楽しくいこう!

--/--/--(--)



2010/02/28(Sun)

昨日の夜は、


リズのお布団をバスルームに持って行ったと書きましたが、(今日のリズ←参照)
その後、すぐにリビングに戻ってきて冷たいタイルの床で寝始めたので、
またまたえっこらえっこらお布団をリビングに移動。
夜はそのままリビングで寝てくれました!

昼間もリビングで過ごす時間がだいぶ増えてきたんですが、
ご飯は食べてくれず(TωT)

リズの大好きな鶏肉とにんじん入れたんだけどな~。
10-2-27-1.jpg
クンクンするだけで食べようとしないの~(´Д`。)グスン


あっ、こちらの方は、そりゃ~もう尋常じゃないがっつきでしたよ(*≧m≦*)
10-2-27-2.jpg
「ガブガブ」言いながら食べてました(笑)
急いで食べてリズのも横取りしたかったみたいで、
焦って食べてる姿がおかしかった~。
早く食べたってもらえないのに~(≧ω≦。)プププ



でもリズさん、なんか食べたそうな雰囲気を出してたんです!
おぉー!食べるかも?
↑のご飯の鶏肉だけを差し出してみるも
「いらない」
の一点張りで・・・(>△<)

ん~困ったなぁ。
あっ、そうだ!おやつをあげてみよう。
ちょっとやわらかいチキンのおやつがあったのを思い出して、
小さく契って与えてみると



食べたーーー!!!(。´Д⊂)うぅ・・・。



直径10cm弱の丸い形をしてるんですが、ほぼ全部食べてくれました。
白い犬が「欲しいでちゅ」ってうるさいので少し分けてあげましたが(笑)

食べてくれたけど、また吐くんじゃないか?とドキドキ。
2時間くらい経った頃、
10-2-27-3.jpg

キラキラ光線は出てないものの、
「くださいっ」
って顔してるよね~!(^▽^)


はいはい、あげますよ~。
ものすごくゆっくりではありますが、ほぼ1枚食べてくれました。
また白いちっこいのが来て「くれるでちゅよね?」って言うので分けてあげましたが・・・(-д-;)


今日は合計3枚のおやつを食べました。
この調子で明日はご飯が食べられるといいね。

おやつを食べ終わって、ほっと一息ついてると、
10-2-27-4.jpg

リズがプイッと横向いちゃった。
10-2-27-5.jpg

写真がイヤだったかな?なんて思ってたら~

10-2-27-6.jpg
また、おまえさんかい!(;-_-) =3 フゥ


これでもマリーちゃん、すごーく我慢してるんですよ。
普段はリズを触るだけでもギャンギャン怒るのに、
ここ数日はそれも無く耐えてます(笑)
やっぱりリズが調子悪そうなのが分かるのかな~?
社長も今朝はリズを探してバスルームに走っていきました。
でも昨夜からリズはリビングで寝てたので、あわてて戻ってきて
「りじゅ~りじゅ~」とリビングで叫んでました。

社長!リズは目の前で寝てますよっ!(笑)

なんだ~ここに居たのか~って顔して、
覗き込みながら、優しく何か話しかけてました。







今日はちょっと回復の兆しが見えてきた!
明日にはもう少し良くなるといいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
がんばれ、リズ。
2010/02/27(Sat)

今日のリズ。


みなさんに心配していただいてるリズ。

やっぱり調子が悪いみたいで、
今日はご飯も食べませんでした。

バスルームとリビングを行ったり来たり。
社長とマリーちゃんもリズを探して行ったり来たり。
社長もリズの様子がいつもと違うのが分かるらしく、
「りじゅ~りじゅ~」と呼びながら探してました。



ん~リズさん、バスルームに引きこもって無いだけ、良くなってきてるのか?
どこが悪いのかさっぱり分からんのですよ。

下痢もしてないし。

食べないって事はやっぱり胃かな?とは思うんですけど。
週末が明けたら病院に電話します。
(予約しないと見てもらえないんで)


皮膚の炎症で所々毛が抜け落ちちゃってて、
ちょっと寒そうだな~と。
洋服!洋服!


(*゚ロ゚)ハッ!! 1枚も無いわ。
アメリカに居た時に着てた服は全部ピチピチで着れなくなってしまい、
引っ越してくる時に処分しちゃったよー(TωT)
(リズがどんだけデブかって話は置いといてw)
その後1枚も買ってないわ。


どうしよう?どうしよう?


う~ん。



あっ!きっと着れる。
社長の小さくなったTシャツが(笑)

と思って着せてみたら・・・着れる。プププッ。
リビングにお布団も用意して寝かせました。
10-2-26-1.jpg

そしたら、ちゃっかり隣にマリーちゃんが。
この後、しばらくウトウトしてたリズ。
でも、またバスルームに戻っちゃいました。
絶対、マリーちゃんがうざかったに違いない!


なので、お布団を今度はバスルームに持って行きました。
このままお布団の上で寝てくれれば良いんだけど。
明日にはご飯が食べられますように。






マリーちゃん、リズの邪魔しちゃダメよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
「マリーたんもふかふかお布団で寝たいでちゅ。」
あなたはいつも腕枕で寝てるじゃない!贅沢娘がっ。
2010/02/26(Fri)

新しいおやつ。


本日は新しく見つけたおやつの紹介です。

今日、買い物してる時に見つけたお魚のおやつ2点。
アメリカでは犬用の魚のおやつって見た事が無かったので、
なんだか嬉しくなって即買いしてしまいました~(^▽^)
10-2-25-1.jpg


袋の写真を撮っていると・・・
10-2-25-2.jpg
マリーちゃん、興味津々です♪


こちらが Anchovis(アンチョビ)です。
煮干だー煮干ー!
これはリズが喜ぶぞ~。
10-2-25-3.jpg
リズは実家猫と一緒に暮らしてた頃、よく一緒に煮干を食べてたんで、
今でもお魚大好きなんです。


もう1個は Fisch Röllchen(魚の巻いた物)です。
10-2-25-4.jpg
なんか、かんぴょうみたい。
魚の皮っぽいのがグルグル巻きになってます。



それでは早速、食べていただきましょう~!


マリーちゃ~~~~ん。
「煮干ですよ、はいどうぞ。」
10-2-25-6.jpg

おいしいよ~。食べてごらん。

10-2-25-7.jpg

おっ、食いついた~。

と思ったら・・・
10-2-25-8.jpg

ポロッと口から落として放置(-ω-)

「マリーちゃん、美味しいから食べてごらんよ~」と
鼻の近くまで持って行ってみるも、
10-2-25-9.jpg
やっぱり、Σ( ̄ロ ̄lll)いらないの?
前にも何度か実家から送られてきた煮干をあげようとしたんですけどね~、
一度も食べてくれた事無いんです。
食べ慣れてないから、興味ないのかな?

いいのいいの。
食べないだろう事は想定内だからね。
リズは煮干好きだもんね~。

「リズ、食べる?」

「いらない」

「あっ・・・そうですか。(TωT)」

リズさん、今日はあんまり調子良くないみたいでおやつはいらないそうです(´Д`。)グスン
いいよいいよ。
小さく砕いて手作りご飯に混ぜようと思って買ってきたんだもん。
いいもん、いいもん。



それじゃー次!次行ってみようぉ~!
10-2-25-5.jpg
「んとねぇ~魚の皮をグルグル巻いたやつ。どうぞ、召し上がれ~」

10-2-25-10.jpg
おっ、今度は勢い良くガブッといった~~~

と思ったら・・・あらっ(-_-;)
10-2-25-11.jpg

クン クン クン クン
10-2-25-12.jpg

食べ物だってばぁぁぁー。
途中、ちょっと嫌な顔したね?
もぉ~魚だよぉ。
食べたら美味しいよ~。(たぶん)
しょうがないなぁ~ちょっと大きすぎたかもしれないね?



外側の皮を1枚ベリベリとむいてみました。
これでどうだぁぁ~?
10-2-25-13.jpg

今回は持って行きましたー!
10-2-25-14.jpg

持って行ったんだけど、食べずに魚の皮と戦ってました(-д-;)
戦ってる様子は動画でどうぞ。



散々戦った後、少しガジガジしてましたが、
結局食べずに放置されてました(TωT)
いいのいいの。
ご飯に入れちゃうから~。
もうちょっと喜んでくれるかな?と思ったんだけどなぁ。
リズの好みは分かってるんで、失敗ってほぼ無いんです。
なので、ついついリズの好みのおやつを買ってしまいがち。
次はマリーちゃんが好きそうなおやつ買ってくるからね!




ササミジャーキーがいいでちゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
はいはい。
2010/02/25(Thu)

マリーちゃんの秘密。


10-2-24-2.jpg
↑こちら、マリーちゃんが愛してやまない恋人のイーヨー君です。

いつも遊ぶ黄色いクマさんとは違って、このイーヨー君は特別なんです。



普段はこの様に
10-2-24-3.jpg
仰向けにされてます。
何度普通の状態に戻しても、マリーちゃんがひっくり返すんだよね。

この状態で写真を撮ってたら・・・
来た、来た、きたぁぁぁーーーーー。
10-2-24-6.jpg
やっぱり邪魔しに来た!
でも、このイーヨーくんにはガジガジもしないし、遊びません。
とにかく、このイーヨーくんはマリーちゃんにとって特別なんです。



何がどんな風に特別なのか?
ご機嫌でイーヨー君に近づくマリーちゃん。
10-2-24-4.jpg

後ろからこっそり撮影・・・

10-2-24-7.jpg

あっ、バレた。
マリーちゃんに撮影拒否されました(-д-;)
カメラを構えてると、撮影拒否とばかりにどっか行っちゃうんです。






そこで、助手がカメラを隠し持って撮影に成功しました。









マリーちゃんの秘密はこちら↓

10-2-24-5.jpg

イーヨーくんに腰振るんです((´∀`*))ヶラヶラ
大きさが丁度いいのか?
硬さがいいのか?

とにかく、このイーヨーくんが良いらしい。
我が家ではこの行動「交尾ごっこ」と呼んでます(*≧m≦*)


だいぶ薄汚れてきてるんだけど、捨てるに捨てられないw
マリーちゃんの大事な恋人だからね。
これからもイーヨーくんとお幸せに~♪










先日からみなさんにご心配おかけしてますリズ。
今日はベッドにも戻ってきました。
10-2-24-1.jpg
↑ほれ、この通り!
いつもみたいに1日中ベッドで過ごすほどではなくて、
30分くらい横になると、またバスルームに帰っちゃうんですけど。

リビングで過ごす時間も増えてきました。
いったい何がそんなに調子悪いのかしら?
ご飯もしっかり食べるし、今朝はおやつも要求されたし、
ウンチョスもしっかり良いのが出てるし・・・。
仮病?
いやいや~それは無いよね(笑)
そろそろ普通の生活に戻りそうな気配なんで、
もう大丈夫だね!うん。
明日もガッツリご飯食べて元気になろうね♪









マリーちゃんの秘密バラしちゃった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
後で怒られるかなぁ?
2010/02/24(Wed)

霧の向こうは・・・


昨日はちょっとお出かけしてきました。

でもお出かけ日和とはほど遠い、こんなお天気で・・・
10-2-23-1.jpg

10-2-23-2.jpg

ちなみに走っているのはドイツの高速道路アウトバーンです。
制限速度が無い事で有名ですが、ちょこちょこと速度制限区域があります。
ポルシェやフェラーリーはこの道路のためにあったのね~、
と思えるような超高速でかっ飛んでるのを時々見ますよ~。
普通の乗用車は130km前後で走行してる事が多いです。
130km超えて走行中に事故っても保険が降りないからでしょうね(笑)
(↑うちの車の保険はそうなってます)


しばらく走ると・・・

晴れた。
同じ日とは思えない天気。
10-2-23-3.jpg



目的地はこちら↓の Köln (ケルン)という街です。
10-2-23-4.jpg

でも今回は観光目的で来たわけではないので、
用事を済ませてさっさと出発。

でも、せっかく来たので車の中から無理やり写真を撮ってみました(笑)

10-2-23-5.jpg


こちらは有名なケルン大聖堂・・・だと思う(爆)
10-2-23-6.jpg


せっかく来たのに観光せず、次に向かった先はここから車で30分くらい北の
日本人がたくさん住んでいる「Düsseldorf」(デュッセルドルフ)という街。

日本食財を買うのが目的です。
本なんかも売ってるんですが、
社長に幼児雑誌でも買ってあげようかと思って見たら、12ユーロ。
日本円で1400円以上ですよね~。
そこまでの金額出して買う気にはなれず、あきらめました。
その他の本も倍以上の値段がするので買えません(TωT)

目的は本じゃなくて食材ですからね!
たんまりと買い込みたいんですが、
スーパーのビニール袋2つ分の食材とお米(9kg)を買って日本円で15000円超えました!
お米は「あきたこまち」、でも産地はカリフォルニア~(笑)
たんまりとなんて買えませんでした(-д-;)

でも良い事もありました!
日本人経営のラーメン屋さんでラーメン食べてきましたよ。
10-2-23-7.jpg

ラーメン屋さんのラーメン食べるのなんて・・・えーっと、5年ぶりですヾ(^▽^)ノ
今回私が食べたのは塩ラーメン。
あぁ~美味しかった。
こちらのラーメン1杯で10ユーロでした。
高いけど、日本の味が味わえただけでも大変満足でした。








ご心配おかけしてます、リズですが・・・
相変わらずバスルームで1日の大半を過ごしてます。
でも、リビングに出てくる回数が増えて、鼻も湿ってるので大丈夫そうです。
さらに今日はご飯前に
10-2-23-8.jpg
「ご飯、まだですか?」

キラキラ光線出てたんです。

昨日までは「ご飯だよ~」って呼びに行ってたのに、
自分から催促に来たので、食欲が出てる証拠だね。


10-2-23-9.jpg

今日のご飯も完食してくれました。
明日には元気になるかなぁ?。





マリーちゃんは毎日とっても元気です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯のがっつき方が尋常じゃありません(笑)
2010/02/22(Mon)

引きこもりリズ。


昨日の夜から体調を崩してバスルームに引きこもってるリズ。
今朝はトイレでおはようの挨拶をしました。
鼻を触ると乾いていたので、ちょっと体調悪そう。
どうも昨日のご飯が原因じゃない様な気がしてきた。
だって、マリーちゃんはぜんぜん元気だし、
生のじゃがいもニンジン、バナナの皮を食べたりしても普段は平気なんだもん。
(社長の落し物を拾って食べちゃうんですよw)

もしかしたら薬の副作用で胃が弱ってる所に、
普段食べてない手作りご飯だったからかな?
皮膚が炎症起こしてて、お薬飲んでるんですよ、リズさん。
薬の効果が出てきて、だいぶ皮膚の方は良くなってきたと思ってたのに。
ちょっと心配なので、元気が出るまでお薬は中止する事にしました。
お薬飲んでも吐いちゃうんじゃ意味無いものね。


ご飯の時間。
バスルームに行き
「リズ、ご飯の時間だけど、どうする?食べる?」
と聞くと
「ごはん?食べる!食べる!」
と、のそのそとついて来ました。
こういう事はやっぱり聞こえるんだ?(^д^;)
口の動きとか見て分かるのかなぁ?なんて思ったり(笑)

10-2-21-1.jpg

リズも食べると言うので用意しました。

本日のワンコご飯は
卵、ほうれん草、豚肉、昨日の野菜を茹でた茹で汁、ドライフード。
以上でございます。

さぁ~今日もガツっと

食いやがれっ!

10-2-21-2.jpg

食べてる。食べてる。
リズ、お腹すいてたんだね。

10-2-21-3.jpg

「おいしいよ」
ってこちらの顔を見て教えてくれるリズ。
よかったよー食べられてよかった。
マリーちゃんはそんなのお構い無しでガツガツしてますが(≧ω≦。)プププ

10-2-21-4.jpg

マリーちゃんはあんまり手作りご飯にしてあげた事が無いので、
とっても嬉しいらしく大喜びです♪

10-2-21-5.jpg

あっという間に完食してこの笑顔!
いつもの「えへっ顔」が出て、私も嬉しい~ヾ(^▽^)ノ


でも、今日は顔も洗わずにしばらく家の中をウロウロ。
リズは気持ちが悪くなると吐くまで止まる事無く歩き続けるんです。

また吐いちゃうのかな?

と思ってたら、
廊下にペタリと座り込んで寝ちゃいました。

その後はまたバスルームに戻ってひたすら寝てました。
トイレに行く時に、あやうく踏みそうになりましたけど(笑)
鼻も湿ってきてるのでもう大丈夫かな?

良かれと思ってした事だったけど、
リズの胃をビックリさせちゃって、かわいそうな事しちゃったなぁ~。
昨日家の中をウロウロ歩きすぎたせいで、後ろ足が痛そうだし・・・(TωT)
ごめんね~、本当にごめんねリズ。





早く元気になってね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
リズが元気ないと涙出ちゃうのよ~。
2010/02/21(Sun)

手作りご飯。


10-2-20-1.jpg

今日は久しぶりに手作りご飯にしてみました。
「もちつき録」のもちつきママさんに影響されて~(*≧m≦*)

「やっちゃう?」
「久しぶりに作っちゃう?」
なんて思って作ってみた。

でも写真に撮ってまで紹介するほどの物じゃなくてお恥ずかしいんですが(笑)

白菜とニンジンと鶏モモ肉。以上!(*≧ε≦*)ノ彡☆ これだけぇぇ~?
鰹節もちょこっと乗せてみました。
(野菜の下にドライフードが入ってます)
ペット用鰹節はこちらでは売ってないので、
人間様用のをほんの少しだけ匂い付け程度に乗せました。

材料に火を通しただけという、あまりの手抜き加減にビックリなご飯ですけど、
あんまり手間をかけてあげられる余裕が無いので、これで我慢していただきます!

それでは、さぁ~

食いやがれっ!

10-2-20-2.jpg

もしかして、私3日くらいご飯あげるの忘れてた?

のかと思っちゃったくらい、ガッツいてました(-д-;)


10-2-20-3.jpg
ちょっと、あんたたち~!
顔も何も写らないじゃないの。
真剣になりすぎじゃない?
ちょっとー。おーい。こっち向けぇぇぇぇーーーー!

そんな事言ってる間に、
10-2-20-5.jpg

おぉ、喜んでくれたんだね。
よかった~ヾ(^▽^)ノ

リズもこの笑顔で
10-2-20-4.jpg
喜んでおりました。

食後は必ず顔を洗うリズ。
10-2-20-7.jpg
毎食後、必ず顔を洗ってキレイにするんです。

一方マリーちゃんは?

10-2-20-8.jpg

だよね~。
やらないんだよねぇ~(;-_-) =3 フゥ

マリーちゃんが自分でやらないから、私がやってあげてるんじゃないの!
分かってるなら自分でやってくださいよ~。もぉ。


お顔もきれいになってリラックスタイムのリズ。
10-2-20-6.jpg
昨日は爪切って怖い思いさせちゃったもんね。
お詫びのつもりで作ったわけじゃないけど、
これで機嫌も直ってくれたかな~?




と、大成功に終わるはずが・・・


夜になってリズさん、ゲロゲロゲロッピ。
あちゃー。胃がビックリしちゃったかな?
ちょっと昨日の罪悪感からいっぱいあげ過ぎちゃったかな?

次回はもっと野菜を小さく切る事にするね。
ごめんね~リズ。

ちなみに、マリーちゃんはぜ~んぜん元気です。

老体には久しぶりの手作りご飯は刺激が強すぎたかしら?







只今、バスルームに引きこもり中のリズ。
(体調が悪いとバスルームに引きこもるんです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日には出てきてくれるかな?
2010/02/20(Sat)

聞いてくれます?


10-2-19-1.jpg








10-2-19-2.jpg




10-2-19-3.jpg




10-2-19-4.jpg




10-2-19-5.jpg




ただ、爪切っただけじゃない!
大げさな~。

毎日少しずつ切ってたんだけど、終わりゃ~しないので、
今日はガッシリ羽交い絞めにしてバッチリ切ってやりました。
爪が伸びすぎてて危ないので(関連記事はこちら→深夜にきゅい~ん。
嫌がっても何してもダメ!と心を鬼にしてやりました。

今まではトリマーさんとか動物病院で切ってもらったりもしてたんですが、
ドイツに来てまだトリマーさんを探してないんです。(←早く探せよ~。汗)

でも若い頃に比べたら暴れ度が下がってて、私一人で押さえて切れたから
次回も大丈夫かな?



ちなみにマリーちゃんは爪切り全然平気です。
10-2-19-6.jpg

この前、リズを病院に連れて行った時に初めて一人でお留守番したんだよね。
(↑病院に行ったのに爪を切ってもらうのを忘れてたぁ~)


だけど、外まで聞こえる声で「行かないでぇ~」って泣いてたのは誰?
お留守番出来た!って言えないんじゃない?
10-2-19-7.jpg

はい、しっかりと聞こえてましたよ~(*≧m≦*)
リズと一緒だと問題なくおりこうさんにお留守番出来るのにね~(笑)










今日はお疲れ様。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次回もがんばろうね!
2010/02/18(Thu)

血統書


はふぅ~。

キッチンのシンクが詰まって水が逆流するという災難に見舞われました(TωT)
写真を撮って記事にしようか?と思ったんですが・・・
あまりの汚なさに写真撮る気も失せましたよ。あはははっ。

2日ほどシンクが使えなくて、洗面台のシンクで食器を洗って
洗った食器をキッチンに運ぶというなんとも面倒な作業で疲れました~。
さっき、助手に直してもらって今夜から復活です。ほっ。

絶対NKCたんの物が連鎖して壊れる呪いだぁぁー!
だって、この間トイレの水あふれてたもんね?
うちはキッチンだったけど。(*≧m≦*)






さて。
本日のタイトルの血統書。
今日はリズとマリーちゃんの血統書を紹介します。
血統書付きのワンちゃん猫ちゃんを飼ってらっしゃる方はご存知だとは思いますが、
登録名って結構ヘンテコな名前なんですよね。(犬舎名とか入ってるので)


まずはリズの血統書。

↓こちらがリズの血統書。JKC(ジャパン ケンネル クラブ)の登録です。
10-2-17-1.jpg
大きさは賞状くらいです。
14年も前の血統書なんで、今の物とはちょっと違うかもしれないですね~。

真ん中に書いてあるのが、リズの登録名。
10-2-17-2.jpg
BARBERRY OF CLUB HOUSE RAN JP
ながっ!

この名前はブリーダーさんが付けて登録。
子犬を迎えた側から、譲渡申請をして血統書に新しい飼い主の名前が記載されるという手続きなので、
ブリーダーさんがつけた名前がそのまま血統書に載ってます。




それではマリーちゃんの血統書を見てみましょう。

マリーちゃんはCKC(コンチネンタル ケンネル クラブ)の登録で2枚あります。
Certified Pedigree(血統書)と Certificate Of Registration(登録証明書)です。
サイズは日本の血統書の半分くらいの大きさで、紙の質もなんか安っぽい感じがします(笑)

10-2-17-4.jpg
↑こちらが血統書。


10-2-17-5.jpg
↑こちらが登録証明書。


注目していただきたいのが、こちらの登録名。
じゃじゃ~ん。
10-2-17-3.jpg

ちゃんと、マリー・アントワネットで登録されてるんです。

10-2-17-6.jpg

マリーちゃんを引き取った時にマリーちゃんはまだケンネルクラブに未登録の状態でした。
渡されたのが、血統書登録用の用紙。
この時点でまずビックリ。
え?私たちが登録するの?
さらに名前の部分が空欄になってたんです。
ブリーダーさんに聞いたら
「好きな名前で登録して~」と・・・
これにもまたビックリでした。
リズの時と違うじゃん!と。
CKCも日本と同じ様にブリーダーが登録後、譲渡申請っていうやり方もあるんですよ。

だけど、このブリーダーさん、あんまりこういう事に執着が無いみたいで(笑)
犬舎名とか入れたりしないのか?と確認すると、
入れてもいいし、好きな名前にしちゃっていいのよ~と、あっさり。

あっ、そうなの?好きな名前でいいの?

それじゃ、マリーちゃんの本名入れちゃおう!という事で入れちゃいました♪

もちろん、ブリーダーさんの名前も血統書には入ってますが、
登録者名がなぜか助手の名前になっていた事に今日気が付いた私。
(登録した時に知ってたはずなんだけど、すっかり忘れてた!)

えっ?
マリーちゃんって助手の犬だったんだー。しらなんだ。
リズは私の名前で登録されてますよ、もちろん!
でも、リズは助手がボスだと思ってて、
マリーちゃんは私のストーカー・・・
なんか逆じゃない?(笑)

10-2-17-7.jpg

そうだよね~。うんうん。
やっぱりマリーちゃんはママっ子だもんね~。

マリーちゃん、みてごらん。
リズなんて、そんな事は本当にどうでもいいもんだから、
10-2-17-8.jpg
人の話聞いてないよ!
ってか、すでに半分寝てるよねー(*≧ε≦*)ノ彡☆


と、いうわけで(どういう訳?)本日は女王様たちの血統書のお話でした。




今日の話はまた本当にどうでもいい話でちた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
そ、そうね~(^_^;)
汚水まみれの方がおもしろかったね。きっと。
失敗だったかなぁ~?

失敗でちゅな!完全に。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
2010/02/17(Wed)

ドイツ面白発見!2 ラーメン編


ドイツ面白発見!のコーナーです。(いつの間にかコーナー化してる)
前回のお話はこちら→(ドイツ面白発見!

今回はインスタントラーメン編。
10-2-16-1.jpg

えぇーっと。リズさんのじゃありませんよ!

写真撮ろうと棚から出したとたんにラーメンの隣に並んでたリズ(^_^;)
前足でさりげなくタッチして「私のよ!」とアピールしてます。


気を取り直して、ラーメンの紹介いきます。
10-2-16-2.jpg
出前一丁 DEMAE RAMEN
岡持ち持ってるキャラクターもしっかり描かれてます。

緑の袋の方がチキン味。
何やら漢字で「鶏蓉麺」と中国語っぽいのが書いてあります。

青い袋はシーフード味。
こちらも漢字で「海鮮麺」と中国語っぽいのが書いてあります。

左上には赤い丸の中に白字で「NISSIN 日清食品」の文字が。


袋の裏を見てみましょう。
10-2-16-3.jpg
作り方が書いてあるんですが・・・中国語でしょうかね~?
それ以外にも英語、フランス語、ドイツ語などなど、色んな言語でかかれてます。

下の方には NISSIN FOODS と書いてあるんですが、
Made in EU になってるので、こちらで作ってる物のようです。


それではさっそく試食してみましょう~!

10-2-16-4.jpg

自分の分は写真を撮る前にさっさと食べてしまいまして~(笑)
すみません、社長の画像でお許しください。

10-2-16-5.jpg

そう言ってる割には、ガッツいてるよね?
口の中に指が全部入ってるし~(*≧m≦*)

今回社長が食べてるのはチキン味(緑の袋)です。
10-2-16-6.jpg
クリックで写真は大きくなります。





食べてみた感想は・・・




普通においしい~♪


アメリカで売ってる「SAPPORO ICHIBAN」より美味しいと思います。

なかなか日本食が手に入らないので、これはかなり嬉しい発見でした~。

10-2-16-7.jpg
写真を撮り終わるまで袋から離れなかったリズ。
あげませんよっ!










なんか今回もあんまり面白い結果じゃなかったね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
また、マリーちゃんに「ママしゃんダメでちゅな!」
ってダメ出しくらいそうだわ(笑)
今回のアシスタントがリズで良かった~。ほっ。 ついでにポチッとな~。
2010/02/16(Tue)

やっぱり猫が好き。


社長の猫好きは何度か書いてますが、本当に猫が大好きなんです。


社長お気に入りの猫のぬいぐるみ
10-2-15-1.jpg
ドイツに来たばかりの頃、犬用品を買いに行ったペットショップで
この猫のぬいぐるみを見つけて、抱いて離さないので仕方なく購入。

他にもハチわれ、茶トラ、グレー、黒、と他の種類の猫と、
犬も数種類あった中で、なぜかこのペルシャ猫を選んだ社長。



ちょっと気になったので、並べて写真を撮ってみました。
10-2-15-2.jpg
しっぽの感じなんかはそっくりで(^m^ )


こうやって並べてみると、マリーちゃんが猫に・・・
10-2-15-3.jpg

見えないよねー!(*≧ε≦*)ノ彡☆
やっぱりチワワだよw



小さい方の猫さんは、マリーちゃんがずっと狙ってるぬいぐるみで、
この写真を撮ってる間も遊びたくてうずうず。
くわえて移動させ、
10-2-15-4.jpg

チャンスとばかりにガジガジしはじめたら~


10-2-15-5.jpg
マリーちゃんが遊び始めたとたんに社長が持ち去った!


社長の大事な猫ちゃんだから、マリーちゃん今回は我慢してね。
10-2-15-6.jpg

貸してあげるって、あの猫マリーちゃんのじゃないし~(^_^;)
社長の目を盗んでまた遊んでくださいな。


やっぱりなんか
10-2-15-7.jpg
似てるよね?






似てると思ったらポチッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
似てないと思ってもポチッ!
2010/02/15(Mon)

深夜にきゅい~ん。


昨夜、みんなが寝静まった深夜に突然マリーちゃんがギャンギャン吠えながら、
ベッドから飛び起き、部屋から飛び出して行きました。

「マリーちゃん、吠えないよ~」
と声をかけ、助手がマリーちゃんを追いかけて黙らせると、
聞こえてきたのは


きゅい~ん、きゅい~ん。


リズの悲痛な鳴き声。





今までずっと私たちと同じ部屋で寝てたリズ。
最近は、一人でリビングに置いてあるリズベッドで夜も寝てるんです。
ちゃんとリズの夜用低反発のお布団があるんですけど、
どうもベッドの方が居心地がいいみたいで・・・。
(社長に壊されて応急処置したままの状態で使ってもらってるのが心苦しいけど)






なので、助手にリズの様子を見に行ってもらいました。

そしたら、
寝返りを打ったら黙って寝ちゃった。との事。


あぁ~やっぱりね。
鳴き声で深刻な状態じゃないのは分かってました。
手が何かに挟まって抜けなくなったとか、
爪がひっかかってとれなくなっちゃったとか、
そんな時の鳴き方だったんで、見にも行かなかった私(^д^;)


朝一でリズベッドに様子をうかがいに行きました。
そしたら、ベッドの下に
10-2-14-1.jpg

ほらね、やっぱり。
爪が毛に絡まったまま引っ張ったね。

寝てるリズの体の横にもごっそり落ちてました。(あぁ~あ。痛かったろうに)



だから、爪切りしようって言ったのに!
(寝る前に爪を切ろうとして逃げられましたw)
10-2-14-2.jpg


いくら爪切りが嫌いでも、
あんまり放置してると、またイタイ思いしちゃうよ?
だから、ちゃんとお爪パッチンしようね~。


10-2-14-3.jpg


都合の悪い事は聞こえないのかい!w




本日の成果、爪きり3本。






明日も爪きりがんばろうね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
「聞こえません。聞こえません。」
2010/02/13(Sat)

リズ、7歳。


前回からの続きです。(前回のお話はこちら→リズがやって来た日。

リズが7歳の時。
私たちは沖縄に住んでいました。
10-2-12-1.jpg

シニアになっちゃったけど、まだまだ元気なリズさん。
毛も真っ黒でテカテカしてました。
10-2-12-2.jpg

ビーチでは、助手(旦那)を追いかけて全力疾走。
10-2-12-3.jpg
ここのビーチ、普段は人が居ないので貸切状態で最高の場所でした。


この当時、二人+1匹の生活だったので、あちこちリズを連れて行ってました。
10-2-12-5.jpg

夏にはキャンプにも一緒に行きましたよ。
10-2-12-7.jpg
散歩は嫌いだが、車に乗るのは大好きなリズ。
得意げな顔してます。

夜、テントの中でフラッシュ使用で写真を撮ったら・・・
10-2-12-4.jpg
リズがホラーになっちゃった(^_^;)


お家でリラックスする時は子犬の時から今も変わらず、
10-2-12-8.jpg

日が沈んで涼しくなってくると、
10-2-12-6.jpg

真夏にはあまりの暑さにサマーカットしちゃいました。
10-2-12-9.jpg
これ、キラキラ光線出てるね!(*≧ε≦*)ノ彡☆



海でも泳ぎましたよ~。
10-2-12-11.jpg
リズ、泳ぐのは結構得意だったんです!


弟一家が遊びに来て、リズも久しぶりの再会に大喜びでした。
姪っ子1号に応援され、浜に向かうリズ。
10-2-12-15.jpg



まるで、産卵のために浜にやってきた海がめの様に、のそのそと浜にあがります。
10-2-12-12.jpg
「あぁ~疲れたわ。」


浜では海草をクンクンしたり、
10-2-12-13.jpg

スムースチワワ君との出会いもありました。
10-2-12-10.jpg
それにしてもリズ、デカいなぁ~(笑)



当時の動画がありました。
お散歩してるリズです。


走ってる動画も!
私が後ろ向きに歩きながら撮影してるので画面が揺れます。
酔わない様に注意です!



そして、沖縄を離れる時がやってきました。
10-2-12-14.jpg

リズは9歳になっていました。


つづく→(リズ、アメリカへ




↓まだまだ続くよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとなぁ~!
2010/02/12(Fri)

スーパーマンといじけ虫


数日前の話。

10-2-11-1.jpg

スーパーマンのコスプレをする社長とまるで孫を見るような目で見つめるリズ。
時々顔を見合わせて何かやり取りしてるんですよ。
何話してるのかなぁ?

スーパーマンの衣装は去年のハロウィンのコスチューム。
最近の社長は奥歯が生えてきてて機嫌が悪いので、
どうにか楽しく過ごせないかと思って着せてみました。


機嫌もちょっとよくなったし、成功成功!と思っていると・・・
10-2-11-2.jpg

あっ、マリーちゃん返して欲しいのね。
でも社長がしっかり握ってて離さない。

歯愚図りで社長に手がかかってるので、私にあまり相手にしてもらえず、
少々いじけ気味のマリーちゃん。
さぁ~どーする?


文句言いながら、ガジガジおやつに八つ当たり。
10-2-11-3.jpg

そして・・・
10-2-11-4.jpg

うわぁ~ものすごいイジけてるぅー(*≧m≦*)
後頭部が物語ってるよ!


でも、マリーちゃんはいじけるだけでは終わらなかった!


10-2-11-5.jpg

そろり、そろり、と社長の背後から近寄って・・・
10-2-11-6.jpg
社長のマントに八つ当たり。
(注意:社長が着けてるマントの他にもう1枚小さいマントもありまして、
床に置いてある小さいマントの方をふみふみしてます)

散々踏みつけた後、
10-2-11-7.jpg
持ち逃げ~(≧ω≦。)プププ

持ってきたマントをこれでもか!これでもか!とやっつけてました~w
10-2-11-8.jpg

続きは動画でどうぞ~↓




取り返そうとするも、ものすごい抵抗するマリーちゃん。
動画でどうぞ~↓


社長にヤキモチやいてるんだよね~。
分かるんだけど、分かるけど。ごめんね。

なので、今日はトリミングして、お風呂に入れて、ブラッシングして、クマさんで遊んで
とマリーちゃん三昧の日にしました。
これで、少しは怒りも収まったかしら?
(あっ、ふわふわマリーちゃんの写真を撮るのを忘れてたーw)

社長にかかりきりで、放置されてた様な態度を取ってたマリーちゃんですが、
毎晩、私にピッタリくっ付いて腕枕で寝てるんですよ!
社長だって夜は一人で寝てるのに~w





↓ママしゃん!もう寝まちゅよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
はいはい、これUPしたら寝ようね~。
2010/02/10(Wed)

邪魔犬


先日、マリーちゃんのストーカー行動を書きましたが(ストーカー被害
マリーちゃんはヤキモチもすごいんです。


この日、社長からおやつをもらって、はむはむしてる二人の姿を写真に撮ってました。

10-2-9-1.jpg


すると、写真を撮ってる途中でマリーちゃんが消えた!
10-2-9-13.jpg

と、思ったらすでに私の足元に居た(;-_-) =3 フゥ
どんだけ一緒に居たいの???


リズとお話してると
10-2-9-5.jpg

私とリズの間に割り込んで来て、
10-2-9-3.jpg
思いっきり邪魔する。


リズの頭のマッサージをしてる時、
10-2-9-2.jpg

見つけるやすぐに走ってきて・・・
10-2-9-4.jpg
ワンワン吠えて、リズに「ママしゃんとなにしてるでちゅか!」ってすごむんです(-д-;)

リズは争い事は嫌いなので、さっさとベッドに帰っちゃうんですよ~(TωT)
マリーちゃんがあんまりひどい事する時は、バシッと犬パンチしてガウって声出して、
そうなるとマリーちゃんはすぐにお腹だして、ごめんなさいしちゃうんだけど。
この程度だと、リズは強く出ないんでマリーちゃんは調子に乗ってワンワン言うんだよね~。




また別の日。
社長と一緒に作ったレゴのお家の写真を撮っていると・・・
10-2-9-6.jpg
来た。来た。来た。きたぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー。


あの~、マリーちゃん。
10-2-9-7.jpg
邪魔です。
レゴが全く写ってませんけどー!


10-2-9-8.jpg
いや、おちりはいらない(-д-;)
本当に、邪魔犬だよぉ~マリーちゃん。


今度は社長のお気に入りの象のぬいぐるみ(ドイツのテレビ番組"Die Maus"のキャラクター)の
写真を撮っていた時も、
10-2-9-9.jpg
勝手に写真に入ってるし~(^_^;)
こんな具合に、私が写真を撮ってるとマリーちゃんが写り込んでる事が多いです(笑)

ヤキモチやきだけど、ストーカーだけど、邪魔犬だけど、
明日もストーカー活動がんばってね!
これが私の元気の素なんだなぁ~。

あっ、でもリズにはもう少し優しくしてあげてね~。





おまけ。

↑この象の写真を撮っていた時、社長がやけに静かだったんだよね~。
後ろを振り返ると、
10-2-9-10.jpg
ミネラルウォーターのラベル剥がしてばらまいてたぁぁぁーΣ( ̄ロ ̄lll)
猫がダンボール箱契ってるみたい(ΦωΦ)フフフ…

「社長!ネコ好きなのは分かるけど、行動までネコ化しなくてもいいよぉ~」

なんて話してるとリズがやってきた。
「あぁ~リズ~~。心配して来てくれたのね。」
10-2-9-11.jpg
「すごいでしょ~。でも楽しそうよ。」

なんて言ってたら、
10-2-9-12.jpg
えぇぇぇぇーーーーー。
リズ、もうちょっと応援してよ!(片付けの)
あっ、こらっ社長!逃げるなーーーー!






↓明日もがんばるでちゅよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
はい、がんばります。
2010/02/09(Tue)

リズ、はなさんからバトンを受け取る。


よんきち」のはなさんからバトンが回ってきました~!
ほんなあほなさんの所のはなさんの回答はこちら→熟女を赤裸々に・・・

それではいってみましょう!

リズ~。ほんなさんのところのはなさんからバトンが来てるよー。
10-2-8-1.jpg

えーっと。本犬、寝てらっしゃいます(´・ω・`;)
もう1回呼んでみましょう。

リーーーーーーズ。

10-2-8-2.jpg

起きないので、私が答えますね~(^_^;)

☆名前・年齢・職業は?
☆資格は?


Elizabeth 通称「リズ」14歳 
職業は、飼い主の悪い物を吸って腹にためること。
キラキラ光線のかなりの使い手!

そろそろ起きたかな?
リズさぁ~~~ん?
10-2-8-3.jpg
ありゃ、まだ寝てる(-_-;)
でも顔の位置がかわってる!


☆今の悩みは?
う~ん、たぶん耳が聞こえない事じゃないかなぁ?
でも、聞こえない方がチビども(社長とマリーちゃん)のうるさい声は聞こえないし~。
大嫌いな雷も聞こえなくて逆に快適かもね?


ちょっとマリーちゃん、リズ起こしてよ!

10-2-8-4.jpg

どうだ~、今度は効果あったか?
10-2-8-5.jpg
こりゃダメだ。


☆あなたの性格を一言で言うと?
キラキラ光線が出せる動くぬいぐるみ。

リズさん?
10-2-8-6.jpg
おっ、やっと動き出した!
もう少し待ってみましょう。


☆誰に似てるって、言われる?
ポメラニアンに間違われる事が多い!
アメリカに居る頃に「ミニハスキー?」って聞かれたのには驚いた。
そんな犬種居ませんからぁぁぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


リズ、起きたーーーーー!!!
10-2-8-7.jpg
ほんなさん所のはなさんからバトンが来てね・・・

理解するのに時間がかかりそうなので、先に進みます(笑)


☆社交的?人見知りしちゃう??
人間にはとてもなつっこいけど、犬は苦手。
チワワ以外は特に苦手らしい。



☆人の話には、しっかり耳を傾ける?
10-2-8-8.jpg
聞こえないそうです(^_^;)

耳が聞こえてた頃は、じーっと顔を見て聞いてくれてましたよ(フォロー入れてみるw)


☆ギャンブルは好き?
興味ないでしょうね~きっと。



☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
10-2-8-9.jpg
食べ物の話は聞こえるのね(^д^;)
食べるの大好きだもんね!
若い頃はお酒も好きで時々飲んでました。(ほんのちょぴっとね♪)
ビールも飲んでたけど、特に日本酒が好き。
嫌いな食べ物ってあるのかなぁ?


☆恋人いる?
☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想

恋人、ちゃんといましたよ~(過去形)
10-2-8-10.jpg
ぽよちゃんって言う立派な彼がおりました。
何度か交配したんですけど、
残念ながら子宝には恵まれなかったんです。(TωT)

ちなみに奥に写ってるのは私じゃないですよ~。
ぽよちゃんの飼い主さんです。


☆趣味・特技は?
10-2-8-11.jpg
もちろんキラキラ光線!


☆喧嘩しても自分から謝れる?
10-2-8-12.jpg
リズが喧嘩してる所って見た事無いです。
マリーちゃんを叱る事はあっても喧嘩にはならないんですよね~。
懐の大きさに感心します。


☆親友と呼べる友達は何人いる?
きっと実家猫の武蔵だったんじゃないかな~?
今は離れちゃったけど、本当に仲良しさんでした。


☆バトンを廻してきたあの人は○○である。
10-2-8-13.jpg
はなさんは16歳の白ネコさん。
家長さんとしてがんばってるもんね!
リズもがんばれぇー。


☆今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
10-2-8-14.jpg
やっぱり、生のじゃがいも食いだよねー((´∀`*))ヶラヶラ

リズが子犬だった頃。
触っちゃいけないぬいぐるみ(友達が手作りしてくれた)を盗み、
ぬいぐるみが置いてあった場所にウンチョスをしてた事。

最近は年を取ってあちこちゆるんでるせいか?
「よいしょ」と立ち上がった時や「ゲホゲホ」とむせた時に
ものすごい爆音の「ブーーーーーーーー」というおならが出ちゃう事。(←これ結構笑えます。)
寝てる時に10連発で出した事もアリ!(さすが、リズさん)


☆コレの為なら、一食抜ける!って事は?
そりゃー無理だよね?
だって毎日2時間も前からごはん~ごはん~ってキラキラ光線だしてるからw


☆今、行きたい場所は?
10-2-8-15.jpg
どこへも行きたくないようですw


☆もし、自由に使える10万円があったら、何に使う?
10-2-8-16.jpg
だそうですので、私が預かります(ΦωΦ)フフフ…
社長が壊したリズのベッドは新調してあげますからねぇ~。


☆将来の夢は?
☆その為に何かしている事はある?

家族みんなそろってる事だよね~。
別れアリ、出会いアリの波乱万丈犬生送っちゃってるもん。
これからはゆっくり、のんびり過ごしたいね!


☆バトンを廻す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)

「ミミと暮らせば」のミミちゃん。
  かわいいミミちゃんの事もっと知りたーい!

「チワワのグッピーの庶民派生活日記」のグッピーさん。
  同じ高齢犬のお話聞きたーい!

「チワワの蓮ちゃん」の蓮ちゃん。
  蓮ちゃんなら面白い話が聞けそうだわ~。



えぇー、バトンなんか面倒くせぇー とか、
こういうのあんまり好きじゃないとか、
忙しいとか、
ぜんぜんスルーしちゃってくださいね!
強制とか無いですから~。





↓リズ、ご苦労様でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・反応無いわ。やっぱり聞こえてないわww
2010/02/08(Mon)

寝てたでちゅ。


社長命令でベランダ出社した日。(ベランダ出社についてはこちら→どこでもいっしょ。

10-2-7-1.jpg

一足先に家の中に入ったマリーちゃんの姿がない!

ストーカーよ。どこへ行った?(ストーカーについてはこちら→ストーカー被害。

ふと見ると、ブランケットに変な盛り上がり部分が!

10-2-7-2.jpg

もぐってるね~(≧ω≦。)プププ
寒かったんだね~。

気になるのでめくってみまーす!
10-2-7-3.jpg
やっぱり、居たぁぁぁー♪


ブランケットをめくられたのが、気に入らなかった様で・・・

10-2-7-4.jpg
見えてるけどねw
見えてるけど~隠れてるつもり(*≧m≦*)

そういう事されるとねぇ~、余計にめくりたくなるじゃん?(ΦωΦ)フフフ…
ストーカーされてる仕返しじゃぁ~。
もう1回チラッとね。

10-2-7-5.jpg

あれ?
思ったより反応薄っ。(゜ロ゜)

そして・・・

10-2-7-6.jpg

えぇぇぇーーーーーーーーー!
寝ちゃったよー。
本気で寝ちゃってるんですけど~?
うわぁ~ん(>△<)
もっと反応してよぉ~。
ぜんぜん、面白くないよー今日の日記。

せめて、
「ママしゃん、ダメでちゅな~。ふわわぁ~(あくび)」
とか、そういうのやってよぉー。

10-2-7-6.jpg

ひぃぃぃぃーーーーーーー(TωT)





あっ、ちょっとだけ出てきた。

10-2-7-7.jpg

それって思いやり?







↓寝かせてあげなさいよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
はい、以後気をつけます。
2010/02/07(Sun)

ストーカー被害。


実はわたくし、毎日ストーカー被害にあっております。



社長なんですけどね(〃ω〃)

後追いするは普通の事ですし、
もう少し成長したらそれも無くなるでしょう。




そしてもう一人激しくストーカーするヤツがいます。
10-2-6-1.jpg

あら、マリーちゃん聞いてたの?
そうなんだよ~ストーカー被害にあってるの。

10-2-6-2.jpg

あなたですよ。マリーちゃん。
あなたが、ストーカーの犯人!

10-2-6-3.jpg

ストーカーやってるのは、マリーちゃんあなたです!

10-2-6-4.jpg

うん、してます。
そう言いながらも、目が泳いでますよ~(笑)
もうかれこれ3年ほど付きまとわれてますけど?

10-2-6-5.jpg

あっ・・・
マリーちゃんは悪くないよ~。
うん、いいのよ。いいの。気にしないで~。

10-2-6-8.jpg

え?もしかして、マリーちゃんお手伝いしてるつもりだったの~~~~~???

10-2-6-6.jpg

はい、わかりました(^_^;)

10-2-6-7.jpg

分かったってばぁ~!
近付き過ぎだよ。怖いって(^д^;)



すごいんですよ~。マリーちゃんのストーカー。
本当にどこにでもついて来ます。
もちろん、トイレも!(私の足元に座って待ってます。)
お風呂入ってる間も待ってるらしく、
ドアを開けると社長よりも先にマリーちゃんが走って来ます(笑)

こうやってPCに向かってる間も、マリーちゃん専用ベッドで寝つつ見張られてます。
(なので、マリーちゃんのベッドは私が座ってるイスの隣に設置してます)

私のひざが開いてると必ず乗ってきて、
社長と取り合いになり喧嘩に発展するのが日常。

常に私の半径1m以内に居るんですよ~。
すごいストーカーですよね?
あまりにも近くに居過ぎて、時々蹴っちゃう事も・・・(ごめんね、マリーちゃん)

リズはこういう後追いみたいなのが無かったんで、最初はビックリしたんですけどね。
もう慣れました~。
あまりにも小さくて靴下に入れて持ち歩いてたからかなぁ?
とにかく、ものすごいママっ子になってしまったマリーちゃんです。

ちなみにリズはうちの助手(旦那)がボスだと認識しているので、
ボスの机の隣にリズベッドが設置してあって、いつもそこでボスの帰りを待ってます。





↓そう言えば、リズもストーカーする事あるね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごはん~ごはん~ごはん~って、ご飯まで2時間もあるのに、
キラキラ光線出しまくりで後追いされます(^д^;)
2010/02/06(Sat)

マリーちゃん、生後4ヶ月~現在。


前回からの続きです→マリーちゃん、生後3ヶ月。

生後4ヶ月頃のマリーちゃん。

10-2-5-1.jpg

家に来た頃にはすっぽり入っちゃってた私の靴下からはみ出す様に!

そしてコンピューターでゲームまでやるようになっちゃいました(嘘)((´∀`*))ヶラヶラ
10-2-5-2.jpg


リズの愛用クッションが・・・(関連記事はこちら→リズの麻呂。
10-2-5-3.jpg
かわいそうに、リズってば端っこに追いやられてるし(>△<)


そしてとうとう、リズの聖域がーーーーー!!!

10-2-5-4.jpg


狭くて「へそ天」になれず、中途半端な体勢のまま眠ろうとするリズ。
10-2-5-5.jpg
でも寝心地が悪いらしく、暗くて見えませんが目は開いてます(笑)


この頃は寒かったせいか?とにかくリズのベッドに入り浸ってました。
10-2-5-8.jpg


マリーちゃん、本当に毛がぜんぜん生えてなくて(*≧ε≦*)
寒くてぷるぷる震えてました。
10-2-5-9.jpg

生後5ヶ月くらいになると、少しずつ毛が生えてきました。
10-2-5-10.jpg

この写真のリズ、柴犬みたい(≧ω≦。)プププ

や~っとワクチン接種が終わったのがこの頃でした。
体が小さ過ぎて一度に打てないと言われ、計5回に分けて打ちました。
この頃やっと1kgあるか?ないか?くらいでしたから。

お散歩デビューは生後半年になってからでした。
記念すべき、お散歩デビューの写真!
362547965_115.jpg
あっちこっちに興味がうつっちゃって、まっすぐ歩いてくれず大変でした(^_^;)
歩いてる時の足のあげ具合が今も同じですね(笑)

とにかくリズが大好きで甘えまくり~。
10-2-5-11.jpg
ものすごく嫌がられてましたけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


生後7ヶ月には、ほとんど今と変わらない姿になりました。
10-2-5-12.jpg
この頃のリズのしっぽはずいぶん立派だったわ~。
今はしおれちゃったのかい?って感じになっちゃいました(-ω-)


この頃から今も変わらず、超が付くほどの甘ったれ&ヤキモチ妬き。
10-2-5-13.jpg
社長が生まれてからは、しっかりお姉ちゃんして毎日がんばってます!







↓明日もがんばれ!マリーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
明日も社長と戦うでちゅ。 いや、戦わなくてもいいよ・・・(-_-;)
2010/02/05(Fri)

ドイツ面白発見!


先日、スーパーでこんな物を見つけました。

10-2-4-1.jpg

まずは左の箱から。
見た目、コアラのマーチなんだけど、
何やらエジプトのファラオ(王)たちの絵が!
ラムセスやらスフィンクスやらクレオパトラなどなど。
しかもちょっと不細工なコアラたち。
ドイツ語で何やら書かれてます。
ドイツに住んで半年経ちますが、お恥ずかしい事に私ドイツ語は分かりませーん。
辞書使って調べるほどの事もなかろう~(たいした事は書いてないはず!w)


次は右の箱。
ポッキーの様に見えますが、名前は「MIKADO」なんかポッキーより高貴な感じがします。
真ん中の赤い〇は日の丸をイメージ???
よぉ~く見ると日の丸部分に

10-2-4-2.jpg

あっ、やっぱり日本のポッキーだね!
箱の裏見たら、ランニングシャツ着たグリコのおじさんの絵もありました。
JAPANの文字もあったから、間違いなく日本のポッキー。
でも、なぜ「MIKADO」?
アメリカでも普通に「POCKY」って表示で売ってたのに。
なぜなの~?ドイツ?


名前はどうあれ、
中身が気になりますよね~?
さっそく「コアラのマーチ」を開けてみます。
10-2-4-3.jpg
まんま、コアラのマーチでした。
味もコアラのマーチ。


次、次! 次いってみよう!
「MIKADO」という名前のポッキー。
10-2-4-4.jpg
味の方はですねぇ~・・・

普通にポッキーでした(-д-;)





10-2-4-5.jpg

やっぱり、マリーちゃんもそう思う(^д^;)
いやねぇ~、面白いネタになるかな~?と思って買ってきたんです。
開けたらビックリ!ポッキー違うやんけぇー!みたいなねw

そしたら、あちゃー普通でしたの。普通。
そんで、普通に美味しかったの。
社長と二人でモリモリ食べちゃいましたよ。

10-2-4-6.jpg

うん、やっちゃった。
ちぃ~っとも面白くなかったね。



次回の「ドイツ面白発見!」はもっと面白い物を発見したいと思います(*・ω・*)
(次回はあるのか?)





↓結構面白かったよ!という方はぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
面白く無かった方も同情でぽちっと!
2010/02/03(Wed)

リズスマイル。


最近のリズさん、すご~く元気なんです。

前回体調を崩した時にはかなり心配したのに、そんなの嘘だったみたいに元気。
いつもより、動いてる時間(起きてる時間)が増えたー!
どうしたこった?

今日は私がキッチンに居るとトコトコとやってきました。
10-2-2-1.jpg

「リズ~、どうしたの?」

10-2-2-2.jpg

「もう?30分前にご飯食べたでしょ?」

10-2-2-3.jpg

うわっ、まっまぶしぃ~~~。キラキラ光線だ!
リズってば、私の言ってること聞こえてないもんだから、全く無視(-ω-)

「キラキラ光線送ってもダメですよ。30分前に食べたんだから~。」

もらえないと分かったら・・・
10-2-2-6.jpg

座り込みが始まったー(-д-;)

私がキッチンで右に~左に~と動き回ってても、全く動じず・・・動かざる事山の如し!

「リズ~、ちょっとリビングで社長と遊んできたら?」
と言ってみるも、聞こえないからね。無視ですよ無視!

そしたらマリーちゃんまでやってきました。

10-2-2-4.jpg

私とリズが何やら話してるのを聞きつけて、割り込もうとやってきました。
なにせ、マリーちゃんものすごーーーーーーーーーーーーいヤキモチ妬きですからw

10-2-2-5.jpg

リズの様子をうかがってから、さっさと社長の所へ戻っていきました。
私がリズと何をしてるかチェックに来たんですよ、きっとw


10-2-2-7.jpg

結局、私が作業し終わるまで居座り続けました(-ω-)
リズをまたぎながらの作業、結構疲れたよ。


その後、リズがキッチンから居なくなったな~と思ったら、
ガリガリ、ゴリゴリやってる音が聞こえてきた!
何してるのかな?っとのぞいてみると・・・

昨日のガジガジおやつをガリガリやってました。
おっ、やってるねぇ~側で写真撮っちゃおう!と近づいて行くと、
急にガリガリするのをやめちゃいました。
10-2-2-8.jpg

さっきまで楽しそうにガジガジしてたんじゃないの?
なに?
他のおやつをくれっていうアピールなの?

10-2-2-9.jpg

バレてる!

ガリガリやってたのは、作戦だったのかぁー!

ここまでされたらね~w
あげちゃうよねぇ~(*≧m≦*)

どうもリズのこの笑顔に弱いんだよね~私。
10-2-2-10.jpg


余談ですが、
リズは本当にスマイルするんです!
人間がニコッとするように、歯を見せて笑うんです。
一見、前歯を見せてるからウゥゥーってしてるように見えるんですけど、
ガフン、ガフンって声を出しながら、前歯を見せてスマイル!

本当に嬉しい時にしか見られない、特別な表現なんです。
最近は本当に見る事が少なくなっちゃって残念なんですが、
昨日は見せてくれましたよー!
いつか動画に撮れたら紹介しますね~。
(撮れる自信は無いんだけどw)




↓リズのキラキラ光線にやられちゃったら
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ぽちっとお願いします。
2010/02/02(Tue)

パンが欲しいのぉ~。


今日も雪のドイツの片田舎地方。

10-2-1-1.jpg

本当によく降ります。
一面真っ白で~す。

10-2-1-3.jpg





今朝はマリーちゃんが何やらお座りしてる姿見られました。
こりゃー何かある!とカメラ持って近づいてみました(笑)
10-2-1-4.jpg

何かをじーっと見つめています。
目線の先には・・・
10-2-1-5.jpg

(*゚0゚)ぎゃっ!こんな所にパンが~~~~~!
社長のヤツめ。
ネタ作りにはかなり協力的だけども(笑)
困るんだよぉーこういう事されると。

でも、面白いので観察してみる事にしました。

背伸びして、どうにかパンにありつこうと必死(*≧ε≦*)ノ彡☆
10-2-1-6.jpg

一旦お座りして考えてみる。

10-2-1-7.jpg


出た答えは?

10-2-1-8.jpg

えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー(-д-;)
あげませんよぉ~。
だって、これ社長の朝ごはんだよ!

それでもあきらめがつかないマリーちゃん。
必死にジャンプしてがんばりました。
動画でどうぞぉ~。
(社長の鼻歌が入ってますが気になさらずに(笑)
最後にマリーちゃんが吠えるのでボリュームに注意です!)



結局パンにはありつけなかったマリーちゃん。
なんだかかわいそうになっちゃったので、おやつを買ってきました。

10-2-1-9.jpg

野菜のおやつ(緑色)とガジガジおやつ。
かなり真剣に匂いチェック入ってます。
10-2-1-10.jpg

はい、どうぞ~。
10-2-1-11.jpg

10-2-1-12.jpg

ジャンプしてかっさらって行きました(笑)
気に入ってくれたみたいで、大喜びでしたよ~。
リズも喜んでました。写真撮り忘れたけど・・・

ガジガジするのもリズも喜んでくれてよかったよかった。



買い物の帰りには晴れ間も見られました。

10-2-1-2.jpg

いつまで、この雪続くのかしら?



↓おやつゲットでちゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
よかったねぇ~。
2010/02/01(Mon)

眠いのニャ!


実家から武蔵&小次郎の最新画像が弟から送られてきました~!



まずは武蔵。

確かにどんな写真でもいいって言いました。
「お尻でも?」って聞くから
「うんうん、むーちゃんのかわいいお尻ならいいよ~」って言いました。
でもさ、これって本当に
10-1-31-1.jpg

ケツしか写ってないじゃん!


気を取り直して(-ω-)
コタツの中でくつろぐ武蔵。
10-1-31-6.jpg

うわっ、コレ絶対写真撮って起こしたんだわ(-_-;)

10-1-31-7.jpg

ほらぁ~むーちゃん、なんか機嫌悪そうだよ~(Θ_Θ)

武蔵は毛がとっても柔らかくて手触りがすご~くいいんです。
とくにたるんたるんのお腹は最高っ!


次は小次郎。
10-1-31-5.jpg

気持ち良さそうに寝てます。きゃわいい(*・ω・*)
手に注目!
コジ君は外から2番目の指だけ茶色いんです。
両手とも同じ場所が茶色いんですよ~。
こちらで確認できます→(小次郎がやってきた日。

10-1-31-4.jpg

何かの音に注目してるのかな?
なんか微妙な顔してるわ(笑)


実家には武蔵と小次郎の他にもう1匹猫が居ます。

また、寝てる所を写真を撮って起こしたな~こりゃ(*≧ε≦*)
同じ茶トラですけど、小次郎じゃないですよ~。
10-1-31-3.jpg

メス猫のハナです。
2007年の初夏頃生まれたんじゃないかな?
捨て猫ちゃんだったところを弟のお嫁さんが保護し、
哺乳瓶からミルクを飲んで育ちました。
10-1-31-2.jpg
小次郎は茶トラ白なんですが、ハナは茶トラ、お腹も茶色です。
体は一番小さいけど、おっさん猫たちをビビらせる暴れん坊娘でーす。


最後はワンコ。
ボーダーコリーのサラ♀です。
10-1-31-9.jpg
顔が黒いから、目がどこにあるのか分からないよぉ~(*≧ε≦*)ノ彡☆


こうやって見たら、猫たちの写真みんな寝てるじゃ~ん(笑)
むーくんコジ君は、1日中寝てるみたいだけど。ププッ。

また、最新画像が送られてきたら紹介しますね~。



私が↑の写真を見てニヤニヤしてた時、


リズは・・・
10-1-31-10.jpg

ガーゴーガーゴー言いながらお昼寝中。


マリーちゃんは・・・
10-1-31-11.jpg
毛づくろい中。(お股の。ププ~)


社長は・・・
10-1-31-13.jpg
シンク下のキャビネットでかくれんぼ。

あなた!そんな所で何してるの~!!!
バイバイじゃなくて、出てきなさーーーーい(`ω´怒)




↓今日も平和でちゅな。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
なのか?そうなのか?

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

