楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/06/27(Mon)

ねこ便り 2


実家から武蔵と小次郎の写真が送られてきましたので紹介します。
過去の猫だよりはこちら→ と、こちら→

まずは武蔵。
DSC_0042.jpg
なんでしょ、このやる気のないテロテロにゃんこは!((´∀`*))ヶラヶラ
来月で14歳です。
まだまだ元気にしてますよ~。


ハナはやっぱり太った。
でも若いから元気いっぱい!

うわっ、武蔵の背中が真っ黒になってるー
image.jpg
元々は黒い線が1本入っているキジトラだったのに、
年々背中の黒い線が太くなっていて、ついにはここまで黒くなってしまったとは・・・。
↓若い頃は、ほらこの通り黒い線だった!
10-1-15-4.jpg


小次郎は鼻がぶしゅぶしゅして目やにもひどいらしい。
病院に行っても、年だからね~って事らしい。
子猫の時にひどい鼻かぜひいてた影響かしら?
こんなおじいちゃん猫になっても引きずるのね~。
11-6-22-1.jpg
そのせいか?なんだか老けた様な気がする。
←の写真と比べると・・・本当に年取ったわ~。
でも武蔵よりは1歳若いはずだから13歳くらいかしら?
リズもがんばってるんだから、まだまだがんばれっ、おじいちゃん猫たち。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2010/05/26(Wed)

猫だより


本日は実家から送られてきた猫たちの写真の紹介です。

前回の紹介はこちら




まずは武蔵から。
10-5-25-2.jpg
洗濯物、大好きですよね~ニャンコって(*≧m≦*)
今回も寝てたところを写真を撮って起こされたんだろうな~
って顔してます(笑)
もうすぐ13歳になるんですけど、とっても元気です。
うるさぁぁ~い!ってくらいニャーニャー鳴いてご飯の要求してます。
実家に電話するとよく武蔵の「ご飯くれにゃー」の声が聞こえてくるんですよ(笑)
むーちゃんの声は低くて「ぶみゃぁ~」なんで分かりやすいの~。



続いては小次郎。
10-5-25-3.jpg
あら、寝てます。
武蔵と1歳違いの小次郎もすっかりおじいちゃん猫です。
ほとんど寝て過ごしてるそうですがとっても元気。
実家猫の中では一番体も大きくてしっかりしてます。
たぶん6kg近くはあるんじゃないかな~?
大きな体で人一倍甘ったれなコジくん。
こんな硬そうな所で寝ちゃって、抱っこしてあげたいよぉ~。
それにしても弟よ、もう少し違うアングルから写真撮ったらどうかね?



最後はハナ。
10-5-25-1.jpg
ぎゃービックリ。
ものすごい巨大化してます!
避妊手術をしたら、見る見るうちに巨大化してしまったそう。
一瞬小次郎かと思っちゃったくらい大きくなっちゃってます(笑)
お痩せでガリガリニャンコだったんですけどねぇ。
見る影もありませんよ。
オシッコから石が出るそうで、ストラバイト???病名は分かりませんが、
弟のお嫁さんが病院に連れて行ったり、カリカリを変えたりして
色々試してるところだそうです。
良い方法が見つかるといいね~。がんばれハナ。




「今日はマリーたんの出番がなかったでちゅ!」
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
あっ、ごめんごめん。
ヤキモチやかないでねぇ~(^_^;)
2010/02/01(Mon)

眠いのニャ!


実家から武蔵&小次郎の最新画像が弟から送られてきました~!



まずは武蔵。

確かにどんな写真でもいいって言いました。
「お尻でも?」って聞くから
「うんうん、むーちゃんのかわいいお尻ならいいよ~」って言いました。
でもさ、これって本当に
10-1-31-1.jpg

ケツしか写ってないじゃん!


気を取り直して(-ω-)
コタツの中でくつろぐ武蔵。
10-1-31-6.jpg

うわっ、コレ絶対写真撮って起こしたんだわ(-_-;)

10-1-31-7.jpg

ほらぁ~むーちゃん、なんか機嫌悪そうだよ~(Θ_Θ)

武蔵は毛がとっても柔らかくて手触りがすご~くいいんです。
とくにたるんたるんのお腹は最高っ!


次は小次郎。
10-1-31-5.jpg

気持ち良さそうに寝てます。きゃわいい(*・ω・*)
手に注目!
コジ君は外から2番目の指だけ茶色いんです。
両手とも同じ場所が茶色いんですよ~。
こちらで確認できます→(小次郎がやってきた日。

10-1-31-4.jpg

何かの音に注目してるのかな?
なんか微妙な顔してるわ(笑)


実家には武蔵と小次郎の他にもう1匹猫が居ます。

また、寝てる所を写真を撮って起こしたな~こりゃ(*≧ε≦*)
同じ茶トラですけど、小次郎じゃないですよ~。
10-1-31-3.jpg

メス猫のハナです。
2007年の初夏頃生まれたんじゃないかな?
捨て猫ちゃんだったところを弟のお嫁さんが保護し、
哺乳瓶からミルクを飲んで育ちました。
10-1-31-2.jpg
小次郎は茶トラ白なんですが、ハナは茶トラ、お腹も茶色です。
体は一番小さいけど、おっさん猫たちをビビらせる暴れん坊娘でーす。


最後はワンコ。
ボーダーコリーのサラ♀です。
10-1-31-9.jpg
顔が黒いから、目がどこにあるのか分からないよぉ~(*≧ε≦*)ノ彡☆


こうやって見たら、猫たちの写真みんな寝てるじゃ~ん(笑)
むーくんコジ君は、1日中寝てるみたいだけど。ププッ。

また、最新画像が送られてきたら紹介しますね~。



私が↑の写真を見てニヤニヤしてた時、


リズは・・・
10-1-31-10.jpg

ガーゴーガーゴー言いながらお昼寝中。


マリーちゃんは・・・
10-1-31-11.jpg
毛づくろい中。(お股の。ププ~)


社長は・・・
10-1-31-13.jpg
シンク下のキャビネットでかくれんぼ。

あなた!そんな所で何してるの~!!!
バイバイじゃなくて、出てきなさーーーーい(`ω´怒)




↓今日も平和でちゅな。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
なのか?そうなのか?
2010/01/21(Thu)

小次郎がやってきた日。


写真が古いので画像が汚いですが、お許しを~。


小次郎は1998年生まれ。

確か春頃だったか?夏だったか?
私の友達のお家の庭で生まれました。
子猫たちが生後1週間くらいになった頃、
野良猫母さんは子猫たちを連れて引っ越して行きました。
小次郎だけを残して・・・


小次郎、風邪をひいてたんです。
だから野良猫母さんは見切りをつけて置いてったんでしょうね。
目も完全に目やにで塞がってしまってる状態で、
鼻水もひどく、今にも死にそうな状態でした。
友達が病院へ連れて行き、なんとか一命は取り留めたものの、
目はダメかもしれないと言われて、落ち込んでいました。

でも、そこからの小次郎の回復力はすごかった!
私が始めて見に行った時には、走り回れるくらい元気になっていて、
心配だった目もしっかり開いて見えるようなり、キレイな水色をしてました。

小次郎が回復してきたので、彼女が里親を探し始めないとと言うので
我が家に迎え入れる事になりました。

我が家に来た頃の小次郎はまだミルクを哺乳瓶から飲んでました。
10-1-20-1.jpg
手でふみふみしながら飲んでます。
母猫と、あまりにも早くに別れてしまったせいか?
手に吸いダコが出来てしまって、手をちゅぱちゅぱするのが癖になってました。
今はさすがにやりませんけどね(≧∇≦)
それでもずいぶん長い間やってましたよ~。たぶん3年以上はやってました(笑)

初めて武蔵が小次郎を見た時、箱の外から手で小次郎の頭をツンツンしてました(*≧m≦*)
10-1-20-2.jpg
ウゥゥーもシャァァァーも無く、すんなりと小次郎を受け入れてくれた武蔵。


小次郎のお父さんみたいに、本当によく面倒をみてくれました。
10-1-20-3.jpg
本当に仲良しで、いつも一緒。


1年後には武蔵よりも大きくなっちゃった小次郎。
10-1-20-4.jpg
コジくんは、ものすごーーーい甘ったれニャンコに成長しました。

むーちゃんとはとっても仲良しのコジくん。
でもリズとは一緒に寝たり、遊んだりしなかったね~。
コジくんは、この当時飼っていたコーギーと仲良しで、よく遊んでいました。

10-1-20-5.jpg

小次郎は今も元気に実家で暮らしています。
相変わらず武蔵と猫団子してますよ。
2010/01/16(Sat)

武蔵が来た日。


猫の武蔵は1997年7月18日生まれの日本猫。
犬が2匹居るお家で生まれました。

里親募集に出されていて、
生後2ヶ月の時に我が家にやってきました。

我が家にやって来た頃の武蔵。
10-1-15-3.jpg
犬の居る生活に慣れていたためか?
リズと当時飼っていたシロ(紀州犬と柴犬のMIX)にもすんなりと慣れてくれました。

最初は噛み癖がひどくてビックリ。
10-1-15-2.jpg

武蔵はしっぽがありません。
10-1-15-1.jpg
うさぎのしっぽみたいなぽんぽんが付いてます。

大人になってもしっぽはそのまま。
鳴く時には、低い声で「ぶ みゃー」です。
いつも「にゃー」の前に「ぶ」が入ります。
10-1-15-4.jpg
強く育て!と願いを込めて「武蔵」と名付けたのに、
ものすごいビビりのへたれ猫へと成長しました。

体はオスにしては少し小さめです。
リズともとっても仲良しでした。
だから、離れさせるのがとってもかわいそうだった。
10-1-15-5.jpg
今は離れ離れですが、武蔵は実家で元気に暮らしています。

今ではすっかりおっさん猫(いや、じいさん猫)になっちゃいましたが(*≧m≦*)
10-1-15-6.jpg
変なポーズでもむーちゃんはかわいいよぉ~(≧ω≦ )♪

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

