楽しくいこう!

--/--/--(--)



2010/04/25(Sun)

ドイツ面白発見!4


ドイツ面白発見!のコーナーです。

過去記事はこちら→1 2 3



今回ご紹介いたしますのはデザートでございまぁ~す。


はい、こちら!
10-4-24-1.jpg
マンゴープリンです。ナタ・デ・ココ入り。

近所のスーパーのアジアン食材が置いてある棚の下の方にひっそりと置かれてました。
大きさは写真がほぼ実物大かなぁ?(PCで見ると)
容器がとっても浅いので内容量はすごく少ないです。
厚さ1.5cm程度です。
このマンゴープリンが6個で1パック。
1ユーロ99セントでした。
マレーシア製です。


それでは実食!


う~ん。これは美味しい♪


甘すぎず、マンゴーの味もしっかりしててなかなかです。
ナタ・デ・ココも久しぶりに食べました~。
やっぱり食感はイカですな(笑)

バブルがはじけた後でしたよね~。流行ったの。
懐かしいぃ~。


近所のスーパーでアジアンなデザートが楽しめちゃうなんて、
なんだか得した気分でした~。
ごちそうさま。









昨日からのどの奥と耳の奥がつながってるあたり?(もう場所がよく分からないんですけど)
そこら辺が痛いんですよ~(TωT)
あぁーもう絶対風邪の菌が体にまわってる~。
鼻水とかは出てないんですけど、これからくるんだろうなぁ~。
と毎日ビクビクしながら早寝してます。

社長は夜になると咳き込んでますが、だいぶ回復に向かってます。
助手はまだちょっと辛そうですけど。
お嬢たち(チワワンズ)が元気なのが救いです。


マリーちゃんが私にベッタリです。
隙を見つけてはひざに飛び乗ってきて、社長とやりあってました(-д-;)
私のひざの定員は1名様までですから~奪いあいになるんですよ。
こんな時、何も言ってこないリズが無性にかわいくなるんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

さわりまくってたら、マリーちゃんに怒られました(-_-;)
2010/04/23(Fri)

本日のワンコめし


社長の風邪はだいぶ良くなってきました~。
微熱も無くなったし、鼻たれ小僧でゲホゲホしてますけど、
これ以上悪化しそうにないので峠は越えたかな?って感じです。

そしたら助手が
「のどが痛い~」と始まった・・・。


私も吐き気と腹痛が・・・。


社長も最初はゲロゲロだったし、うつされたか!?




そんな訳で本日は早めに寝たいと思います。
PCの画面見てると気持ち悪くなってくるんですよ~。
単純に疲れからなのか?
風邪なのか?

疲れであって欲しいです。




今朝はマリーちゃんがカリカリを食べなかったんです。
リズからうぅーうぅー唸って死守してましたけど(笑)
お腹がゴロゴロいってて、心配したんですけど午後には元気でした~。
10-4-22-1.jpg
なので、今日はお腹に優しいご飯を!と思って
リゾット風にしてみました~。


さぁ~食いやがれっ!
10-4-22-2.jpg
朝ごはんは拒否だったらマリーちゃんもしっかり食べてくれました。
昼間と夜の温度差が激しいのでそれでやられちゃったかなぁ~?






体調がよくなったらみなさんのところに遊びに行きますからね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日には治ってくれぇぇー。
2010/04/22(Thu)

ごはんの時間


最近、本当に元気なリズさん。

今年2月末に体調崩した時なんて、1m歩くのがやっとなほどにまで衰弱したとは
もう想像すら出来ないほどの元気っぷり。

今日も元気にごはんの催促です。

10-4-21-1.jpg

いいえ、違いますよ。
ってまだお昼の1時半なんですけどーーーーー(-д-;)
こんな時間から夕ご飯の要求しちゃうリズって、元気過ぎる!

10-4-21-2.jpg

そんな顔してもダメですよ~。あげませんよ~。
おやつをあげたりしてなんとか時間を引き延ばすんですけど、
2時にはリズアラームが鳴り出します。

ヒィ~ヒィ~。ぴぃ~ぴぃ~。くぅ~んくぅ~ん。

なんか3日くらいご飯もらってないくらいの勢いで泣くんです(TωT)
そして、出します。
惜しみなく出しまくります。

キラキラ光線を!
10-4-21-3.jpg

あぁ~やめて。
私はキラキラ光線に弱いのよぉ~。
それを当てられたら、はいはいと二つ返事でごはんを出してしまうぅぅ。


10-4-21-4.jpg

最後はこの笑顔で決まり!


もうダメだ。
無理~。
ご飯あげちゃう!

という事で、我が家のワンコめしの時間が午後3時前という
夕ご飯じゃなくて昼飯だろう?になっちゃってる訳です。


でも、この3時のごはんの後はもう要求してこないんです。
だから満足してるって事なのかなぁ?






この調子で行くと、もっともっとごはんの時間が早くなっていきそう。
朝ごはん食べた直後に夕ご飯とか???(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の写真見てたら、リズが少し痩せたような気がします!
体重量ってみようかなぁ?(変わってなかったらショックだからやめようw)
2010/04/21(Wed)

毛艶


10-4-20-1.jpg

いや、違うと思うんですけど~(^_^;)
お風呂に入ったからね、キレイになったんだよね。


でも、マリーちゃんの言ってる事まんざら嘘でもなくて、
涙焼けが無くて、目の周りがすごくキレイなんです。
ほらね?
10-4-20-2.jpg
これ、特別なクリーナーとか一切使ってないんです。
涙目になってたら拭いてあげてるくらいで。
手作りごはんの影響かしら?


リズも毛艶がよくなった気がします。
10-4-20-3.jpg
もう高齢なんで艶もへったくれも無いボサボサ毛なんですが、
以前よりはボサボサ感が良くなってる気がするんです。


1ヶ月近くお風呂にも入ってないのに、
ほら、この通りきれいなんです。
10-4-20-4.jpg
リズは自分で食後に必ず顔を洗うんですけど、
それでも目やにが付いてたりして、顔は拭いてたんです。
ところが、最近拭かなくても目やにが付いてない!



単なる偶然か?
はたまた手作りごはんの影響か?
今後も観察続けてみまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010/04/20(Tue)

社長の蓄え


今日は朝からゲホゲホ小僧だった社長。
やっぱり昨日の散歩はよくなかったのかな~?

そんな訳で簡単更新です。


狭い隙間にコインがいっぱい詰め込まれていました。
10-4-19-1.jpg
どこだと思います?



リズのベッドの足なんです。
10-4-19-2.jpg
てっぺんについてる金の玉(ゴールデンボールの方がいい?w)をわざわざはずして
ちまちまと社長が溜め込んでいました。
よく思いつくよな~こういうイタズラ。







お金の使い方なんて知らないくせに、
最近やたらとコインを欲しがると思ってたんですよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズに守られてて隠し場所としてはいいかもね~ww
2010/04/19(Mon)

一緒にお散歩


今日はとっても良いお天気。
午後3時頃には気温も上がってぽっかぽか。

社長とマリーちゃんと一緒にお散歩に行ってきました~。
10-4-18-1.jpg
お二人さん、大はしゃぎで走り回ってました。
社長を追いかけ、左手にマリーちゃんのリード、右手にコンデジ。
疲れました~(-_-;)

マリーちゃんは子供が苦手なんですよ。
家には社長が居るってのに~。
近所の子供たちが遊んでるのを見てびびりまくり~。
10-4-18-3.jpg
「こっちに来るなでちゅ」
吠えて威嚇してましたよ(-_-;)
小さい子供が触りたそうに寄ってきても無視。


あっ、リズはお留守番でした。
私たちが出かける準備してても、ベッドから出て来ず。
行ったところで、5分で歩かなくなるんでリズを抱っこしてマリーちゃん連れて
社長を追い掛け回すのは絶対に無理なので連れて行くのはあきらめました~。

アメリカに居た頃は、こんな風に↓お散歩に行ってたんですよ。
社長をベビーカーに乗せて、マリーちゃんと私は歩き。
リズは最初の5分だけ歩いて、その後はベビーカーの荷物入れに↓
(携帯で撮影したので映像が汚いです)
10-4-18-2.jpg
今はもう社長がベビーカーに乗らないのでこの散歩方法も出来なくなってしまったんですけどね~。



そうこうしてる間に、マリーちゃんがウンチョスをされまして~
私はお持ち帰り作業をしてたんです。
社長には「待ってて」って言ったんですけど、言葉を理解されてない社長ですから気が付いたら
10-4-18-4.jpg
こんなに遠くに行っちゃってました(-д-;)

マリーちゃんとダッシュですよ。ダッシュ。
ここはたまたま車が入って来ない場所だったからいいんですけど、
やっぱりまだ社長とマリーちゃんを連れて一人で散歩に行くのは無謀だったかな?
1時間ほど散歩してお家に帰りました。





はい、それでは本日のワンコめし~。いってみよぉ~。
10-4-18-5.jpg
豚肉、ズッキーニ、にんじん、赤パプリカ、トマトが入ってます。
トッピングで粉チーズを少しだけかけました。


さぁ~食いやがれっ!
10-4-18-6.jpg
今日も大喜びで残さず食べました。
ごちそうさま。


ここのところ、マリーちゃんから獣臭が出始めてたんです。
毎晩一緒に寝てるんで、すぐに分かるんですよ~。
なので、お散歩から帰ってからお風呂に入れました。
お散歩とお風呂で疲れちゃったのかな?
社長が寝たのと同時にマリーちゃんもダウン。
リズの隣ですやすや気持ち良さそうに寝てました。
10-4-18-7.jpg






社長の風邪、早く治らないかなぁ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の散歩で悪化させてないといいんだけど・・・汗
2010/04/18(Sun)

おやつの時間だよ~


ここのところ、リズが社長の手に持ってる物を食べ物と勘違いして
狙っている事が多くなってるので、今日はこちらに登場していただきました~。
10-4-17-2.jpg
先日、ほんなあほなさんから頂いたワンコおやつ

これ、袋開けたとたんにミルクの良い匂い~。
さぁ~ワンコども、どーだっ!
10-4-17-3.jpg
お二人さん、ものすごいクンクンしてました!


リズは・・・
10-4-17-4.jpg
おいしそうにもぐもぐ。



マリーちゃんは・・・
10-4-16-1.jpg
食べ難くて怒ってました(^_^;)
半分に折ってあげて、無事食べれました~♪

ほんなさん、リズもマリーちゃんも大喜びでしたよ~!
ありがとうございました。




鼻水がダラダラになってしまった社長。
あんまりご飯も食べたがらないので、
チョコレートチップクッキーをあげたら・・・
10-4-17-1.jpg
ひぃぃぃ~~~~~~。

この後、さらにこねくり回して被害拡大。
チョコレートをほじくり出して
「ボール♪(笑顔)」


・・・(-ω-)・・・

ボールじゃねぇーよっ!
食え!遊ばないで食いやがれっ!
(↑心の中の叫び)

2歳児、色んな意味で最強です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
2010/04/17(Sat)

チャンス到来!


昨日、あんなに熱い視線で社長におねだりしたのにもらえなかったリズ。

さて、今日はどうだったでしょう?
10-4-16-2.jpg
社長が持ってるパンを狙ってます。
うわっ、社長が着てる服の組み合わせがぁ~ ノ)゚Д゚(ヽ
ブログで発表しちゃう服装じゃないですよ!社長。
すぐ汚すんで上でだけ着替えたり、下だけ着替えたりするんで、
ものすごい組み合わせになってる事多し(お恥ずかしい~w)
そこはグっと目を細めて見えなかった事にしておいてください(爆)


キラキラ光線、社長に照射中~。
10-4-16-5.jpg
社長全く動じず。
よし、いいぞ社長。
その調子でパクパクと食べちゃってぇぇぇ~!


そんなに早く食べ終わらない社長。
リズが隙間からのぞいてますぅーΣ( ̄ロ ̄lll)
10-4-16-4.jpg
怖いよー怖いよーリズ。


そしたら、なんとリズにチャンス到来!
(チャンス到来!でバービーボーイズを思い出したのは私だけでは無いはずw)
10-4-16-6.jpg


10-4-16-7.jpg


10-4-16-8.jpg
あんなに至近距離から狙ったのに失敗って・・・ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
もう、あきらめなさいな~。


すっかりパンは食べ終わってしまった事に気が付かず、
社長が自分の部屋に移動するとリズも移動。
10-4-16-3.jpg
普段、社長の部屋には絶対入らないんですよ、リズ。
でもパンの為ならどこへでも~・・・
もうすでにパンは無いんですけどね(笑)






今朝は朝ごはんのカリカリを社長にピーピー泣いておねだりしてたリズ。
社長はリズが話しかけてると思ったらしく
「りぃ~じゅ? りぃ~じゅ?」って返事してました(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうも社長、風邪ひいてるみたいです。
今朝は鼻の周りが鼻水でガビガビに・・・。
2010/04/16(Fri)

リズアラーム


昨日の夜。
さて寝ようかしら?と思っていると、
リズとマリーちゃんが背中合わせで仲良く寝てました~。
(写真撮ってたらマリーちゃんは起きちゃったけど)
10-4-15-1.jpg
フラッシュ使っても真っ暗な部屋の中だったのでボケボケ写真に・・・。
側で一緒に寝てる事はよくあるけど、こうやって密着してるのは珍しいです。
寒かったからかなぁ~?





今日のワンコめしの30分ほど前。
リズが待ちきれなくて笑顔振りまいてキラキラ光線出しまくり~。
10-4-15-2.jpg
前に動画でも紹介しましたが、
足踏みしてピーピー泣いてるんで、写真がブレブレになっちゃうんですよ~。


そしてヨーグルトを食べていた社長にまで「ご飯攻撃」
10-4-15-3.jpg
はいはい、ご飯にしましょうね~。


10-4-15-4.jpg


それでは今日もはりきっていきましょう~。
さぁ~食いやがれっ!
10-4-15-5.jpg

今日のご飯はマリーちゃんがとっても気に入ったらしくて、
さっさと自分の分を食べ終えて、リズのを奪いに行きました(-д-;)
何度注意しても、無理無理リズの横から顔を突っ込んでワッシャワッシャと食いまくり~。
リズも怒ればいいのに、何も言わないんだもん!(`ω´怒)
でも、気に入ってくれたの嬉しかった♪



先日の食べ過ぎ事件で辛い思いをしたのに、全く懲りてないリズ。
今日も張り切って社長におやつの催促をしてました(-д-;)
10-4-15-7.jpg
そりゃ~無理よ。
だって私が真横で見張ってるからぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


それでもあきらめきれないリズ
10-4-15-8.jpg
言いつけても無駄よ~。
私が止めてるんだもん、あげないわよぉ~。ふふ~ん。


マリーちゃんと二人で内緒話して、何かゴソゴソしてたけどね。
10-4-15-9.jpg
結局、もらえませんでした~。残念。


今日は社長に熱い視線を送るリズがかわいく撮れたの満足満足。
10-4-15-10.jpg






昼間は元気にマリーちゃんと追いかけっこして走り回っていた社長。
夜になってちょっと熱が出てきちゃったので(38度弱ですけどね)
ほんなあほなさんに先日頂いたアンパンマンのお熱とろ~ねを貼りました。
10-4-15-6.jpg
アンパンマンがでこっぱちにくっ付いてるもんだから、
何度も何度も鏡を見に行っちゃって・・・ヾ(>▽<)oきゃははっ♪
剥がして絵を確認して、また貼ってくれ~と持って来たりして、面白かったです。
ほんなさん、ありがとうございます!活躍してますよ~。





最近はピーピー泣けばご飯がもらえると思ってるリズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
我が家ではこれをリズアラームと呼ぶ事にしましたw
2010/04/15(Thu)

ゲロゲロ小僧とアンパンマン


昨日はゲロゲロ小僧だった社長。

今日はゲロゲロ攻撃は無かったんですが、
ちょっと熱っぽかったです。
でも元気に遊んでました。
恐るべし、子供の体力。

鼻水も咳も無いんで風邪ではなさそうな?
ん~なんだろう?
微熱っぽいのは奥歯が生えてきてるかな?と思ってたんですが・・・
ん~、明日には元気になってくれるかな?




昨日のゲロゲロ事件発生前。
社長は粘土遊びをしてました。
そこへマリーちゃん登場。
10-4-14-4.jpg
遊ぶ気満々だったようですが、社長は粘土に夢中。
マリーちゃんの顔が不満げですよね~((´∀`*))ヶラヶラ

社長が粘土を床に落としてしまうと、リズが大慌てでやってきてクンクン。
リズ~それ食べ物じゃないからぁぁぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
社長が持ってる物は全部食べ物だと思ってるのかしら?
鼻もだいぶ弱くなってるみたいで、ものすごい近くで匂いを嗅がないと分からないらしい(笑)



この日の午後に実家の母から荷物が届きまして。
社長大興奮でした。
なにせ大きなアンパンマンのぬいぐるみが入ってたんですもの~。
ばあばからの贈り物に大騒ぎの社長。
(さすがにマリーちゃんもこの大きなぬいぐるみは狙ってませんw)
10-4-14-5.jpg
アンパンマンで興奮しすぎたのか?
奥歯が生えてきてる影響か?
夜になって熱を出しましてね、そしてゲロゲロ小僧になっちゃたんです。


その時、もりーさんに頂いた肌身離さず持ち歩いてるアンパンマンのぬいぐるみ(1 2 3 4)にも
被害が及びまして・・・

ゲロまみれ~ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


どうしよう。
これが無いと社長は夜寝れない。(いつも一緒に寝てるんです)
でも洗わないわけにはいかない。
でもすぐになんて乾かない。

そしたら、まぁ~なんと運よく大きいアンパンマンが届いてたんですよ~。
昨日は大きいアンパンマンを抱っこして寝ました。
小さい方もよこせ~と泣いてましたけどね(-_-;)
我慢してもらいました。

今夜は小さいアンパンマンも乾いたので、
両方抱えて寝ました(-д-;)
早く、微熱が下がるといいね。







社長にかかりきりだけど、マリーちゃん我慢してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
社長が元気になった時のマリーちゃんの反撃が恐ろしい(笑)
2010/04/14(Wed)

夜景とお城


本日は社長が発熱、ゲロゲロ小僧な為、簡単更新です。




このブログのTOP画像のホテルの夜景写真を撮ってみました~。
10-4-14-2.jpg
コンデジ撮影ですけどね(笑)
デジイチ持って行くの忘れちゃったんだもの~。


この街には古いお城の跡もあるんですよ。
10-4-14-1.jpg
お城まではまだ行った事無いんですけど(笑)


そして夜はライトアップされてました。
10-4-14-3.jpg






今日はみなさんのところにお邪魔できなくてごめんなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
社長の体調が回復したらまた遊びに行きまーす!
2010/04/13(Tue)

本日のみんなのご飯。


本日のワンコめし~、いってみよぉ~。

10-4-12-3.jpg

コロコロのステーキ入りご飯でぇ~す。

ワンコどもよ、用意はいいかい?
さぁ~食いやがれっ!
10-4-12-4.jpg
牛肉が苦手なリズもガッツリ。うふふっ。
そりゃぁ~もう大喜びで完食でした。


え?なんで今日のワンコめしが豪華かって?
特別な理由は無いんですけど、
夜はちょっとご飯を食べに行こうかと思ってて
お留守番の代金先払いって事で(笑)


食べに行くって言ってもファーストフードみたいな物ですけどね(笑)
本日私の食べた物はこちら↓
10-4-12-1.jpg
トルコ料理、Döner Kebap(ドネルケバブ)
パンの間にお肉と野菜(タマネギ、レタス、トマト、ハラペーニョペッパーの漬物)チーズ、ソースが
挟まった物。
ケバブをご存知無い方は、こちらをどうぞ。
このお店で使われてるのは鶏肉でした。

ケバブって私始めて食べたんですけど、美味しかった~。
ドイツにはあちこちにこのケバブ屋があるんです。
ただね、デカ過ぎて食べるのにあごが痛かったのが辛かったかなぁ~(笑)



助手が食べたのがこちら↓
10-4-12-2.jpg
Türkische Pizza(トルコピザ)
ブリトーみたいな感じで内容は私が食べたケバブと同じ。
こっちの方が食べるのが楽そうだったので、
次回はこっちを食べてみたいな~と思いました。




その後、お家に帰ってきてからはこちら↓
10-4-12-5.jpg
家のすぐ前に夕方に車でやって来るアイスクリーム屋さんで買いました。
大きさはお味噌汁飲むおわんくらいのサイズかな~?
一番小さいサイズを買いました。
お値段3ユーロ50セント。
下から、チョコレートアイス、バニラアイス、ホイップクリーム、チョコレートシロップ、
チョコレート、ヘーゼルナッツという具合でした。
社長と二人で食べたんですけど、甘い物があまり得意でない私は完食出来ず(^_^;)

でも美味しかったですよ~。



デザートまで食べちゃって。
ワンコたちに先払いしておいてよかったな~(笑)







リズさん、かなり満足だったようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
だっておやつの要求してこないんですものぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
2010/04/12(Mon)

リズマリ紅鯨団


今日はリズのゆるゆるうんちくんは完全に止まりました!
やっぱり食べ過ぎが原因だった様です。
すっかり元気でいつもリズに戻ってます。
ご心配おかけしました~。



今日の午後、
マリーちゃんと「持ってこーい」遊びをしました。
お気に入りの黄色いクマさんを持って来て、
遊んで!遊んで!とすごい催促。
10-4-11-1.jpg
このクマさんかなり汚くなってきました。
マリーちゃんが毎日のように遊んでるからね~。


さぁ、行くよ マリーちゃん。
「とってこーい!」
10-4-11-2.jpg


10-4-11-3.jpg
はいはい、また投げるよ。


それいけ!マリーちゃん。
10-4-11-4.jpg

マリーちゃんが獲物に向かって走っていく後姿を見るのが大好きなんですが、
10-4-11-5.jpg


獲物を獲得した嬉しそうな顔を見るのも好きなんです(*≧m≦*)
10-4-11-6.jpg




マリーちゃんとのもってこーい遊びが終わった後、
リズはどうしてるかな?と見ると。
10-4-11-7.jpg

おぉ~っとリズ、社長の前だー!

10-4-11-8.jpg

マリーちゃん、「ちょっと待ったー」コールだ~!


最初はリズの告白から。
10-4-11-9.jpg
って私に告白かい!(笑)


続いてはちょっと待ったコールのマリーちゃん。
10-4-11-10.jpg


お二人さん、がんばってるけどね~。
今日は「ごめんなさい」
リズもやっとゆるゆるくんが止まった事だしね。
社長のおこぼれもちゃんと阻止しましたよ!


リズとマリーちゃん的には「大どーんでん返し!」だんでしょうけど。ぷぷっ。






「ママしゃん、今日のネタは古すぎでちゅよ!マリーたんわからないでちゅ。」
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいの、いいの~。分かる人だけ分かればいいの~。ふふっ。
2010/04/11(Sun)

原因判明


今日も朝からゆるゆるうんちくんだったリズ。
朝のカリカリも拒否でバスルームに引きこもり。

う~ん、なんか嫌な予感。

前回、体調崩した時(2月の終わりから3月中旬)もバスルームに引きこもってた様に
体調が悪いと引きこもるんだよね。

社長の朝ごはんが終わって様子を見に行くと
やっぱりゆるゆるうんちくんしてる~(>△<)
トイレを片付けて、リズのお尻もきれいにして
しばらくするとまたバスルームへ。

リズが戻って来たので、見に行くとまたまたゆるゆるくん(TωT)
わぁ~ん、どうしちゃったのよぉーリズ。

でもこれが出し終わるとリビングに戻ってきた。
ゆるゆるくん出し切ったら、すっきりしたの?

「ご飯ください」

って言ってる~。
よかった。とりあえず食べれるなら食べて!
とカリカリを出すとあっという間に完食。

その後はグタ~とお布団で寝てました。
10-4-10-1.jpg


社長も心配そうに覗き込んでました。
10-4-10-2.jpg

写真を撮りそこねましたが、マリーちゃんは添い寝してました。
やっぱりリズが元気無いとみんな心配なんだね~。


と思っていたら、リズの咳き込む声が~
見に行くと社長がリズに馬乗りになって
「きゃっきゃ、や~や~や~」
こんな風にリズに乗っかって大はしゃぎしてたんです(-д-;)
(↓はイメージ画像です)
10-4-10-3.jpg
あんた、ちょっと!リズはRodyじゃないのよぉ~(`ω´怒)
心配してるのかと思ったら、油断もすきもありゃしない。


そしたら今度はマリーちゃんが
10-4-10-5.jpg
なんか食べてるー ノ)゚Д゚(ヽ

ポップコーンだ(-д-;)
社長め!またリズとマリーちゃんに餌付けしてるよ。


と、ここで思い出した!
2日前に社長が朝ごはんのパンをリズにあげてた事を。
これだ!絶対これだ!
かなり大きいパンを私が取り上げるのが間に合わないほどの瞬速で食べちゃったんです。
あんな塊食べちゃったからお腹壊すんだよ~リズ(-_-;)



そしていつものご飯タイムには昨日と全く同じ行動したリズ。
10-4-10-4.jpg
体調が悪いんじゃくて社長の餌付けでお腹壊してたんだね。

マリーちゃんは元気でうんちくんも正常だから、
食べ物じゃないって思ってたんだけど・・・やっぱり食べ物だったか(-д-;)

社長の餌付け、かなり迷惑です!





明日にはゆるゆるくんが治るといいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
社長にあんまりおねだりしたらダメよ~。
2010/04/10(Sat)

ごはん~!


今日は朝から調子が悪そうだったリズ。

朝のカリカリを食べた後のうんちくんが少しゆるかったんです。
それはまでは元気に
「朝ごはんはまだ~?」
と私の後追いしてたんですけどね。



そのせいか?社長の側にも寄らず、
午前中はひたすらリズベッドで寝ていました。
10-4-9-1.jpg
いつも寝てるんですけどね(笑)
いつにも増して今日は大人しかったんです。



お昼頃。
ぴょこっと顔だけは起こすものの、ベッドからは出てこず。
10-4-9-2.jpg
まだ寝てたいんだね。
大丈夫かなぁ~?
と心配していたら、
ご飯の時間の1時間半前にリズがキッチンにやってきました。
10-4-9-3.jpg
リズ、まだだよ~。
あと1時間半もあるよ。
もう少し待ってね。


でもリズ聞こえてないから、待てない(笑)
キッチンに居座る事30分。
とうとう文句を言い始めました((´∀`*))ヶラヶラ
その様子は動画でどうぞ~↓


最近はこうやってぴぃ~ぴぃ~ないて要求してくるんです。
さらに、
10-4-9-5.jpg

って言われちゃうんです(^_^;)
なんでリズのご飯作ってるって分かっちゃうんだろう?
最後はお決まりの
10-4-9-4.jpg

もうだめだ。
私の負けよぉ~。
1時間早いけど、ご飯あげます┐(´-`)┌
今日はお豆腐入りご飯ですよ~。
10-4-9-6.jpg


リズのご飯頂戴作戦にまんまと乗せられて、
アメリカに居た頃から比べるとご飯の時間が2時間も早くなってしまってるんです(^_^;)
リズ~もう少し我慢しようよぉ~。

でもこの顔見ちゃうとダメって言えないんだなぁ~、私。
10-4-9-7.jpg






具合が悪かったのは午前中だけで、その後はとっても元気でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お腹の調子が悪かっただけかなぁ?
2010/04/09(Fri)

カラスマンション新入居者


カラスマンション観察日記

過去の記事はこちら↓

1. カラスマンション

2. カラスマンション2

3. カラスマンションの危機

4. カラスマンション別棟


みなさまご存知、我が家の前に出来たカラスマンションの続報です。

毎日ちらちらと観察していたにもかかわらず、全く気がつかなった・・・


10個目の巣が完成していた事を!


今日、数えてみたんですよ。
何度数えても10個。
前回の記事が4月3日、この時は確かに9個でした。
写真を見ても10個目が出来てる場所には何も無いんですよ~。
いったいいつの間に作ってたんだろう???
お隣の木の別棟は相変わらず1個です。

まぁとにかく写真を見てくださいな。
10-4-8-1.jpg

まだまだ増えるのかなぁ~?

今度は天気のいい日に撮影したいと思います。










話は全く別のほうへ行きますが(笑)
いつもお邪魔させていただいてるブログ「タムすけのおケツ」のTamさんがフラッシュの記事を書いていたので、
真似して私もフラッシュネタで今日の記事を書いちゃおう~と思い、
寝ているチワワンズの撮影をしてみました~。

のそのそと近づいて、パチリ!
外付けフラッシュを使えば、ほらこんなにキレイに撮れます。
10-4-8-2.jpg
てっきり寝てると思ったら、起きてたのね~。

部屋の中はかなり暗いんですよ。
フラッシュ無しで撮ると
10-4-8-5.jpg
かなり暗いの分かりますか~?



それじゃ、次はリズいってみよぉ~!
爆睡してるので忍び足で近づいて・・・パチリッ。
10-4-8-3.jpg

ぎゃぁぁぁーーーーーーーーー

思いっきり目開けて寝てるよー。
本当に寝てるんですよ、リズ。
写真撮ってみて始めて知ったこの衝撃!
てっきり目を閉じて寝てるもんだと思ってたら・・・。
確かに昼間も半分くらい目が開いて寝てる事はあるけど、
まさかこんなにパッチリ開いてるなんて。あぁ~べっくらこいた。


4枚くらい写真を撮ったところでリズさん覚醒。
10-4-8-4.jpg
居たのも何も、もう何枚も写真撮ってましたよ?
目が開いてるのも撮れちゃいましたよ?
寝てるところ、ごめんなさいね~。
もう用は済みましたから、引き続きお休みください。


フラッシュ無しだとリズは黒くて何が何だかさっぱり・・・
10-4-8-6.jpg





ちなみに私が使ってるのは
CanonのSPEEDLITE 270EXです。
10-4-8-7.jpg




Tamさ~ん、
ぜひ外付けフラッシュでタムすけくんのかわいい姿カメラに収めてくださーい!





あんなにぱっちり目開いてて、目が乾かないのかしら?
ブログランキング・にほんブログ村へ
気持ちよく寝れればそれでいいのよね?リズ~。
2010/04/08(Thu)

ホワイトハウスで花見


みなさん桜のキレイな写真を載せてて、
なんだか羨ましい!

でも、ここら辺では桜は見ない。

くぅ~~~悔しい!



なので、去年の桜の写真を載せちゃいます。



去年の春、私たちはアメリカの東側に住んでいました。
ワシントンDCで行われる桜祭りに行ったんです。
ものっすごい人だらけで露天も出てましたが長蛇の列。
何も食べれなかったのが残念でしたがホワイトハウスなどを見て回りました。
10-4-7-1.jpg


桜もキレイでしたよ~。
10-4-7-2.jpg
桜の話以上。







そして、この10日後。
今度はホワイトハウスの庭で行われるイースター・エッグロールに参加しました。
簡単に説明するとイースター(復活祭)にホワイトハウスの庭でエッグロール(卵ころがし)を
するというイベントです。
(詳しい事はググってみてください。説明書くと長くなるので省略)

ですが、これがまたものっすごい人、人、人でしてね。
見よ!この人の群れ。
10-4-7-4.jpg
ここに写ってる人たち全員、この日のイベントの参加者です。
並んでるだけでクタクタ。(2時間くらい並んだ)
まだ社長も小さかったので大変でした(-_-;)

がんばって並んでホワイトハウスの庭には入りましたよー。
10-4-7-3.jpg
ここも人が溢れてました。

こんなに並んで入ったのに、社長が楽しめそうなイベントが無く
(この時、社長1歳5ヶ月。分かるわけがない!)
ちょろちょろっと見て回ってすぐに帰路につきました。

帰りに木で出来た卵をもらったんです。
これ、入場者全員にくれるのかと思ったら、子供一人に1個しかくれないという
なんともケチ臭いホワイトハウスにイラッとしました(子供のイベントだから仕方ないけどw)
だって、ものすごい長蛇の列を長時間並んだってのに、
収穫が木の卵1個じゃ割りにあわぁぁぁーんo(`ω´*)o

こちらが頂いた木の卵。
10-4-7-5.jpg
裏にはオバマ大統領と大統領夫人ミシェルさんのサインがはいってます。
あぁもちろん手書きじゃないですよ。印刷です(笑)


それでも、いい記念だったと喜んでいたんですよ、
この卵がホワイトハウスのサイトで売られていると知るまでは・・・。


確か1個$7くらいで売られてたんです。
この卵、4色くらい色の種類があって時間帯によってもらう卵の色が
違ったみたいなんです。
その全部の色が普通にサイトで売られていた!
私たちがもらったオレンジも普通に売ってました(-_-;)

せっかく参加してもらったのに、参加した意味すら無くすような事するなー。
せめて、参加した人たちはサイトで買えない色をくばるとかしてほしかった。




という大変思い出に残る桜の季節でした。




ちなみに、現在の木の卵の扱いは

「社長のおままごと道具の一つ」

にまで成り下がってしまいました(笑)





続きを読むをクリックするとおまけが見れるよ☆




桜ネタ短っ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
桜の話じゃなくて卵の話になってるし(^_^;)

続きを読む

2010/04/07(Wed)

マリーちゃんのストレス解消法


どたどたばたばた

がるがる~


あら、マリーちゃんが遊んでるみたい。
カメラ持って出動!
10-4-6-1.jpg
今日のマリーちゃんはものすごい遊びスイッチが入っちゃってました(*≧m≦*)


いつもは「遊んででちゅ!」っておもちゃを持って来るのに、
今日はくわえて放るか、手でポイッとするかして追いかけてました。

自分で投げたおもちゃに向かって全力疾走。
前のめりに急ブレーキでキャッチ!
10-4-6-2.jpg


ブレブレになっちゃうくらい走りまくり~。
10-4-6-3.jpg


家の中を走り回って
10-4-6-4.jpg


ちょっと休憩。
10-4-6-6.jpg
うんうん、楽しそうな笑顔だよ~。

これで終わったのかな?と思ったら・・・
10-4-6-5.jpg
ものっすごい勢いでペシペシ叩いてる~。
よく見たら、社長の人形で遊んでるし!
もしかしたら日ごろのウップン晴らし?((´∀`*))ヶラヶラ
アンパンマンは触らせてもらえないから、ケロロ軍曹が犠牲に・・・(^_^;)
社長のおもちゃで遊ぶ時のマリーちゃんは本当に楽しそうよね~。


さんざんケロロを痛めつけた後、
自分のベッドでくつろいでました。
10-4-6-8.jpg
スッキリしたかい?(笑)


その頃リズはしっぽブンブン振りまくって
10-4-6-7.jpg
ご飯の要求してました(-д-;)

「リズ、最近元気すぎじゃない?」
って助手が驚くくらい、ものっすごい元気にご飯の要求してます(笑)




今日も社長からリンゴを分けてもらってたね、リズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
社長におねだりするのが上手になってるリズでした。
2010/04/06(Tue)

親方ラーメン 塩味


先日、紹介しました親方ラーメン

前回はとんこつ味の試食の様子をお伝えし、
塩味については書かないと言いましたが、

やっぱりお伝えしちゃいます!(笑)


パッケージの写真は同じで色違いって感じだったので省略。
(写真撮るを忘れて捨てちゃっただけなんだけどw)

さぁ~みてくだされ。
こちらが親方ラーメン塩味。

ど~ん。

10-4-5-1.jpg

見た目がとんこつとほぼ一緒。
塩ラーメンってこんなだっけ?

まぁ~、食べずにグダグダ言っても仕方ない!
まずは食べるべし。





それでは行きま~す。
ズルズル(スープをすする音)

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー。




美味しくない(-д-;)
なんて言うか、やっぱりコクが無い。
そして安っぽい味。
そんでもって、麺がやっぱりカップヌードルだよぉ~。

はっきり言って


不味い



えぇ、もう買いませんよ~。このラーメン。
55セントと格安でも、もう買いません!
それにお店が家から遠いので、わざわざこのラーメンを買いに行く気にはならない。


でもね、これだけ文句言っておいて全部食べちゃった(*≧m≦*)

食べられない味ではないんですよ。
でも、美味しいってほどでも無いです。

アメリカに居た時は近所の韓国のお店で「中華三昧」を買えたんです。
今思えば、贅沢だったなぁ~。とほほっ。





気を取り直して夕ご飯には海苔巻き作りました。
お刺身とかお寿司とか食べたくなるんですよね~。
でも新鮮な生のお魚ってまず手に入らないんです。
そこで考えました。

スモークサーモンで巻き寿司。どうだぁぁー!


ど~ん。

10-4-5-2.jpg

スモークサーモンなら簡単に手に入るので、これでいつも我慢してます。
これならなんか気分でますよね!

10-4-5-3.jpg
社長も喜んでくれましたヾ(^▽^)ノ





今日はリズもマリーちゃんも登場してないわっ!(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんな日もたまにはいいよね?
2010/04/05(Mon)

並んでリラックス


社長はMiffyが好き。
前にも記事にしましたが(マリーちゃんとミッフィー)マリーちゃんもMiffyが好きで
取り合いになる事もしばしば。

ところが、社長が持ってる↓このMiffyではマリーちゃんは遊ばないんです。
10-4-4-1.jpg
ぬいぐるみじゃないからかな~?
このMiffyちゃん、オレンジ色のワンピースを着てるんですけどね
社長に脱がされちゃうんです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
私が何度着せても、すぐ脱がされる・・・(-д-;)
とっても恥ずかしい思いをしてるMiffyちゃんです。


この人形には興味示さないのね~?
なんて考えながら写真を撮ってたら、
10-4-4-2.jpg
マリーちゃんに睨まれた(笑)
考えてる事が読まれちゃったのかしら~。ふふっ。




10-4-4-3.jpg
リズとマリーちゃんがこんな風に並んで寝てる姿を最近良く見るんです。
マリーちゃん、リズに甘えてるね♪


嬉しくなって写真を撮りまくってたのに
10-4-4-4.jpg
気にもせず、マリーちゃん寝ちゃったよ。
リズの側に居ると安心するのかなぁ~?


それにしても、この大きさの差がなんとも面白い。
同じチワワなのに。(*≧ε≦*)ノ彡☆
10-4-4-5.jpg
リズの上半身部分くらいしか無いもんね、マリーちゃん。
頭の大きさもえらい違うわ(笑)


色も体も性格も全く違うところがまたかわいいんだなぁ~(←親バカ丸出し)







オーブンで手羽先を焼いたら、家中が手羽先臭くなっちゃった。
いつもは、こんなに匂いが残ったりしないんだけど・・・なぜ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズには良い匂いで嬉しいかな~?
あっ、逆にお腹がすいちゃうか!
2010/04/04(Sun)

カエルさんで引っ張りっこ


いつも仲良し!?社長とマリーちゃんですが(苦笑)
「持ってこーい」遊びを社長がしようとして、ぬいぐるみを投げても
マリーちゃんは取りに行きません。
社長が持って走るとマリーちゃんが追いかけて
ポイと落とすと拾ってマリーちゃんが逃げると言うのが、
ここ最近の二人の遊び方です。(詳しくはこちら→カエルさんで追いかけっこ

このカエルさんで二人で遊び始めたのは、社長がまだはいはいしてる頃でした。
追いかけっこはまだ出来なかったので「引っ張りっこ」をよくしてました。

*カエルさんはマリーちゃんのおもちゃです。

その頃の様子をご覧ください。


10-4-3-1.jpg


社長の隙をついてマリーちゃんがカエルさんを持って逃げる。
10-4-3-6.jpg


社長、必死のはいはいでマリーちゃんを追います。
10-4-3-5.jpg
この頃のマリーちゃんはすごく手加減してあげてて、本気で逃げなかったんですよ~。


カエルさんを「ほれほれ~」と振る社長。
10-4-3-2.jpg


10-4-3-3.jpg


10-4-3-4.jpg


この時、社長はもうすぐ1歳。
マリーちゃんは2歳になった頃でした。




マリーちゃんが若い~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ピチピチのギャルでちゅから!
2010/04/03(Sat)

カラスマンション別棟


カラスマンション観察日記

過去の記事はこちら↓

1. カラスマンション

2. カラスマンション2

3. カラスマンションの危機



今日もカラスたちはせっせせっせと巣作りに励んでいました。
前回発見した「カラスよけCD」は強風で吹っ飛び、
エアーガンの音も聞かなくなったので「追い出し作戦」は完全に失敗の様です。


本日は新たな発見がありました。
10-4-2-1.jpg

なんと隣の木にも巣作り開始!
マンションどころか、団地になりそうな勢いです。
どこまで拡大するんでしょ?

10-4-2-2.jpg

数日前には何も無かったんですよ~。
ここ2日くらいで、ここまで作ったんでしょうね。
他にも木はあるのに、なんでまたカラスマンションの隣なんだろう?

日々変化するカラスマンションの観察がかなり楽しくなってきました~(≧∇≦)

10-4-2-3.jpg

望遠レンズが欲しいぃぃ~~~~~。
カラスマンション撮影のために(笑)




カラスマンションをジロジロ見ながらベランダで撮影してると、
背中に刺さるような視線が・・・
10-4-2-4.jpg
ぎゃーストーカー!
ちょっとの間も待てないマリーちゃんが睨んでました(^_^;)

注目の的が自分じゃないのでちょっと不機嫌顔してまーす。







がんばれカラスマンション。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしくでちゅ。
2010/04/02(Fri)

狙ってます。


リズがこそこそと
社長が食べてるポップコーンを狙ってます。
10-4-1-2.jpg
おとな~しくテーブルの下で待ってますよ。

でもあまりにも静かに待ってるので、社長は全く気付かず((´∀`*))ヶラヶラ


テーブルを離れた社長を必死に目で追うリズ。
10-4-1-3.jpg


10-4-1-4.jpg


10-4-1-5.jpg


10-4-1-6.jpg


10-4-1-7.jpg

あぁ~、この上目使い。
もう私があげたくなっちゃう(≧∇≦)
それでも社長はぜぇ~んぜん気が付いてないんです(笑)

10-4-1-8.jpg

えぇー。
私に言ってもあげませんよ!


私に断られたので、社長の真横に行ってトトロに変身!
ついでにマリーちゃんも(笑)
10-4-1-1.jpg

今日も我が家にトトロが出没しました~ヾ(^▽^)ノ


その後、大トトロが何やらシャリシャリ音をたててたので、
私が見てない隙に社長からおすそ分けがもらえたようです。

犬が食べても良い物と悪い物の区別が付かない社長。
なんでも分けてあげちゃうのでかなりキケン人物です。
そして、渡されると何でも食べちゃうリズも要注意ワンコです。



リズがトトロに見えちゃったあなたはポチッ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010/04/01(Thu)

胸毛ワッシャワッシャ


最近のマリーちゃん。

ブログを読んでもらってる方はもう分かってると思いますが、
前足がほとんど見えないほど胸毛がワッシャワッシャ生えてます。

胸毛だけじゃなくて体全体の毛がもふもふって感じで。
まるで2回りくらい太っちゃったんじゃないか?ってくらい、
生えまくってます。
10-3-31-1.jpg
マリーちゃんは冬毛って言い張ってますけどね。
冬になって100gくらいは太ってるはず。
でも見た目的には100g増加くらいじゃないよね~。



どれくらい毛がもっさもっさと生えてきたのか、振り返ってみましょう。



去年の11月の写真です。
10-3-31-3.jpg
たった4ヶ月前の写真ですが、明らかに毛の量が少ないですね。

そして現在。
10-3-31-2.jpg
もふもふ。
毛皮のコートを1枚着た感じになってます(笑)
抱っこすると中身は小さいんですよ、リズと違って(笑)
お風呂に入れると、毛がペショ~となって半分以下のサイズなんです。
ウエストもちゃんとくびれてますよ。
えっ?リズ????
聞きたいですか?(笑)
体が濡れても大きさはほとんど変わりませーん((´∀`*))ヶラヶラ



11月の正面からのマリーちゃん
10-3-31-4.jpg
なんか一回り小さい(^_^;)

ドイツの冬は寒かったからかなぁ?
10-3-31-5.jpg
今、これだけもふってるって事は、
暖かくなった時の抜け毛が恐ろしい。
チワワって小さいくせにかなり抜けるんですよね~。
ブラッシング、がんばります!





もふもふなマリーちゃんに応援ポチッ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お願いしま~す。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

