とうとう限界が来てしまいました。
リズが乗るたびに

ミシミシ


キィキィキィー


底の部分は見事に変形。
もういい加減無理でしょ?
って事で処分する事になりました。

そこで、忘れちゃならないのが「社長の蓄え
しっかり回収させていただきました!

なんのこっちゃない、小さい金額の小銭ばかりがジャラジャラ出てきましたよ。
ついでに色鉛筆まで(笑)

社長の方はブタの貯金箱を買ってもらってからは、
このリズ銀行には一切お金を預けてなかったのですよ。
すっかり忘れてるみたいだったので、こっそり回収させていただいた訳です。



それでリズは今は
IMG_9976.jpg
低反発のデカクッションを二つ折りにして、
バスタオルで包んだ「家にある物で作った即席ベッド」で寝ております。

ちょっと高さがある所で寝たがるので二つ折りにして高さを出しました。
とりあえずは気に入ってくれたみたいで毎日寝てます。
(他に寝る場所が無いからかもしれないけど~w)


相変わらず、寝る時は目が開いてます。
IMG_9979.jpg
それでもこの日は結構閉じてる方で((´∀`*))ヶラヶラ
バッチリ開いたまま寝てることも多いでーす。



リズが気に入りそうなベッドが見つかれば買ってあげたいんだけど、
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
なかなか見つからないんですよ~。
2011/01/21(Fri)

消防署ごっこ


我が家の社長は「消防車」が大好き

消防署ごっこなる遊びがありまして、
社長の部屋を消防署に見立てて、部屋のドアがガレージドア。
ドアを開けて、乗るおもちゃの消防車に乗り込み消防隊員出動!(私が後ろから押す)
という遊び。

本日もこの消防署ごっこが始まり、
私は社長の部屋へ。
と、いつもなら一緒にくっついてくるマリーちゃん。
玄関の方にちょっと気を取られてる間にドアを社長がバタン。

はい、マリーちゃん閉め出し~。
(途中でドアを開けると社長に怒られるので開けられない)

ドアの閉まる音に気が付いて走ってくるも、時すでに遅し。
マリーちゃん、かなりショックだったようで
ドアの向こうからガリガリ、キュイーンキュイーン。
「マリーたん、忘れてまちゅよ! 開けるでちゅ。ガリガリ」
とでも言ってるかのようでした。

社長の遊びが一段落したので、部屋から出て見ると・・・
11-1-20-1.jpg

マリーちゃん、ものっすごい怒ってました。((´∀`*))ヶラヶラ

11-1-20-2.jpg

えっと・・・消防署ごっこです。(^_^;)


11-1-20-3.jpg

そんな大げさな~(-ω-)
時間にして5分も経ってないのに・・・。



やっぱり靴下に入れて持ち歩いてたのが影響してるのかしら?





どうしてもママを独り占めしたいマリーちゃんに愛のぽっちん!
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/01/19(Wed)

ママっ子


マリーちゃんは、本当にママっ子です。
ストーカーのようにち、毎日飽きもせず私のあとについてきます。

助手が入院していた頃、それはもうひどかったんですよ。
社長もマリーちゃんも!
社長はね、父親不在で不安になるし、
お見舞いの帰りにはギャーギャー泣くしで手がかかったもんだから、
マリーちゃんが怒る!怒る!

助手も無事に帰ってきて、普段の生活に戻っても
マリーちゃんのヤキモチは止まりません((´∀`*))ヶラヶラ


先月の写真ですが
11-1-18-4.jpg

こんな風に毎日見つめられてるんですよ(*≧m≦*)
私がちょっとでも動くとサッと立ち上がって、追いかけてきます。

11-1-18-5.jpg
そうよね~。
マリーちゃんだけ見てて欲しいよね。
分かるけど・・・
編み物してる間も、横にぴったりくっついて寝てるし、
夜も私にベッタリくっついて寝てるのに。
それだけじゃダメなのね(笑)





そして今日。
おままごと遊びをしている社長の写真を撮ろうとしたら、
もうこれだっ↓ 白い影がチラチラと・・・(-д-;)
11-1-18-1.jpg
おままご遊びに参加させられてるタチコマたち。
じゃがいもが振舞われてます(ノ∀≦。)ノぷぷ
梅蔵母さん、こちらが社長のタチコマコレクションです(爆)

こんな写真を撮影してる間も
11-1-18-2.jpg

これですからねぇ~。
どこまでも邪魔しにくるマリーちゃん。


最後は
11-1-18-3.jpg

マリーちゃん以外は写真に撮ったらダメみたいです(≧∇≦)ブハハハ!



リズは全くヤキモチやかないのになぁ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
あれ?私、マリーちゃんに信用されてないのかしら?(笑)
2011/01/17(Mon)

仲がいいのか?悪いのか?


社長とマリーちゃんの関係は相変わらずです。

私の膝にマリーちゃんが乗ってる時に社長が近づこうもんなら・・・
「ギャウゥゥゥー。ガルガルガル」
牙むき出しで、ものすごい怒ります。

と思ったら、一緒に追いかけっこしてたり。
でも社長が投げたおもちゃは絶対に取りに行かないマリーちゃん。
お互いに譲らないから、すぐに喧嘩。

今日も時計回りにグルグル私の周りを回って追いかけっこをしてた社長とマリーちゃん。
急にマリーちゃんが方向転換して逆走したもんだから、
社長はマリーちゃんにつまずいて転び、マリーちゃん下敷き。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
「ぎゃわんぎゃわん」
言ってぷりぷり怒ってましたよ。
急に方向転換したマリーちゃん、あなたが悪いのよ~!


そんな二人ですが
IMG_9658.jpg
一緒にお昼寝するんですよ。

IMG_9662.jpg
「マリーたんブランケットかしてあげてるでちゅ」
マリーちゃん!それ社長のだからぁぁぁぁ~。あなたが借りてるのよっ!


勝手に自分のブランケットだと思い込んでるマリーちゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
社長が取ると怒ります(-д-;)
2011/01/16(Sun)

久しぶりの更新


お久しぶりです。

長らくお休みいただいてましたが、ぼちぼち復活しようかと・・・(^_^;)



昨年の8月に入院した助手。
当初、手術が2回の予定でしたが1回で済み、
9月に退院、しばらくの自宅療養の後、9月下旬には社会復帰しております。
すっかり元気になって普段と変わらない生活をしてます。

その助手の入院中のドッタンバッタンな日々の中、
マリーちゃんが4歳になり(えぇぇーもう4歳!ビックリ)
翌月には社長が3歳になりました。

リズは相変わらず皮膚の炎症が治らないまま(TωT)
血液検査を3回受けた結果・・・


悪いところはない


だそうで。
肝臓とか甲状腺が悪いのかと思ってたんですけどね~。
数値は正常なんですって。
夜になると、ゲホゲホと咳き込む事も話したんですけど


「高齢だからね~」


と言われて終了(-д-;)


あっ、耳がカンジタ症になっちゃったんだ!
それは、すでに完治しております。
結局は高齢のため、ちょっとした菌なんかにも抵抗力が無くなってるって事みたいです。
本人(犬)はいたって元気で、毎日毎日
「ごはん~ごはん~」言ってます(≧∇≦)ブハハハ!
IMG_9170.jpg
皮膚と一緒に毛も抜けちゃうんで、相変わらずのしょぼぉ~んな毛ですけど、
元気いっぱい「ごはん攻撃」してます。



最近は編み物を復活!
社長が生まれてからは邪魔されるので全くやってなかった~。
3年ぶりの編み物が楽しくて、毎日編み編みしてます。
さっそく寒くてプルプルしてたマリーちゃんのセーターを編みました。
IMG_9159.jpg

ピンクの毛糸で編んでみました~。
IMG_9183.jpg
自分で作るとピッタリサイズに作れるのがいい!
マリーちゃんのサイズって、こちらではほとんど見ないんですよね~。

マリーちゃんが洋服を着てるのを社長が大喜びしてました。
脱がすとセーターを持ってきて着せろ!と命令されましたよ。あはははっ。

今ではマリーちゃん、すっかり冬仕様のもふもふさんになってしまったので
セーターはもう着てないんですけどね。



前よりも更新ペースは落ちるとは思いますが、
ボチボチ、のんびりペースで更新していこうと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
11-1-15.jpg


汗だくになってジャンプをしまくる社長。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
元気過ぎて、私がついていけない(-_-;)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

