楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/07/05(Tue)

Burg Ramstein


日曜日、行ってきたのはこちら↓
P1010646.jpg
Burg Ramstein
朽ち果ててるお城です。


実は前回の電車でお出かけ2の時に電車の窓からこのお城が見えたんです。
家からはそう遠くないので、車で20分くらいかな~?ちょちょいっと行ってきました。


駐車場からは徒歩で、てくてくとケモノ道を登っていきます。
P1010644.jpg


まだまだ登りますよ~。
P1010680.jpg


途中にお花が咲いていたのでパチリッ。
P1010657.jpg
丁度、ハチさんが蜜を吸いに花の中に入ってるところでした。
ハチさんのお尻がはみ出てるのがわかりますか~?


まだまだ登ります。
P1010680.jpg


草はボーボー。ハエとハチがブンブン。
P1010686.jpg
お花が咲いてるんだもん、ハエもハチも来るよね~


ハエくらいで・・・って助手は言うんですけどね、
P1010685.jpg
この虫ちょっと大きいし、噛むんだもん!痛いんだもん!


このハエもどき本当の名前はハエじゃないのかもしれないけど、見た目はハエに似てるんだもん。
P1010690.jpg
でも、噛まれたからって腫れたり赤くなったりはしません。
その時、痛いだけで。でもね~痛いのなんてイヤー。


さぁ~お城が近づいて来ましたよ。もうひとがんばり!
P1010662.jpg


駐車場からは徒歩10分くらいのケモノ道なんですが、
妊婦にはちとキツイので社長と助手にはゆっくり歩いてもらいました。
P1010664.jpg
上まで来ると、この景色。


お城と言っても塔の部分しか残ってない感じで・・・
P1010667.jpg


塔に登ったりという見学コースはありませんでした。
P1010669.jpg


お城(と言うか塔の残骸?w)の周りにはホテルとレストランがありました。
P1010666.jpg


社長はこの遊具でちょっと遊んでましたが・・・
P1010671.jpg
これって登って降りるはしご???
滑り台付ければいいのに?
なんか不思議だわ~。


ご飯の時間ではなかったので、見学だけしてさっさと帰る事にしました。
P1010678.jpg


また来た時と同じ様にケモノ道を下っている途中で、
ふと空を見上げるとキレイな青空でした。
P1010694.jpg
家を出た時には曇ってて、あまり良いお天気じゃなかったのに。


駐車場のすぐ横には川がありました。
P1010699.jpg
社長が入ろうとしてたので必死で止めました 


もうすぐ車だわ~最後にとこの田舎景色を写真に撮っていたら。
P1010702.jpg

あっ!電車!!!


私たちが乗って、このお城を発見した電車でした~。
P1010704.jpg
これだけ近くだったらお城も見えるはずだわ!


電車に乗ったおかげで新しい発見が出来ました~。
駅で45分待ったのも無駄じゃなかったかしら?




昨日はお腹が張るのでさっさと寝てしまいました。
なのでへんな時間に更新してます。
今夜はみなさんのところに訪問できるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/04(Mon)

ドイツ面白発見!6


このコーナー、ずいぶん久しぶりだなぁ~(^_^;)

ドイツで見つけた、私的に面白いかも?って思う物を紹介しています。
(主に食べ物ですが)

過去の記事が気になる方はこちら→1 2 3 4 5


第一回で紹介したコアラのマーチ。覚えてますか~?
なんか怪しいエジプトっぽい絵のコアラがかかれてましたが、
今回見つけたのはこちら↓
P1010136.jpg
キティちゃんバージョン。
ドイツでもキティちゃんは人気らしく、あちこちでキティちゃんグッズを見かけます。


箱がピンクだし、イチゴ味なのかな~?なんて買ってみたんです。
P1010137.jpg
ところが、味はいたって普通のチョコレート味。


箱から出したら、ただのコアラのマーチにキティちゃんのプリントがされてるだけでした。
P1010138.jpg
↑の写真に写ってるのと同じ物が入ってました。
あまりにも面白くないので、中身の写真も撮りませんでしたよ 

実は社長はキティちゃんが好きなんです。
たぶん、白い猫だから好きなんだと思われます。
なにせ、今でもマリーちゃんを白い猫だと思ってますからね~
リズの事はちゃんと犬と認識してるんですよ。(ワンワン吠えたりしないのに)


そんな訳で、ブログのネタにもなりそうだし、社長が喜ぶであろうと予想して買ったのですが・・・。

ネタ的にはいまいちで、
さらに社長はあまり興味を示さず、食べようとしなかったんですよっ!!!

うがっ、誰が食うのよ、これぇ~~~。
(私は糖尿病のため、甘いものは食べません)


あぁ~あ、やっちゃった。


結局は助手が食べてくれたんで、ごみにならずに済みましたけど。ほっε-(´∀`*)

ドイツ面白発見のネタに調達してくる物って結構失敗が多い気が・・・。



それから今日はもう一つ!
P1010532.jpg
ドイツのスーパーで見つけたこちら↑
右上に「日清焼そば」の文字がキラリと光るインスタントの焼そばです。

ちょっとピリ辛の焼そばで、味はカップ焼そばのU.F.Oに近いかな?って感じの味でした。
隣で社長が、くれっ!くれっ!とうるさいので
「辛いよ?大丈夫かな~?」なんて言いながらあげてたら、
3口目くらいから辛さがじわじわ~ときたらしく
熱いからふぅ~ふぅ~してと言ってきました。

あはははっ、これ熱いんじゃなくて辛いんだってば!
ふぅ~ふぅ~しても辛さは無くならないよ~(≧∇≦)ブハハハ!


社長にはちょっと辛かったみたいですが、
そんなにものすごい刺激的なお味って訳ではありませんよ。
これは、こっそり私が一人で楽しむ事にしまーす。


次回に続く。(次回はあるんだろうか・・・?)

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/07/02(Sat)

電車でお出かけ 2


先日、ドイツで始めて乗った電車の記事を書きましたが→こちら
あれから社長が電車に乗りたいと騒ぐので、
Kasselburgに行った翌日の日曜日に電車に乗ってきました。
前日の小雨がパラつく寒いお天気とは反対にちょっと暑いくらいのいいお天気になりました。
P1010575.jpg
↑いつもこの駅から出発です。
写真右側がカフェになってます。


↓前回、写真を撮り忘れちゃった切符の自動販売機。
P1010574.jpg


なんだかタイミング悪い時に駅に到着。
電車が遅れていて、結局乗るまでに45分も待つはめに 
P1010576.jpg
待ちきれない社長に電車はまだか?と何度も聞かれ、
ホームを行ったり来たり。


今回の目的地は電車を45分ほど乗った町です。
日曜日はスーパーやデパートなんかはお休みなんですよね~、ドイツ。
なのでお昼ご飯を食べに行く事にしました。
レストランやカフェは日曜日も開いてます。


それでは電車に乗って出発でーす。P1010579.jpg
車内は前回乗った帰りの電車と同じタイプでした。


外の景色は・・・。
P1010586.jpg
田舎なので緑だらけです


社長は停車駅に着くたびに、早く走れ!と文句たれてました。
P1010590.jpg


反対方向に向かう電車とすれ違うと、窓に張り付いて見てました。
P1010592.jpg


モーゼル川も渡りましたよ~。
IMG_2606.jpg


目的地に到着し、無事にお昼ご飯を食べてまたまた電車に乗って帰ります。
帰りの電車はこちら↓
IMG_2646.jpg
パンタグラフが無いの分かりますか?
ディーゼルエンジンの列車なんです。
本数が少ないからディーゼルの車両を使ってるのかしら???
(だから正しくは電車じゃないのかな~?)


反対側のホームにはパンタグラフが付いた電車が止まっていたから、
IMG_2648.jpg
本数の少ない田舎列車はディーゼルって事なんでしょうね(笑)


田舎電車の良い所は、車内にトイレがあるところ
P1010598.jpg
今回は使わなかったけど、トイレが近い妊婦としては
トイレがあるというだけでなんか安心でした(笑)


出発した駅に戻ってきて、今回のミッション終了!
IMG_2672.jpg
片道45分間は社長にとっては長旅かな~?っと、ちょっと心配でしたが、
意外にも良い子にしててくれました。
電車を降りたとたんに、また乗る~と大騒ぎ。
今降りたんだけど?(笑)
また、乗ろうね♪



今回の電車賃、片道大人一人7.10ユーロ。
社長は無料です。
助手と二人で往復すると28.4ユーロ。ちょっと高い!
だって、この町まで車で行ったら片道30分で行けちゃうんですもの~。

まっ、でもね、たまには電車でのんびり行くのもいいよね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/30(Thu)

Burg Kasselburg 2


前回の続きです。前回の記事はこちら→


猛禽類を見た後は、こちら↓の塔に登りました。
IMG_2386.jpg


入り口は暗くて、少々社長がびびっておりました(^_^;)
IMG_2411.jpg


人間一人分のは幅ってくらいの狭い狭い螺旋階段をグルグル登っていきます。
グルグルを登りきると、こんな↓ちょっと広い所に出ました。
P1010561.jpg
前にも書きましたが、私は高所恐怖症。
こんな下が見えるような階段は恐ろしくて登れないのです


なので、私が登ったのはここまで。
(螺旋階段は下が見えないので怖くなかった)
助手と社長で、塔のてっぺんを目指します。
IMG_2423.jpg
↑黒い服着て、鼻かんでるのは私です
だって、だって、寒かったんだも~ん。
(それに、まさか写真撮られてるなんて、知らなかったw)


私が登れなかった階段を登りきると、こうなってたんですって。(助手撮影)
IMG_2434.jpg
ここからさらに階段を登って頂上に出ると


おぉぉ~。
とっても見晴らしは良かったらしいけど、
IMG_2428.jpg
塔の下から見上げるよりも上から見下ろした方が高く感じたんですって。


塔を降りてヤギが居た所まで戻ってくると、
猛禽類の餌付けショーが始まっていました。
IMG_2464.jpg


社長がアスレチックみたいな所で遊びたいと言うので、
助手だけ行って写真を撮ってました。
IMG_2472.jpg
私は離れた所から、ヤギさんと話しながら見てました(笑)
だって「ベェ~ベェ~(とうもろこしくれぇ~)」って来るんだもの。
「持ってないのよ~。待っててももらえないよ~」なんて返事してました


飼育係の人がエサを投げると、ピィーピィーと甲高い声で鳴きながらキャッチします。
IMG_2471.jpg


こちら↓の鳥はかなり大きな鳥で(名前は分からないんだけど)
IMG_2541.jpg



この鳥に上空を飛ばれた子供たちが「キャーキャー」大騒ぎしていました。
IMG_2538.jpg


しっかりと訓練されていて、指示通りに飛んでました。
IMG_2553.jpg


この他にもフクロウやもっと色の濃いワシ?みたいなのとかも飛ばしてました。
IMG_2564.jpg


さらに、ここにはオオカミやイノシシ(だったかな?)なんかもいるんですが、
寒かったので、オオカミはまた次回!という事で帰る事にしました。

公園なのか?動物園なのか?お城なのか?
まぁ全部なんですけど、なかなか面白い所でしたよ。
お城をこういう形で再利用(?)するのってすごいなーって思いました。


お家に帰ってから、ピザを生地こねこねして
自家製マルゲリータ(マルガリータ?)ピザを焼きました。
P1010570.jpg
みんなで食べて、この日は終了。
ごちそうさまでした。


↓こちらが今回の社長の戦利品
P1010610.jpg
白フクロウさんのフィギュア。
5cmくらいの小さいフィギュアです。
動物フィギュアが好きな社長、大喜びで一緒にお風呂に入ってました。



次回は晴れてる日に行きたいな~。



入場料は大人一人 5ユーロ。

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
2011/06/28(Tue)

Burg Kasselburg


土曜日、小雨がパラつく中、行ってきました、Burg Kasselburg。

IMG_2445.jpg


家を出た時には雨は降ってなかったのに、向かう途中から小雨で。
それでもせっかく来たので、見学へ。
IMG_2506.jpg
↑クリックすると大きくなります。


Burg(お城)なんですけど・・・
IMG_2367.jpg
動物園?みたいな、なんか不思議な所でした。



ヤギさんがいたり、
IMG_2456.jpg


あひるさんがいるんですもの~。
IMG_2452.jpg


ガチャポンマシーンみたいなのがあって、(1回50セント)
そこでヤギさんのご飯の乾燥とうもろこしが買えます。
さっそく買って、社長と一緒にヤギさんにあげてみました。
IMG_2371.jpg
↑私、小雨が降ってて寒いのでフードかぶってますw
社長はリズとマリーちゃんにおやつをあげるのに慣れてるせいか?
怖がりもせず、大喜びでとうもろこしをあげてました。


それではお城の中へ行ってみましょう。
IMG_2382.jpg


中に入ってみると、そこにはケージがずらり。
P1010551.jpg
大型の鳥が展示されてました。


猛禽類のワシだか?タカだか?なんかそんな感じの鳥がいっぱいいましたよ。
IMG_2399.jpg


お城の壁に沿って大きなケージ。
P1010552.jpg


フクロウもいました。
P1010556.jpg


特にこの白いフクロウに釘付けだった社長。
IMG_2406.jpg
何度も戻っては見てました。

このフクロウに似てるからかしら?
最近、やっとこのぬいぐるみをフクロウと認識できるようになりました(≧∇≦)
ずっとペンギンって言い張ってたからね~。


長くなっちゃったので続きはまた明日。




ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

