楽しくいこう!

--/--/--(--)



2010/03/31(Wed)

ドイツ面白発見!3


やってきました、ドイツ面白発見!のコーナーです。

前回をご存知無い方はこちらからどうぞ~→(1 2




たまたま買い物に行った中国系アジアンショップで見つけちゃったんですよ。今日。
家からは30分~40分くらい車で行った所にあるショップで、
ちょっと遠いのであまり行く機会は無いんですけどね。
前回行ったのはなんと12月ですから。

なんでそんなに行かないかと言うと、まず店内が臭い(爆)
これアメリカでもそうだったんですけど、アジア系のお店って独特の臭いがします。
それから、品揃えが悪い。
日本の物があまり置いてないんですよ~このお店。
必要最低限の味噌とか調味料系は置いてるんですけどね~。

そんなわけで、めったに行かないこのお店。
たまぁ~に行ってみたら、あら発見!だったのです。

何を見つけたのかと言うと・・・

ど~ん!親方ラーメン とんこつ味
10-3-30-1.jpg
はい、またラーメンか!とか言わない(笑)



日本の味、日本のラーメン
AJINOMOTO
OYAKATA
NOODLES


味の素KKが懐かしい日本の味、日本のラーメンをヨーロッパで
生産し、お客様にお届けいたします。味の素KKは世界各地で30
年以上ラーメンを製造しておりますので安心して召し上がって
いただけます。



って裏に書いてあるんですよ!
こりゃーもう期待しちゃいますね。

作り方は英語、ドイツ語、フランス語で書かれてました。
10-3-30-2.jpg


グダグダ言ってないで、とにかく食ってみるべし!

10-3-30-3.jpg
親方ラーメンのパッケージを真似て作ってみました。
チャーシューが無かったので、味付け鶏肉を衣を着けて焼いた物で代用しましたが。


それでは実食!





う~ん。




ものすごく微妙。

なんか残念な感じ(笑)

麺は平麺でカップヌードルの麺をちょっと高級にした感じ?(どんな感じだよ!)
それが、安っぽい味をかもし出してる。
スープは私がお水を入れすぎたのか?(計って入れなかったから)
味が薄かった。とんこつの味がしてない?んん??みたいな。

食べれます。ぜんぜん食べれるんですけど・・・いまいち。

まぁ、このラーメン1パック55セントでしたからね。
安っぽい味で当たり前なんですけど。
パッケージ見る感じではすごくおいしそうだったんで、もうウキウキしちゃってたんですよ。
期待が大き過ぎたのも敗因かな?

前回紹介した出前一丁は親方ラーメンよりぜんぜん美味しいです。
まぁお値段も親方ラーメンの倍はしますからね。
値段の差が味の差なのか?

これ、人にはお勧めしませーん(笑)

それからですね。
この55セントと言う値段に釣られて、なんと塩味まで買ってしまったんです。
味はもう期待してないので、お昼ご飯のネタが尽きた時にでも食べようと思います。
まずかったら記事にしないと思うので、
「あぁ~塩味も失敗だったんだな」と思っておいてください(笑)





ラーメンはまずかったが、ネタ的にはおいしかったね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ママしゃん、よかったでちゅ」
2010/03/30(Tue)

リズで遊ぶ


昨日の続き→カエルさんで追いかけっこ

午前中、マリーちゃんと遊んだ社長。
午後はリズがターゲットに。

まずは優しく声かけします。
10-3-28-7.jpg
この日はリズがすぐにベッドから出てきました。
追いかける社長。


足が遅いリズ、簡単に社長に捕まります(^_^;)
10-3-28-8.jpg

抱っこして、移動させようとする社長。
10-3-28-9.jpg
無理だって!(笑) リズは重いんだから~。


その隙をついてリズ脱出成功!


と思ったら、速攻捕まってた(-д-;) 
10-3-28-10.jpg
どんだけ足遅いんだよぉ~。


そしてリズの後ろ足の肉球を押しまくる社長。
10-3-28-11.jpg
何か面白いものでも見つかったか~い?(笑)


肉球押しが終わると
10-3-28-12.jpg
何やらリズに話しかけています。

内緒話?
10-3-28-13.jpg
何話してるのかなぁ~?
リズもちゃんと聞いてあげます。(聞こえてないけどねw)

お話が終わると名前を呼びながらなでなで。
10-3-28-14.jpg
この前お風呂入ったから手触りがいいんだよね。


と、ここまでは微笑ましい光景だったのですが・・・


リズがベッドに戻って行くと社長がついてきて
10-3-28-15.jpg
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ リズが潰れるからやめてぇぇぇ~。
リズが大好きなのは分かるけどさ、それはかわいそうよぉ(TωT)
カメラを置いて、リズ救出へ。
社長は強制退去となりました。

だから、リズのベッドが壊れるんじゃないのよっ。






これだけ色々されても、やっぱりリズは怒らないんだよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズが優しいから、社長もリズにはすぐ食べ物を分けてあげるんだね。
2010/03/29(Mon)

カエルさんで追いかけっこ


今日の午前中、社長とマリーちゃんが楽しそうに遊んでいました。
その様子をご覧ください。



本日のターゲットはこちら。
10-3-22-1.jpg
お腹を押すとピュッピュッと鳴ります。
手足にはカシャカシャとスーパーの袋を握ったような音がする素材が入っていて
マリーちゃんのお気に入りの一つです。

社長がカエルさんを投げる
10-3-28-1.jpg

マリーちゃんが追いかけて行って

10-3-28-2.jpg
戻ってきて、私にカエルさんを持ってきたので、
それを社長に渡します。

カエルさんを持って社長が走る!
10-3-28-3.jpg
マリーちゃんも追いかける。


ポイッと床に投げ捨てられたカエルさんを持って社長を追いかけまた走る。
10-3-28-4.jpg

これをしばらくの間、繰り返してました。
そりゃ~もう楽しそうにきゃっきゃ言いながら走り回ってましたよ~。



その後、社長とマリーちゃんが戻って来ないので様子を見に行くと
10-3-28-5.jpg
またやってる(-д-;)
カエルで遊ぶのに飽きたマリーちゃんが
アンパンマンよこせ!と言ってました。

でも社長は貸さないですからね~。
10-3-28-6.jpg
マリーちゃんが諦めるまでにらみ合いになってましたよ~。

でも今日は喧嘩にまで発展せずに仲良く遊んでました。
明日もその調子でたのむよ~、お二人さん。



午後になって今度はリズと社長が仲良くしてました~(^▽^)
その様子はまた明日。



今夜はぐっすり眠れそうだね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
はいはい、これが終わったら寝ますよ~。
(私が終わるのを見張られてまーす)
2010/03/28(Sun)

カラスマンションの危機


ここのところ、毎日の日課になっているカラスマンションの観察。
今日は天気が悪くて小雨がぱらつき、空もどんよりしていましたが
カラスたちにはそんな事は関係ないらしく、朝早くから巣に来ていました。

さて今日の様子はどうだろべぇ~?
10-3-27-2.jpg
せっせと巣作りをがんばってます。
1個の巣は2羽が入れるくらいの大きさにまで拡大。
雨の日も通って来ては作業するくらいですからね~。
そりゃ-日増しに大きくなるわけだ!


ですが、カラスマンションに存続の危機が!
10-3-27-1.jpg
誰が付けたのか?
CDがぶら下げられてるんです。
しかも2枚(笑)

拡大してみると
10-3-27-3.jpg
間違いなくCDです。
DVDとかゲームかもしれないけど(笑)

これでカラスを追い出そうと誰かが付けたんだろうけど、
カラスたち一向に気にする気配なし(残念でした~w)

さらにエアーガンを打つ音も聞こえるんです。
脅かして追い出そう作戦ですね。

これにはさすがのカラスたちも驚いて飛び立ちますが、
少し離れたから木から様子をうかがっていて、またすぐに戻ってきます。
こちらの作戦も残念ですね~w

カラスと人間の戦い、ますます目が離せない展開になってきました。
どちらが勝つんでしょうね~。

でももし、卵を産んじゃったら脅かすのはやめて欲しいな~。






話は変わりまして。
先日、来客がありましてね、
その方に
「こっちの白い子はチワワよね?そっちの黒い子は?」って聞かれて。
こっちも同じチワワだと言うと

「こんな大きなチワワ見たこと無いわ!(驚)」

と大変驚かれていました~!
「顔はチワワかな?と思ったけど、ずいぶん大きいから・・・」なんて言ってました。

ふふっ。(^m^ )
なんかね、私すごい犬を飼ってる!って気になっちゃって。
なんか嬉しい。
自慢出来ちゃうよねー。
ここまで巨大なチワワ飼ってたら。
10-3-27-4.jpg
って、またご飯の催促ですか?(-д-;)






珍種巨大チワワのリズにポチッっとなぁ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010/03/27(Sat)

使い心地の確認


2年前。(2008年1月頃、社長生後3ヶ月)
社長がまだ寝んねの赤ちゃんだった頃。
プレイマットに寝転んで遊んでいました。
10-3-26-1.jpg
この頃はまだ姉弟喧嘩も勃発しておらず、
マリーちゃんと社長は常に行動を共にしていました。



社長が寝静まった夜。
ふとプレイマットを見ると
10-3-26-2.jpg
リズが寝てたー(* >ω<)=3 プー

その時マリーちゃんはリズがプレイマットに寝てるのも知らず、
私の足元で
10-3-26-3.jpg

とか言ってましたが

10-3-26-4.jpg
リズが寝てるのに気が付き

リズに文句たれてました(-д-;)
10-3-26-5.jpg
あんたたちー!
それは社長のだから~。
自分たちのベッドで寝なさーい。



この頃のマリーちゃんはまだ毛も薄くて子犬顔だね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
マリーちゃん1歳4ヶ月の時の写真でした。
2010/03/26(Fri)

あんまぁ~ん、いっぱい。


よんきち」のほんなあほなさんから贈り物が届きました~ヾ(^▽^)ノ
10-3-25-1.jpg
こんなにいっぱい頂いちゃって申し訳ないくらい。
本当にありがとうございます。
嬉しくなって広げて写真を撮っていると・・・


やっぱりやってきた。


社長だぁぁー!
10-3-25-3.jpg
あなた、ケロロ軍曹で遊んでたんじゃないの?


目ざとく見つけたアンパンマンスポンジを持って
10-3-25-4.jpg
逃げたぁぁー。


と思ったらすぐさま戻って来て
10-3-25-5.jpg
選んでる、選んでる(笑)


「あんまぁ~ん」連呼し過ぎじゃない?
10-3-25-6.jpg
それに、社長が選んだのって冷えピタだし(笑)
おもちゃじゃないよ?
食べられないよ?
分かってる?

分かってないよね~(-д-;)


ご飯の後は必ず顔を洗うリズの後ろで
10-3-25-7.jpg
「あんまぁ~ん」と大喜びで騒ぎまくってました。


お風呂に入る時に、アンパンマンのぬいぐるみと引き離されて
泣いていた社長でしたが、
今回頂いたアンパンマンスポンジとおもちゃで泣かずにお風呂に入れました!
ほんなさん、本当にありがとうございました。

リズとマリーちゃんのおやつの様子は後日あらためて紹介させて頂きます。







今日はリズとマリーちゃんをお風呂に入れました。
なんてったってマリーちゃん、獣の臭いぷんぷんでしたからね(-д-;)
10-3-25-8.jpg

お風呂上りのリズ。
トドの様に転がってます(笑)
でも、見た目ほとんど変わってないんですよね~。
社長の後ろで洗顔してるリズはお風呂入る前なんですけど、
違いがほとんど無い(笑)

疲れちゃって放心状態になっちゃってるリズ。
10-3-25-9.jpg
いつもの写真と変わらないね~リズ(笑)

マリーちゃんはフワフワになりました~。
獣臭も消えて、良い匂い~♪
10-3-25-10.jpg
体はキレイになっても小言は減らないのね~(笑)
社長を寝かしつけてる間も「抱っこするでちゅ!」って大騒ぎでした(-д-;)





良い匂いになったマリーちゃんにポチッ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
全然変わってないけど、きれいになったリズにもポチッ。
2010/03/24(Wed)

カラスマンション 2


先日、紹介しました我が家の目の前に出来たカラスマンション
巨大化しています!

写真でご確認くださいませ。
10-3-23-1.jpg
なんと9個になってます ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

前回の時は1は1個の巣だと思ってたんですが、実は2個だった事が判明。
5なんて前回は影も形も無かったのに~!
今回7,8と数字をふった巣が前回製作中だった6,7の巣です。
こんなに大きくなっちゃったんですよ!
みんな毎日忙しそうに働いてます。

1と2の巣の上にカラスが止まってるのが見えますか?
2羽ずつペアになってるみたいなんですよ。
これってまさに産卵のための巣作りの様ですよね~。

やっぱり外が暗くなってくると、みんなねぐらへ帰っていくんです。
そして雨の日もやってきては巣作り。
産卵が近いのかしら?
あぁーどうなっちゃうんだろう?
毎日観察するのが日課になってきました(笑)

また変化があったら報告しますね~。





私がカラスマンションを観察してた時。


社長は
10-3-23-2.jpg
絵本の裏表紙を見ながら「カ~、カ~」言ってました。(車の絵本を見てた)
カラスの事言ってるのかと思っちゃったよ(笑)

リズは
10-3-23-3.jpg
ベッドで気持ち良さそうにくつろいでました。

マリーちゃんは
10-3-23-4.jpg
カラスに私の気がいってるのが気に入らなかったらしく、
しこたま文句を言われました(^_^;)

あら?マリーちゃん、なんだか汚れてきてるね~。
そろそろお風呂入った方がいいんじゃない?
獣の匂いがするよ(-д-;)
10-3-23-5.jpg
おーい。逃げるなぁぁ~。

今日はお風呂の気分じゃなかったのかな?
でも近いうちに入りますよ!




リズとマリーちゃんを同じ日にお風呂に入れると、
必ずマリーちゃんのが先に臭くなります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズはかなり長い間入れなくても臭くならないんですよ~。
小さいけどマリーちゃんのが体臭がキツイって事ですね。
2010/03/23(Tue)

わおぉぉ~ん


マリーちゃんは音や社長の甲高い声に反応して遠吠えするんです。
その時の口を尖らせたみたいに口が三角になるのがかわいくて、
助手と二人で遠吠えするのを見るたびに笑ってしまいます。



ピコピコ鳴るおもちゃに反応して遠吠えするマリーちゃん。
↓動画でどうぞ~(音量には注意してくださいね)








★おまけ★
前回の記事の社長のヨーダコスプレ正面写真です。
10-3-22-2.jpg
こちらが本物のヨーダ。


そしてこちらが社長版ヨーダ。
10-3-22-3.jpg

ほんなさ~ん、どうですか?





リズは遠吠えしないんですよ。
14年間一度もリズの遠吠えは聞いた事がありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
マリーちゃんは、まだ走れなくて床を泳いでた頃から
わおぉぉ~と遠吠えしてて面白かったです。
2010/03/22(Mon)

リズとマリーちゃんの対応の違い。


10-3-21-1.jpg

社長が「STAR WARS」の「ヨーダ」のコスプレをして遊んでいた時。
(スーパーマンのコスプレをしてる時のお話はこちら


マリーちゃんは
10-3-21-2.jpg
興味津々で寄ってきて


一緒に遊びたそうにしてるけど
10-3-21-3.jpg
楽しい事が起きなさそうだと察すると


クルッと向きを変えて
10-3-21-4.jpg
行っちゃいました。



リズは
10-3-21-5.jpg
ちゃんと話を聞いてあげて


社長がその場から居なくなるまで
10-3-21-6.jpg
相手をしてあげてました。






普段、社長と一緒に遊ぶのはマリーちゃんだけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
こういう時はリズの方が相手するの上手だね~。
2010/03/20(Sat)

リズの嫌いなもの。


今日はとっても暖かくて(気温15℃超えてました~!)晴れていたので、
社長とお散歩に行ってきました。


車道に向かってものすごい勢いで走り出す社長。
10-3-19-1.jpg
危ないからぁぁ~!もぉ。
ちゃんと捕まえましたからね、ご安心を!

こんなお外遊びでも大事なアンパンマンは一緒です。
10-3-19-2.jpg
ちょっと風が冷たかったけど、社長は楽しかったみたい。


お家に帰るとリズが待ってました。
10-3-19-3.jpg


10-3-19-4.jpg
待ってたんだね~。
そっかそっか。寂しかったの?
一緒にお散歩したかった?(←これは無いかw 散歩大嫌いですからね)

10-3-19-5.jpg

やっぱりご飯の要求だったのね~(^_^;)
でもまだご飯の時間じゃぜぇ~んぜん無いよ?
あと1時間待ってね。

ご飯までの時間、
社長とマリーちゃんはベランダへ。
リズも誘ったけど、やっぱり外は嫌いらしくてお断りされました(-д-;)
散歩じゃないんだけどねぇ~。




それではお待たせしました~。
本日のご飯でございまーす。
10-3-19-6.jpg
親子丼もどき。
鶏肉と卵でーす。タマネギの代わりに白菜を入れました。


さぁー食いやがれっ!
10-3-19-7.jpg
ガッツリ、よく食べてくれました。
キレイにからっぽ。

10-3-19-8.jpg
今日のワンコめしはリズもマリーちゃんもとっても気に入ったらしく、
食べ終わってもいつまでもご飯場に居座ってました(笑)



最近分かった新事実!

リズは牛肉が嫌い。
手作りご飯を牛肉入りで作るとリズだけ食べないんです(TωT)
(マリーちゃんは牛肉大好き)
ドライフードの方が牛肉よりいいって言うんですよ~。
変わった犬だ。
あっ、リズはネコだったっけ?(笑)




リズはもうリズっていう種類の生き物って感じがしてきた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、すっごく元気でこの前は助手の指にガウガウして少しだけ遊びました~♪
2010/03/19(Fri)

おやつの催促


社長がLEGOで高いタワーを作っていました。
10-3-18-1.jpg

ずいぶん高く積んだね~なんて
写真を撮っていたら・・・


リズがやってきました。
10-3-18-2.jpg
おやつの催促です(^_^;)

リズ~、さっきご飯食べたばかりじゃない。
もう少し待とうよ~。
なんて話していると、

くるっと方向転換。
10-3-18-3.jpg
あまりのあっさり態度にこっちがびっくり。

あれ?どこ行くの~?
10-3-18-4.jpg
リズの後を追ってみました。



社長の前だぁぁぁ~!
10-3-18-5.jpg
ええぇぇぇー(゜ロ゜) 社長におやつの要求?

もちろん、社長はそんなのまるっきり無視で遊んでるんですけど(^_^;)
リズはしっぽフリフリ。
社長が移動すると、リズも一緒に移動して
10-3-18-6.jpg
またお願いしてる~(*≧m≦*)


それでもね、社長は意味分かってないから無視。
どうするリズ?
10-3-18-7.jpg
あら、しょうがないねぇ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

おやつを社長に渡して、社長からリズとマリーちゃんにあげてもらいました。
リズ、大喜びでした~。



社長がおやつにリンゴを食べてると、
私が何も言わなくても、社長がリズとマリーちゃんに分けてあげるんです。
それで、リズは「社長=おやつくれる人」ってなっちゃったのかなぁ?





最近、社長とリズが仲良しなんですよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も「り~じゅ、り~じゅ」って言いながら背中をなでてあげてました(^▽^)
2010/03/18(Thu)

カラスマンション


家の前に木があります。
雪景色の頃の同じ木の画像はこちら

この木によくカラスが遊びに来るんです。
日本のカラスよりも小さくて、鳩くらいの大きさ。
小さいからか?日本のカラスより不気味度が低い気がします。

このカラスさんたちせっせせっせとよく働きます。
3日前には何も無かった木に
5個も巣が出来ていましたー(゜ロ゜)ギョェ
10-3-17-1.jpg

さらに6個、7個と製作してます(-д-;)

こんなに1本の木に巣って作るんだね。
でも、この巣では寝ないんですよ~このカラスたち。
もしや、子育て用の巣?
卵産んじゃうのかしら???

しばらく観察したいと思います。



本日も社長の室内散歩に付き合ったリズ。
疲れてお昼寝し始めたので、寝姿を撮ろうとカメラを構えると・・・
10-3-17-2.jpg
マリーちゃん(-д-;)


マリーちゃんをどかして、カメラを構えシャッターをきる瞬間、
10-3-17-3.jpg
マリーちゃん(-д-;)

リズの寝姿撮影、マリーちゃんがことごとく妨害。
撮るな!って事なのねぇ~(;-_-) =3 フゥ



なので、ご飯を食べてる時にパチリ。
10-3-17-4.jpg
口の周りがお豆腐まみれ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
リズはご飯中に何度か私の顔を見て「おいしい」って言ってくれます。
マリーちゃんは食べるのに必死で私の事は見ませ~ん。
10-3-17-5.jpg
ほらね?
でも残さず食べてくれるから、嬉しいよ~(^▽^)



明日もいっぱい食べてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010/03/17(Wed)

リズの散歩


最近、社長がリズの散歩をするんです。


では、その様子をごらんください。



リズのしっぽをがっちりつかんで引き上げます。
10-3-16-1.jpg
嫌がるリズの事は完全に無視で強引にベッドから引きずり出す社長。



そして、お散歩開始!
10-3-16-2.jpg
このまま、家の中を練り歩きます。
しっぽをつかまれてるので、リズは逃げる事も出来ず
社長の意のままに室内散歩させられてます(-д-;)



リズは社長に対して絶対に吠えたり噛んだり脅かしたりしないんです(どっかの白い犬と違ってw)
こんな事されたら、ちょっと脅かしてやればいいのに~って思うんですけどね。
本人(犬)は意外と楽しいのか???


その後、
10-3-16-3.jpg
椅子で作った社長自作の秘密基地で一人寝転がって遊ぶ社長のもとに

リズが自らやって来た!
10-3-16-4.jpg
首の辺りをなでなでしてもらってます。
社長はリズを触るのが大好き。
だって、マリーちゃんを触ろうと手を近づけようものなら
ガブガブ噛まれますから~(-д-;)

でもこれマリーちゃんの防衛本能かな?とも思います。
社長が抱っこして落っことしたら?
ボールみたいな感覚でぽーいって投げちゃったら?
命がいくつあっても足りないもんね~。

社長が赤ちゃんの頃は触ってもガウガウしなかったんですよ。
物をつかんで投げたり、バンバンやったり出来るようになった頃からなんです。
マリーちゃんにはマリーちゃんなりの理由があるんですね~。(ムツゴロウさん風)



話は元に戻って、
こんなに社長に大接近しちゃったリズ。
またまた強制室内散歩に連行されたのは言うまでもありませんな┐(´-`)┌ヤレヤレ



今日でリズのお薬が終わりましたよーヾ(^▽^)ノ



社長の子守り、ご苦労さん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
がんばってるリズに応援ぽちっ!
2010/03/16(Tue)

アンパンマン争奪戦


前回の記事に書いたアンパンマン。

社長がたいそう気に入っておりまして・・・

家の中で持ち歩き~
「あんまぁ~ん」と呼び~
お出かけするのも連れて行き~
寝るのも一緒で~

ご飯の時も手放しません!
10-3-15-1.jpg

お風呂に入る時だけは、一緒に入れないよ~と取り上げるんですが、
オイオイ泣いてます。
お風呂から出て、アンパンマンを握るとにっこり笑顔になるんですけどね。



これだけ社長に気に入られてるアンパンマンを
この方が黙って見逃すわけが無い!
10-3-15-2.jpg
社長の物は私の物。私の物も私の物。ジャイアン方式のマリーちゃんですから~。
社長が楽しそうに遊んでるんだったら、私も遊びたい!な訳です。



アンパンマンを持って歩き回る社長を目で追うマリーちゃん。
10-3-15-3.jpg
社長が持ってるアンパンマンで遊びたくてうずうず。


社長が他の事に気を取られて、アンパンマンを床に置いた隙に
10-3-15-4.jpg
アンパンマンに大接近。

次の瞬間、
10-3-15-5.jpg
(変なところにゴミ箱が2個、散らばるクッションは社長のいたずらです)

そしてベッドへ持ち帰りました。
10-3-15-6.jpg

がっ。
すぐに社長に見つかり、取り返されちゃいました。



これで終わらないのが、社長とマリーちゃん(;-_-) =3 フゥ

取られたら、取り返す!
またまたマリーちゃんが社長の目を盗んでアンパンマンを・・・
10-3-15-7.jpg
得意気にくわえて歩きます。

社長が怒り出す前に取り返そうと試みるも、
10-3-15-8.jpg
必死に抵抗。
私の指に力が入っててアンパンマンの顔が潰れてるのが分かりますか~?

私とマリーちゃんとのやり取りに気が付いた社長がやって来て、
10-3-15-9.jpg
無事社長の手に戻ったんですが・・・



このしばらく後に、またマリーちゃんがアンパンマンを持ち逃げして(-д-;)
社長が追いかけて、二人でバスルームへ。
そして聞こえてきたのが
マリーちゃんの「ガウガウガウ」という声と、
社長の「あぁぁー」

何があったのかは知らないが、
戻ってきた社長が手をさすってたので、噛まれたんでしょうね。
でも、アンパンマンは社長が握ってました(笑)




もぉ~二人とも仲良くしないさいよっ!




しばらくはアンパンマンの奪い合いが続きそうな予感です(-д-;)





姉弟喧嘩してるみたいなマリーちゃんと社長にポチッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
良きライバルであり、仲良しなんだよね~。
2010/03/14(Sun)

嬉しい贈り物


本日、マジックカメラのもりーさんからとっても嬉しい贈り物が届きました~♪

いつもは箱が家に届くと社長が開けろーと大騒ぎなんですが、
今日はマリーちゃんが入念にチェックしてました。
10-3-13-1.jpg
チョキさんの匂いがするのかな~?


中身はじゃじゃ~ん。
10-3-13-4.jpg
マリーちゃん、まだチェックしてますな~。


チョキさんにごあいさつ。
社長もカードのチョキさんに何か話しかけてました(^_^;)
10-3-13-5.jpg
この後、社長が大喜びでカードを持ち逃げしたので、
追い掛け回して取り返しましたよ。(油断もすきもありゃしない。)


さっそく頂いたこちら↓のおやつをあげてみる事にしましたー。
10-3-13-7.jpg
↑の写真を撮ってる時からソワソワ落ち着かないリズ。


キラキラ光線出して大騒ぎしてましたー!
10-3-13-6.jpg
本当に久しぶりに見るキラキラ光線で感激ヾ(^▽^)ノ

すっごい笑顔でおやつを要求してきましたよ。
10-3-13-8.jpg

じゃ、もったいぶらずにあげます。あげます。

リズさん、すっごい必死な顔して食らい付いてます(笑)
10-3-13-9.jpg

マリーちゃんもとっても喜んでました!
10-3-13-10.jpg



話は箱を開けた時に戻りますが。。。
この箱を開けたとたんに社長が走ってきたんです。
お目当ては
10-3-13-2.jpg
ものすごい早さで見つけて、持ち逃げしました(-д-;)

でも自力で開封出来ない事に気付き、戻ってきましたけどね(笑)


社長はアンパンマンのアニメは見た事が無いんです。
アメリカに居た時に、お友達が持ってたおもちゃで見て知ってる程度だったのに・・・
なぜ、お前のだと分かるのだーーーーー???

で、何のキャラクターか教えてあげようと思って、
某動画サイトでアンパンマンの歌を見せてあげたんです。
そしたら、あぁ~あ。やっちゃった。
エンドレス~。
「もっか~い?(もう一回)」「もっか~い?」って
今日だけで100回は聞きましたよ。アンパンマンマーチ(笑)
10-3-13-3.jpg
1日中アンパンマンを連れまわし、助手が仕事から帰ってくるとお披露目し、一緒に寝ました。
そうとう気に入ったようです。
2歳児、3歳児の絶大な人気を誇るアンパンマン。
さすがです。すでに社長の心がっちり鷲づかみですよ(v^ー°)

もりーさん、本当にありがとうございました~。
社長にまで気を使っていただいて、とっても嬉しかったです。
今はカップラーメンをいつ一人でこっそり食べようかと考え中で~す(笑)





今日はリズのキラキラ光線も復活して、とっても良い日だったね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日もキラキラ光線出してね♪
2010/03/13(Sat)

社長に釣られるマリーちゃん


マリーちゃんのおもちゃの紹介です。

お気に入りの黄色いクマさんと同じくらい、気に入ってるのが↓こちら↓

10-3-12-2.jpg

はい、ネコのおもちゃです。
マリーちゃんには大きさも丁度良いし、動きも楽しいみたいです。
では早速遊んでるところを動画でどうぞ~。
(またテレビの音がうるさいので音量注意です)


どうです?
楽しそうでしょ?
興奮してくるともっと高速で走り回ります。


このおもちゃの凄いところは、マリーちゃんが社長とも一緒に遊ぶんです。
動画でどうぞ~。


最初はこんな風に社長と仲良く遊んでるんですが、
社長の竿さばきがあまりにも激し過ぎて怖くなったマリーちゃんが逃げるんですよ~。
でも社長は一緒に遊びたいので追いかける。

マリーちゃん逃げる。

竿をぶん回しながら社長が追いかける。

マリーちゃん逃げる。


↑のエンドレス~(-д-;)
社長が追いかけるのに飽きるか、
マリーちゃんがガウガウして終了するのがパターンとなってます。






午後、またまた出目金さんで誘ってみるも・・・


遊ぶけど、走らない。
その場で顔だけ動かしてるし~。
社長とさんざん追いかけっこしたから疲れちゃったのかな?

この後、すぐにお昼寝タイムになりました。
10-3-12-3.jpg


マリーちゃん寝ちゃったし、リズ~~~~~~~。


あ・そ・ぼ。


ほれほれ~出目金さんだよぉー。
10-3-12-1.jpg


10-3-12-4.jpg

ぎゃっ、おこらりちった。(^_^;)


たまにはさ~、ちょいちょいとかやって遊ぼうよ~♪
10-3-12-5.jpg

こりゃダメだ。





今日はいっぱい遊んで楽しかったね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
「また遊ぶでちゅ!」
2010/03/12(Fri)

お薬


本日は簡単更新で失礼します。



今日はリズの追加のお薬をもらいに行ってきました。

血液検査の結果が出た時に3週間は薬を続けるように言われたけど、
白眼の色も戻ったし、おしっこの色も戻って元気にご飯が食べれているので
今回もらった薬が終わったら終了でいいそうです!
わーいわーい。
前回も1週間で薬が終わったので、残り1週間位かな?

やったね!リズ。
10-3-11-1.jpg

相変わらず聞こえないので、人の話は無視ですけどね。
おやつの事しか見えてない~(笑)

あとは皮膚の炎症でハゲちゃったところが元に戻るといいんだけどなぁ~。
体のあちらこちらに直径5cm程度のハゲが出来ちゃってるんですよ(TωT)
まぁこれからは暖かくなってくるだろうから、次の冬までに生やしてください(笑)

10-3-11-2.jpg


リズが元気になった事でマリーちゃんがものすごいハイパーになってしまって、
甘え方もすごくひどくなってるんです(TωT)
我慢してた分を取り戻そうとしてない?マリーちゃん(-д-;)
ストーカー行為も半端じゃないです。

そんな訳で私がど~っと疲れております。






リズが元気になって、ほっと気を抜いたから疲れが出ちゃったのかもね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
でもでも、これは嬉しい事だからね!
がんばろうね、リズ♪
2010/03/10(Wed)

そんなに美味しいの?


今日はリズが手作りご飯を食べてくれました~(^▽^)
大好きな鶏肉にしたからかな?
鶏モモ肉、ブロッコリー、黄色パプリカ、ドライフード。
という内容でした。

リズがとっても気に入ってくれたのと同じくらい、
マリーちゃんも気に入ってくれましたが・・・

10-3-9-1.jpg

リズのご飯を横取りし始めたマリーちゃん。 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

10-3-9-2.jpg

マリーちゃん、ダメよ!
それはリズのご飯でしょ。
と言われて一度は下がったもののやっぱり欲しいマリーちゃん。
10-3-9-3.jpg


10-3-9-4.jpg

あっ、また食べてる!

10-3-9-5.jpg

自分の分は完食ですよ。
どうしちゃったんだか?とにかく今日のご飯への執着がすごい!

10-3-9-6.jpg

あっ、またっ!

10-3-9-7.jpg

マリーちゃん、いい加減にしなさぁぁぁ~い(`ω´怒)







☆本日の社長のいたずら☆

10-3-9-8.jpg

これは暖房の温度を調節するところ。
左から2セント、5セント、1セント、5セント。

10-3-9-9.jpg

これは何ていう遊び?
それとも芸術作品?




マリーちゃんに邪魔されてゆっくりご飯食べれないね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
それでも怒らないリズってやっぱりスゴイな~。
2010/03/09(Tue)

マリーちゃんのベッドの上で・・・


10-3-8-1.jpg


10-3-8-2.jpg


10-3-8-3.jpg


10-3-8-4.jpg


できたぁぁ~!


10-3-8-5.jpg


10-3-8-6.jpg


本日社長がマリーちゃんのベッドの上に並べて遊んでいた物はこちら↓
10081872.jpg
シークレットが1体入ってるんですが、我が家のは赤い彗星シャーザクでしたヾ(^▽^)ノ

10-3-8-7.jpg
こんな風にして遊べますよ~ん。
頭が左右に動きます。

気になる方は「ザクマニア」でググってみてくださーい。
すぐに見つかりますよ。





☆おまけ☆

さっさと朝ごはんを食べ終えたマリーちゃん。
リズの目の前でリズが食べてるご飯を狙ってます。
10-3-8-8.jpg

ガウゥゥゥゥー。と唸ってる動画です。
(社長の声、テレビの音がうるさいのでマリーちゃんの声が聞こえないかも?)



唸るべきはリズで、
なんでマリーちゃんが怒ってるの???







今日も手作りご飯拒否だったね、リズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カリカリの方がいいんだってさ~。
やっぱり手作りご飯にシーザー混ぜないとダメなの?
2010/03/08(Mon)

マリーちゃんのプライド


昨日の夜、さて寝ようか?と寝る準備を始めると
マリーちゃんが落ち着かない様子でソワソワしながら、
後追いしてきました。
歯を磨いてる間も足の間にピッタリとくっついてきて・・・どうした?

ベッドへ行くとすぐに潜り込んできて、
私の腕にしがみついて寝ました。
その時、マリーちゃんのお腹からゴロゴロ、きゅるるるる~。

ありゃ、お腹の調子が悪そうだね?
でもトイレに行く気配も無く、そのまま寝ちゃいました。



そして今朝。
ゆるめのうんぴーをして、朝ごはんは拒否。
でもいたって元気。
まぁ、そういう日もあるよね。うん。
10-3-7-2.jpg
社長に熱い視線を送って「遊ぼう」光線を送るも
トーマスに夢中な社長に軽く無視されてました((´∀`*))ヶラヶラ


でさ、社長と遊ぶ気満々って事は、もうお腹は痛くないんだよね?
なのに、なんでいつまでもリズのお布団占領してるのよ~。
リズが寝れなくて、かわいそうにタイルの床にゴロンしてるじゃないの。
しかも、こんなに色んな物を持ち込んで!
10-3-7-1.jpg
借り物の布団とブランケットにぬいぐるみ持ち込んじゃってさ~。Σ(´□` ) ハゥ

リズとマリーちゃんが一緒に仲良く寝てる事もあるんですけど、
だいたいマリーちゃんが攻撃してリズを追い出しちゃうんです(TωT)
これじゃ~リズもゆっくり休めないし、お布団置いてる意味無いよね~。
リズもだいぶ回復してきてる事だし、そろそろお布団片付けようかね?
「ダメー!片付けるの反対!」
って言ってる声が聞こえそうな気がする(;-_-) =3 フゥ



今日のご飯前のリズ。
10-3-7-3.jpg
キラキラ光線まであと一歩って感じの表情してませんか?
目に元気が戻ってきましたー!
ご飯も大喜びで食べました(お豆腐入り)

10-3-7-6.jpg





一方マリーちゃんは・・・
10-3-7-4.jpg
にんじんをポイポイ捨ててました(-д-;)
リズがにんじん大好きなんで、食い付きをよくするために入れたんです。
普段はマリーちゃんも食べるんだけどな?
今日は気分じゃなかったのね。ごめんよ~。
お豆腐はかなり気に入ったみたいで、喜んでました!

で、このこぼれたにんじんを
10-3-7-5.jpg
リズが狙ってる(^д^;)

でもリズはマリーちゃんが終わるまで黙って待ってるんです。
「残したら、ちょうだいね?」
くらいの謙虚な感じで待ってます。
が、マリーちゃんは取られたくないので、食べ続けてます。
もうごちそうさまっぽいのになぁ~。


するとそこへ社長まで加わって・・・
10-3-7-7.jpg
マリーちゃん、ご飯のお皿から離れられません!(笑)
なめてるだけで、食べてないのに~。
写真には「食べるマリーちゃん」って書きましたが、
食べてるフリしてるだけですからねw

どうしても取られるのがイヤなんだよね。
プライドが許さないのかしら?
(誰も取らないけどね~w)

結局、見るのに飽きた社長が戦線離脱し、
リズが待ちくたびれて顔を洗い出した時に食べるの終了しました~。




明日は朝ごはんがちゃんと食べれるといいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
「早く寝たいでちゅ!」
これ終わったら寝ようね~。
足元で待ってるんですよ~、私が終わるのをw
2010/03/07(Sun)

血液検査の結果


先日、リズが病院で受けた血液検査の結果が出ました。

白血球と肝臓の数値が悪い事が分かりました。


白血球はかなり異常な数値だったようですが・・・
今、まさにウィルスと戦ってる状態だったので、
まぁ~あたりまえ?ふつう?よくあること? 的な回答でした。
(特に問題では無いらしい)


肝臓の方はレントゲンでは全く異常は見られなかったものの
血液検査での数値が悪く、どうもここがウィルスの感染源なんじゃないか?
と言う事でした。

最低3週間、今の抗生物質を続けて様子を見る事になりました。






ここのところ、すっかり元気になったリズ。
病院へ行った日には白目が黄色に変色してたんですよ~。
今ではキレイに真っ白に戻りました。
10-3-6-1.jpg

今まで同様、一日の大半を↑のベッドで過ごすようになり、
トイレ以外でバスルームに行く事も無くなりました。
ご飯の催促をしに私の後追いしてくる事はありますが(笑)

食後の洗顔もするようになって、すっかりいつものリズです。

相変わらずシーザーじゃないと食べないけど、
元気ならいいの!
これから少しずつシーザーの割合減らしていくから(笑)
生肉見せても、シーザーがいい!って言うんだもん。
どんだけシーザーおいしいんだろう?

うちにはもう一人、シーザー食わせろと大騒ぎな方がおりまして・・・
もちろん社長なんですけどね。(笑)
シーザーとスプーン持って来て「食わせろ!」と笑顔で。
たぶん、ゼリーとかヨーグルトとかと間違ってるんだとは思うけど。
犬の絵が描いてあるのも社長の心をくすぐるらしく、「とにかく食わせろやっ!」
の一点張りで、こちらの言ってる事は理解してないんで無視。


言っても分からないし。じゃ、もう食っちゃえば?
バリッと開けて、スプーンですくって差し出しました。


臭いかいで逃げたーーーーーーーーーーーー。(*≧m≦*)

そりゃー臭いわな。
だって犬のご飯だもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それ以来食わせろと言わなくなりました。




おっと話がそれましたが、
今朝のリズとマリーちゃん。
10-3-6-2.jpg
最近、マリーちゃんがリズのお布団に入り浸ってるんです。
社長のブランケットまで持ち込んで!
この青いブランケットがたいそうお気に入りのマリーちゃん。
リズがこのブランケットに乗ると、ものすごいガウガウ言って怒るんです(-д-;)
だいたいさ~これは社長のでマリーちゃんのじゃないんだけどねぇ。

まぁいいや。
マリーちゃんのところに持って来たのは社長だし。
もらっちゃいな!



ってまた話がそれたけど(笑)
今日はリズがぶ~ぶ~言ってる動画が撮れたのでUPしまーす。
これは嬉しい時とか気持ちがいい時に出す声で、
猫がゴロゴロいうのと同じようにリズはぶ~ぶ~いいます。

最初、社長が「ぞう!ぞう!」と後ろでうるさいので音量に注意。
後半は社長が黙るのでリズのぶ~ぶ~が聞こえるかな?


リズがぶ~ぶ~言ってる間、社長とマリーちゃんは
10-3-6-3.jpg
パズルをやって遊んでました。
こうやって社長が遊んでると、マリーちゃんは気になって見に来ます。

10-3-6-4.jpg
リズのぶ~ぶ~の動画に入ってる社長の声は、
このパズルを見て「ぞう!ぞう!」と言ってました。






今日の日記はまた全然まとまりがないね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
「そうでちゅな。次回はもっと面白い事書くでちゅよ!」
はぁ~い。がんばります。
2010/03/05(Fri)

犬ガム争奪戦。 後半戦


昨日の続きから。(昨日のお話はこちら→犬ガム争奪戦。前半戦

社長の隙をついて、犬ガムを奪ってダッシュで逃げたマリーちゃん。

社長の追跡もちょこまかと部屋中走り回ってかわしたものの、
同じ布団に戻ってきてガジガジし始めたマリーちゃん。
(戻ってこなきゃいいのに~)
10-3-3-9.jpg

社長の手とマリーちゃんの視線に注目!

10-3-3-10.jpg
マリーちゃん、ものっすごい睨んでる((´∀`*))ヶラヶラ


そして
10-3-3-11.jpg



にらみ合いの末





10-3-3-12.jpg

そのまま社長は犬ガムを持ち逃げ。
10-3-3-13.jpg
どこに行くんだ?



マリーちゃん同様、同じ場所に戻ってきて床にゴロン。
歌い始めて、ご機嫌で遊ぶ社長。
10-3-3-14.jpg
歌っているのはNHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」の1コーナー「10本アニメ」
たぁ~たぁ~たぁ~(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10)
んんんにゃにめぇ~(10本アニメ~♪)







さぁ~どうするマリーちゃん?







10-3-3-15.jpg

えぇ~。またぁぁぁぁ~?
他力本願だなぁ。もぉ。
マリーちゃんはすぐにママにちくるタイプだよね~(笑)


10-3-3-16.jpg

うんうん、そうだね。
分かったよ、わかった。
でもさ、気になるのよ~。
マリーちゃんの胸毛がすごくて足がほとんど見えてない事が!
(* >ω<)=3 プー 埋もれるぅぅ~。


そうこうしてるうちに、
10-3-3-17.jpg

社長が自らマリーちゃんに犬ガムを与えてるーーーーー!!!
なんだかんだ言ってもさ~、やっぱり仲良しなんだよね♪
ふふっ、微笑ましい。




微笑ましいのもつかの間・・・
10-3-3-18.jpg

えぇぇーーーーーーー(゜ロ゜)ギョェ
マリーちゃん、あなたなんでそんな上から目線なのよぉ~。


ダメだこりゃ。





昨日は焼き豚を作りました~。
10-3-3-21.jpg

昨日の夕飯に食べて、
今日はお昼に社長と一緒にラーメンに入れて食べたんだけど、
まだ残ってる。

残りの焼き豚どうやって食べよう?
チャーハンくらいしか思いつかないんだよね~。
何か焼き豚を使ったレシピがあったら教えてださーい。

↑の焼き豚の作り方は
「続きを読む」を↓クリック↓すると見れます。






恐れていた事が現実に!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は手作りご飯にしたんだけど、リズさん食べず(TωT)
(マリーちゃんは喜んで食べてくれました。)
あぁ~やっぱりシーザー様しか食べなくなっちゃったよぉ~。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

続きを読む

2010/03/04(Thu)

犬ガム争奪戦。 前半戦


ここのところ、ずっとおりこうさんにしてるマリーちゃんに
ご褒美をあげました。

10-3-3-1.jpg

大喜びでガジガジしてると、社長登場。
この形の犬ガムはずいぶんあげてなかったので、社長は興味津々。

10-3-3-2.jpg

好奇心旺盛の社長、マリーちゃんの犬ガムを強奪。

奪われたマリーちゃんはそりゃ~もう納得がいかない。
でも体力では社長に勝てないので、
とにかく犬ガムを見守る。

10-3-3-3.jpg
マリーちゃん、ガン見(笑)



10-3-3-4.jpg
実際、二人の間には会話はありませんけどね。
こう言ってるとしか思えない(*≧ε≦*)ノ彡☆


その間、リズは
10-3-3-5.jpg
と、少し離れた場所で観戦。



その後も犬ガム争奪戦は続いてまして・・・
10-3-3-6.jpg


戦いごっこに発展してしまった社長をじーっと眺めるマリーちゃん。
10-3-3-7.jpg

ど~~~~~~~~しても返して欲しいマリーちゃん、強行突破に出ました!

社長の隙をついて、奪ってダッシュ!
10-3-3-8.jpg

さて、この後二人はどうなる?

続きはまた明日。









みなさんに心配して頂いてるリズ。
10-3-3-20.jpg

ずいぶんと元気になってきました~。
心配していただきありがとうございました。

今日はなんと!
10-3-3-19.jpg
おやつの催促まで出ましたーーーヾ(^▽^)ノ
まだふらつく事も多々ありますが、だいぶ元気を取り戻してます。











リズがちょっと元気になってきたら、マリーちゃんがスゴイです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズのお布団を占領してガウガウ言ってます(-д-;)
2010/03/03(Wed)

シーザー様


連日リズの容態報告日記と化しててすみません。

私自身、遊びに行ってるブログのペットさんたちが具合悪いと読むと
毎日、今日の様子はどうだろう?って気になってしまうんです。
その日の更新が無いと、容態が悪化してるんじゃ?とか想像してしまって・・・
どよ~~~んとしてしまう。

それと今後、何かに役に立つかもしれないと思い、残しておきたいので
今日もリズの日記です。



昨日のブログ更新が終わった後、
バスルームにリズを見に行くと顔を上げて何か要求してるようだったので
「お水飲む?」と聞くも動こうとせず。
抱っこしてキッチンへ。

さぁ~どうぞ。とお水を差し出すも、自力で飲めない。
後ろ足がふらっふらで立っていられない。
飲みたそうに器に顔を近づけるけど、飲まない。


リズってお水飲み方に特徴があって、
必ず器の向かい側の縁をなめるように飲むんです。
10-3-2-1.jpg
(↑先月の元気な時の写真)

この飲み方だと座って飲むのが非常に難しい。
はっきり言って無理!

なので、スプーンを使ってなんとか飲ませたんですが、
飲み終わってもその場から動けない。
まっすぐ歩けないんです。

がんばって歩いても1m。
ペタンと床にへたりこんでしまう。
まっすぐ歩けないから行きたい方向にも行けず。
後ろ足に全然力が入ってなくて、ヨロヨロ。

これじゃ、心配で寝れない(TωT)

リズもなかなか寝る体勢に入ってくれなくて、
気が付けば時計は真夜中の2時をさしてました。


リズ、ごめんね。
もうこれ以上は一緒におきててあげられないよ~とリズに話しかけようと
リズを見るとお布団で寝る体勢に入ってました。
おぉ。よかった。
ゆっくり寝るんだよ~。
と電気を消して私はベッドへ。
マリーちゃんを抱えて、半べそかきながら寝ました。





そして今朝。

リズはお布団で寝てました。
社長に朝ごはんを食べさせて一段落ついたところで
シーザー登場。
見せただけで、自分で歩いていつものご飯場所に来ました。
ペタンと伏せの状態のまま動けないので、
スプーンで一口ずつ差し出すと

パクパク。

昨日より、食いつきがいい!
あっさりと完食。
ついでにマリーちゃんも完食。

食後はこんな顔してました。
10-3-2-2.jpg
食べれただけすごいよ、リズ。
さらに昨夜に比べると歩き方が良くなってる~♪
がんばってる!

その後もほとんどリビングで過ごしたりズ。
お昼寝しにバスルームに行ってたりもしたけど、
家の中をあちこち移動してたから、動く元気が少しは出てきたって事だね。

夜はなんと自分でご飯を食べました。
10-3-2-3.jpg
自力で立ってます。
後ろ足はヨロヨロしてましたが。


夜になると疲れが出てくるのか?
やっぱり後ろ足に力が入らないみたいでフラッフラ。
ご飯食べて体力つけてゆっくりがんばろうね。



あっ、それからもう一つ回復の兆しがありました。
体調が悪くなりだしてからオシッコの色がものすごく濃かったんです。
黄色というより、オレンジに近いくらいで。
でも血が混じってるとかっていう色ではなかった。
病院でもその話はしたけど、尿検査はしなかったんだよね。
血液検査したから???

で、今日から普通の色のシッコに戻りましたー!
やっほーい。

助手と二人でトイレシートのリズのチッコを眺めながら
「よかった」とうなずきながらニンマリ。

そこでふと気が付く、今日は結婚記念日だったと。
記念すべき10回目の記念日だったと。
チッコ眺めてニンマリする10回目の記念日を迎えちゃった夫婦だけども・・・

今年はもういいの。
特別な事なんて何もなくたって、
リズが元気になってくれさえすれば、それでいいの!



という事で、
リズが元気になったら食事にでも連れて行ってもらいます。
(やっぱりもらうんかいw)





明日もいっぱい食べて元気になろうね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
シーザー様しか食べなくなっちゃったら、どうしよう?
2010/03/02(Tue)

病院へ


今朝もお布団に寝てたリズ。

みんなが起きて来たら、さっさとバスルーム避難。

おやつも
「食べたくないの」
と言われて(TωT)

ずっとバスルームで横になってた。

歩くのもゆっくりで、ふらふらしながらやっとで歩いてる。

最後にご飯を食べたのは水曜日の夜。

木曜日の夜は半分しか食べなかったのに、それも全部吐いてしまって、
その後はご飯を一切口にしなくなってしまった。

4日もご飯食べなかったらふらふらになっちゃうよ~(TωT)




病院が開く時間まで待って電話。

午後から診てくれる事になり、行って来ました、病院へ。




えっと、結果から言いますと
原因は不明。でも病気。たぶん何かの感染症だろうという事でした。

レントゲンは異常なし。
そう言えば心臓の形がって言われた。って・・・(笑)
異常は無いです。ただ形がなだけでw
血液検査は水曜日まで結果待ち。

薬を飲んでも吐いちゃうので、抗生物質の注射を打ってもらって
お薬(液状)をもらって帰ってきました。
熱があるのでふらふらしてるみたいです。
寒そうにしてたのも熱が出る前触れだったのかな~?と思います。


血液検査。
リズは採血が大嫌いで、もう爪切りどころの騒ぎじゃないんです。
暴れ牛か?闘牛並みにものすごい暴れるんです。
今回も、リズのものすごい叫び声が聞こえました。
(採血、レントゲンは診察室の奥でやるので私たちからは見えません)

採血から戻ってきたドクターから言われてビックリしたのが、
採血の途中で呼吸が止まって、みるみる真っ青に。採血を一旦中止してリズを解放すると
呼吸開始してピンクに戻ったらしい。
ドクター曰く、抱き方のせいじゃないか?と・・・

私が思うには具合が悪い中でのものすごい恐怖心で引きつけ起こしたみたいになったんじゃないかと。

そんなハプニングもありつつ、注射を受けてお薬もらって帰宅。



お家に着いたら安心したのか?
「お水ください」
と言うので、お水をペロペロ。
なんかこの勢いでご飯も食べるかも?

用意しておいたとっておき!
(朝のうちに買いに行ってたのですよ)
10-3-1-1.jpg
シーザー。(ドイツバージョン)

リズの大好物でございます。

スプーンですくって一口ずつ。
隣でマリーちゃんが狂ったようにがっついてましたけど、
それとは対照的にリズはちょこっとずつ、スプーンから食べてくれました!
1/4はマリーちゃんが食べましたが、
残りは全部リズが食べてくれたーーーーーーー(TωT)

あぁ~良かった。よかったよ~。
注射が効いたのかな?

とりあえず、今日は食べましたヾ(^▽^)ノ


これだけでも私は大満足です。
食後のリズさん、気持ち良さそうに寝てます。
10-3-1-2.jpg

その後もしばらくリビングに居たリズ。
10-3-1-3.jpg

夜はまたバスルームに行ってしまいました。
足がかなりふらふらしているので心配ではありますが、
とにかくゆっくり寝かせてあげたいと思います。

10-3-1-4.jpg



それからマリーちゃん。
10-3-1-5.jpg
今日は泣かないでお留守番できたよね。
えらいよ~。
がんばった!
病院から戻ってきたリズにもすごい熱烈ごあいさつしてたもんね。
心配してたんだよね。
明日もおりこうさんでお願いします!




リズ、がんばって!
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010/03/01(Mon)

リズのお布団。


昨日の夜もリビングのお布団で寝ていたリズ。

今朝は昨日よりもちょっと顔色(犬に顔色っていうのかな?)が
良くなってる感じがしました。
10-2-28-1.jpg



バスルームへはトイレ(バスルームにトイレがあります)に行くだけで、
今日は1日中リビングで過ごしたリズ。

社長がコロコロをイタズラしてベリベリむきまくってるのを眺めてたり、
10-2-28-2.jpg
もったいないから、やめてぇぇぇーーーヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



社長のお話を聞いてあげたり、
10-2-28-5.jpg


マリーちゃんと一緒にお昼寝したりしてました。
10-2-28-3.jpg

マリーちゃんは心配して一緒に居るのかな~?
でも寝てるよね?
リズはちょっと迷惑そうな顔してるし(笑)



ベッドに寝てる姿も見られました。
でも、元気ないね~。
10-2-28-4.jpg

今日の夜もご飯は食べず(TωT)
おやつをちょこちょこ食べてたから、食べれるかな?と思ったんだけど~。
まだ食べるほどには回復してないのかな~。
お水はいっぱい飲んでます。
「お水ください」
ってちゃんと要求します。

お水はいつでも飲める状態にしてないので、
のどが渇くとリズもマリーちゃんも「お水ください」って言いに来ます。
床に置いておくと、社長が犬みたいにペロペロ飲んじゃって~(-д-;)
最後は持ち上げて、バシャーっと自分にかけちゃうんです。
なのでぇ~床に置いておけない(-_-;)



そして夜・・・

ふと見るとリズが床にゴロンしてる。
10-2-28-7.jpg

もしかして?もしかすると?


やっぱりー!!!
10-2-28-6.jpg
イーヨー君連れ込んで、リズのお布団でマリーちゃんが寝てた(-д-;)
もぉ~、マリーちゃん!
そこはリズのお布団だよ~。

昼間も心配してたんじゃなくて、自分が寝たかっただけだったのね!

でも、ヤキモチやきのマリーちゃんがすごく我慢してるんだもん、
それくらいはいいよね、リズ。


今はベッドでスヤスヤ眠ってるリズ。
明日こそはご飯が食べられますように。








社長と一緒にリズの事心配してるんだよね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日こそ、リズが元気になるといいね♪

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

