楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/08/09(Tue)

ゆったんさん、ありがとう!


おまめさん。のゆったんさんからステキプレゼントが届きました。

100000HIT感謝企画」に応募させてもらったら、
再抽選の方に当たったの~。
こういうの全く当たらない私としてはそうとう珍しいんだけど、
そのプレゼントが我が家に無事に届きました!


まめ、ちょびちゃんのガム~。かわいいぃ♪
P1010887.jpg
猫大好きの社長が見つけて、開けろ~食わせろ~と大騒ぎでした。
まだガムは食べられないので隠しましたけどね(笑)


妊娠糖尿病の私を気遣って、ガムが食べられないかもしれないからと
まめ、ちょびちゃんのメモ用紙も入れてくれました~。
お心遣い、とっても嬉しかったです。
ガムは産後の楽しみにとっておきます!
P1010884.jpg
写真は社長が奪いに来るのが目に見えたので、(前回は絵本の中に隠された)
先手を打って、私がさっさとしまいました。


それから、ゆったん画伯の「歩き出しそうな太陽の塔」のイラストも!!!
P1010885.jpg
わーいわーい!とっても嬉しいぃ。

ストラップもかわいくて、さっそく携帯に付けよう!と思ったら・・・。
私の携帯にはストラップを付ける穴が無いんだった(TωT)
何かほかの物に付けたいと思います。


ゆったんさん、ありがとうございました。




最近、お腹の張りがひどいので早寝してます。
更新したいのに、できなーい!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2010/06/29(Tue)

コースター


「おまめさん」のゆったんさんから「まめちょびちゃんのコースター」が届きました。

10-6-28-1.jpg

事の始まりは→こちら


まめちょびちゃんのグッズを作ったらURLを間違えちゃったんですって。
でもせっかくだからと希望者に送ってくれたんです。


そしたら応募企画に当選した訳でもないのに、コースター以外にも色々入れてくださって。
社長にも絵本やおりがみまで。
本当にありがとうございました~。

10-6-28-2.jpg
うふっ。かわいい~。
もったいなくて使えませんよぉ~!
でもせっかく使うためにゆったんさんは作ったんですもんね。
大事に使わせていただきます♪

頂いた絵本をさっそく社長に見せてみました。
10-6-28-3.jpg

犬も猫もぜ~んぶ「にゃぁ~お」って言ってました(-д-;)
子犬は猫に見えるのかぁぁぁぁ~???


お次はポストカード。
10-6-28-4.jpg
まめちゃんの写真を見ながら「にゃぁ~お」連発。


そして・・・
10-6-28-5.jpg

10-6-28-6.jpg

10-6-28-7.jpg

え?なんで裏返したの???


ここで社長、何やら「はっ!」と思い浮かんだらしく、
あわてて何かを取りに行きました。
持って来たのは・・・

10-6-28-8.jpg

ノンタンの絵本。


このノンタンの絵本にまめちゃんのポストカードを
10-6-28-9.jpg

挟む。(なぜぇぇぇぇ~~~~~???)

10-6-28-10.jpg

しおりのつもりなのか?


ものすごい見てたまめちゃんとちょびくんの写真も
10-6-28-11.jpg

本の間に

10-6-28-12.jpg

挟む!(だから何で挟むのよぉ~???)

10-6-28-13.jpg

ポストカード3枚とも社長の本に挟まれてしまわれてしまいました。
隠したつもりなのかしら???







ゆったんさん、ありがとうございました~。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
社長も私も「にゃ~にゃ~」言いながら楽しんでます♪
2010/03/26(Fri)

あんまぁ~ん、いっぱい。


よんきち」のほんなあほなさんから贈り物が届きました~ヾ(^▽^)ノ
10-3-25-1.jpg
こんなにいっぱい頂いちゃって申し訳ないくらい。
本当にありがとうございます。
嬉しくなって広げて写真を撮っていると・・・


やっぱりやってきた。


社長だぁぁー!
10-3-25-3.jpg
あなた、ケロロ軍曹で遊んでたんじゃないの?


目ざとく見つけたアンパンマンスポンジを持って
10-3-25-4.jpg
逃げたぁぁー。


と思ったらすぐさま戻って来て
10-3-25-5.jpg
選んでる、選んでる(笑)


「あんまぁ~ん」連呼し過ぎじゃない?
10-3-25-6.jpg
それに、社長が選んだのって冷えピタだし(笑)
おもちゃじゃないよ?
食べられないよ?
分かってる?

分かってないよね~(-д-;)


ご飯の後は必ず顔を洗うリズの後ろで
10-3-25-7.jpg
「あんまぁ~ん」と大喜びで騒ぎまくってました。


お風呂に入る時に、アンパンマンのぬいぐるみと引き離されて
泣いていた社長でしたが、
今回頂いたアンパンマンスポンジとおもちゃで泣かずにお風呂に入れました!
ほんなさん、本当にありがとうございました。

リズとマリーちゃんのおやつの様子は後日あらためて紹介させて頂きます。







今日はリズとマリーちゃんをお風呂に入れました。
なんてったってマリーちゃん、獣の臭いぷんぷんでしたからね(-д-;)
10-3-25-8.jpg

お風呂上りのリズ。
トドの様に転がってます(笑)
でも、見た目ほとんど変わってないんですよね~。
社長の後ろで洗顔してるリズはお風呂入る前なんですけど、
違いがほとんど無い(笑)

疲れちゃって放心状態になっちゃってるリズ。
10-3-25-9.jpg
いつもの写真と変わらないね~リズ(笑)

マリーちゃんはフワフワになりました~。
獣臭も消えて、良い匂い~♪
10-3-25-10.jpg
体はキレイになっても小言は減らないのね~(笑)
社長を寝かしつけてる間も「抱っこするでちゅ!」って大騒ぎでした(-д-;)





良い匂いになったマリーちゃんにポチッ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
全然変わってないけど、きれいになったリズにもポチッ。
2010/03/14(Sun)

嬉しい贈り物


本日、マジックカメラのもりーさんからとっても嬉しい贈り物が届きました~♪

いつもは箱が家に届くと社長が開けろーと大騒ぎなんですが、
今日はマリーちゃんが入念にチェックしてました。
10-3-13-1.jpg
チョキさんの匂いがするのかな~?


中身はじゃじゃ~ん。
10-3-13-4.jpg
マリーちゃん、まだチェックしてますな~。


チョキさんにごあいさつ。
社長もカードのチョキさんに何か話しかけてました(^_^;)
10-3-13-5.jpg
この後、社長が大喜びでカードを持ち逃げしたので、
追い掛け回して取り返しましたよ。(油断もすきもありゃしない。)


さっそく頂いたこちら↓のおやつをあげてみる事にしましたー。
10-3-13-7.jpg
↑の写真を撮ってる時からソワソワ落ち着かないリズ。


キラキラ光線出して大騒ぎしてましたー!
10-3-13-6.jpg
本当に久しぶりに見るキラキラ光線で感激ヾ(^▽^)ノ

すっごい笑顔でおやつを要求してきましたよ。
10-3-13-8.jpg

じゃ、もったいぶらずにあげます。あげます。

リズさん、すっごい必死な顔して食らい付いてます(笑)
10-3-13-9.jpg

マリーちゃんもとっても喜んでました!
10-3-13-10.jpg



話は箱を開けた時に戻りますが。。。
この箱を開けたとたんに社長が走ってきたんです。
お目当ては
10-3-13-2.jpg
ものすごい早さで見つけて、持ち逃げしました(-д-;)

でも自力で開封出来ない事に気付き、戻ってきましたけどね(笑)


社長はアンパンマンのアニメは見た事が無いんです。
アメリカに居た時に、お友達が持ってたおもちゃで見て知ってる程度だったのに・・・
なぜ、お前のだと分かるのだーーーーー???

で、何のキャラクターか教えてあげようと思って、
某動画サイトでアンパンマンの歌を見せてあげたんです。
そしたら、あぁ~あ。やっちゃった。
エンドレス~。
「もっか~い?(もう一回)」「もっか~い?」って
今日だけで100回は聞きましたよ。アンパンマンマーチ(笑)
10-3-13-3.jpg
1日中アンパンマンを連れまわし、助手が仕事から帰ってくるとお披露目し、一緒に寝ました。
そうとう気に入ったようです。
2歳児、3歳児の絶大な人気を誇るアンパンマン。
さすがです。すでに社長の心がっちり鷲づかみですよ(v^ー°)

もりーさん、本当にありがとうございました~。
社長にまで気を使っていただいて、とっても嬉しかったです。
今はカップラーメンをいつ一人でこっそり食べようかと考え中で~す(笑)





今日はリズのキラキラ光線も復活して、とっても良い日だったね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日もキラキラ光線出してね♪

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

