楽しくいこう!

--/--/--(--)



2010/06/29(Tue)

コースター


「おまめさん」のゆったんさんから「まめちょびちゃんのコースター」が届きました。

10-6-28-1.jpg

事の始まりは→こちら


まめちょびちゃんのグッズを作ったらURLを間違えちゃったんですって。
でもせっかくだからと希望者に送ってくれたんです。


そしたら応募企画に当選した訳でもないのに、コースター以外にも色々入れてくださって。
社長にも絵本やおりがみまで。
本当にありがとうございました~。

10-6-28-2.jpg
うふっ。かわいい~。
もったいなくて使えませんよぉ~!
でもせっかく使うためにゆったんさんは作ったんですもんね。
大事に使わせていただきます♪

頂いた絵本をさっそく社長に見せてみました。
10-6-28-3.jpg

犬も猫もぜ~んぶ「にゃぁ~お」って言ってました(-д-;)
子犬は猫に見えるのかぁぁぁぁ~???


お次はポストカード。
10-6-28-4.jpg
まめちゃんの写真を見ながら「にゃぁ~お」連発。


そして・・・
10-6-28-5.jpg

10-6-28-6.jpg

10-6-28-7.jpg

え?なんで裏返したの???


ここで社長、何やら「はっ!」と思い浮かんだらしく、
あわてて何かを取りに行きました。
持って来たのは・・・

10-6-28-8.jpg

ノンタンの絵本。


このノンタンの絵本にまめちゃんのポストカードを
10-6-28-9.jpg

挟む。(なぜぇぇぇぇ~~~~~???)

10-6-28-10.jpg

しおりのつもりなのか?


ものすごい見てたまめちゃんとちょびくんの写真も
10-6-28-11.jpg

本の間に

10-6-28-12.jpg

挟む!(だから何で挟むのよぉ~???)

10-6-28-13.jpg

ポストカード3枚とも社長の本に挟まれてしまわれてしまいました。
隠したつもりなのかしら???







ゆったんさん、ありがとうございました~。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
社長も私も「にゃ~にゃ~」言いながら楽しんでます♪
2010/06/28(Mon)

待てるかな?


昨日のワンコめしを作ってる時のリズとマリーちゃんの様子をご覧ください。


作ってる時から待ち遠しくて、
私の足元をウロウロ。
蹴り飛ばしそうなくらいべったり張り付いて待ってます。
10-6-27-1.jpg

暑くてはぁはぁいう時とか、興奮してベロが出てる時、
リズの舌は先っちょがくるり~んと上向きに丸まります。
マリーちゃんのはまっすぐです。

いよいよご飯が完成。
写真を撮って取り分けます。
自分の器が見えたとたんに、右に左に大騒ぎ。

10-6-27-2.jpg

待ちきれないの~!を体で表現してるリズの横でマリーちゃんは
10-6-27-3.jpg

こんな顔してみてるんですよ!
マリーちゃんもソワソワしてるんですけどね、
リズほどの興奮は無いんです。

10-6-27-4.jpg

それぞれ表現は違いますけど、
ご飯を楽しみにしててくれるのは嬉しいですね♪





なんだか、鼻がむずむず。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
どうも風邪ひいたみたいです。とほほっ。
2010/06/27(Sun)

リズのお誕生日ディナー


お誕生日当日は何もしてあげられなかったので、
本日、お誕生日ディナーを作りました。

10-6-26-2.jpg

牛肉でステーキ!と思ってたんですが、
リズが一番好きな鶏肉に変更しました。

このままだと食べられないので小さく切り分け、
それぞれのお皿に盛り付けて。
10-6-26-3.jpg

リズお誕生日のディナーだよ。
「おめでとう!さぁ~食いやがれっ!」

マリーちゃんが「いただきまちゅ」してる間に、
ものすごい勢いで食べ始めるリズ(笑)
10-6-26-4.jpg

10-6-26-5.jpg

リズもマリーちゃんもあっという間に完食。
お皿が洗ったみたいにキレイになってました。



そして、ご飯の後はシャンプーでぇ~す。
今日はマリーちゃんも洗っちゃいました。
10-6-26-6.jpg
マリーちゃん、ドライヤーとブラシが嫌でリズの所に逃げ込んだんです。
そんなバレバレの所に逃げてもすぐに捕まっちゃうのにね~くすくすっ。
(リズはすでにドライヤーもブラシも終了してます)


あっという間に捕獲されてドライヤーされるマリーちゃん。
10-6-26-8.jpg

べぇ~したってダメですよぉ~(笑)





マリーちゃんがブラッシングをされてる間、
社長とリズがまた何やら話しをしてました。
10-6-26-7.jpg

なんと社長!リズが犬だという事に気が付いたんです。
リズは?と聞くと必ず「ワンワン」と答えるんですよ~。
ただね、マリーちゃんは今でも猫だと思ってるんですけどね(笑)








社長がマリーちゃんが犬だと気が付くのはいったいいつだろうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
ワンワン吠えるのはマリーちゃんなんだけどなぁ~。
2010/06/26(Sat)

ベランダでお水遊び


今日は社長とマリーちゃんとベランダでお水遊びをしました。
社長は水着着用です。

10-6-25-1.jpg

マリーちゃんはお水を怖がらないので、濡れてもへっちゃらです。

10-6-25-2.jpg

ベランダパトロールに忙しいマリーちゃん。

10-6-25-3.jpg

ウロチョロウロチョロ。
社長の周りをぐるぐるとチェック。

10-6-25-4.jpg

隅々までしっかり見回り、

10-6-25-5.jpg

社長が遊ぶ姿を見守ります。

10-6-25-6.jpg



10-6-25-7.jpg

えぇぇぇぇーーーーー。
もぉ~マリーちゃん、ぜんぜん相手なんてしてなかったじゃないの~。
見回りしてただけにしか見えませんでしたよ(笑)
そんなマリーちゃんですが、
社長と一緒にベランダ遊びするのは大好きなんですよ。

お家に入るとすぐにソファーにゴロン。
10-6-25-8.jpg

社長の周りをはしゃいで走り回ってたから疲れちゃったかな?

この後、もってこ~い。遊びをしたんですが5分で終了。
やっぱり走り回って疲れたんだね!






今日はマリーちゃん満足してくれたかしら?
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
してくれたと思いたい(笑)
2010/06/25(Fri)

マリーたんも!


リズが皮膚の炎症を起こしてから、
ものすごい強い視線を感じるんです。


見られてます私。
10-6-24-1.jpg

マリーちゃんに((´∀`*))ヶラヶラ

10-6-24-2.jpg

大変ご立腹のマリーちゃん。

私がリズを抱っこしてバスルームに連れて行く事すら気に入らないようで、
ギャンギャン吠えて抗議してきます。
お薬塗ってる間も、隣に張り付いて文句言っちゃって・・・。
もう少しの辛抱だよ。
リズもだいぶ良くなってきたからね。

10-6-24-3.jpg

マリーちゃんも相当我慢してるようで、
私がソファーに座るとダッシュでひざの上か、ぴったりと横にくっついて座ります。
社長が来ようもんなら、怒る怒る怒る。
ガウガウ噛み付いて(甘噛みなので痛くないです)
「あっち行けでちゅ!」
と社長を追っ払おうとするくらい(-д-;)

1日中、バカみたいに私のあと追いしてます(笑)

10-6-24-4.jpg
私の足にくっ付いて横になって満足げなマリーちゃん。







9月には4歳になるって言うのに、
いつまで経ってもお子ちゃまなマリーちゃんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
2010/06/24(Thu)

おハゲちゃんのその後


リズの病院へ行ってきました。

相変わらずのハゲっぷりですが、元気!

10-6-23-1.jpg


2日に1回だったシャンプーの回数が4日に1回に!
やっほーい。楽になるぞぉ~。
お薬は無くなるまで続けます。
お股の赤みは完全に無くなって、
背中もかなり赤みが引きました。
お尻周りはもう少し時間がかかりそうですが、
日に日によくなってますよ~。

それでは病院での様子をどうぞ。

10-6-23-2.jpg

待合室で落ち着かないリズ。
社長と二人で部屋の中をウロウロ。

10-6-23-3.jpg

いや、まだですよ~。まだ呼ばれてませんからっ!

10-6-23-4.jpg

とぼとぼ戻ってきた。

と思ったら・・・

10-6-23-5.jpg

だから、まだだから~((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃんと呼びに来るから待っててね。


診察室にはまた同じオカメインコちゃんが居ました。
10-6-23-6.jpg

社長がまたまた大興奮で話しかけてましたよ。

10-6-23-7.jpg

社長の呼びかけにお返事するかわいい子でした。






ここのところリズのお世話や社長の相手でクタクタ~。
みなさまの所になかなか書き込みできずにすみません。
ポチ逃げしてますがお許しくださいね。


明日はリズの15歳のお誕生日。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
でも明日はちょっと忙しくて特別な事はしてあげられないので、
週末にお誕生日をしてあげようと思ってます。
2010/06/20(Sun)

お月様と星雲


天体望遠鏡使用で撮影した月の写真です。
10-6-17-1.jpg


こちらは・・・えっと。
名前忘れちゃいましたーあはははっ。
何かの星雲です。
左下の写真はハッブル宇宙望遠鏡の写真です。
比べると分かりやすいかな?
10-6-17-3.jpg


写真を小さくした方がわかりやすいですかね。
10-6-17-4.jpg


もう随分前に撮影したものなんですけどね。
今、天体望遠鏡は修理に出してまして、我が家に無いんですよ。
早く戻ってこないかな~。


我が家の天体望遠鏡は↓こちら。
10-6-17-2.jpg
地球の自転に合わせて、観測してる星を追尾してくれるので
セットしてもあっという間に見えなくなってしまう事もないのでいいですよ~。






さて、本日のリズ。
10-6-19-2.jpg
とってもおりこうさんにシャンプーされました。
お薬はちょっと染みるのか?
「きゅ~ん」と鳴いてましたけど、大人しかったです。
お股に薬塗られるんだもん、嫌だよね~。
ごめんね、リズ。


背中はこんな風に毛が抜け落ちちゃってます。
10-6-19-1.jpg
ハゲがぁぁぁ~(TωT)


明日もお薬がんばろうね。
日に日に赤みがひいてきてます!





ネットの調子がまた悪いですヽ(`Д´)ノムキィー
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
さっきもせっかく作った記事が消えましたよぉ~(-д-;)
2010/06/19(Sat)

かわいそうな感じになっちゃってます


昨日の病院に行く前のリズさん。

まさかこの後、病院に連れて行かれて
シャンプーされてお尻に薬塗られちゃうなんて全く知らなかったリズ。
10-6-18-1.jpg
寝転んでぽえぇ~としてました。


お股の周りがかなりひどい事になっちゃってて(TωT)
あぁ~もうとってもかわいそうです。
毛もかなり抜け落ちて、肛門もお股も丸出し~な状態で。
さすがにグロいので写真は撮りませんでした。

朝晩、ぬるま湯でお尻とお股を洗ってから塗り薬を付けてます。
昨日よりも赤みが引いてきてるので、リズも少し楽になったかな~?
昨日の疲れもあるのか?今日はとってもよく寝てました。


そして本日のワンコめし。
10-6-18-2.jpg

シャンプーしたり薬塗ったりしてたんでリズの食欲減退が心配だったんですが、
ご飯が冷めるのが待ちきれなくて右に左に大騒ぎでした。
あぁ~よかった。


「さぁ、食いやがれ!」で
10-6-18-3.jpg
ガッツガッツ食べてました。


さぁ~明日はシャンプーの日!
リズ、がんばろうね。




ネットの調子が直りました~。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
やっぱり私のPCではなくて回線のせいでした。
写真もサックサクでUPできましたよ。
2010/06/18(Fri)

リズ、病院へ行く


昨日はリズの病院に行ってきました。
また皮膚の炎症が出てしまったんです。
(前回は2月頃発症)

これ、もう炎症というかカビですよ。カビ!そんな感じなんです。
皮膚が赤くなってて、かさぶたみたいなのがごっそり付いてます。
このかさぶたが剥がれ落ちるのと一緒に毛も抜けてしまって・・・(TωT)

抵抗力が落ちててちょっとしたきっかけで炎症を起こしてしまうんだそう。
高齢犬には良く見られる事らしいです。


肛門周り、お股周りが特にひどく
ウンチやシッコで汚れたのが炎症の原因みたいです。
自力できれいにしたりしなくなっちゃったんですよね~、リズ。
それも原因の一つかと。
年も年だし、あんまりお風呂に入れるのもなんだかかわいそう。
なんて思ってたんですが、小まめにキレイにしてないとダメだそうです。
リズベッドのシーツも毎日交換する事にします。

今回は専用のシャンプーと患部に塗るローション(薬)が出されました。
2日に1回シャンプーして、朝晩お薬を塗ります。
これで良くなってくれるといいな。


病院でのリズの様子は
10-6-17-5.jpg
我が家のタイルの色と似てますけど、病院の待合室です(笑)


とっても元気なんですよ~。
10-6-17-6.jpg
待合室では他に患者さんが居なかったので、小走りしてウロウロしてました。


社長と二人で落ち着き無く、動き回ってたリズでした。
10-6-17-7.jpg



診察室にオカメインコが居たんです。
10-6-17-8.jpg
入院患者なのか?病院のペットなのか?
聞かなかったんで分からないんですけど。
社長たら大好きな鳥がいるもんで大興奮でしたよ。
あまりにもうるさ過ぎて、先生の言う事が聞こえにくいったらありゃしない(笑)






がんばれリズ!応援ポチッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
午前中に更新してるんですが、この時間ならなんとか写真がUPできました。
でも1枚ずつしかUP出来ない!ヽ(`Д´)ノムキィー
社長が動画(ペンギン)に夢中な間にこっそり更新中。
2010/06/18(Fri)

ダメだこりゃ~。


本日も画像がUPできませぇ~ん(TωT)
この記事すら公開できるのかも不安ですが、書いてます。
インターネットが遅すぎて、みなさん所見るのにも一苦労で、
書き込みまで出来ませんでした~。
おっと、ゆっくりしてられません。
もう寝る時間です。
それではまた明日。


私のPC以外のPCも同じ様に遅いので、回線のせいかもしれません。



ネット状況が回復しましたら更新しますので、
しばらくお待ちください。
みなさんのところも読み逃げになってますが、
お許しくださいませ。
2010/06/17(Thu)

うわぁぁ~ん。


どうしたこった?

どうにもこうにも画像をUPできないんですよー(TωT)

画像が無いんじゃお話になりませんよぉ~もぉ。プンプンプン!!(`ω´怒)



という事で、本日は更新お休みのお知らせでした。
2010/06/16(Wed)

ドイツ面白発見!5


ドイツ面白発見のコーナーです。

過去記事はこちら→1 2 3 4


前回「ドイツ面白発見!4」で紹介したマンゴープリンを覚えてらっしゃいますか?


先日スーパーに行った時に、また買ってやろうと棚をのぞいたら、
種類が増えてたんですよ!ヾ(^▽^)ノ
マンゴープリンの隣に真っ白なライチプリンが!!!

その隣を良く見たら
10-6-15-1.jpg

こんな豪華詰め合わせセットがヾ(^▽^)ノ

早速購入してみました。



前回、容器が薄ぺったいと書いたんです。
確かに浅い入れ物に入ってるんですけど、1.5cmとか書いちゃってて。
もぉ~ヤダなぁ自分。2.5cmの間違いですよ!
自分で読み返して「そりゃ~ねーよ」と突っ込みいれてしまいました。


それでも浅いですよね~。3cm弱しかないプリンって・・・。
全部ナタデココ入りです。


今回はライチプリンを食べてみました。
うん、ちゃんとライチの味だった~。
ほんの二口くらいしか食べられなかったんですけどね。

食べ始めたとたんに社長に見つかり奪われました。
ナタデココの食感に少し驚いてましたけどね。





昨日はなぜか全くブログの更新が出来ず・・・(-д-;)
写真もUP出来なかったんですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
FC2のせいなのか?ネットの調子が悪かったのか?
2010/06/15(Tue)

待てないの!


あぁ~忙しい忙しい。

10-6-14-4.jpg

ちょこまかと家の中を小走りするリズとマリーちゃん。


何があったかと言いますと・・・

10-6-14-2.jpg

ワンコめしを冷ましてる間、待ちきれなくて家の中を小走りしてました(笑)

10-6-14-3.jpg
リズが歌ってるのはオヨネコぶーにゃんのエンディング。(この歌知らない人が多そうな予感w)


リズとマリーちゃんがそわそわしながら待っているのはこちら
10-6-14-1.jpg

スープ系は冷めるのに時間がかかるから、リズは待ちきれなくて右に左に大騒ぎです。

10-6-14-5.jpg

はいはいはぁ~い。あげますよ。


マリーちゃんはリズの後追いをしたりしますが、結構落ち着いてます。
10-6-14-6.jpg

そうだね~。いつも待てなくてぴぃ~ぴぃ~鳴いてるよね(笑)


この後、「食いやがれっ!」の合図でガッツガッツ食べてたリズとマリーちゃんでした。



マリーちゃん、お風呂に入って小奇麗になりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
随分毛が抜けたと思ってたのに相変わらずのもっさもさです。
暑そうだから、もう少し脱いだら??
2010/06/13(Sun)

飛べ、マリーちゃん


今日も元気にカエルさんと遊ぶマリーちゃん。

10-6-12-1.jpg

このカエルさんがマリーちゃんの一番のお気に入り。
手と足にビニール袋みたいにカシャカシャいうのが入ってて、
それがかなりツボみたいです。
お腹もピュピュ鳴るしね!



そしてそして、やっとやっと撮れたマリーちゃんのジャンプ写真。

10-6-12-2.jpg

後ろ足が浮いてるのが分かりますか?

なのに~なのに、顔が全く写ってない(-д-;)
あぁー悔しい。悔しすぎるぅ~。


まだまだ修行が足りませんな。




ここのところ、社長の睡眠スケジュールが狂いまくっちゃって、
なかなか更新&みなさんのところにコメント出来ずにすみません。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
ポチ逃げしまくってますが、ちゃんと読んでますよ~。
時間が出来たらコメント残しますからね!
2010/06/09(Wed)

マリーちゃん、カラオケでちゅ。


今日はマリーちゃんが聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」を歌うと言うので、
聞いてやってください。
みなさん、手拍子をお願いします。
上手に歌えるかな?


それではマリーちゃん、はりきって

歌いやがれっ!








10-6-8-1.jpg


10-6-8-2.jpg


10-6-8-3.jpg


10-6-8-4.jpg


10-6-8-5.jpg


10-6-8-6.jpg


10-6-8-7.jpg








マリーちゃん、ここの部分の歌詞を忘れちゃったみたいです(^_^;)
あっ、分かるところからまた歌い始めましたよ。
続きをどうぞぉ~。









10-6-8-8.jpg


10-6-8-9.jpg


10-6-8-11.jpg


10-6-8-12.jpg


10-6-8-13.jpg


10-6-8-14.jpg


10-6-8-15.jpg


10-6-8-16.jpg


10-6-8-17.jpg


10-6-8-18.jpg


10-6-8-19.jpg


10-6-8-20.jpg




お粗末さまでした。








マリーちゃんがんばったね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
「マリーたんもやれば出来るでちゅ!」
2010/06/08(Tue)

小さいくせに!


久々にやっちまいましたよ。

10-6-7-1.jpg

マリーちゃん、心配してくれるの?

いやね、右手の人差し指の先を切っちゃったんです。
と言っても、5mm程度の小さい傷で、
いったいいつ切ったのかさえ分からなかった。
タオルを取った時にズキーンと痛みが走って、
見たら切れて血が出てました。

たぶん、包丁を洗う時に切っちゃったんだろうね。
右利きの私が右の人差し指を切るのは料理中は無理だもんね。

本当に小さい傷で大した事ねーな。ぷっ。
なぁ~んて思ってたら、これがかなり痛い!
見た目よりも深いのかしら?
指の先って敏感だから余計に痛く感じるのか???

10-6-7-2.jpg

いやいやいや、だから痛いって言ってるじゃない。
痛いのよ~。
布系の物を触ると皮がひっかかってズッキンズッキンするの!

10-6-7-3.jpg

あぁ~マリーちゃん。
もっと心配して~(TωT)




小さいくせにズキンと痛い、憎いあん畜生へポチッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
タイプミス連発してます。
2010/06/07(Mon)

もののけの森


昨日の続きから

お次は前回の「鹿公園」にはいなかった動物ですよ~。
10-6-6-5.jpg

乙事主(おっことぬし)様(もののけ姫)
いや、違ったイノシシです。
この森の雰囲気と、汚れたイノシシがどうも乙事主に見えて仕方ない。



ものすごい勢いでとうもろこしをむさぼり食っています。
10-6-6-2.jpg
「イノシシに手からエサを与えないでください」の注意看板も立ってました。


まだ背中に縞模様が残ってる子供のイノシシたちもいっぱいいました。
10-6-6-1.jpg
大人のイノシシたちがブヒブヒ言いながら、
子供たちを突き飛ばしてとうもろこしに食らい付いてて・・・(-д-;)
こりゃ~手からエサなんて恐ろしくて出来ないわ!
と納得でした。


こんなに小さい子も群れと一緒に走ってとうもろこし食べてましたよ~。
10-6-6-3.jpg
やっぱり動物の赤ちゃんってかわいいですねぇ~♪


イノシシの次はまた鹿でした(-ω-)
10-6-6-4.jpg

えーっと。そろそろ鹿にも飽きてきましたね。
10-6-6-6.jpg
この鹿たちも警戒心が強くて、側には来ませんでした。



最後はこちら
10-6-6-7.jpg
ラマと鹿が同時に見れました。
この角のあるオスの鹿2匹はとぉ~ってもなつっこくて、
助手の手からエサを食べてました。
茶色い鹿の後ろにいるのが黒っぽい鹿で、この1頭しか見ませんでした。
珍しいのかしら???


ここでサファリパークゾーンが終了です。
この先は、滑り台やブランコ、コインを入れて乗る乗り物などがあります。
車を停めて、そちらへ移動。
が、社長は公園にあるような遊具には一切興味が無いんです。
大きなぼよんぼよんジャンプが出来るトランポリンの様な?
ボールを半分土に埋めちゃったみたいな遊具もあって、
こりゃー楽しそうだ!と思ったんですが社長は拒否!
ふれあい動物コーナーへ行きました。


そしたら、社長すぐにターゲットを見つけました。
10-6-6-8.jpg


社長のお目当ては
10-6-6-9.jpg
ダチョウ


他にもヤギ、羊、ウサギ、ニワトリなんかもいるんですよ!
かわいらしい動物には目もくれず
10-6-6-10.jpg
ダチョウのおケツを追いかける~((´∀`*))ヶラヶラ


さらに追いかける~
10-6-6-13.jpg


その後、一緒に並んで歩いちゃって
10-6-6-11.jpg
犬の散歩ならぬダチョウの散歩~。


相当ダチョウが気に入ったようで、ず~っとず~っとダチョウを追いかけてました。
10-6-6-12.jpg
鳥が好きな社長にとってはこんなに巨大な鳥と並んで歩けたのは
さぞ楽しかった事でしょう。
(社長の中で一番好きな鳥はたぶんペンギン、次はダチョウになったかな?)





この後、社長はダチョウのウンチを踏んでしまったので強制退去となりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
ダチョウとバイバイするのが嫌で大泣き。
また、来ようね。
2010/06/06(Sun)

サファリパーク気分で


またまた行って来ました。
動物がいる公園へ。
と言っても、前回とは違う場所です。


前回の様子はこちら↓
動物がいる公園
動物のいる公園 2
動物もいる公園 3


今回の公園は車で移動しながら動物を見る所です。
サファリパークみたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか?
それよりずっと動物も少ないですけどね。
入場料は大人一人6.5ユーロ。
それではさっそく中に入ってみましょう!


10-6-5-1.jpg
こちらも前回の公園同様、森の中にあります。


木々の合間から見える景色は、
10-6-5-2.jpg
ええ。ええ。ものすごい田舎です(笑)

今回はちゃんとエサも自動販売機で購入。
あっ、写真取るの忘れちゃった(^_^;)
1箱1ユーロです。
中身は乾燥したとうもろこしの粒がいっぱい入ってました。


最初に遭遇したのはラマ。
10-6-5-3.jpg

10-6-5-4.jpg
ラマってしっぽが短いんですね~。
今までこんな風にまじまじとラマのお尻なんて見た事無かったかも?


ラマの写真を撮っていると、やって来たのはロバ。
10-6-5-5.jpg
この子たち、本当に警戒心のかけらも無くてとっても懐っこい。

10-6-5-6.jpg
落ちてるとうもろこしを拾って食べてます。


私たちも買ったとうもろこしを投げてあげてたら・・・
10-6-5-7.jpg

ギャァァァー。

車の中まで顔を突っ込んできて、とうもろこしを要求。
後部座席に座ってた社長が嬉しくて大興奮。
なんだか訳の分からない事を叫んでいました(笑)
びっくりしたけど、大人しくておりこうさんでしたよ。


お次は鹿。
また鹿ですよ~(笑)
10-6-5-8.jpg
鹿は警戒心が強いからでしょうかね?
あまり近くには寄ってきません。

10-6-5-9.jpg
日陰にはオス鹿が休んでいました。

拡大するとわかりますか~?
10-6-5-10.jpg


その後見えてきたのが、原っぱ。
10-6-5-11.jpg
こんなに広いのに何も動物が居なかった。

そしたら、ポツンと1匹のラマ発見。
10-6-5-12.jpg
この写真、私の中でお気に入り。むふっ。


あら?ラマ1匹だけ?と思ってたら、
10-6-5-13.jpg
いました、いました。
ぞろぞろ歩いてます。


黒っぽい毛の子は、なんだか毛が汚らしかった(^_^;)
10-6-5-14.jpg
羊みたいにカットしたりするのかなぁ~?


仲間同士で鳴きあって会話してるみたいでした。
10-6-5-15.jpg


赤ちゃんラマも居ましたよ~。
10-6-5-16.jpg
毛がぽわぽわしててやわらかくて手触り良さそう。
触れるほど近くまでは来ませんでした。



本日はここまで!
続きはまた明日。







最近、チワワブログじゃなくなってきてる気が・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
まっ、いいか。
2010/06/05(Sat)

新しいおもちゃ。


本日はマリーちゃんの新しいおもちゃを紹介します。

はる母さんとむぎ坊+α」のNKCさんからマリーちゃんにおもちゃを頂きました。

さぁ~マリーちゃん、新しいおもちゃだよ!
遊びやがれっ!
10-6-4-1.jpg
スヌーピーの絵が付いてます。

いつもならおもちゃを振り回して遊ぶマリーちゃんですが、
10-6-4-2.jpg
ロープの部分が重たくて振り回せません((´∀`*))ヶラヶラ


もってこぉ~い!で投げても走って運ぶ事が出来ず、
10-6-4-4.jpg
重そうに引きずって歩いてます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


重たいせいか?すぐに疲れて、
10-6-4-3.jpg
あくびが出ちゃいましたヾ(>▽<)oきゃははっ♪



NKCさんありがとう。





今日も元気なマリーちゃんにポチッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
2010/06/03(Thu)

米騒動


お天気の悪かったとある日の出来事。



我が家の近くの公園には砂遊びが出来る公園がありません。
土はあるけど、むやみやたらに掘り返すわけにもいかないので、
どうにか砂遊びをさせてあげられないかな?と思ってました。

そこで我が家では、家の中で砂遊びならぬ米遊びをしています。
10-6-2-1.jpg
マリーちゃんが羨ましそうに眺めてます。

ベッドの下なんかに入れるクリアーケースに米をドカッと入れて
さぁ~好きなだけやりやがれっ!
とやりたい放題楽しんでる社長です。

お米はアジアンショップで一番安いお米を使用。
遊び終わったらふたをして、ベッドの下へ収納。
天気が悪い日にはまた引っ張り出して遊ぶ、という事をしてます。




と、そこへリズがやってきました。
10-6-2-2.jpg
床に飛び散るお米に興味津々。


10-6-2-3.jpg
ぎゃぁーリズ、生米食いしてるぅ~。

かたいし、すぐにやめるかと思いきや・・・
10-6-2-5.jpg
食べる食べる。パクパク食べる。
生のじゃがいも食いもビックリしたけど、
生米まで食べるのね~、リズって(笑)


お腹壊したら困るので、終了していただきましたが
10-6-2-4.jpg
反省の色無し!


食べたらダメなんだからねぇ~。
だいたい生米食べても美味しくないでしょ?
10-6-2-6.jpg
うわっ、怒ってる?
納得いかない様子のリズでした。


その時マリーちゃんは
10-6-2-7.jpg
なめて、一粒食べて終了~。
美味しくないよね~、生米だもん(笑)






翌日のリズのウンピ~はお米祭りになってました ワッショイ┐(´-`)┌わっしょい
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
虫の卵でも出たのかと焦ったよ((´∀`*))ヶラヶラ
2010/06/02(Wed)

動物もいる公園 3


昨日からの続きです。

動物がいる公園

動物のいる公園 2 




第四の鹿放し飼いゾーンでさっそく鹿発見!
10-6-1-1.jpg
う~ん、やっぱり望遠レンズは買うべきですね(笑)

で、注目していただきたいのは木です!
パッカリ割れてるのが分かりますか~?

10-6-1-2.jpg

こちらの木もメキメキにやられちゃってます。
1ヶ月???2ヶ月くらい前だったかなぁ~?
ものすごい強風の日があったんです。
その時に折れたみたいで、こんな風になっちゃってて切り倒されてる木がいくつもありました。


ほほぉ~と木を眺めながら歩いていると、
1本だけ光が当たってまるでその木が光ってるかのように見える光景に遭遇しました。
10-6-1-3.jpg
かぐや姫が入ってた竹はきっとこんな風に見えたに違いない。

別の角度からもう1枚。
10-6-1-9.jpg
この木にだけ光が当たってるんですよ!



そして、やっとやっとまともに鹿が群れているところが見れました(笑)
10-6-1-4.jpg

10-6-1-5.jpg

鹿の放し飼いゾーン終了です。


ゲートを抜けると、次に見えてきたのは
10-6-1-7.jpg
恐竜???

恐竜大好きの社長が、そりゃ~もう大興奮でした。
10-6-1-8.jpg
が、本物と思ってるのか???
キャッキャ大騒ぎする割には近寄るのは怖がってました(笑)



ここで社長が限界っぽかったので、
ソフトクリームを食べて、お土産屋さんに寄ってから帰りました。
もう少し見る場所があったみたいなんですけどね、
それはまた次の機会に!という事に。

この公園は有料でして、大人一人15.5ユーロでした。
ちょっと高いかな~って思いましたよ。
だって、動物ってほとんど鹿ばっかりじゃないのよっ!
それもぜんぜん姿が見えないし~。
ハイキングにでも行ったと思えば良いんですけどね。
でも15ユーロも払ったのに?と思ってしまいました。
もっと安かったらちょこちょこ来れるのになぁ。
私の中でこの場所は「シカ公園」と呼ぶ事にしました。





さてさて、今回のお土産屋さんでの社長の戦利品はこちら。
10-6-110.jpg
家に帰るとすぐにマリーちゃんチェックが入りました~(笑)

あぁ~猛禽類見たからね!
だからフクロウなのね。
でもフクロウなんて知ってるのかしら?と思って
「これなぁ~に?」と聞いてみると。


「ペンギン」



えぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!!!
ペンギンなんか今日見なかったじゃん。
それにこれ、ペンギンに見えないんですけど?


そしてこのペンギンもどきは
10-6-1-11.jpg
こんな事になってました。
あぁ~かわいそうなフクロウさん(-д-;)



恐るべし2歳児の社長。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
日々伝説を作る男です。
2010/06/01(Tue)

動物のいる公園 2


昨日の続きから。

鹿ゾーンを抜けると・・・、

また鹿ゾーンでした。
もう鹿はいいだろう?って事で写真も撮らず。
あっ、ダチョウが居ました。(鹿とお同じ敷地内にw)
社長が巨大な鳥に大興奮しているのを眺めてて写真を撮るの忘れちゃいました(^_^;)


そしてお次は鳥ゾーン。
猛禽類の鳥が丸太の上でキョロキョロ。
ケージのドアが開け放たれていて、リーシュに繋がれてました。
猛禽類の鳥たち3連発でどうぞ~。

10-5-31-1.jpg

10-5-31-2.jpg

10-5-31-3.jpg

まるで置物の様に大人しくしてました。



お次はオオカミ。
でもこのオオカミの居る場所は展望スペースから下を見下ろす感じでの見学で、
ウロウロしてるのは見えるんですけどね・・・遠くてよく見えない!
10-5-31-4.jpg
3匹くらいウロウロしてるのが見えました。

10-5-31-5.jpg
あぁ~やっぱり望遠レンズが欲しい。
まさかね、天体望遠鏡は持って来れないし~(笑)


次は熊だぁぁ~!
と思ったら、あらいない。
どこかで寝てるのか?全く姿が見えませんでした。
熊ゾーンを抜けると、そこからはゲートを通って鹿の放し飼いゾーンへ。
まず第一のゲート通過。


えっと、鹿は?



うんちは落ちてるね。



で鹿は???




いねぇー。
鹿がいねぇーぞ!おい。
あっ、ゲートだ。


第一鹿放し飼いゾーン終了(-_-;)





気を取り直して、第二の鹿放し飼いゾーンへ。


ん???鹿はどの辺にいるのかしら???
全く気配すら感じられないんですけどっ!!!

ここも鹿がいなぁぁーい。
キョロキョロしつつ先へ進むと・・・

第二鹿放し飼いゾーン終了(-д-;)



続いて第三鹿放し飼いゾーンへ!

今度こそ!今度こそ!




いたっ!いたいたぞぉ~!
すっごい角の鹿が居ましたぁぁぁ~。
10-5-31-6.jpg

この鹿さん、座り込んで休憩中だったんですが、
私たちが通りかかると起きて動きだしました。
10-5-31-7.jpg

第三の鹿放し飼いゾーンを抜けて、見えてきたのがこの景色。
10-5-31-8.jpg

反対側は森です。
10-5-31-9.jpg


森の中を抜けて、目指すは第4の鹿放し飼いゾーンです。
10-5-31-10.jpg




今日はここまで!
続きはまた明日。→動物もいる公園 3



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

